• 締切済み

彼女を振り向かせるには

初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 その彼氏とはすぐ別れたみたいですが、 一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかったので、 もう高校で恋愛する気はないのかな?と思ってメールは自粛しました。 この間全然話せてません。 先日事務的な用事で向こうから半年以上振りにメールが来ました。 事務的なメールだったけど、 そっから普通に雑談的なメールを5時間くらいしてました。 恋愛の話にもなって、○○君って好きな子とかおるん?って聞かれたので、 「ずっと好きな人はいるよ。でも多分叶わない恋かなぁ。」 って返したら、「諦めたらアカンって。頑張って」みたいな返信がありました。 逆に○○さんは好きな人とかおらんの?って聞いたら、 「今はおらんかなぁ。。好きな人できたら楽しいんやろうなぁ↓↓」 みたいな返信でした。 このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 彼女の事は諦めたつもりだったんですが、 久々にメールしたらやっぱ好きで、 どうにかして振り向かせたいと思うようになりました。 こんな僕にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m (ちなみにそのメールは一昨日来たもので、 それ以来メールも会話もしていません…)

みんなの回答

  • takano345
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

嫌いな子にはメールしませんよ。雑談したい人って、それなりに好きというか話しやすい男子だと思います。(私の場合はそうです。) 私も進学校に通っていましたが、進学校にいても彼氏がいる人はいましたよ。しかも、進学校に行く人は結構やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ って人が多いので、勉強に疲れた彼女を癒してあげられるような彼になれたらとてもいいと思います。頑張ってください^^

回答No.5

>このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 マイナス思考はいけませんねー。彼女があなたを眼中に無い分けないでしょ。彼女は少なくともあなたの事を悪くは思っていない。だったら、 >雑談的なメールを5時間くらいしてました。 するわけ無いでしょう。 私はあなたが彼女の事が好きでいるのなら、彼女にアプローチをかけるべきだと思います。 >一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかった もしこれが本当だったら、息抜き程度に軽くデートに誘ってみてはいかがかでしょうか?遊園地や映画を見に行く様なデートではなく、彼女がリラックスできる居心地のよい状況を作ってみてください。誘うときに彼女の行きたいところにあわせるのもアリだと思います。彼女が心地よい時間を質問者さんと過ごせたら、必ず次につながります。自分の願望を表現する前に、彼女の事を少しでも理解するように心がけましょう。話を聞くと言うのはとても大事なことです。 検討をお祈りしております。

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.4

嫌いな人と5時間もメールはしないと思いますよ。 恋愛感情はわかりませんが、 少なくとも、yuki_ymhさんに対してマイナスイメージではないでしょう。 少しつづ、メールの回数を増やしてみてはどうですか? 一回に5時間ではなく、 一回のやり取りは、2~3通でもいいので、 1週間に1~2日、反応が良ければ2~3日、 それで大丈夫なら、毎日と少しずつ増やしていくようにして、 仲良くなっていってはどうですか? せっかくメルアドを知っているわけですし。 (世の中にはメルアドも聞けなくて悩んでる人もいっぱいいますよ) そうすれば、彼女もyuki_ymhさんがどういう人かもっとわかるでしょう。 すこしずつなら彼女の負担にもなりませんよ。 内容はなんでもいいのです。 試験前なら、勉強すすんでる?とか、 今お勧めのCDある?とか。 すこしずつ、彼女に近づくのがポイントです。 お互いの勉強に負担にならない程度で、 お互いが励みになる存在になれるといいですね。 がんばってください。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

いまはメ-ルのやり取りだけで、試験頑張ろうね!でいいのでしょうか。 同じ大学行こうや!とか。 ここの問題おしえてぇとか。

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

勉強の事が気になるかもしれませんが、できるだけメールの間隔をあけない方が良いんじゃないですかね? 彼女はあなたの気持ちに全く気付いていないっぽいですし・・・ 気付けば少しは彼女があなたに対する見方を変えるかもしれませんよ!? 彼女に今好きな人がいないというのはチャンスだと思います。 彼女のことは諦めたつもりだったと書かれていますが、どうせ諦めるつもりなら何も伝えずに諦めるより、伝えた方が良くないですか?? 恥ずかしくて話ができないのはわかりますが、逆にこれを「避けられてる」ととる人もいるかも? ちなみに私も高校生の時、避けられているような感じがした男の子がいました。事務的な話しかしてませんし嫌われているんだろうと思っていたら、後になって好意をもたれていたと知りました。 もしそれが先にわかっていたら、そういう目で見ていたのになぁと思いました。

