彼氏との連絡ペースについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡ペースについて相談です。彼はメール嫌いなため、連絡は電話のみで、一週間に一度程度のペースです。不安に感じることもありますが、彼のペースに合わせて連絡をするかどうか迷っています。
  • 彼氏との連絡頻度について相談です。彼は自分のペースを崩されたくない人で、自分からの連絡に戸惑っています。彼からは2週間に一度程度のペースで連絡がありますが、彼との関係に不安を感じています。
  • 彼氏との連絡ペースについての悩みです。二人は土日祝日が休みで、会うのも2週間に一度程度のペースです。彼は忙しいときもあり、メールではなく電話でしか連絡を取りません。連絡の頻度や会う回数について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近付き合い出した彼の事で相談です。

最近付き合い出した彼の事で相談です。 彼はメール嫌いな事もあり、連絡が来るのは電話のみです。 連絡も一週間に一度ぐらいのペースです。 私からメールや電話をすると翌日に電話が掛かってくるって感じです。 お互いに土日祝は休みですが、会うのも2週間に一度ぐらいのペースです。 これぐらいのペースでの連絡だと、付き合っていると言えるのかなとか、 もう連絡来ないのかなと、とても不安になります。 彼は自分のペースを崩されたくない人だと思うので、なかなか自分からは連絡をするのも戸惑います。 気にせずに連絡をしたいときに自分から連絡をしてもいいものなのか・・・ それとも、彼のペースに合わせて彼からの連絡が来るまで こちらからはあまり連絡はしないほうがいいものか迷います。 彼氏・彼女にいる方はどれぐらいのペースで会ったり、連絡を取り合ったりしているのでしょうか? また、会うたびに好きだとかいう言葉を言ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

28歳の既婚者です。 今は当然ながら一緒に暮らしていますので、毎日顔を合わせますし、急な用事や伝えたい事がなければ、妻とはメールや電話はしません。 妻と結婚する前、まだ彼氏彼女の関係だった頃になりますが、会うペースは平均すれば週に2回~3回くらいだったと思います。 メールは1日に10回以上やり取りをする日もあれば、2日前後全くメールをしないって事も多々ありました。 電話はメールでのやり取りが面倒な時って感じだったので、そんなに多くはありませんでしたね。 会う度に好きだとか言うことはなかったですし、メールや電話でもあまり僕からは言いませんでした。 妻と付き合うまでにも数人の女性と交際してましたが、やはりいずれの場合も似たような感じでした。 人それぞれですが、僕の場合は毎日電話やメールで気持ちが繋がってることを確認したり、愛してるよみたいな言葉を頻繁に言うのは、軽い感じがして嫌なタイプだったんでしょうね。 ただ、人によっては電話やメールでも話したいけど、自分から行動するのは苦手って人もいますし、自分の時間もしっかりと持ちたいから、頻繁に干渉するのは遠慮して欲しいという人もいます。 大事なのは連絡を取ったり会ったりする回数じゃなく、話してる時の気持ち、一緒にいる時の気持ちだと思います。 好きだよと伝えることはもちろん必要ですが、それ以上に一緒にいてお互いが楽しいか、リラックスできるか、というのが大切だと思います。 彼が一緒にいる時もどこか楽しくなさそうだったり、電話を早く切りたそうにするようなことが続けば、気持ちは離れてるのかもしれません。 ただ、2週間に1度でも会ってる時に凄く楽しそう、会いたかったという気持ちが伝わってくるようであれば良いんじゃないでしょうか。

mimi423
質問者

お礼

一緒にいる時はお互い楽しく過ごし、私の態度や気持ちを気に掛けてはくれていると思います。 ただお休みの日にさえ何の連絡も取り合わないと気持ちが離れているような気がしてしまい、 不安で苦しくなります。 でも・・・ "大事なのは連絡を取ったり会ったりする回数じゃなく、話してる時の気持ち、一緒にいる時の気持ちだと思います。" の言葉がすごく心に響きました。 その気持ちを大事にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! 27歳男・彼女23歳です^^ 連絡がすぐに来ないって本当に心配になりますよねー うちの場合は朝の「おはよう」から1日メールは30件ぐらいしますね^^ メールが来れば仕事中以外はすぐに返信は心がけてます! 彼女もすぐに返してくれるので5分以上なければ不安になります>< 連絡が面倒って男の方はいますよね・・・ 彼氏さんはまだ返信があるだけいいのでは? もちろんすぐに返してほしい気持ちは分かりますが、気長に待ってみるのも大切かもです^^ 彼氏さんがメールをされるのを嫌でなければmimi423さんからしたい時にしてもいいと思いますよ! 確かに連絡や会う間隔も長く感じますが、もう少し様子を見て気持ちを伝えるのも大切ですよ! ちなみに会うときは必ず「好き」って言葉はお互いに言いますよ^^ 時には積極的に頑張ってみて下さい^^ ファイト~♪

mimi423
質問者

お礼

好きって言葉は言うのが恥ずかしくなかなか言えません。 でも、勇気を出して言ってみようと思います。 そうすれば、彼も言ってくれるかもしれないので・・・ 受け身すぎる所があるので、もう少し積極的に頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

• yamasakaki
回答No.1

当方30前後未婚男性です。 会うのは週一回程度、メールは1日10回程度、電話は1日1回程度 会うたびに好きとは言いませんが、今日の寝る前のメールでも愛してるとは書いたし、 会って言う事も多いです。 恋愛って楽しくなくちゃいけないと思います。 楽しくなるにはお互いを理解することです。 理解するには意思の疎通が必要です。 意思の疎通には自分の思いを言葉で伝え、相手の思いを聞く必要があります。 質問者様は寂しい、 彼氏様はペースを崩されたくない。 これでは楽しくありませんよね。 まずは自分の今の気持ちを伝えて下さい。 その後の展開は彼氏様次第です。

mimi423
質問者

お礼

まずは自分の気持ちを伝えて、彼の意見を聞こうと思います。 ありがとうございました。