• 締切済み

わかってください

お聞きしたいことがあります、勤務先で部署の違う、よく話をしていた独身女性から、今度結婚することになったので、メールや、話はあまりできないというメールが送信されてきました、そのメールの内容ですが、急なことでごめんなさい、でもわかってくださいとありました、私今度結婚しますだけでいいと思うのですが、なぜ、ごめんなさい、わかってくださいと送信したのでしょうか、また、この女性とは、昼休みなどで、会ったとき、そばに行き、挨拶したり、言葉を交わしたりするのは、自然と思いますか、結婚したと言うだけで、今まで仲良くしていた男性と、職場で一切接触を拒否する女性と言うのは、どのように思いますか、実際職場内で会うことがたびたびあります

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.2

「今度結婚します」だけのメールで貴方は既婚者に対する節度ある接し方ができたのですか? >結婚したと言うだけで、今まで仲良くしていた男性と、 ・この発言からは、とてもそうは思えません。 今まで通りの付き合いを遠慮するのは当然なんですが。 メールをするのは一切NGです、非常識。 部署も違うのであれば話しかけるのは不自然です。 挨拶程度であれば常識ですけど歩み寄ってまでは必要ありません。 その女性をどう思うか? 最近では珍しい常識的な方ですね。 その女性の御主人の器の問題ではないのですよ。 貴方の「人としての倫理感」なのです。 難しいですか? ご参考までに。

ccc35201
質問者

お礼

よく理解できないのですが、自分なりによく考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 >私今度結婚しますだけでいいと思うのですが、なぜ、ごめんなさい、わかってくださいと送信したのでしょうか これに関しては質問者さん自身が下記のように書いているので答えは出ていると思うのですが… >結婚したと言うだけで、今まで仲良くしていた男性と、職場で一切接触を拒否する女性 あと、上記についてどう思うかですが、私は仕方ないと思います。 おそらく旦那さんから言われたのでしょうね。 まぁ、長続きしなさそうだな…とは思ったりしちゃいますけど。 参考になればいいです。

ccc35201
質問者

お礼

わかりました、自分で答えを出していることに、気づきませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手の自宅に招かれています。

    私は独身、不倫相手の男性は妻子持ちです。 彼とは同じ職場の同僚です。 今度、彼の家で飲み会をすることになり、私を含め同じ部署の年齢が近い人、何人かで行くことになりました。 彼に「今度、うちで飲み会をするからおいで。」と言われたものの、複雑です。 ついこの間は、ラインのメールのやりとりで「何があっても俺についてこい!」、「俺は嫁はおるけど一生お前のそばにはおれる。」 この前、些細なことで喧嘩したときも「俺についてきてくれる?」「離れきらない。」と言っていました。 私は彼との結婚は全く考えてないので、適当に流してるし、彼も本気ではないのはわかってるのですが、不倫相手を自宅に招く心理って何なんでしょう?

  • 派遣の女性に話しかけたい

    同じ職場の他部署の方に是非話しかけてみたいとずっと思ってますが、業務上の繋がりがなく、なかなかチャンスがありません。 一度「挨拶」できましたが、それっきりです。 今度こそ話しかけたいと思ってますが、何を話すかまだ決めてません。 そこで、女性の皆さんに質問ですが、 初めて話す男性からどんなお話をされると受け答えしやすいでしょうか? 何でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 職場の他部署の男性

    女性に質問です。 職場の違う部署の男性で、仕事の話やあいさつ程度しか話したことのない男性から、メールアドレスの書かれた紙を渡されたらどうしますか? また、あまり話したことはないけど、 どちらかというと印象はいいなというぐらいの男性ならどうしますか?

