彼氏との連絡ペースについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡ペースについて相談です。彼はメール嫌いなため、連絡は電話のみで、一週間に一度程度のペースです。不安に感じることもありますが、彼のペースに合わせて連絡をするかどうか迷っています。
  • 彼氏との連絡頻度について相談です。彼は自分のペースを崩されたくない人で、自分からの連絡に戸惑っています。彼からは2週間に一度程度のペースで連絡がありますが、彼との関係に不安を感じています。
  • 彼氏との連絡ペースについての悩みです。二人は土日祝日が休みで、会うのも2週間に一度程度のペースです。彼は忙しいときもあり、メールではなく電話でしか連絡を取りません。連絡の頻度や会う回数について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近付き合い出した彼の事で相談です。

最近付き合い出した彼の事で相談です。 彼はメール嫌いな事もあり、連絡が来るのは電話のみです。 連絡も一週間に一度ぐらいのペースです。 私からメールや電話をすると翌日に電話が掛かってくるって感じです。 お互いに土日祝は休みですが、会うのも2週間に一度ぐらいのペースです。 これぐらいのペースでの連絡だと、付き合っていると言えるのかなとか、 もう連絡来ないのかなと、とても不安になります。 彼は自分のペースを崩されたくない人だと思うので、なかなか自分からは連絡をするのも戸惑います。 気にせずに連絡をしたいときに自分から連絡をしてもいいものなのか・・・ それとも、彼のペースに合わせて彼からの連絡が来るまで こちらからはあまり連絡はしないほうがいいものか迷います。 彼氏・彼女にいる方はどれぐらいのペースで会ったり、連絡を取り合ったりしているのでしょうか? また、会うたびに好きだとかいう言葉を言ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

28歳の既婚者です。 今は当然ながら一緒に暮らしていますので、毎日顔を合わせますし、急な用事や伝えたい事がなければ、妻とはメールや電話はしません。 妻と結婚する前、まだ彼氏彼女の関係だった頃になりますが、会うペースは平均すれば週に2回~3回くらいだったと思います。 メールは1日に10回以上やり取りをする日もあれば、2日前後全くメールをしないって事も多々ありました。 電話はメールでのやり取りが面倒な時って感じだったので、そんなに多くはありませんでしたね。 会う度に好きだとか言うことはなかったですし、メールや電話でもあまり僕からは言いませんでした。 妻と付き合うまでにも数人の女性と交際してましたが、やはりいずれの場合も似たような感じでした。 人それぞれですが、僕の場合は毎日電話やメールで気持ちが繋がってることを確認したり、愛してるよみたいな言葉を頻繁に言うのは、軽い感じがして嫌なタイプだったんでしょうね。 ただ、人によっては電話やメールでも話したいけど、自分から行動するのは苦手って人もいますし、自分の時間もしっかりと持ちたいから、頻繁に干渉するのは遠慮して欲しいという人もいます。 大事なのは連絡を取ったり会ったりする回数じゃなく、話してる時の気持ち、一緒にいる時の気持ちだと思います。 好きだよと伝えることはもちろん必要ですが、それ以上に一緒にいてお互いが楽しいか、リラックスできるか、というのが大切だと思います。 彼が一緒にいる時もどこか楽しくなさそうだったり、電話を早く切りたそうにするようなことが続けば、気持ちは離れてるのかもしれません。 ただ、2週間に1度でも会ってる時に凄く楽しそう、会いたかったという気持ちが伝わってくるようであれば良いんじゃないでしょうか。

mimi423
質問者

お礼

一緒にいる時はお互い楽しく過ごし、私の態度や気持ちを気に掛けてはくれていると思います。 ただお休みの日にさえ何の連絡も取り合わないと気持ちが離れているような気がしてしまい、 不安で苦しくなります。 でも・・・ "大事なのは連絡を取ったり会ったりする回数じゃなく、話してる時の気持ち、一緒にいる時の気持ちだと思います。" の言葉がすごく心に響きました。 その気持ちを大事にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! 27歳男・彼女23歳です^^ 連絡がすぐに来ないって本当に心配になりますよねー うちの場合は朝の「おはよう」から1日メールは30件ぐらいしますね^^ メールが来れば仕事中以外はすぐに返信は心がけてます! 彼女もすぐに返してくれるので5分以上なければ不安になります>< 連絡が面倒って男の方はいますよね・・・ 彼氏さんはまだ返信があるだけいいのでは? もちろんすぐに返してほしい気持ちは分かりますが、気長に待ってみるのも大切かもです^^ 彼氏さんがメールをされるのを嫌でなければmimi423さんからしたい時にしてもいいと思いますよ! 確かに連絡や会う間隔も長く感じますが、もう少し様子を見て気持ちを伝えるのも大切ですよ! ちなみに会うときは必ず「好き」って言葉はお互いに言いますよ^^ 時には積極的に頑張ってみて下さい^^ ファイト~♪

mimi423
質問者

お礼

好きって言葉は言うのが恥ずかしくなかなか言えません。 でも、勇気を出して言ってみようと思います。 そうすれば、彼も言ってくれるかもしれないので・・・ 受け身すぎる所があるので、もう少し積極的に頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

