• 締切済み

コンパで出会った人とのメールのやりとり。

私(31歳・女性)は、おつきあいがもう終わりに近い彼氏がいて、女友達に相談していたのですが、「新しい人と出会ったほうがいいのでは?気分転換にきてみたら?」と今回のコンパのお誘いを受けました。 そこで、少し気になる人(30歳。コンパの男性側幹事。)がいて話していたら、彼の住まいと私の職場が近いことがわかり、地元のお店の話などをしました。おすすめのバー(彼の行きつけ?)なども教えてもらいました。 彼は、私に彼氏がいることは知っているそうで、最後にみんなで連絡先交換した時に、気を使ってか(興味がないからか笑)私の連絡先を聞いてくれませんでした。 彼に彼女がいるかどうかは不明です。 でも、どうしても連絡先が知りたかったので、女性側の幹事の人にアドレスを聞き、 ・「女性幹事にアドレスを教えてもらったこと」 ・「コンパのお礼」 ・「また地元のいろんなお店を教えて」 という内容のメールをしました。 すると、 「連絡ありがとう。この前は楽しかったですね。職場と家が近かったりしてびっくりでした。バーはこの前は話したとこもオススメですが、○○(他店)もオススメです。またご一緒しましょう。」 と返ってきました。 一週間後、また私から、 ・「この前教えていただいたバーに一人で行ってみようと思っているが、二つのうち、どちらが一人でも行きやすい?」 ・「私のオススメは近くの焼きそば屋です。」 といった内容のメールを送りました。 すると3分後、 「お一人様はどちらも多いけど、○○の方が行きやすいかな?ちなみにお店の休みは○曜日で、もう一つの店の休みは○曜日です。」 と返事がきました。 あまりに、早く返信がきたのでビックリして、 ・「メールうつの早いね。」 ・「では、○○の方に行ってみますね。お休みの日まで教えてくれてありがとう。」 ・「ちなみに近くの△△というイタリアンも気になっている」 と送ると返事は返ってきませんでした。 私としては、「一人でバーに行こうと思っている」と送ったら、「よかったら一緒に」ってくるかなと思ったのですが、甘かったようです。笑 そのバーは、まだ行っていませんが偶然彼がいたら、一緒に飲みましょうなどとなればいいなと思っています。 (何曜日に行くとか、どれくらいの頻度で行ってるかもわかりませんが。) みなさんに聞きたいのは、 (1)バーに一人で行った後、感想メールなどを送ったら面倒に思われるでしょうか? (2)彼のメールの返信は社交辞令でしょうか?迷惑そうですか? (3)私に彼氏(終わりかけと知っているかは、わからない)がいると知っているので、ちょっとひいているのでしょうか? (4)私がメールでオススメした焼きそば屋や、イタリアンの話題にふれてくれないのも気になるのですが。 よかったら、いろんなご意見聞かせて下さい。 (回答者様の年齢と性別も教えてほしいです。)

みんなの回答

  • king1121
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

(1)バーに一人で行った後、感想メールなどを送ったら面倒に思われるでしょうか?  感想とお礼兼ねてを送っても問題ないでしょう。  ただその後ずるずるメールを続けるようなら  「なんだこの女」と相手が思う可能性があります。 (2)彼のメールの返信は社交辞令でしょうか?迷惑そうですか?  迷惑そうには思えません。  ただし、彼が貴方に対してどうこうしたいというのは  ないと思います。(社交辞令)  ましてや貴方はパートナーのいる身。 (3)私に彼氏(終わりかけと知っているかは、わからない)がいると知っているので、ちょっとひいているのでしょうか?  知人にフォローしてもらいましょう。  度がすぎるアプローチはひくと思います。 (4)私がメールでオススメした焼きそば屋や、イタリアンの話題にふれてくれないのも気になるのですが。  質問項目(2)に対する回答二行目と同様です。

yuhist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 相手はきっと社交辞令なんでしょうねえ。 この後も少しやりとりして、「いつかそのバーにご一緒できたらお願いします」と送ったのですが、返事は返ってきませんでした。 相手に彼女がいるのかもわかりませんし。 興味もなさそうなので、今後のやりとりは難しいですよね・・・。 あまりメールは送らない方がいいですね。 お付き合いしている彼との別れがはっきりしたら、知人にフォローしてもらう手も考えてみようと思います。 男心の解説、とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.4