  • 嫌いじゃないけど

    私の会社の私と違う部署の若い女性のことですが、私は中年男性ですが、昼休みに、時々その女性がくると話をしたくて、そばにいき話しかけます、最近、体の具合が悪いなどの口実で、向こうにいけというような態度をとられることがあります、その女性に、自分と距離を置きたいのかとたずねたところ、そのようなことはない、あなたは嫌いではないけどと言われました、この時の女性の心理はどのようなものでしょうか、

  • 職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

    職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。 職場恋愛をしている方、また結婚までいったなど成功された方の忌憚ない意見をお願いいたします。 私は今職場恋愛をしています。相手は私の上司です。年の差は一回りほどあります。 ある程度の年まで独身であることで、もしかして遊び人なんじゃ、、、とか、いろいろ悲観的に考えてしまう ところだけでも結構辛いのに、彼が職場の独身の若い女性と楽しそうに歓談していたり、 同じフロアの同じ部署で働いている独身の若い女性とふたりきりでお昼ごはんを食べに行ったりしている 姿を見ると、とても辛く、家に帰って涙があふれてくるときがあります。私は自分に自信がありません。 また彼は、どういう意図なのか、単にそういう性格なのかわかりませんが、職場のいろんな女性を とにかくかわいい、かわいい、と誉めまくります。ひどいときは、既婚女性にも、○○さんが結婚して いなかったら、絶対アタックしてたと思う、と私に言ってきます。ふつうに流して聞いていますが、 不愉快ですし、涙があふれてくるほど悲しいです。 私のことも可愛いとよく言ってはくれますが、他の女性もそれだけ可愛いと誉めまくっているのだから、 ちょっとタイミングやらが違っていれば、その女性たちと彼は恋人同士になっただろうし、エッチなことも たくさんしていただろうし、結婚の話も出ていたんだろうな、結局私じゃなくてもよかったんだろうな と考えて落ち込んでしまいます。 彼が職場の女性と二人でお昼ご飯に行っている姿を見て落ち込む私は弱いですか? やきもちをやいてしまうことを彼に打ち明けたらウザがられるんじゃないかと考えたり、 彼が自分は愛されていると調子に乗ってしまうだろうと考えて、私からそういうことは いえませんし、我慢しています。 自分からメールするのも、私のほうが彼を好きみたいで、よほど我慢できないときでない限り、 彼からのメールをまつ方です。私のプライド、高すぎますか? 職場で飲み会があったとき、彼は他の女性とはざっくばらんによく話していますが、私には あまり話しかけてくれません。これもさびしいです。 職場恋愛を成就させた方、彼が結婚を決めてくれたきっかけはなんでしたか? 私は彼が好きです。でも、ずっと愛されている自信がありません。 どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない(結婚について)

    24歳女性です。 4年間付き合っている彼がいます。 彼は、私より6歳年上となります。 付き合って4年になるので、そろそろ結婚しようか・・との話が出ています。 それで、彼が10月に挨拶しに行っていい?と言われました。 ですが、私は本当に結婚していいのかなぁ・・・ 結婚したら家事もしなくちゃいけないし・・・ それに家を出て行くのが寂しくて・・・といった気持ちがあって、 もうちょっと先でもいいんじゃないかなぁと思って躊躇していました。 なので、彼が挨拶にくることについて彼にちゃんとした返事をしてなかったので、 その話は自然と流れていっている状態です。。 でも、彼が本当に結婚したくて挨拶をするつもりでいれば、 またその話を出すと思うんです。 だけど、10月になった今も一向に挨拶にくるという話は出ていません。 彼って本当に私と結婚したいんだろうか・・・と思ってしまいます。 もしくは、私と同じような気持ち・・・まだ独身で気楽にいたいと思っているんだろうか・・・。 私が結婚したいっていえば、言われるがままにするのだろうか・・・と思って、 彼の本当の気持ちが見えてきません。 以前、彼に25歳になる前までには結婚したいなぁ・・・と ポツリと彼に言ったことがありました。 それを気にして、そろそろ結婚しようと思っているのかもしれません。 でももし、この話を出してないとしたら、 彼から結婚の話が出たか疑問に思うところがあります・・。 彼の気持ちってどうなんでしょうか?? この文章を読んで、どう思われましたか? 後、彼の気持ちを確かめる方法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 35歳以上で独身の人はやはり問題あり?