当方30前後未婚男性です。 会うのは週一回程度、メールは1日10回程度、電話は1日1回程度 会うたびに好きとは言いませんが、今日の寝る前のメールでも愛してるとは書いたし、 会って言う事も多いです。 恋愛って楽しくなくちゃいけないと思います。 楽しくなるにはお互いを理解することです。 理解するには意思の疎通が必要です。 意思の疎通には自分の思いを言葉で伝え、相手の思いを聞く必要があります。 質問者様は寂しい、 彼氏様はペースを崩されたくない。 これでは楽しくありませんよね。 まずは自分の今の気持ちを伝えて下さい。 その後の展開は彼氏様次第です。

mimi423
質問者

お礼

まずは自分の気持ちを伝えて、彼の意見を聞こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼との事で相談させてください。

    今年別れた彼ともう一度仲良くなりたくて気持ち伝えたりとしていたのですが、 その間にもいろいろ怒らせたりしてしまい連絡を取らなくなりました。一ヶ月ちょっと たった頃に偶然会い、ほんの一言ですが会話してから彼への気持ちが私の中でまだ大きかったのでメールを何度かしました。まだ40日程しかたってないせいもあるのでしょうが、とてもそっけないです。返事がない事の方がほとんどで着信入れてても電話の折り返しもありません。期待しないようにして私から連絡してみてますが落ち込んでばかりです。偶然一度会った時は久しぶりだったねの一言でその後は連絡しないつもりでいたのですが、その後の彼のLINEでの「ひとこと」が様子が変で「情けない事ばかり」「むなしい」「壊れるまで飲みたい」など何かあってるのかな?と気になる文ばかりなのですがLINEは自分の登録してるみんながみるひとことなので私宛だとうぬぼれてはいけないのでしょうが気になって仕方ありません。ひとことが更新されてると心配でメールや電話してみるけれど「何でもない」と面倒くさそうな話し方ばかりです。「食事に行きませんか」と時間作ってほしいとお願いしてみましたが「わからない」とか「時間はないです」とかそんな答えばかりです。復縁というよりも私と関わる事も嫌なのでしょうか?彼との事もあり私は最近離婚しました。彼は結婚してなかったのですが 同棲していた彼女と別れてまして今お互いひとりの状態ですが、堂々と会う事が出来る今、そっけなくされるのは私は本命としては見てもらえてないのでしょうか?あまり冷たくすると後が面倒くさくて、とりあえず「わからない」とか「時間ができたら連絡する」と曖昧にされてるのかな?とか気になって仕方ありません。今はまだ時期的に連絡を取らないのがよいのだろうけど、その間に彼が誰かと出会いがあるのでは?と気になって仕方ないです。どうしたら少しづつでも距離を近づける事ができるのでしょう?

  • 彼女が自分のことを好きなのか分からなくなってきました。

    彼女のほうから、電話してくることがありません。 たまにですが本当に用事があるときだけ電話してきます。 メールは一応、一日一往復ぐらいはしています。 でも内容が自分の事ばかりです。 会うことになっていても、いつまでたっても 何時にどこで待ち合わせる?とか聞いてきません。 僕のほうから連絡しないと、その会う約束がなくなってしまうんじゃないか、と思ってしまうこともあります。 一度、こっちから何も連絡しなかったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、 会うその日の朝方の4時ぐらいに「なんで連絡くれないの?」と電話がかかってきました。 手も自分からはつないできませんし、セックスも自分からは誘ってきません。 でも会ってる時は楽しそうですし、 僕の方から手をつないだら嬉しそうですし、 セックスも恥ずかしそうですけど、 嫌そうな感じは全然受けません。 電話すると気が付いたら1、2時間は話してます。 女性はそういう人が多いのかもしれませんが、 メールはたいてい動く絵文字とか入っててテンション高いです。 彼女は土日祝が休み、僕は不定休なので、週に一度ぐらいしか会えません。 僕の休みが分かるように彼女に出勤表を渡しているのですが、 平日(その日は僕が休みじゃない日)に有休をとってお花見とか買い物でも行こうかな? なんてメールが入ってきました。 僕からすると2週間ぐらい会えてないので、それだったら 僕が休みの日に有休をとって、どうして一緒に行ってくれないんだろう? なんでわざわざ僕の休みの前の日に有休をとって一人で行くんだろう? 僕と一緒より一人の方が楽しいのかな?なんてちょっと悲しくなってしまいます。 ここ最近の彼女の態度が以前よりサバサバしてる。というか、 僕の事より、他の事が興味がある感じ(メールなどもそのことばかり)で ちょっと凹んでいたところに、このメールが着たので、 さらにがっくりしました。 でも「お花見いいね~。楽しんできてね!」ぐらいの感じで、 ひとりで行かせてあげるのがいいのでしょうか? こう書いていると、僕が女で、彼女が男のような性格な気がするのですが、 別に彼女に愛情がないわけではないのでしょうか? 僕が彼女に依存しすぎているのでしょうか?束縛しているのでしょうか? あなたが彼女なら、こんな彼氏は嫌ですか? 愛情があるってどういうところで見たらいいのでしょうか?