yuhistさんと同年代の男です。 相手男性は、yuhistさんに彼氏が居ることを知っている、という大前提が有る無しで 大きく回答も、相手男性の態度も変わってくるとは思うのですが。 今回の場合は、 >> (1)バーに一人で行った後、感想メールなどを送ったら面倒に思われるでしょうか?  面倒と思うかどうかは相手次第ですが、  彼氏が居る女性が、何度もメールを送ってきて、  「えっ、何??」とは思うでしょうね。 >> (2)彼のメールの返信は社交辞令でしょうか?迷惑そうですか?  社交辞令でしょう。  迷惑かどうかは相手次第ですが、  (1)と同様でyuhistさんのメールの真意を掴みかねて、悩むかもしれませんね。 >> (3)私に彼氏(終わりかけと知っているかは、わからない)がいると知っている >> ので、ちょっとひいているのでしょうか?  引くというよりは遠慮しているのでしょう。  あるいは一歩を踏み出せないのか。  普通に出会ったのならまだしも、  コンパの幹事を務めているときに出会った人です。  コンパは男女の親交を深めることが目的であって、  既存のカップルを別れさせる目的ではないですから、、なおさらですね。 >> (4)私がメールでオススメした焼きそば屋や、 >> イタリアンの話題にふれてくれないのも気になるのですが。  冷たいようですが、yuhistさんと距離を置きたいのでしょう。  好き嫌いというのではなく、あくまでコンパの幹事と参加者としての関係  を維持したいのではないかと。  彼氏が居ることを知っていて、一線を自分から越えてくることは  ハードルがぐっと高くなりますからね。 相手は、yuhistさんと現在の彼氏が別れかけであることなど知らないはずなので そのような態度になっているのだと思います。 コンパの幹事さんと付き合って行きたいと思うのであれば、 まずは現在の彼氏との関係を整理した上で yuhistさんの思いを素直にぶつけてみればいかがでしょう。 結果はどうであれ、すっきりすると思いますよ。

yuhist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 相手はきっと社交辞令なんでしょうねえ。 この後も少しやりとりして、「いつかそのバーにご一緒できたらお願いします」と送ったのですが、返事は返ってきませんでした。 相手に彼女がいるのかもわかりませんし。 興味もなさそうなので、今後のやりとりは難しいですよね・・・。 あまりメールは送らない方がいいですね。 男心の解説、とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 彼は聞かれたことを普通に答えてくれてるだけだと思います。 返事が必要と思われてることですから、返信はしないと失礼ですよね。 彼氏がいることを知ってるから、彼発信が無いのは当然のことでしょう(^_^;) 誰だって、「負け勝負」はしたくありませんから・・・ 会社と彼の住まいが近いということで、「地元話で盛り上がった間柄」という認識なのでは?? 親近感は持ってくれたようですが、それ以上は無いでしょうね、今のところは。 近場同士というのは、コンパでその場は盛り上がっても時間とともに、鎮火していきますから、 仲良くなりたいなら早めに行動しないと・・・ いつまでも「地元話」で引っ張れませんよ(^_^;) 1)教えてもらった以上、感想、「良い店教えてもらってありがとう」くらいは最低限必要だと思います。 何も無かったら、相手も「気に入らなかった??」って思うかもしれませんし。 2)先に述べたとおり、迷惑でも何でもなく、聞かれたから答えただけだと思います。 丁寧な方なのでしょうね。 3)メールした内容を見ても、彼に聞くのは不自然ではないことですので、特に何も思ってはいないと思います。 4)最後のメールは彼もそのイタリアンに行ったことが無いので、何ともコメントしようが無かったのかもしれませんし。 彼は気になっていないか、その店の存在そのものを知らないのかもしれません。 最後のメールは質問者さんのお礼ですから、返信がなくても普通だと思います。 「彼氏有り」なので、彼も必要以上のメールはしないようにしてるかもしれませんね。 男性は女性ほど、「裏の意味」や「深読み」はしませんので、表面上の言葉通りに受け取ってると思います。 質問者さんが「気になってる」からわざわざメールくれた??とかまでは考えて無いでしょうね・・・ 彼と進展させるにしても、「今の彼」とはキチンとしないと、どちらにも失礼ですよ。 「彼と上手く行ってる」と相手が思ってるなら、彼側からの進展は期待しないほうが良いです。 飲みに行ったときに偶然でも会えれば、「別れるところ」であることをさりげなく言っておくのもいいでしょうね。

yuhist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 やっぱり「地元話で盛り上がった間柄」という認識ですよねえ。 この後も少しやりとりして、「いつかそのバーにご一緒できたらお願いします」と送ったのですが、返事は返ってきませんでした。 相手に彼女がいるのかもわかりませんし。 今後のやりとりは難しいですよね・・・。 でも何より先に、今の彼とのことをきちんとしないと!ですね。 男心の解説、とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

