• ベストアンサー

罠。。。。

気に入ってる子がいたとして。。。 その子のペースに合わせてメールを送り続けている内に、相手がこっち向いて来た感じがしたとしたら。。。 俗に言う押したり引いたりって感じで、パタっと連絡を止めて相手の気を 引く事ってした事ありますか? また、効果はありましたか? された事ある方は、まんまと相手の罠に引っかかって付き合ったりした事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

罠。。。 引っかかった方の人って、気づかないんじゃないかと思いますよ そういうyuyuyu2000さんは既に相手の罠にはまっているかも。 私の場合は、まわりくどいの嫌いなもので 「好きだから付き合って欲しい」 と男らしくストレートに告白してくれる人の方が好きかな。 相手のペースに合わせてメール送り続けている時点で きっと相手の娘にはyuyuyu2000さんが好意もってるってバレてる気もしますし、ここは男らしくストレートで攻めてみては?(*^^*)ファイト☆

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 文章からだと分かりにくいですよね。 すいません、私は女性でして。。 最近、ちょっとアプローチされてた方から連絡が無く、もしかして ワザとほっとかれてるのだったりして。。。なんて思ってしまって。。 まぁ私も気になり始めてるので罠にハマってるのかもしれないです ねー><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

経験や、周りの人の事から、感じているのですが。 その場の損得勘定で、上手く立ち回っている人。 ずるく生きている人。 これらに共通する事は、もっと頭が良く、その頭の良さを、ずるい方に使った人に、ころっとだまされる。って事です。 自分より頭のよい人が沢山いる事実を感じると、小手先で生きていると、とんでもない厄介が待っている事が、解りました。 いつも月夜の晩とは限りません。 刃物持った人に、後ろから刺されるのではないか、と振り返る様な恐ろしい思いを、私ならしたくありません。 極端な、例でした。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 余り経験はしたく無い例ですね。。。 もっとノビノビと生きて行ければ良いのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

俺は、そういう風に恋愛で駆け引きされると すぐに気がつくので、一気に冷めます。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は全然気づかないタイプなので。。。 会社の男の子が、この方法で上手く行った話を昔聞いた事があり 最近、ちょっとアプローチされてた方から連絡が無かったので もしかして、ワザとほっとかれてたりして。。。 なんて思ってしまって。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罠をしかけたいです!

    私は、恋愛に対して、がんがん攻めていくタイプです。 しかし、良い女を見ると、「罠をしかけながら、待つ!!」といった子が多いような気がします。 まだ、始まりの段階です。 みんなで遊んだことしかありません。 メールはたまに向こうから来ます。 まずは、遊ぶことを目標にしています。 追いかけられたいです。 何かアドバイスお願いします!!

  • ありきたりな罠に陥っています。。

    付き合って何年かすると、関係って落ち着きますよね。 特に連絡です。 相手が忙しいのは分かっているのに…そして、他人の相談を聞けば、 「男性が連絡をしないのは順調だって安心している証拠」 「忙しいと、そのことで頭がいっぱいになってしまう」 と言えます。 そこまで理解しているのに、いざ自分の立場になると、不安になっています。 冷めてしまったのかなぁって。。 どうして結局こんな罠に陥るのでしょうか。。 どうやって克服してますか? もちろん、ただ私が弱いからなのも理解していますが、こういう方って多いんじゃないかと思います。 やっぱり、彼が落ち着くまでほっといたほうがいいんですよね? みなさまの意見を聞かせてください。

  • 罠の語源って?

    はじめまして。タイトル通りの質問です。なんとなく気になっていることなんですが、罠という漢字ありますよね。民と言う字が含まれているのがなんだかとっても意味深な気がしています。 他にも罠は羂・輪奈って書くみたいです。輪がつかってあるとわかりやすいですよね。でも民・・・・? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 土日放置してある行政の罠

    小さい自治体に帰省しています。 土曜日早朝から、保健所の仕掛けた捕獲用の罠に、子犬が閉じ込められています。 罠のあるのは私有地(休耕田)内です。 子犬はしきりに悲しそうな泣き声で鳴いています。 罠の周りには、子犬の親犬1匹と、プラス2匹ほど来ていて、心配そうにみている感じです。 今日明日は土日で当然、保健所はお休み。月曜日の朝まで放置する予定のようです。雨も降っていて寒いです。 なにぶん小さな自治体なのでクレーマーのように扱われると不利益を被らないかと不安でしたが、一度、残酷なのでなんとかならないかと市役所に電話したところ、市役所の方が来られ、罠の周囲に、ブルーシートと段ボールをかぶせて隠れている状態です。 寝室から10メートルくらいのところに罠があり、親子の犬の鳴き声をきいていると眠れません。 (1)写真と動画で証拠をとり、(2)近所の人や、他県の動物愛護団体(?)の土曜日当番の方に電話相談してはいます。ここが田舎であるだけに、警察に駆け込むのはあまり効果もないだろうし、抵抗があります。 畑を荒らしたりする害獣を捕獲することには全く異論がないのですが、最低限の権利はあると思います。また親犬やその他の野良犬も、人間を憎むようになるのではないでしょうか。 (1)このようなことは普通に行われているのか。動物愛護条例に抵触しないかどうか、ご存じないでしょうか。 (2)親犬から攻撃されないか心配ですが、自分自身で罠を開けて、子犬を逃がすことも考えています。休耕田(私有地)への無断侵入以外に、罪に問われることはあるでしょうか。

