• ベストアンサー

あいまいな関係

少人数で2回あそんで、その中の一人の人とメールをはじめました。向こうの人はたまにしかメールくれないのですが何日かたってメールで私が『気になる子いないの?』ときいたら向こうが付きあえたらいいなと思っている子がいると言い、その後私のことが気になると言ってきて、どう思う?ときかれたので私も気になると答えました。うれしいと言ってくれたのですが付き合う?ということはなくあいまいにメールが終わりました。その次の日はまた会ってくれる?と言われ後は普通な内容のメールをして終わりました。それからは会ってないのですがいったいこれはどんな関係なのでしょうか?会ってくれる?といってたわりには向こうからは誘ってこないしメールもそんなに入ってこないし遊ばれているのでしょうか?遊ぶときはいつも女のほうから誘っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.2

はじめまして。25歳女性(既婚)です。 それは。。。ただ単に、お互いに距離をはかっていて、一歩踏み出せないでいるだけではないですか? 恋愛始まりかけ、っていう、ドキドキとかワクワクがいっぱいの、楽しい状況に見えますが。。。相手の言葉に一喜一憂するのも、また楽しい、みたいな。 なので、焦らずに関係を育てていけばいいのではないですか? 個人的には、2回会って、あとはメールしただけで 「愛してる」とか「付き合ってくれ!」とか言うほうが、 軽く思えて「遊ばれてる?」って気がしちゃいます。

kamuji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 次に会うときはかなりドキドキだと思います。 逆にこれ以上発展しないような気もして少し不安なのですが・・・。 これからも会っていって焦らずに様子をみていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.1

ただ単に、彼が奥手なだけかもしれませんよ。なので遊ばれてると判断するにはまだ早いですよ。 直接会って話したほうがいいですよ。

kamuji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 奥手ということもありますね。 もう少し様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈はあるでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 高2男です。 いま他のクラスに好きな子がいます。 その子のことでいま非常に悩んでいます。 その子と僕とは ・去年の九月僕のことを気になる人がいたらしくて、その人が一人でメアド聞くのは恥ずかしいからという理由で 今ぼくが好きな子も一緒にメアドをきいてきた、というかんじです。 ・そのきかれた日にメールしてから約半年メールせず、今年4月にはいってからたまにメールするようになったという感じです。 ・その子とはクラスが違うのもあるせいで学校ではほとんどはなしません。 ・今年の八月終わりにメールをし始めてからつい昨日まで修学旅行をはさんで毎日メールをしていました。 (いつも向こうが先にきって、また次の日むこうからくる、といった感じです) ・しかし昨日お風呂にはいるからまたね、といわれて約一ヶ月ちょいのメールが途切れてしまいました。 結構その子は人見知りをしないほうでクラスの男子とかとも普通に仲良くはなしたりしているみたいなので、その子にとって一ヶ月メール続いたりするのは普通なのかな、とおもうのですがどうなんでしょうか? できればそろそろ遊びに誘って告白したいとおもうのですが切り出しかたも経験がすくないのでわかりません; どなたかご指摘よろしくおねがいします。

  • これからどうすれば・・(友達関係)

    いつも3人グループでいます。私(A)とBさんとCさんでいつも行動しています。その中のBさんが最近私にむかついてるらしいのです。それで、話しかけても何だかそっけない態度で、先日Bさんが間違えて、Cさんに送ろうとしたメールが私に届きました。内容は「Aがむかつく」というような内容です。 そのメールが来たときは、かなり怒り気味になるのと同時に悲しくなりました。だから、次の日は違う友達のところと一緒にいて、話しませんでした。それで、それからまた次の日、Bさんに「そんなにムカつくなら、直接言って!」と言いましたが、Bさんは言っても無駄みたいに言われました。だから私は他のグループの子のところにいましたが。。 でも、他のグループに行っても、今さら入るのは何だか気まずいし、一人でいるのも嫌です。だから、また前のグループに嫌々ながらも入っておいたほうがいいのかな~と思うのです。でも、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • こんばんは。大学2年生の男です。

    こんばんは。大学2年生の男です。 片思いの子とさっきまでメールしてました。(その子とは3週間位やり取りが続いています) 内容は今度の映画デートの話や今日あった出来事などで盛り上がったのですが12ラリー目でもうそろそろこっちから切ろうかなと思っていたときに彼女が普通の会話をした後で 「本日は22時から予定がある故、失礼しますね。唐突で申し訳ない。おやすみなさい」 と向こうから切ってきました。 私はがっつきすぎたかなとも思ったのですが、メールの履歴からして淡白な向こうの返信はないし今すごく悩んでいます。しかもいつもはおやすみなさいの後に顔文字がついてたのですが今回はありませんでした。 やっぱり向こうは迷惑してるのでしょうか?あと次は何日後位にメールすればよいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 女の方から好きな人を押す方法?