  • 付き合っている彼の事で相談です。

    以前から相談させていただいているんですが、今回改めてまとめて投稿します。 私は23歳、彼は26歳、付き合って一年、付き合い当初から彼から結婚を前提にという話があり、今は両親に紹介し了承済みです。結納などはしていませんが。彼の性格は自由人で、めんどくさいことは嫌い、(いままでの彼女は喧嘩のもつれから喧嘩になり別れるというパターンで2~3ヶ月がいいとこだったらしいです)私とももちろん喧嘩はしますが 別れを切り出されたりは一度もないです。 半年前から私が仕事を変え、休みが彼と同じになったので週末婚状態でした。彼は交代制の仕事なので、平日は大体寝ていることが多く、遊びに行くのも休みの日がほとんどです。なので自分の時間を作るのが難しいのでしょう、少し自分の時間が欲しいといわれました。なので一週間ほど私からの連絡は少なめ、休みの日も会わなかったのです。言われたのが10月10日くらいなのでその週の土日は会いませんでした。そのとき彼は逆に心配になりわたしに頻繁に連絡をしてきました。 そして今週会ったときに、私からの連絡が頻繁だとウザイなあと思うけどないと不安になってこっちから連絡しちゃうといっていました。お互い辛くならない程度にねって話してこの話は解決。 そのときに彼から性欲がわかないという告白をうけました。私以外の女性をそういう対象でみていないので私だけなのか、女性にたしてなのかは分からないようですが、いろいろなストレスがかれにのしかかっていてそれにつぶされそうになっていたのは知っていたので、疲れているからだよ、とその場は終わりにしました。 ただ、不安があります、もし彼の好みのタイプが現れ、その人とうまくいってしまったら・・・とか。彼的には私のことを大事にしてくれていて、結婚も真剣に考えているようです。前に浮気を疑ったときも心にある程度決めている人が出来たらその人を失うかも知れないというリスクをしょってまで浮気しないといってくれました。確かに浮気ではありませんでした。 このような場合彼の本心では何を思っているのでしょうか? 前に投稿したときは飽きちゃっているから別れるしかないといわれました。出来れば別れたくないのですが。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • これは別にきにしなくてよい?

    皆さんは、彼氏とどのくらいのペースで連絡とってますか? 私の彼は休みの日は、休日前日からうちにきてずっと時間を費やしてくれますが、会わないときは、mailだけです。 電話は苦手というけれど、1週間以上仕事の都合であえない期間があろうとも、mailだけです。。 特殊なお仕事で当日のスケジュールも定まらないうえに全寮制で翌日仕事だと門限ありなので、平日後は特別な用事がない限り約束しません。 会うペースは1週間に一度くらい=休みの日。 会わない期間は、一日一度か二度会話mailをザザザ~っと交わすくらい。 怪しい(/_-) と思うことは彼を信じきってしまい(?)ないのですが、ちょっと連絡少なすぎじゃん(TεT)とたまに思います。 彼に愚痴っても「そうかなぁ(・・*)???」という反応。 みんなこんなもんですか?