  • 「孔明の罠」を「こうみょう」と読む人

    よく会話の中で「孔明の罠」というワードを見聞きしますが、 諸葛孔明の読みから「こうめい」で読むのが当たり前とされつつも 「こうみょう」と読む人が意外に多くいますよね? 恐らく 「巧妙な罠」と誤解して巧妙と孔明をごっちゃにしてる気がするのですが、 こうみょうと読む事は間違いと言い切って他者に指摘して良いものなのでしょうか? 過去に、人々の誤解から、たった40年で意味が反転してしまった単語等 も意外と多いと聞きますし、 最早口語であれば「こうみょうのワナ」 「こうめいなワナ」と 変に交じって間違って使ってても特にみな気にしない有様の様で。 これは どのあたりまでが間違いと言い切れるのでしょうか? 言葉の歴史などに詳しい方などいらっしゃいましたら 何か考え等を教えて頂けると幸いです。

  • グレーチングのワナ対策!!

    27インチのシティータイプの自転車に乗っていた時に、 何度かグレーチングのワナにハマった事があり、 ワナにハマらないように、 今度は、26×1.5を履いたクロスバイクに乗り換えましたが・・・ 先日、 タイヤの点検をしたところ、 リムにくっきりと、ワナにハマった跡が付いていて、 タイヤのサイドに亀裂が10ヶ所ほど入っていました。 私としては、これ以上、 タイヤのサイズを太くする気は、ありません。 ○ みなさん、グレーチングのワナ対策・荒れた路面対策 どのような、対策方法で乗り切っていますか。

  • 最近付き合い出した彼の事で相談です。

    最近付き合い出した彼の事で相談です。 彼はメール嫌いな事もあり、連絡が来るのは電話のみです。 連絡も一週間に一度ぐらいのペースです。 私からメールや電話をすると翌日に電話が掛かってくるって感じです。 お互いに土日祝は休みですが、会うのも2週間に一度ぐらいのペースです。 これぐらいのペースでの連絡だと、付き合っていると言えるのかなとか、 もう連絡来ないのかなと、とても不安になります。 彼は自分のペースを崩されたくない人だと思うので、なかなか自分からは連絡をするのも戸惑います。 気にせずに連絡をしたいときに自分から連絡をしてもいいものなのか・・・ それとも、彼のペースに合わせて彼からの連絡が来るまで こちらからはあまり連絡はしないほうがいいものか迷います。 彼氏・彼女にいる方はどれぐらいのペースで会ったり、連絡を取り合ったりしているのでしょうか? また、会うたびに好きだとかいう言葉を言ったりしますか?

  • ゲームの罠!

    また変な事を思いついてしまいましたsiotaです。TVゲームやっててこれは罠だーっと思うこと無いですか?自分はRPGで次のダンジョンに向かうために一生懸命戦闘して強い武器、防具を買ってダンジョンに向かったら宝箱にその武器、防具が入っている時とかあんまり死なないゲームで全滅した時にかぎってセーブしたのははるか昔とかボス戦で戦略をねってMPを回復して次で最強の技を使おうとしたら仲間の普通の攻撃でやられたりとか・・・バイオハザードでインクリボンと弾丸をケチってたら最終的にあまりまくってた・・・とかこんな感じです。

  • 釣り(罠)質問?

    削除覚悟の危険な質問です。 削除が怖い方は回答しないで下さい。 先程アンケートカテで「釣り」と思われる質問を見つけました。 公務員に関する質問なのですが、明らかに回答者の反感を買うような内容でした。 私は反論するような回答をしようとしましたが、ふと質問者のIDを見て「これは運営サイドの罠では?」と思い、回答を止めました。 それを察知した人しか回答していない?のか、すでに付いている回答は、おとなしいものばかりでした。 これは運営サイドの者が一般利用者に紛れ込んで、気に入らない利用者を炙り出そうしている罠質問ではないか?という疑惑が湧いてきました。 良識ある回答者の方々はどう思われますか?

  • 週に1回メールの頻度(仕事が忙しい男性へ)

    お互い連絡不精なタイプです。 お互いの存在を恋愛対象として気にかけているのは確かですが 正式に付き合ってはいません。 これって連絡不精な方ですか。 もうちょっと連絡したほうがいいですか。 相手は俗にゆう独身貴族で、女の人以外に趣味や自分の時間に投じることを大事にする人です。 46歳独身です。 会う頻度は1ヶ月に1回くらい。  年齢や考え方や体力的に、わたし、遊ばれてるようにも思えないのですが、私としてはもう少し彼に近づきたいのです。 時間をかけてあせらずに行くしかないのでしょうか。 世間の情報によると仕事が忙しい彼には あまり連絡をしつこくせず、たまに体を気遣ったり、彼のペースをみて会いたいと連絡したほうがいいとのことだけど。 わたしもそう思うのですが、好きで好きでどうしようもないがため、 連絡不精なわたしでも、メールしたくなっていまいます。 ここはぐっとこらえて、週に一回くらい短いメールを送ることを繰り返すのがいいのでしょうか。 ちなみに、出張行く前にメールをくれ、いつ連絡すると言ったことの約束は守ってくれる彼です。