• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンパ後の関係

• 質問No.7970881
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

20代後半の女性です。
先日3対3でコンパをしました。
飲み会の最中は私にあまり興味がなさそうだった男性(以下A)と皆で帰る途中に二人で話す状況になりアドレスを聞かれました。機械音痴のため私がAのメアドを教えてもらい帰ったらメールすると伝えました。
しかしその日の晩に一緒に行った幹事の女友達からAを狙ってる!誰も狙わないなら私いっていいかな?といわれました。私が「番号聞かれたよ。メール送るって言っちゃった」と言うと、「すごく気に入ったの!でもあなたが嫌なら私は行かないよ!」と言われましたが、やめてと言う権利もないので、私もいいなって思ったからお互いに頑張ろうと言うことになりました。

次の日その女性が同じコンパにいた別の男性にアプローチされたらしく、その人に返信をしたくないけどAとその男性は同僚で片方に送るのは嫌な感じだしAにアプローチするのはやめとこうかなと言い出しました。
しかしその後結局彼女はAとメールをしていたらしく、次はメールがつまんないからやめようかなと言いだしました。どちらからメールを送ったかは不明です。

私はアドレスを聞かれたのは少なからず私をいいと思ってくれていると思っていたので、女友達ともメールをしていることに不信感がわきましたし、メールも続いてはいますが、内容も質問等なく私に興味があるとも思えません。まだ2,3往復しかしていませんが。

そこで質問です。
●男性は興味のない女性にわざわざ直接連絡先を聞くことはありますか?
●聞くとしたらどういった理由からですか?(もしかしたら私の女友達の連絡先を聞き出したかったのかなとも思いました)
●興味のある子とメールしていて、その子の友達の女性からメールが来た場合同時進行をしますか?
●女友達にメールはどちらから送ったのか聞いてもいいでしょうか?男性から送ったのなら誠実じゃないと思うので私もやめておこうと思っています。
●聞く場合角の立たない聞き方はあるでしょうか?

私と女友達は10年以来の付き合いなので裏で通通になっているのもその男性は知っていると思います。
ちなみに女友達に対しては何をされても嫌いにならないほど仲がいいので何とも思っていません。

分かりにくい文章ですが、男女ともにアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

20代後半の男です。
私だったらまったく興味のない相手には聞きませんが、とりあえずくらいの感覚で聞く男がいるのも確かです。
質問者様の考えるように、別の女性にアプローチしたいからという場合もあります。
(私の友人にそういう奴がいました)

私なら女性の情報共有の早さを知っているので、同じグループの複数の女性にアプローチはしません。
それがマナーだとも思います。
どこからがアプローチかは、メールの内容によるでしょう。
ただメールが来たからアプローチだというのは違う気がします。
個人的には、メールをもらってて返さないのは不義理だと思いますから、返信くらいならします。

Aさんが初めからご友人狙いなら、一連の流れは不自然でないかもしれません。
ご友人とそれほど仲が良いなら、「あなたがAさん狙うのやめるなら、私がアプローチしてもいい?」と切り出して、ぶっちゃけトークでもすればどうでしょう。
あれこれ考えるよりストレートに聞く方がいいと思いますし、Aさんを諦めるなら早い方がいいとも思います。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

二十歳代後半と云えば,立派な大人です。互いに分別を弁えた同士と思います。そこで質問のところですが,ここは,なぁなぁ的なコミィユニケーションでよいと思うます。兎に角楽しい付き合いをしてください。
お礼コメント
hirase1569

お礼率 73% (11/15)

ごめんなさい。
私の理解力がないのかもしれませんが、おっしゃっていることがよくわかりません。
投稿日時:2013/03/01 17:55
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。