    友人の紹介で知り合った司法修習生がいます。 その日に、次会う約束をしてきて、2回目会いました。 それから、毎日メールはするのですが、次会う約束はしないまま1週間が経ちます。 私は、一目ぼれ状態で、すごく好きになってしまいました。 それが伝わって、簡単にいけると思われたんでしょうね。 毎日、メールはくれるのですが、踏み込んでこないし、ぶつかってこないです。 仕事が忙しい内容のメールをしてきますが、それって逆にすごく気を遣うし、私に対して本命じゃないなっていうのが分ります。 私の外見はクリアーして、話してもまぁいいなって思ってると思います。 私が好きなのも分ってると思うし、むこうもまぁ気にいってるくらいだろうなって思います。 でも、気にいってるくらいで他の出会いも探してると思います。 もっと、若い人がいいのだと思います。 もういいかなって思ってたのですが、周りにまだ、いける可能性があるから、頑張れと言われますが、どう頑張ったらいいのか分りません。 欠点の多い人ならまだいいのですが、人間できてる人で考え方も身長で賢そうでモテそうなので、余計どうしていいか分りません。 私の考えでは、基本、女から押しても男の人ってイマイチだと思うのです。 やっぱり、男の人から女の人を好きになって押すのがいいと思っています。 だから、どうして私から頑張って、振り向かせたらいいのかが分りません。 今のところ、メールでは、私が気があるのが伝わるメールを送ってたのですが、向こうは、仕事の話などで気をもたせるような内容はありません。普通の内容です。 一応、毎日、メールは1往復しています。 電話はまだしていません。 よかったらアドバイス頂けないでしょうか。

  • 友達関係についてです。

    友達関係についてです。 今春大学に入学してから普通に友達ができました。 最初はとても不安でした。 今は、たまたま初日に出会った人が授業の必修は同じなので、いっしょにいます。 でも、今いっしょにご飯を食べたりする友達がその一人しかいなくて困っています。 その子はちょくちょくさぼったりしてお昼にいないときがあります。 昼前の授業がいっしょではない日もあって、そのときはいつも私から「ごはん食べよー」とメールしてます。 最初は向こうから誘ってくれて、居心地がよかったのでいっしょに食べていましたが、最近そのメールが面倒になってきました。 なんでいつも私から?という気がします。 一時期その日だけは誘わずに過ごしてみようと決意した時期がありましたが、他の友達は誘えず、結局しばらく一人で食べていてさみしい思いをし、最近またメールしてしまいます。 この前は授業の共同発表のための準備をする最終日に学校を休み、サークルに行っていたそうです。 このことはさすがにイラッとしましたが、発表ができなくなるのもいやなので、個人的に調べものをして 次の日に普通に接してなんとか乗り切りました。 そのとき自分が怒っていることを相手にうまく伝えられずに終わってしまったことがとてもくやしいです。 高校の部活の友達など、信頼関係のある友達なら素直に言えるのになと思いました。 自分が振り回されていることにしんどくなり、高校の友達に相談したところ、距離をおくべきだという意見でした。 私はそのように自分の好きなように振る舞うということが苦手なので、その友達のような人はうらやましいと思うこともあり、嫌いなタイプではありません。 彼女も私といるときは、つまらないという風ではないです。 またどうしても授業がかぶっているため、ぎくしゃくした関係にはしたくないのですが、これ以上友達のことで気分が浮き沈みすることに疲れてしまいました。 昔から人間関係は器用なほうではなく、距離を置くとは具体的にどうすればいいのかわかりません。 また、まだ知り合って3か月の友達に自分の気持ちをどう表現すればいいのかわからなくて困っています。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 三角関係かもしれません

    三角関係かもしれません 悩んでます。 わたしには気になる人がいます。でもその彼と仲のいい人から気になってると言われてしまいました(>_<) ※気になる彼をAくん、わたしを気になる人をBくんとします。 でもわたしはBくんから気になると言われる前からAくんに自分からアドレスを聞きほぼ毎日ずっとメールしてました。でその後AくんBくん含め大人数で飲み会があった時にBくんからそう言われました。けどその時もずっとあたしはAくんと一緒に話したり歌ったりしていたし、AくんもあたしのことでBくんに気をつかっているようには見えませんでした。 でその日家に帰ったらAくんからまた遊ぼうってメールがきたので今までのメールの内容からしても脈ありかなって思ってあたしが今度は2人で遊びたいって言ったんです。 そしたら、そのことには触れないように返事が返ってきたので、あたしがダメならダメって言ってって言ったらAくんは怒った様子で ダメじゃないけどもう少しみんなで遊びたい。そんなに急がないで みたいに言われてしまいました(T_T) でもそれからもずっと毎日メール続いてるし思わせぶりな事も言うし正直Aくんがよくわかりません。 Aくんがあたしをどう思ってるのかわかりませんが 例えばこんな風に友達の気になってる子からアプローチされたらその子にどんな対応をとりますか? 特に男性にお聞きしたいです(>_<) お願いします!

