• 締切済み

何か違う気がする…

こんにちは。大学3年生の女です。 先日少し気になっていた後輩とご飯に行きました。 周りの皆に「あの子は絶対あなたのこと好きだって!」と言われたり その子がそれをチラつかせるような言動をしてくるうちになぜか気になってしまっていました。 その日はご飯食べて別れてその後向こうからメールをくれました。 私もしっかりメールを返して何通かやりとりして終わりました。 楽しかったんですけどなぜか違うなあと思ってしまいます。 私は今まで彼氏がいたことがありませんが1度2人きりで会うと必ず「何か違う…。」と思い、向こうを遠ざけてしまいます。 何度も繰り返して、向こうにも申し訳ないしもったいないことをしていると何度も思うのですがどうしてもそう思ってしまうんです。 でもそんなことを思ったまま付き合うのも申し訳ない気がしてどうしようもありません。 その子からは「また行きたいです!」と言われていますがやめたほうがいいのでしょうか? それともあと何回か行ってから判断したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 「何か違う・・」という感情。 質問者様は無意識のうちに相手の男性に対して 「理想像」を創り上げていませんか? 二人きりで会うと無意識のうちに理想を相手に期待してしまう のだと思います。 そしてその理想に合致していないと「何か違う・・」と。 当然ですが人には良い部分も悪い部分もあります。 またその良し悪しも捉える人によって変わってきます。 人には多面性があります。 質問者様も多面的に人を見て接して感じてみてはどうですか? 人の一面を見て「何か違う・・」と感じて遠ざけてはこれからの 人生、質問者様が仰るとおりもったいない。 気になる後輩が「また行きたい。」と言ってくれているならば 行けば良いですよ。 そして彼の色々な部分を見て感じてみればいいでしょう。 焦る事はないですよ。 急がなくていいでしょう? 単に「自分を好いてくれているから意識しているだけ。」なのか 本当に「彼自身に興味がある。」のか見極めてください。 付き合うとかではなく、ご自分の気持ちを確認するために。 二人で会う事をそんなに重く捉えずに。 もっと気軽に誘いに乗ってみても良いと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

>私は今まで彼氏がいたことがありませんが1度2人きりで会うと必ず「何か違う…。」と思い、向こうを遠ざけてしまいます 人は大きな幸せの予感があると、それが上手くいかなかった時のショックを恐れて 目の前の小さな不幸を選んでしまうところがあります。 もしもこんな事を繰り返していれば、いつまで経っても幸せを掴みとることは出来ないでしょう。 もうそろそろ社会人になろうとしている年頃にしては随分と奥手というか恋愛に臆病ですね でもまだ学生というモラトリアムな世界にいるんだから、今のうちに一度チャレンジしてみればどうですか? どのみち通って行かなければならない道ですから、上手くいかなくても、充分に時間が癒してくれる学生の間に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • 気になる後輩とデートの約束を取り付けたものの...

    こんにちは。現在大学生の男子です。 先日サークルの後輩をデートに誘い、無事に遊んでご飯を食べる約束まで取り付けました。しかし、向こうがどこまで乗り気なのか掴みかねています。 LINEの文面だけでは判断できないのは重々承知していますが、誘った時の返事が「はい!」や「わかりました!」などで、そこまで楽しみにしている雰囲気が感じられません。普段のLINEの文面はもう少しハキハキしているので、もし気を遣わせて無理して来てもらっているかもしれないと考えると悲しく申し訳ない気持ちになります。 同じサークルに所属していますが、仲良くなり始めたのが最近の事なので、その子がどう考えているのか掴めません。 女性の方は、サークルの先輩に遊びに誘われたらやはり断りづらいですか?それとも、来てくれるという事はある程度の良い印象はあるのでしょうか? また、軽い気持ちで来たとしても、楽しいデートだったらその人を好きになったりしますか? よろしくお願いします。

  • どうしたら気になってもらえるのでしょう?

    同じバイトで週一で少しの時間しかあえない人のメアドをようやくゲットしました。 メールも何回かしました。質問メールには丁寧に答えてくれるのですが、質問が終わるとそこでメールも終わってしまいます。 メールするのはいつも自分からです。 多分むこうは同じバイトの後輩くらいにしか思っていません。 このままメールしていてそのうちウザイと思われるのではないかと不安です。 早くむこうからメールしてもらえるようになりたいです。 努力したいのですが、いまいちなにをやればいいのかわかりません。 どうしたら気にしてもらえるんでしょう? 気にしてもらえそうなメールとか、会話とか態度などなにかアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトのときは周りに上司がいっぱいでなかなか2人ではなせません。 情けないのですがほんとに困ってしまってます。お願いします。

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「申し訳ないけれど気持ちには答えられないと思う。だから今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね?

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

  • 初めまして。

    初めまして。 恋愛に関してです! 私(男性)は、大学後輩に恋をしました。その子は、サークルの後輩です。 以前から、私に好意と言うか、周りのサークルの先輩やら後輩とかにあの先輩かっこいい!ある意味リスペクトされているそうです(周りからの情報) 私は、過去のトラウマがあり恋愛に対してネガティブな所があります。 今回、気になり始めた理由として絶対押したらいけますよ!とその子の友達から言われたのがきっかけです。 メールは、他愛な内容です!正直、メールは嫌いなのでだいぶ放置する時もありました。 何人かで飲みに行くこともあり、時々は話す程度です。 先輩後輩と言うことで、社交辞令的に返信しているかも知れません。 この前、ご飯に誘ってみたら、みんなでだったら行きますと返事くれました。 脈がないのはわかる気がします。 どなたか、先輩後輩と言う立場で付き合っている方いませんか? と言うか、周りの意見に流された自分がいけないんですけど。 急にご飯誘うよりも、やはり何人かで飲んでもっと仲良くなった方が良いでしょうか? 説明不足ですみません。質問があればお答えするので宜しくお願いします。

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 気になる後輩にアタック!

    気になる後輩にアタック! 大学生男子です。 最近気になる後輩ができたのですがどのようにアタックすれば良いかわかりません。 ※気になる子をAとします。 Aはいつも3人組で連んでおりその3人の後輩全員と私は仲が良いです。Aは大人しめの子でインスタに3人組に関する物をあげてもAだけは返信を返してくれません。 現状悩んでいるのは (1)周りの2人に話さず積極的にLINEやご飯を誘う。 (2)周りの2人に話して固めてからAと距離を詰める。 前者の方はおそらく感づかれるので相談されるのを恐れています。後者の方はあまりやったことがないのといつ話そうって感じで躊躇しています。 仲良い女子グループから1人の女の子落としたよって方、恋愛経験豊富な方アドバイスください!

  • 気になる女の子がいます

    女性の方に質問です。 高校2年男子です。後輩に気になっている女の子がいます。メールのやりとりはあるのですが、その子はまだ自分の顔を知りません。その子を見かけると言えば、朝礼など全学年が集まる時がほとんどです。 そこで質問です。女性から見てどのような男性が第一印象がいいですか?やはり笑顔ですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?