  • 恋人と会う回数

    付き合って1ヶ月位の彼女との事です。会った時は仲良くしてますし、手も繋ぎます。連絡はメールで毎日とっています。 ただ、土日はお互い休みなので、毎週どちらか1日は会いたいと思っているのですが、彼女はそうでもないようで… 2週間位全く会わない事はザラで、週末会うのは月一度か多くて二度です。 物理的な距離は障害にならないレベルです。私と会うより家族や友人や自分の趣味の予定を入れているようです。 私も多趣味な方なので常に彼女とべったりというのは嫌なのですが、週に2日休みがあるのだから1日は2人の時間にしてもいいんじゃないか、と思うんです。 価値観の違い、と言ってしまえばそれまでなんですが、一緒にいる時間はとても楽しいので、会うペースをもう少し上げたいんです。でもこれを本人に言ったところで彼女の考えが変わるわけもなく… 友人や知人に相談したところ、意見はマチマチで、男女が付き合う上での会うペースっていうのは人それぞれなんだと改めて思いました。 彼女はメールの返信頻度もマメで、ずぼらな性格ではありません。単純に他にやりたい事あるしそんなに会わなくてもいいと思ってるようです。 お互い数年後の結婚を真剣に考えて付き合っているので、最近はこれ位のペースの方が長続きするんじゃないか、とも思います。しかしこの気持ちの温度差、どうすればいいんでしょうか?

  • 彼の事が好きなのかわかりません…。

    付き合って、丸2カ月が経ちました。 彼からの毎日の電話やメール攻撃と、話が意気投合して付き合いにOKしましたが、最近彼のどこが好きなのかわかりません。 まだ二カ月なのに、一緒にいる時お互いそんなに話はしないし。 彼の仕事終わりに、会って食事をしてホテルに泊るそんなパターンのデートが多いのです。なんだか、気分はセフレです…。 仕事が忙しいのもわかりますが、そんなデートばかり。 彼から連絡が来ることなんて今は無く、私がたまに送るメールでは返事が、『疲れた、眠いからおやすみ』もしくは、無視されたり。 平気で連日連絡が来ない事もあり。 私が、再度メールすると『忙しくて返事遅れた。ごめん。』 付き合うってこんなんだっけ?と思うようになりました。 メールの回数で彼の気持ちを計るようなことはしてません。 しかし、大人として連絡をしないやメールを無視する。ってあり得ますか? 基本土日は休みだけど、仕事の時もあるみたいで、仕事に関して理解しているつもりです。 しかし、連絡が無いので土日が仕事なのか休みなのかさえ、わからずの状態。 彼は私のことが好きではなくなったのか? 私は彼と付き合う意味があるのか…。 好きってなんなんでしょうか? 連絡が取れずにモヤモヤ悩んだりする事に疲れはじめ、別れたいならさっさと言ってくれたらいいのになんて思ってしまってます。 私から彼に別れを言えない理由もわかりません。 ただ、彼氏がいるという事実が欲しいだけなのかもしれません。 みなさんの付き合いってなんですか? 好きってなんでしょうか…。 読みにくい文章で申し訳ありませんでした。 アドバイス頂ければと思います。

  • 恋愛相談

    本日会う予定だったのですが、 彼氏からコロナになってしまったと昨日電話が来て会う予定が無くなりました。 彼氏は土日休みで、私はシフト制ですが土日どちらかはお休みなので暗黙の了解で会っている雰囲気できちんと、会おう!みたいなやりとりはあんまりしません。 今回もお互いにお休みが被っていて共通認識でしたが彼氏のコロナが発覚したという流れになっています。 電話が来た際に、熱が39度から下がらずしんどいとは連絡来ましたが会えなくてごめんみたいな謝罪がない事に少し違和感があり。 LINEでもそのような文面がない事に私は、ん?と感じてしまいました。 余裕が無いからなのかも分かりませんが、私が考え過ぎなだけなのでしょうか?

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 一般的なカップルは

    個人差あると思うのですが、付き合って三ヶ月位のカップルはどのくらいのペースで会い、電話、メール(line)をしているのでしょうか。 私は付き合い始めてもうすぐ三ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は向こうから毎日連絡が来て、三日に一度のペースでお誘いがありました。マメな人だな、、と思っていたのですけど、実際付き合うと、毎日lineはするものの電話は皆無に近いですし、次会う約束もありません。土日休みでは無いため休みが分からないのですが前もって教えてはくれません。我慢できずに休みを聞くと、もう過ぎた後だったりします、、。それでも週1一応、会ってますが、長くても4、5時間で、お泊りは一度しかありません。会ってもそうゆう事が無い時もありますし。 私はマメで優しい彼に押され、好きになった筈なのですが、だんだんと私は彼にとって恋人と言う存在として必要なのかと分からなくなることもしばしば、、。 お互いお同い年で社会人なのですが、こうゆうのって普通なんでしょうか。 我がまま、価値観、性格の違いと言ってしまえばそれまでなのですけど、 付き合い始めなのでもう少し電話したり、次の予定を立てたり、、そのくらい出来れば私は満足なのです。 しかし、この彼からしてみれば、重たいと思うのでしょうか、、 長くなり駄文で申し訳ありませんが 何か意見頂けたらうれしいです。