• ベストアンサー

罠をしかけたいです!

私は、恋愛に対して、がんがん攻めていくタイプです。 しかし、良い女を見ると、「罠をしかけながら、待つ!!」といった子が多いような気がします。 まだ、始まりの段階です。 みんなで遊んだことしかありません。 メールはたまに向こうから来ます。 まずは、遊ぶことを目標にしています。 追いかけられたいです。 何かアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluepanda
回答No.5

特定の人1人に追いかけられたいんですよね? 追いかけられたいのならまずは追いかけることからです。自分からアクションを起こさない限り追いかけられることはありません。 遊ぶことを目標をとしているのなら熱しやすく冷めやすくでいいのでは??? メールや誘いを続けてはやめ、続けてはやめをすればそのうち追いかけられるのでは? 好き好き~☆ってアピールし続けたあと、「あの子はオレのこと好きなんだ」って気づかれてから、アピールをやめて他の男の子のことが好き☆って雰囲気を出します。すると「あれ?俺のこと好きだったんじゃないの?」ってあなたのことを気にするでしょう。

yukinotiri
質問者

お礼

2人で遊びに出かけることを、目標としています! みんなで遊んでいるとき、翌日と、また遊ぼうねと言われたんですが、今一歩踏みこんでくれなくて^^; 確かに、追いかけられたいなら、アクションを起こすべきかもしれないですね。 メールで、言わば間接的にはしたくないので、遊んだ際に、起こしたいです。 誘われるようにもっていきたいです!!

その他の回答 (7)

回答No.8

私も攻めて行くタイプの♀。 だから、釣りみたいに餌をつけて、待つ。のはツライね。 最初から罠は無理でしょう、雑魚がかかること多いし。後悔したくないし。 他の方もいっているように、共通の話題がないと、ね。 この話題でエサになるでしょう。でも共通の友人もその罠にかかることもあります。 これが困る。実に困ります。 だからやっぱり、攻める女は、攻めましょう。 ただし、じっくりと。 これが良い女の条件。焦ってはダメ。 焦らずにじっくり待って、大物を釣り上げましょう、後悔しないように。

yukinotiri
質問者

お礼

ターゲットは決まっているから、雑魚はかからなそうです(笑) じっくり、攻める...ですか。 作戦練り直ししようかな☆

回答No.6

とりあえず、まずは二人の共通点をたくさん見つけてください。 二人だけの時間を共有してみるのも同時進行で。 人間不思議なもので、 共通点がたくさんあるほど、 同じ時間を共有しているほど 親密度が上がる罠。 まずはそこから。 次に最低3つのメールを送ろう。 毎朝「おはよう」 夕方「ただいま」 夜「おやすみ」ってな感じ。 で、このメールには決して返信を期待しないように。 (返信を強要するような疑問系メールもNG) コレを1~2週間ほど続ける。 向こうもこの3つのメールに慣れだした時に イキナリ「おはよう」を送らなくする。 「ただいま」「おやすみ」は普段どおりまた1週間ほど続ける。 同じように今度は「ただいま」を減らし「おやすみ」だけ送るようにまた1週間 最後に「おやすみ」も送らなくし、 完全に自分からのメールは無くす。 大抵「おはよう」がなくなった時に、男の子は「あれ?」と思い、 メールや電話をするようになる。 鈍感な奴はただいま、おやすみのメールがなくなってから気づくが…。 おやすみのメールを無くしても 相手から何の連絡もなければ キミに全く興味ないって証拠だ。 あとは、適当に相手を立てて、あまりワガママをいわずにすれば おのずとキミに好意をもってくれるさ^^

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.7

とりあえず、まずは二人の共通点をたくさん見つけてください。 二人だけの時間を共有してみるのも同時進行で。 人間不思議なもので、 共通点がたくさんあるほど、 同じ時間を共有しているほど 親密度が上がる罠。 まずはそこから。 次に最低3つのメールを送ろう。 毎朝「おはよう」 夕方「ただいま」 夜「おやすみ」ってな感じ。 で、このメールには決して返信を期待しないように。 (返信を強要するような疑問系メールもNG) コレを1~2週間ほど続ける。 向こうもこの3つのメールに慣れだした時に イキナリ「おはよう」を送らなくする。 「ただいま」「おやすみ」は普段どおりまた1週間ほど続ける。 同じように今度は「ただいま」を減らし「おやすみ」だけ送るようにまた1週間 最後に「おやすみ」も送らなくし、 完全に自分からのメールは無くす。 大抵「おはよう」がなくなった時に、男の子は「あれ?」と思い、 メールや電話をするようになる。 鈍感な奴はただいま、おやすみのメールがなくなってから気づくが…。 おやすみのメールを無くしても 相手から何の連絡もなければ キミに全く興味ないって証拠だ。 あとは、適当に相手を立てて、あまりワガママをいわずにすれば おのずとキミに好意をもってくれるさ^^

yukinotiri
質問者

お礼

NO5の方がおっしゃった、好き好き光線も、メールを定期的に送ってやめるも、他の人にしたことあるんです>< これって、直接攻めているカンジがするんですが、罠になるんでしょうか? 共通点をたくさん探す、っていいいですね!! 共通点がたくさんあり、同じ時間を共有する罠、...なんてわくわくします^^ ありがとうございました!!

回答No.4

もてる子は罠をしかけていればいつか獲物がひっかかるでしょうが、もてない人は正攻法でいくしかないですね。

yukinotiri
質問者

お礼

私はどっちなんでしょうね(笑)

回答No.3

本当はこちらからガンガン責めていくタイプなんでしょ?罠を仕掛けるというのは相手がかかるまで待たなくてはならないので、時間がかかると思うよ!そのうちきっとじれったくなるはずです。 別に自分のやり方を変えることないんじゃないかなぁと思います。まずはストレートに『○○のクリスマスツリー見に行かない?』とか『初詣行こうよ!』と誘ってみたらどうかな?

yukinotiri
質問者

お礼

待つ=良い女、と自分の中で定義されていて...^^! それにしても、鋭いですね。 確かに、じれったいです。 長く続く恋愛って、最初を急いではいけないのかなぁという気持ちもあります! 今まで、熱しやすく、冷めやすい付き合いばかりだったもので><

• junsato
回答No.2

今の恋愛をゲームとして捉えるなら悪くないかも。 若い時ってみんなそうでしょう。 でも本気で好きになっちゃったら、罠は怖くて仕掛けられなくなりますよ。 罠はしょせん罠ですから。それを見破る頭の切れる女はいます。

yukinotiri
質問者

補足

すみません^^;私は女です。

• denza
回答No.1

こんばんは。 >罠をしかけたいです! 飾ってない本音で表現されていますね。 >メールはたまに向こうから来ます。 >まずは、遊ぶことを目標にしています。 とのお話なので、簡単だと思います。 相手と同じ興味のあることを見つけて、遊びに行こうと誘えばいいのです。 重要なのは軽い感じでも良いので誘うことだと思います。アクション起こすことだと思います。 男によっては罠だとわかると引いてしまう人もいるので。。。 あまり参考にならないかもしれませんが、ちょっと書かせていただきました。

yukinotiri
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 共通の趣味はあるのですが...私から誘うと今までと変わらない気がするんです>< 誘われたいです!