• 締切済み

何か違う気がする…

こんにちは。大学3年生の女です。 先日少し気になっていた後輩とご飯に行きました。 周りの皆に「あの子は絶対あなたのこと好きだって!」と言われたり その子がそれをチラつかせるような言動をしてくるうちになぜか気になってしまっていました。 その日はご飯食べて別れてその後向こうからメールをくれました。 私もしっかりメールを返して何通かやりとりして終わりました。 楽しかったんですけどなぜか違うなあと思ってしまいます。 私は今まで彼氏がいたことがありませんが1度2人きりで会うと必ず「何か違う…。」と思い、向こうを遠ざけてしまいます。 何度も繰り返して、向こうにも申し訳ないしもったいないことをしていると何度も思うのですがどうしてもそう思ってしまうんです。 でもそんなことを思ったまま付き合うのも申し訳ない気がしてどうしようもありません。 その子からは「また行きたいです!」と言われていますがやめたほうがいいのでしょうか? それともあと何回か行ってから判断したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 「何か違う・・」という感情。 質問者様は無意識のうちに相手の男性に対して 「理想像」を創り上げていませんか? 二人きりで会うと無意識のうちに理想を相手に期待してしまう のだと思います。 そしてその理想に合致していないと「何か違う・・」と。 当然ですが人には良い部分も悪い部分もあります。 またその良し悪しも捉える人によって変わってきます。 人には多面性があります。 質問者様も多面的に人を見て接して感じてみてはどうですか? 人の一面を見て「何か違う・・」と感じて遠ざけてはこれからの 人生、質問者様が仰るとおりもったいない。 気になる後輩が「また行きたい。」と言ってくれているならば 行けば良いですよ。 そして彼の色々な部分を見て感じてみればいいでしょう。 焦る事はないですよ。 急がなくていいでしょう? 単に「自分を好いてくれているから意識しているだけ。」なのか 本当に「彼自身に興味がある。」のか見極めてください。 付き合うとかではなく、ご自分の気持ちを確認するために。 二人で会う事をそんなに重く捉えずに。 もっと気軽に誘いに乗ってみても良いと思いますよ♪

• kita2km
回答No.1

>私は今まで彼氏がいたことがありませんが1度2人きりで会うと必ず「何か違う…。」と思い、向こうを遠ざけてしまいます 人は大きな幸せの予感があると、それが上手くいかなかった時のショックを恐れて 目の前の小さな不幸を選んでしまうところがあります。 もしもこんな事を繰り返していれば、いつまで経っても幸せを掴みとることは出来ないでしょう。 もうそろそろ社会人になろうとしている年頃にしては随分と奥手というか恋愛に臆病ですね でもまだ学生というモラトリアムな世界にいるんだから、今のうちに一度チャレンジしてみればどうですか? どのみち通って行かなければならない道ですから、上手くいかなくても、充分に時間が癒してくれる学生の間に。