• ベストアンサー

コンパ後のアプローチややりとりについての相談

はじめまして、こんにちわ。 今年30歳になる女性です。 ご意見のほど宜しくお願いいたします。 先日お友達から誘いをもらって久しぶりのコンパにいってきました。 相手の男性は全員年下だったのですが、主催者の好意で連絡先の交換を 全員とし、当日帰宅後に全員へお礼のメールを送りました。 早い遅いの差はありましたが、全員から返信はありましたが、 察するに社交辞令というか、明るい内容ではありましたけど、 「メールがきたので返した」という感じに取れました。 ※ちなみにコンパ後、5日が経っています。 みなさんと他愛もない話で盛り上がりはしたけれど、 もう少しお話してみたいなと思う方がいて、会いたいのですが、 それ以来特になんの連絡もなく、多分脈はないのだろうなと思うと、 年のせいもあるのか、積極的にいくのが怖いです。 傷つきたくないというか・・・守りに入っているというか・・・ くるかもわからない相手からの連絡を待ってみるのが良いのか? はたまた気になるのであればこちらからアプローチするのが良いのか? 相手が年下なだけに引いてしまわないかなど色々と躊躇してしまいます。 同じような経験をされた方、または男性サイドのキモチやご意見も伺いたいです。 こういうときどうされましたか? 気になる子にはやっぱり自ら連絡を取りますよね? 気にならない(興味がない)から連絡をくれないのですよね? 意になる相手にどのくらいで連絡をしますか? 意を決してこちらからお誘いしようとする場合、 そう誘えばいいのか・・・コンパ経験も浅く慣れていないので、 本当に戸惑ってしまいます。 よくある質問だとは思いますが、良ければ是非アドバイスをください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になるのでしたら、是非連絡してみてください。 ただ・・・、私の経験(アラフォーの女性)からすると、若手でも年がいっていても、男子って、彼女がいても、飲み会のノリで合コンする人って多いんですよ。 だから、もし彼女がいなくて参加して、気になる人がいたとしたら、その人宛に自分から連絡してくると思います。 5日経っているというところから、ん~、正直、望みは薄いかもしれないですが、自分が動かないと何も始まらないのも現実。 だから、気になるならば、なんとなく連絡してみて、相手の反応を見てみることをオススメします。

spica_1979
質問者

お礼

早速ご意見いただいてありがとうございます! 「彼女がいる上での参加」というのもうっすら思ってました。 やっぱり多いのですね、そういうパターンも。 そこまで熱くなっていない現時点であれば、 誘いを断られてもダメージは大きくないだろうなとは思っているのですが、 どうも20代前半の頃のように即行動!とはいかないようで・・・ 困ったものです・・。 ですがcanda790825さんのおっしゃるように、願っても起きないのなら 自らアクションを起こすほかありませんよね。 様子を見つつ、あまり期間が開かない内に一度連絡をしてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました! 感謝いたします^^

その他の回答 (1)

• maron_038
回答No.2

あまり考えすぎると重くとらえられると思うので 「○日空いてませんか?空いてたらご一緒にご飯でもどうですか?」と軽く誘ってみるのはどうですか? 彼女がいる方でしたら金、土、日のお休みの日はNGを出してくる可能性が高いのであえて初めは木曜日あたりで。。。 OKをもらえたらそこで探ってみて下さい。 良い結果!!を応援してます☆

spica_1979
質問者

お礼

maron_038さんご意見ありがとうございます! やっぱり最初はご飯でも~が妥当ですよね。 彼女がいる方だと~のお話大変参考になります。 お仕事がとても忙しい方で、夜遅くまでされてる感じで・・ お休みは同じだと聞いているんですが。 週に1回は残業のない日があるともきいているので、 その日を狙って一度連絡することを考えてみます!