回答No.1

向こうが大学合格してからにすべきと思います。 たぶん気分転換のメールだと思いますから。 大学受験というプレッシャーに、さらにあなたが告白すると 向こうが悩んでしまうので今は抑えておいて下さい。 同じような感じで高3の夏に告白したことがあります。 思いっきり振られて、その後口もきいてもらえなくなりました。 向こうに対する思いやりが足りなかったのだと思っています。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい(>_<)

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 その彼氏とはすぐ別れたみたいですが、 一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかったので、 もう高校で恋愛する気はないのかな?と思ってメールは自粛しました。 この間全然話せてません。 先日事務的な用事で向こうから半年以上振りにメールが来ました。 事務的なメールだったけど、 そっから普通に雑談的なメールを5時間くらいしてました。 恋愛の話にもなって、○○君って好きな子とかおるん?って聞かれたので、 「ずっと好きな人はいるよ。でも多分叶わない恋かなぁ。」 って返したら、「諦めたらアカンって。頑張って」みたいな返信がありました。 逆に○○さんは好きな人とかおらんの?って聞いたら、 「今はおらんかなぁ。。好きな人できたら楽しいんやろうなぁ↓↓」 みたいな返信でした。 このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 彼女の事は諦めたつもりだったんですが、 久々にメールしたらやっぱ好きで、 どうにかして振り向かせたいと思うようになりました。 それ以来たまにメールしていますがまだ話せません。。 廊下ですれ違ってもお互い友達と一緒で恥ずかしくて。。。 こんな僕にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 好きだった"あの人"への告白。

    今 すごい葛藤してます。20歳、男です。 ずっと好きだった子がいます。 ですが僕の事は当然、眼中にないといった様子で友達として普通に接してました。 仲は、まぁ普通に話す方なので、いいというか普通です。 中学校1年で出会い、ずっと好きで好きでしょうがなかった。 当時はメールとかなかったので、手紙を書いて出そうと思っていました。 直前で破り捨てて、自分は逃げました。 最初の1年だけ同じクラス、その後はクラスは別になりましたが、色々と話す機会はあったので 合同での行事なり、授業なりで話していました。 高校は別になりました。 中学校卒業くらいに、別の男の子と付き合っているのを知りましたが、それは微笑ましいことだし、 自分には縁がなかった、とあきらめました。 メールをその頃パソコンでやってましたが、メールで告白っぽいことはしましたが、 友達でいよう、と返されました。 高校卒業して・・その子からHPやってると教えてもらい、観ると 彼氏との愛のHP的な? まぁいいです。嫉妬なんか抱きませんし、幸せならいいと思います。 そして何も絡みないまま、今、社会人2年とちょっとの時。 恋愛をする際に、やっぱりあの子の事が頭から消えないんです。。。 どこかであの子と、違う子を比較って言ったら言い方悪いですが、どうしてもあの子の事が好きで仕方ない。 無理だとわかってます。付き合ってくれと言うつもりもありません。 ですが、好きで仕方ないんです。 忘れれない。 そう思って、今その子に高校卒業以来、メールしてます。 好きだったことを伝える為に。 告白、本当の告白をしたいです。 綺麗さっぱり、自分の中のけじめとして、ずっと好きでした、と告白したいのです!! 言わない、言えないままだと自分はいつも頭で浮かべて真面目に恋愛ができない。 その人に面と向かって真剣に告白する、と決めてもう6年、7年かかりました。 ですが今回は恋愛ではなく、自分の感情との別れの、告白です。 その子にも大切な人はいるみたいなので。 付き合ってくださいと言うつもりは毛頭ありません。 単に、好きでした、と伝えたい。 これって、やっぱり迷惑なのでしょうか。 少し困惑していると思います、いきなりメールで必ず会って話すことがある、といえば。 引かれる、気味悪がられると覚悟しての自分の決意です。 友達で、いたいですが友達でさえいられなくなるかもしれません。 泣きそうなんです。 自分何してるんだろうって。 こんなこと僕からされると、やはり迷惑だと思いますか? 全然好きでもない人に、いきなり告白されるんだし、絶対に向こうはイヤだと思いますが・・ 回答願います。。。

