• 締切済み

彼女を振り向かせるには

初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 その彼氏とはすぐ別れたみたいですが、 一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかったので、 もう高校で恋愛する気はないのかな?と思ってメールは自粛しました。 この間全然話せてません。 先日事務的な用事で向こうから半年以上振りにメールが来ました。 事務的なメールだったけど、 そっから普通に雑談的なメールを5時間くらいしてました。 恋愛の話にもなって、○○君って好きな子とかおるん?って聞かれたので、 「ずっと好きな人はいるよ。でも多分叶わない恋かなぁ。」 って返したら、「諦めたらアカンって。頑張って」みたいな返信がありました。 逆に○○さんは好きな人とかおらんの?って聞いたら、 「今はおらんかなぁ。。好きな人できたら楽しいんやろうなぁ↓↓」 みたいな返信でした。 このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 彼女の事は諦めたつもりだったんですが、 久々にメールしたらやっぱ好きで、 どうにかして振り向かせたいと思うようになりました。 こんな僕にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m (ちなみにそのメールは一昨日来たもので、 それ以来メールも会話もしていません…)

みんなの回答

• takano345
回答No.6

嫌いな子にはメールしませんよ。雑談したい人って、それなりに好きというか話しやすい男子だと思います。(私の場合はそうです。) 私も進学校に通っていましたが、進学校にいても彼氏がいる人はいましたよ。しかも、進学校に行く人は結構やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ って人が多いので、勉強に疲れた彼女を癒してあげられるような彼になれたらとてもいいと思います。頑張ってください^^

回答No.5

>このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 マイナス思考はいけませんねー。彼女があなたを眼中に無い分けないでしょ。彼女は少なくともあなたの事を悪くは思っていない。だったら、 >雑談的なメールを5時間くらいしてました。 するわけ無いでしょう。 私はあなたが彼女の事が好きでいるのなら、彼女にアプローチをかけるべきだと思います。 >一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかった もしこれが本当だったら、息抜き程度に軽くデートに誘ってみてはいかがかでしょうか?遊園地や映画を見に行く様なデートではなく、彼女がリラックスできる居心地のよい状況を作ってみてください。誘うときに彼女の行きたいところにあわせるのもアリだと思います。彼女が心地よい時間を質問者さんと過ごせたら、必ず次につながります。自分の願望を表現する前に、彼女の事を少しでも理解するように心がけましょう。話を聞くと言うのはとても大事なことです。 検討をお祈りしております。

• miupi
回答No.4

嫌いな人と5時間もメールはしないと思いますよ。 恋愛感情はわかりませんが、 少なくとも、yuki_ymhさんに対してマイナスイメージではないでしょう。 少しつづ、メールの回数を増やしてみてはどうですか? 一回に5時間ではなく、 一回のやり取りは、2~3通でもいいので、 1週間に1~2日、反応が良ければ2~3日、 それで大丈夫なら、毎日と少しずつ増やしていくようにして、 仲良くなっていってはどうですか? せっかくメルアドを知っているわけですし。 (世の中にはメルアドも聞けなくて悩んでる人もいっぱいいますよ) そうすれば、彼女もyuki_ymhさんがどういう人かもっとわかるでしょう。 すこしずつなら彼女の負担にもなりませんよ。 内容はなんでもいいのです。 試験前なら、勉強すすんでる?とか、 今お勧めのCDある?とか。 すこしずつ、彼女に近づくのがポイントです。 お互いの勉強に負担にならない程度で、 お互いが励みになる存在になれるといいですね。 がんばってください。

• mi-dog
回答No.3

いまはメ-ルのやり取りだけで、試験頑張ろうね!でいいのでしょうか。 同じ大学行こうや!とか。 ここの問題おしえてぇとか。

• momoharu
回答No.2

勉強の事が気になるかもしれませんが、できるだけメールの間隔をあけない方が良いんじゃないですかね? 彼女はあなたの気持ちに全く気付いていないっぽいですし・・・ 気付けば少しは彼女があなたに対する見方を変えるかもしれませんよ!? 彼女に今好きな人がいないというのはチャンスだと思います。 彼女のことは諦めたつもりだったと書かれていますが、どうせ諦めるつもりなら何も伝えずに諦めるより、伝えた方が良くないですか?? 恥ずかしくて話ができないのはわかりますが、逆にこれを「避けられてる」ととる人もいるかも? ちなみに私も高校生の時、避けられているような感じがした男の子がいました。事務的な話しかしてませんし嫌われているんだろうと思っていたら、後になって好意をもたれていたと知りました。 もしそれが先にわかっていたら、そういう目で見ていたのになぁと思いました。

回答No.1

向こうが大学合格してからにすべきと思います。 たぶん気分転換のメールだと思いますから。 大学受験というプレッシャーに、さらにあなたが告白すると 向こうが悩んでしまうので今は抑えておいて下さい。 同じような感じで高3の夏に告白したことがあります。 思いっきり振られて、その後口もきいてもらえなくなりました。 向こうに対する思いやりが足りなかったのだと思っています。