• ベストアンサー

どこかに行く

職場で、仲良くなった異性と、二人きりで、どこかに、遊びに行くということは、皆さんありますか、もしあるとすれば、職場の同僚には、内緒にしておきますか、二人きりといっても、、職場の同僚として、接触している人のみです、夫婦、恋人通しは、除外です、日帰り旅行で、関心のあるものを見学する程度なら、問題ないと思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asagao99
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

率直に、あります。 もちろん秘密ですが、仲の良い同期には話します。もちろん口が堅いことを前提で。。。 私は既婚者ですが、相手は独身の上司です。好意は抱いていますが、浮気どうこうのたぐいではなく、上司として尊敬していてゆっくり話がしたかったから私のほうから誘いました。二人で出掛けても手をつないだことすらありません。 ただし、他人が見ればデートに見えると思います。だから秘密にしておくのが後々問題がないと思います。

ccc35201
質問者

お礼

手をつなぐのは、心と心を結びつけるという意味がありますね。ただ、話をするだけなら、それは、する必要はないですね。他人から見ても誤解をいだかせないように、気をつけなければ、ならないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

内緒というか別に同僚に言わなくても良いのでは問題ないですよ。

ccc35201
質問者

お礼

そうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏に好きではないといわれ、また異性との遊びを制限されます。(長文です)

    私は25歳の女で、今付き合って10ヶ月になる31歳の彼がいます。 彼とは同じ職場で働いており(私は正社員、彼は派遣社員)で、社内では内緒で付き合っています。付き合ってから4ヶ月目でお互いのタイミングがあったこともあり、同棲を初めました。同棲してからは約半年たちます。 前提として、私は恋人が居るときに異性の友達と遊ぶ(日帰り)ことはOKだと思っており、彼は恋人が居るときに(ましてや同棲しているのに)異性の友達と遊ぶのはNGだと思っています。 日帰りの遊びに関してはこの通りですが、泊まりの遊びに関しても、私は異性が一緒でも、グループ(男性も女性もいる)であればOKだと思っており、彼はグループであっても異性がいたらスノボ旅行やキャンプに行くことはNGと言い、それを守らなければもうこの先は無いね、と冷たく言われます。 また、私は今の彼氏と付き合う前、社内で彼氏(彼は知らない人)が居て、今の彼と付き合ってからもたまにランチに行ったりしていました。一度だけ魔がさして今の彼と付き合って1ヶ月のころに、二人きりでスノボ(日帰りのバスツアー)にいき、もちろん何もやましいことはなかったのですが、やはり後ろめたくなって本当のことを言いました。すると、有り得ない、もう付き合えない、と鬼のように怒られました。  私としては元カレとはいえ、ただの(男)友達と思っているので、良いと思ってましたが、今の彼にとっては元カレと男友達はぜんぜん違って、ランチも元カレはダメだけど、その他の同期の男友達ならOKとのことです。  そこで、彼氏に自分は元カノと今は関係はないのか、と聞いたところ、一切関係は切った。メールも全てムシしている、と言い切りました。  ただ、私は彼の携帯を内緒でチェックしていて、本当は彼が元カノとメール(仲のよい友達のような感じのメール)をしており、付き合って1ヶ月のころ(同棲前)には数回一緒に帰っていたことも知っています。(電車が同じ方向のため、途中駅で待ち合わせて一緒に帰っていたようです。) また、最近は彼氏が私のことを好きじゃなくなり、別れたいといわれることが多くなりました。私は彼のことはまだ好き(だと思う)し、もう25歳だし、同棲しているし、お互いの親や友達も周知の仲で後戻りは出来ないと思っているため、別れるのはイヤだといってまだ付き合っています。 そこで全部含めて質問があります。 1、同棲中の恋人がいるときに、異性の友達を含むグループで泊まりに行くことは「一般的に」有り得ないことでしょうか?(彼は「常識で考えろよ」という言葉が好きなのです・・・) 2、異性(元カレ・カノ)について、なぜ彼は私のことばかり責めて、自分のことはウソをつくのでしょうか?(ちなみにカレはすごく「俺様」な性格だと思います。私が失敗するとすごく怒られますので。) 3、彼は私のことを昔のように「恋人」としては好きではなく、どちらかというと「妹」のような感じだ、と言います。  その変化は彼は「私が信頼できないからだ」と言いますが、私は「同棲して家族愛が芽生えた」からではないかと思っています。  みなさんはどう思われますか? 長文で本当にすいません。 すごく悩んでいて食事もノドを通りません。 どなたかひとつでもいいのでお答え願います。

  • 姪っ子たちへお泊りサプライズ計画

    来週平日に姪っ子たちと、夏休みなのでみなとみらいへ日帰りで、遊びに行く約束をしていますが、二人には内緒でホテルを予約しています。宿泊するのは当日まで秘密です。 あまり旅行にも行ったことがなく、ホテルに泊まれると分かったら相当喜ぶと思いますが、どうやったらより喜んでくれるかなぁと思案しています。その時の二人の喜びようをビデオに撮って母である姉に見せたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 恋人ができたら異性を避けてしまったりしますか?