    私の周りの35歳以上で独身の人はやはりどこか問題有りな人が多い気がします。職場の50代独身女性→ヒステリック、どこでもおならする、口紅がマットです真っ赤 39歳女性→年を鯖読む、ヒステリック、話す事全てが悪口、ねちねち細かい 近所の45歳おばさん→挨拶しても無視する、陰気な雰囲気漂ってる、にらんでくる 親戚の52歳おじさん→勝手に色々買って来てお礼のメールしないとぶちキレる、毎日職場の愚痴をうちのお母さんに電話してくる、すぐパニックになって泣く、わめく やはり何かしら問題有りな人が多いですよね。結婚できないからおかしくなるのかおかしいから結婚できないのか…。 ちなみに私は27で今度独身の38歳男性を紹介されますが怖いです(;o;)離婚歴もないらしく…田舎だから出会いがないそうですが(T^T)

  • 職場恋愛の彼と、気持ちがうまくかみ合いません

    1年ほど前から、同じ部署の彼と職場恋愛しています。 付き合っていることは、誰にも言っていません。 最近、彼の気持ちがわからなくなりすぎて、ひさしぶりに昨日デート(1時間半)したのに、私の気持ちが乗れなくて、彼を心配させてしまいました。 私が一番気になっていたことは、何とか聞くことは出来たのですが。 デートのとき「疲れてるから、明日休んだらゴメンね」と言われました。 彼にデートで元気がなかった理由を書いてメールしたのに、昨日は彼からメールが来ませんでした。寝てたのかどうかわからないけど、とてもさみしかった。 彼は今日出勤していました。 仕事中、2,3の簡単な会話にならない会話をしました。 誰かが聞いても構わない会話だし、ガラス張りの仕切りだから遠くから見れば話をしてるのがわかるのに、それでも誰も近くにいなくなってから私たちはそれとなく話をしました。 私の職場は、時間をずらして昼休みを取ります。 彼の昼休みに、待ち伏せしたわけじゃないけど、休憩室の前で偶然彼に会いました。 その時「メールだけどさあ」と話したところ、彼は「シーッ」とやりました。私は声を小さくして「メールに職場のこと書かないほうがいいよね」と言いました。彼は手を大きく振りながら「やめたほうがいいよ」と言い、廊下を指差して「誰かいない?」と言いました。「誰もいないよ」と答えたらちょっとホッとしたようですが。 それから1時間後、私が帰宅する際、彼は休憩室にいたようです。ケイタイメールに、さっきのことを詫びたのですが、まだ返事はありません。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。

  • 職場に好きな人がいるにだが

    職場に好きな人がいるのだがその人は部署が違い話するきかいがあまりないです。昼休みもその人は事務所 にいてそこは女性がほとんどで男性はあまりいません。その環境が話しかけにくく感じてしまい結局話ししていないです。それに始めに何を話したらいいのか も悩んでしまいます。何かいい話の仕方があったら 教えてください。

  • 彼氏がいるのに、わたしの好きなひとを誘惑する女友達について・・・

    29才の独身の女性です。 職場にA君という好きなひとがいて、彼とはとても仲良しで通っています。 A君もわたしにはすごく信頼をよせてくれています。 同じ職場でわたしと割と仲のいい女の子は、わたしがいかにA君をたいせつにしているか知っています。 でも、「あ~あ。なんかカッコいい人ってA君しかいないよね~。 あたし、A君目当てにがんばろっかな」とか言うんです。 その女の子には、彼氏がいるんですが、 「A君かっこいい」と連発して、ことあるごとに接触をはかろうとしているんです。 A君はそんなに彼女に対して好意をもっているわけではないので、そばによってきても大して相手にしていないのですが、彼女はすごくカワイイので、ちょっと心配です。。 彼女に対して何かビシっというべきでしょうか。 わたしをからかっているにしても、悪質だと思うんです。 こういう女性、多い気がします。私が仲良くする男性には色目をつかってロコツに接触をはかろうとする。。。 どう対応したらいいか教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マウスの充電ランプが消えず、強い赤ランプから弱いランプに変わるが消灯しない問題について質問があります。
  • エレコムのマウスの不具合が多発しており、2度返品しています。他社の製品に比べて不満があります。
  • 早急な回答をお願いします。
回答を見る