  • 人間関係ですごく気になってる事があります。

    パート先で仲良くしてる同年代の人2人(女)に 私を小ばかにしてるような発言をされ嫌な思いをしてます。 今までは、まぁあの子にもいい所があるしと思い 我慢してきましたが最近限界かなと思うようになりました。 ちょっと気になる事があるので意見下さい。 お昼ごはんは3人で食べてるんですがテーブルに荷物を置いて レンジに行って帰ってきたら私の荷物を置いてる席に 一緒に食べてる一人の子が座ってました。 普通は人の荷物があればその席の横なり前なりに座ると 思うんですが私の気にしすぎですか? あと先日お昼に一人の子がメールを打っていて送信して 携帯を閉じた直後にもう一人の子の携帯が鳴りメールが 来たようで何やらメールを打ち出しました。 こういうやり取りがその後もう1回あったので もしかしてお互い目の前にいるのにメールをしてるのかな?と すごく気になりましたが私の考えすぎですか? でもあまりにもタイミングが良く何か2人の雰囲気がおかしかった から気になりました。 よろしくおながいします。

  • どういう関係?

    私には大学の同級生に好きな人がいます。 彼女はほんとに誰でも気兼ねなく明るく振る舞う方です。 その彼女とは授業がいくつか同じこともあって、仲良くしています。 ただ最近になって彼女との関係がよくわからなくなってきました。 大学で会えば普通に話したり、友達と一緒に授業受けたり、プライベートではメールをよくします。 返事はだいたい20分~数時間ぐらいで必ず返事は返ってきて、大概彼女がメールを終わらす(おやすみメールやまたねとメールが来る)まで続きます。 多いときは時間が空いてですが1日中していることもあり、だいぶメールに付き合ってくれます。 内容はほんとに大学のことから始まって話がいろいろ派生していき、お互いに質問し合う感じで、比較的に彼女から話題を振ってくれることが多いです。 ほんとにどうでもいいような内容にも返事をくれます。 大学では2人きりの時は向こうから積極的に話しに来るのですが、誰か友達が来たり、いたりすると急に素っ気なくなってしまいます。挨拶もままならないくらいです。 ただその友達が彼女の女友達である時は、彼女はその友達からなんか冷やかしのような感じを受けています。 ノートを貸してくれるよう頼まれた時も休み時間に別教室へ移動中の一人の時で、彼女といつも授業を受けている友達がいるのに、わざわざ私のノートを借りに来ました。 また先日、彼女を食事に誘いOKをもらったのですが、彼女の大学への定期がきれるとの理由でまたの機会にということになりました。 このことがあって私はちょっと行きすぎた真似をして距離を置かれ、気まずくなるかとも思ったのですが、その後も彼女は以前と変わらず普通に接してくれます。 これは私個人の彼女から受ける印象なのですが、いい印象かと思えばそうではなくて、じゃあ悪いかと思ったらまたそうではなく何か違和感がある…よくわからない感じです。 私と彼女はどういう関係なんでしょうか? やはり私は彼女にとっては友達でしかないんでしょうか? 質問の意図が分かりづらいかもしれませんが、回答頂けたらありがたいです。

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼との関係が微妙です

    私20代半ば、相手40、付き合って二週間です。 知り合ってすぐに付き合ってといわれ、二三ヶ月かけて何回かデートをし、付き合うことになりました。 彼は知り合ってから、朝晩のメールは毎日くれるし、その他連絡はマメでした。付き合い出してからもそれは変わりませんでした。はじめてセックスをして、彼が数日旅行に行きました。 旅行にいった最初の2日はいつも通り連絡くれましたが、三日目からいきなりくれなくなり、その後三日間音信不通になりました。 彼は、店や人に対して厳しく、表面上はその場ではつくりますが、本当に優しいわけではなく、冷たい部分があります。 だから、彼に一方的にきられたのかなと思い、 安否を確認するメールをいれても返事がこないので、「別れたくなったら、しょうがないので、ふっきれないので、ちゃんと連絡下さい」とメールでも留守電にもいれました。 そしたら、普通に「今まで~をしていて、これから~をするところだよ」 ときたので、 「無事でよかった。昔似たようなことがあったので、思いつめてしまった。勘違いならごめんなさい。でも嫌ならはっきりいってね」とメールしたものの、次の日になっても、その後連絡が何もきません。 いつもの彼なら、おはようやおやすみはいれてくるんですが、、 旅行中に気がかわったり、他に好きな人ができたなら、しょうがないと思うんですが、曖昧な返信をもらったため、どうしたらいいかわかりません。。 彼はどうしたいのでしょうか。

案内状だけ送ってくるお寺
このQ&Aのポイント
  • 亡くなった父が彼岸や命日の訪問案内状だけ送ってきたお寺に腹を立てていた
  • 訪問予定時間に関わらずお寺が勝手に訪問してくることに不快感を抱いている
  • そのお寺の住職が副住職を無断で家に送り続けていたことに怒りを感じる
回答を見る