    職場の同僚、学校の友達の異性でお互いに恋愛感情はなく今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたら(相手は別の職場や学校で)自分から話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 恋人ができたら他の異性とは親しくしないように避けますか?

  • 男女が二人で仕事などするシチュエーションは避ける

    最近、欧米でも日本でもセクハラの横行が 大きな社会問題となっています 基本的な考え方として、男女が二人だけで会うとか仕事をする というシチュエーションはなるべく避けるほうがよいのではないでしょうか? 恋人や夫婦を除いて異性どうしの接触を制限するのです。 社会全般の常識的なルールとして。

  • 友達以上恋人未満の異性と進展したい。

    友達以上恋人未満の異性と進展したい。 お互い誘い合って食事・遊びに行く女性がいます。 職場の同僚です。以前私が告白してフラレタのですが。 また彼女から誘われ遊びだしています。 お互いの誕生日をお祝いして食事に行ったり。 私からクリスマスに誘ったりして、彼女に好意があるのはわかっているとは思います…。 その後も、彼女からお誘いがあったりするので、避けられてはないと思います。 だんだん、盛り上がってきている??気もします。 問題はこれからどう過ごしていくのか悩んでいます。 機が熟す前に、焦って告白して失敗するのでは… それとも、ハッキリしない男だと思われて彼女を逃がすのではないかと 押すべきか、気長に二人でいる事を楽しんで様子をみるべきか… どうするべきだと思いますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 20代前半の方に質問です。恋愛に対する考え方。

    少し興味を覚えたので質問させていただきます。私は30代前半です。 先日、知り合いの21歳男性が「今日はこの後、女性と二人で食事に行く」と言っていたので、彼女かと思ったら、彼女は別にいるそうです(遠距離恋愛らしかったです)。 で、それとは別の日に私の会社の男性(この人もたまたま21歳)が職場の女の子と二人で休日、遊びに行ったらしいです。本人に聞いた。でもこの男性、彼女いるんです。 ともに悪びれた様子も隠してる感じもなかったので、単に遊んだだけのようです。 なのですが、私は古い人間のせいか「今頃の子は恋人がいても他の異性と二人っきりで食事に出かけるものなのか。時代は変わったなぁ」と少し違和感を覚えました。 それとも年齢とは関係なく、考え方の違いですかね? そこでお聞きしたいのですが、 1、恋人がいても他の異性と二人きりで遊ぶことありますか? 2、恋人がいても他の異性と二人きりで遊ぶことがある人は、単に遊ぶのが目的ならいいんじゃない?という感覚ですか? 3、恋人が他の異性と二人きりで遊んでいたら、嫌じゃないですか? 単なる好奇心からの質問です。なのでお時間のあるときにでもお答えいただけたら幸いです。

  • どこからが浮気??

    恋愛カテと悩みましたが、一応アンケートなのでこっちにしました。 皆さんは恋人が何をしたら『浮気』と判断しますか? ・異性と2人で遊びに行く ・異性と2人で飲みに行く ・手をつなぐ ・内緒で風俗(本番あり)に行っていた などいろいろあると思うのですが、上記4つに関して どう思うか&その他許せないこと、なんでもいいので 回答お願いします♪

  • 職場の先輩とのこと

    20代女です。 現在職場の男の先輩(20代)のことで悩んでいます。 知り合って2年ほどですが、去年あたりから時々二人でご飯に行ったりライブに行ったりするようになりました。 最初は軽い食事の誘いだと思って軽くOKしたんですが、思いがけず飲み屋とバーに連れて行かれました。 もしかして異性としてみられてるのかな・・と感じました。 そこで、他の同僚も誘っていきましょうとか、二人で会うのはちょっと・・と本人にも伝えたのですが、 「話やすいし、友達として誘ってる」、 「軽い気持ちで考えてよ」 などと言われ、いつも断りきれずにいます。 同じ職場の人には内緒にしとこうとも言われています。 私自身付き合っている人もいないのですが(付き合った経験もないです)、頭が固いのか異性と二人で遊ぶということが軽く考えられません。一応職場の先輩として割り切っているつもりですが、なんだかほんとにこのままでいいのか分からなくなってきました。 先輩の言うことを信じて、友達と考えて割り切って付き合っていったほうがいいんでしょうか? アドバイス・経験談など頂けたらうれしいです。

  • 恋人が異性と2人で遊びや食事に行く事

    皆さんは自分の恋人が異性と2人で遊びや食事に行く事をどう思いますか? 恋人が出来たら一切控えるとか、フリーの時と変わらず行くとか、恋人に伺いを立てる人とか、やり方は色々あると思いますが…。 皆さんはどう言うルール決めをしてますか?

このQ&Aのポイント
  • V-1HD+のタリー端子の出力電圧とは何Vなのか疑問です。
  • また、タリー出力はNPN型とPNP型のどちらなのか知りたいです。
  • この質問は、ローランド製品やボス製品についてです。
回答を見る

専門家に質問してみよう