• ベストアンサー

これはうつ病ですか?

最近、頭痛が治りません。自殺しようとか、家出しようとしか考える事が増えました。 手はなんだかテスト中に気付いたのですが、震えてました。 寝たいとかも思わないし、起きると真夜中だったりいつもより全然早かったりします。 ご飯も食べる気がしなくて、喋りたくないし一人でいたいと思うばかりです。 私は一人っ子ですが、狭いアパートなので母と二人部屋です。 ところが、母や父がいるのが嫌で、携帯を持ったままトイレや玄関に閉じこもってます。 外に出たくもないし、着替えるのにも30分かかります。 動きたくない・・・何もしたくないって事ばかりです。 男子の友達(好きな人)にいつもはメール送れるのに、4日ほど送れません。それで昨日、泣いてました。 これは、うつ病なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44023
noname#44023
回答No.1

こういったことはサイトの規約で断言できない決まりになっていますが、たとえ精神科医がこの文章を見ても、それだけでは判断できません。 病院には行けそうにないですか?

clover727
質問者

お礼

そうなんですか!ごめんなさい;; 病院ですか・・・中1で行くのは恥ずかしいものですねw