  • 話を振ってもらえない

    恋愛の質問で、初めての質問です。変な話し方の部分があるかも知れないです。(´・ω・`) あ、僕は男です。 現在高校2年生です。1年生の頃から好きな女の子が居ました。 1年生のときからちょこっと話していた女の子でした。 2年生になったら、都合の良いことに同じクラスで席が近くなりました。 1年生のとき恥ずかしくて話しかけられなかったんですが、席も近いので話すことに。 でもなんだろう、あんまり話を続けさせられないんですよね。口下手と言うか、なんと言うか・・・・ どうすればいいでしょうか?話せるようになりたい・・・・もっと楽しいことを ミクシィってやつでお友達で趣味とかは書いてあるのでわかるので、 そのことを話せば良いんでしょうか?というかそれならそれをオススメされるのでしょうが・・・・ 後向こうから話題振って来られることはないのですが、 脈無しなんでしょうか、これは。 メールアドレスも教えてもらって、「彼氏いる?」と聞いたら「いないよー」みたいに言われました 因みに僕はブサメンですが、その子は面食いでは無いと思われます。 クラスの輪のようなものには僕もその子も入っていません。多分。 その子はバイトやらで忙しくあまりメールが出来ないようです。 送ったときは帰ってきましたが。 ・どうすれば話せるのか? ・興味を持たれていないのか? どちらの質問でも良いので、回答お願いします(´;ω;`) わからないところがあれば補足したいと思います。

  • 中学生です

    自分は二週間前まで彼女がいました。クラスでも噂になりました。 その時に恋愛相談するために、おとなしそうな子にメルアドを聞いて色々恋愛相談をしました。  しかし、彼女と別れてしまいむちゃくちゃショックでいろんな人に別れたーみたいなメールをした時に一番励ましてくれて、高校だよ!高校で頑張れ!みたいなメールをくれて嬉しかったと同時に気になりはじめてしまいました。 その子はメールはしますが、話す事はあまりないです。 しかも、高校で頑張れーとメールされてる時点で自分の事は眼中にないってことでしょうか? 乱文お許しください

  • 好きな人にどうすれば・・・

    中学校3年です。 最近好きな人ができました。 メールのやり取りが多いですが直接も会話します。 クラスも同じですがその子は恋愛に興味があるんだかよくわかりません でも僕がお土産で上げたペンをメールし始めてから使ってくれるようになりました。 向こうはどう思っているのでしょうか? 女の人で自分の場合どうなのか教えてください おねがいします。

  • 眼中なしですかね?

    私は、あるカフェ店員にひとめぼれしてメアドを渡してメールをしていました。でも、向こうは軽くて最悪な印象でしたが諦めずに知りたいと思い、ずっとメールしてました。でも、私は確かに外見から入ったので悪いと思いますが、どんな人なのかも知りたいって言うと、向こうもそう言ってくれました。恋愛の話しでは、私はあんまり、好きって分からなくて彼氏は4年もいなくて、でも自分からメアド渡して頑張ったことないって伝えました。バレンタインは会って渡しました。その時はありがとうって言ってくれましたが、メールはくれてません。その時カフェおいでよ!俺は働くけどきたらええやんっていわれたけど、バイトなのでいけませんでした。。いつもこんな急で断ってました。。 今日ははりきって白シャツもってきたし、お客さんからチョコもらえんかなー?って言われました。。もしかしたら、私がカフェに行くかもと思って白シャツもってきたのかな?とかも思いましたけど、メールなしってことは眼中なしですかね? 遊ぶ約束は前にしました。。前に、かわすから好きか分からんっていわれたんで向こうは私を、分からんと思ってそうなんですが・・社会人で忙しそうなので、メールもめんどかったら悪いなとかも考えてて。。

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 話しかけたいけど・・・

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • うざい友達

    うざい友達がいます。 助けてください。 同じクラスで仲良くしてるんですが 直接会ってるときはすごく楽しくて 面白くてとてもいいひとです しかし 問題はメールです 恋愛についての話になると とてもうざいです 彼女は、 今まで一度も彼氏ができたことがないです ですが すぐ語り出し、 あんたはそれだからだめなんだ 浮気はばれる とか言い出し しまいには 自分の好きな人の話になると 話せない・・・なんかお互い待ってるみたいな とか 話すときはいつも向こうからでしたから とか 自分が彼女のように言い出すんです しかも、今まであまり恋愛という恋愛をしてないので 全くその子に興味ない人とメールして 打ち上げきてほしかったって展開になった とか なんかメールくるんだけど とか あたかも好かれちゃった~みたいな感じで話し出すんです いらいらすると止まらないので わたしは あ~かっこいい とかいいだしたら別の話題に切り替えたりしてるんですが やっぱり限界です メールをしない 以外の方法でなにかいい方法はありませんか?