• ベストアンサー

これは別にきにしなくてよい?

皆さんは、彼氏とどのくらいのペースで連絡とってますか? 私の彼は休みの日は、休日前日からうちにきてずっと時間を費やしてくれますが、会わないときは、mailだけです。 電話は苦手というけれど、1週間以上仕事の都合であえない期間があろうとも、mailだけです。。 特殊なお仕事で当日のスケジュールも定まらないうえに全寮制で翌日仕事だと門限ありなので、平日後は特別な用事がない限り約束しません。 会うペースは1週間に一度くらい=休みの日。 会わない期間は、一日一度か二度会話mailをザザザ~っと交わすくらい。 怪しい(/_-) と思うことは彼を信じきってしまい(?)ないのですが、ちょっと連絡少なすぎじゃん(TεT)とたまに思います。 彼に愚痴っても「そうかなぁ(・・*)???」という反応。 みんなこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

sap-ririririririさん、こんにちは。 >会うペースは1週間に一度くらい=休みの日。 会わない期間は、一日一度か二度会話mailをザザザ~っと交わすくらい。 という連絡の頻度なんですね。 で、ちょっと少なすぎないか?と思っておられるんですね。 連絡の頻度は、人それぞれだと思います。 それぞれが働いているということなら、デートは週に1回あればいいほうじゃないでしょうか。 必ず休日は一緒に過ごしておられるようなので、安心ですね。 連絡も、1日1回はメール交換されているとのことなので これも、安心材料だと思いました。 私の場合は、メールというツールがなかった時代なので 毎日(決めていたわけじゃないですが)短い電話を交代でかけることにしていました。 デートは週に1~2回。もっと会いたかったですが。 趣味の時間を大切にしておられるとのことなので、いいことだと思います! たまに空き時間に、不安を感じておられるようですが もし時間があれば、彼にお手紙(便箋に自筆で)などを書いてみるのも、いいかもと思いました。 ご参考になればうれしいです。

sap-riririririri
質問者

お礼

大人のおつきあい(?)ということで気にしなくてもいいのかしら? とだんだん元気になってきました♪(単純?) 手紙っていいですね。もうすぐ誕生日なので思いの節を書いてみようかしら・・。 そう、昔って携帯なくてこんなに連絡とらないものだったのに 時代ってかわりましたよね~~ って、私はまだ20代だけど(笑) 高校生の時を思い出してしまいましたー

その他の回答 (5)

• migu01
回答No.6

こんなものだと思います。 私もそんなもんです。 声聞きたいときもあるけど、彼は電話苦手なので・・・ メールでがんばってますよ。

• fooochan
回答No.5

私は全然気にする必要はないと思いますよ。 一日に一度か二度のメールをするという事は結局、会わないときは毎日メールをしているってことですよね。 だったら少ないという感じは全くしませんが。 ごく普通に働いている人同士のつき合いなら、みんなこんなもんですよ。 私の場合はもっと少ないですね。 つき合いが長くなると話す事が減ってくるし、もともとメールでの会話は好きじゃないし、面倒くさがりだし・・という理由でですが。

noname#13929
noname#13929
回答No.4

hanabi2005さんカップルのデート・メール・電話の頻度は、少なくはないと思いますよ~。気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか。 私は20代前半で、彼は20代後半です。 私達の場合、会うのは多くて週1回、メールは今のところ毎日(たわいない内容ですが)、電話はメールでは長い用事がある時くらいですかねぇ。 社会人の付き合いなら、そんな感じじゃないですかね? 週末に友達と遊んだり、仕事が入ったりしたら、す~ぐ2週間会えないですよ。 そういう時は、平日の仕事終わった後に軽く食事行ったりしますが、3~4時間でバイバイです。 社会人で、週に1度の休みに毎回会うなんて多い方!ラブラブですよ(^_^)。大丈夫大丈夫~♪

noname#9175
noname#9175
回答No.2

私は既婚者なのですが、付き合っている時は1週間に一度でしたよ。それでも義母には「多すぎ!!」と言われていたらしいです(^^;;私的にはそんなものor少ないくらいでしたが・・・。 今は、その1週間に一度のデートがすごく思い出に残って・・・今もラブラブです(*^.^*)

質問者

お礼

いいですねーらぶらぶ("ε")♪ 前回の彼が社会人とはいえ近所だったので毎日一緒だったんです。。 だから社会人+家が離れてるという状況が初めて。 周りは結構電話をしてるイメージがあるので mailだけってどーなのかしら?と思ってしまいました~

• gagambo
回答No.1

こんにちは。 質問者様も働いておられるのですか? また、歳はいくつくらいで、付き合ってどれくらいですか? やはりお付き合いの仕方はカップルそれぞれですので、 一概に多いとも少ないとも言えないでしょうね~。 ちなみに私は、「とっても多い!」と思いました(^_^;) でも質問者様は「少なすぎ」と感じられるのですよね。 連絡って、タイミングもあると思うんです。 「あとひとこと欲しいのにな」と思ったところでメールが途絶えたり、 こっちが待ってるときに限って相手が忙しかったり、 かと思えば逆だったり。 ちょっと風邪気味で弱気になってて、 電話こないかなあと思っても相手は私が風邪気味なことすら知らなかったり。 でも、「いま彼はなにしてるのかな~?」って思ってるところに、 「いまなにしてるの?」って向こうから連絡が来て嬉しかったり。 1日に1通だけのメールでも、ホッコリできてしまいます。 ツボをついた連絡と申しましょうか。 私の場合はこんな感じです。 会うのも月1くらいでいいやと思っている、20代半ばの女でした。

質問者

お礼

私も会社員ですが、わりと定時退社です。 が、趣味が第二の仕事並に忙しいので普段は全然気になりません。 ががががが、、、、、イソガシ慣れしてるせいか たまに時間の余裕ができると「少ない( ̄ω ̄;)?」と悶々と考えちゃうのです・・。 でも、その基準ってマチマチなんですね・・。 あまり気にしなくていいのかもしれませんね・・ ありがとうございましたーーーー