  • nicro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

26歳男です。 もし自分だったらその状況になったときは興味を持っている場合は彼氏と行かないんですか?等聞くと思います。そして可能性がありそうなら2人で行くように誘います。 おそらくその彼は彼氏がいるということで特別意識はしていないんだと思います。 本当に気になるのなら彼氏と別れて最近別れたから等誘ってみてはいかがでしょうか? 個人的には別れかけとはいえ好意をもった他の男性とというのはどうかと思います。 万が一仲直りしたらその彼はかわいそうだと思いますので。 年下が生意気言ってすいません。 参考になればと思います。

yuhist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 「彼氏と行かないの?」と聞かれないということは、興味ないということでしょうね。 この後も少しやりとりして、「いつかそのバーにご一緒できたらお願いします」と送ったのですが、返事は返ってきませんでした。 相手に彼女がいるのかもわかりませんし。 今後、別れた後に「最近別れたから」と、メールを送るのも勇気がありません。今後のやりとりは難しいですよね・・・。 おつきあいしている彼とは、本気の別れ話をしているので、仲直りはないと思います。 男心の解説、とてもわかりやすかったです。 生意気なんてことないですよ。 ありがとうございました。

回答No.1

26歳の♂です。 おそらく彼氏がいるということを知っているので 社交辞令風に接しているのか遠慮しているのか この人、彼氏いるのに何で僕にこんなに親近感持って 積極的にメールしてくるんだろう。と思っているか、です。 バーの感想は言っても全然問題ないと思いますが それより何らかの話の流れを作るか 特に気にしないならダイレクトに 実は彼氏とウマくいってないし、 正直終わりが近いと感じてるし新しい出会いもどうかなと 思ってコンパに参加したんです。って早めに 言ったほうがいいです。じゃないと、 今後のやりとりが苦しくなると思います。 焼きそばやイタリアンは彼は好きではないのでは? バーとか○○のお店が大好きで それ以外は、彼の中ではどうでも良い位置づけの店になってるのでは ないでしょうか?(笑)だから反応が無いのでは?

yuhist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 相手はきっと社交辞令なんでしょうねえ。 この後も少しやりとりして、「いつかそのバーにご一緒できたらお願いします」と送ったのですが、返事は返ってきませんでした。 相手に彼女がいるのかもわかりませんし。 今後のやりとりは難しいですよね・・・。 男心の解説、とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • コンパで会った人とのメール

    最近もこちらで質問しました。 簡単にまとめると、、コンパ(二週間前くらい)で気に入った人がいたので、そのときはほぼしゃべることもなく、少しの接点がありましたが(そのとき)感じの好い人だなと思い、後日の幹事経由でその方の連絡先を教えてもらいました。 そして、メールのやり取りをしてたのですが、自然消滅。 諦めてたのですが、一週間経った昨日にメールがまた来てやり取りをしてる感じです。 昨日のメールでわかったのですが、私のことはしゃべってないから顔とかがわからない様子みたい(ごちゃごちゃになってるらしい) で、、なんか、顔もしらない女性とメールラリーが怖くないのかな?と思います。 どこら辺に座ってた?と聞いてきたので答えたのですが、、わかってるのか?どうだか?? ちなみに、、五人女子はいました。 うっすらともわからないのかな?たぶん?あの女性?くらいはわかるのか? 全く顔が思い出せない人とメールのやりとりって男性は抵抗感じないのでしようか? 女性の私は逆でしたら怖いし、やり取りしません。

  • コンパって何ですか??

    彼氏から「今コンパしてる。ちょっと酔ってる」ってメールが来たから 「酔いすぎないようにネ」って送ったら 「コンパ行っていいの?」って来たんです。 あの・・・コンパって合コンと一緒なんですか?? 女の子も男の子もいるんですか?? 男の子だけで飲んでるのかと思ってたんですけど。。。 彼氏が年上で分からないことだらけです(~o~)

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • コンパであんまり話してない人と・・・

    先日、友達に誘われて4:4のコンパに行きました。 時間が短かったし、人数も多かったのもあって最初から最後まで男女2人ずつの2グループに分かれてしゃべって終わりました。 最初の自己紹介のときくらいしか8人全員で話す機会はなかったのですが、一回もしゃべっていない1番席の離れた人のことがなんとなく気になります。その日しゃべれなかったのがとても残念でした。 連絡先は幹事さんから全員分送ってもらっているので分かります。男性陣から「またみんなで飲みに行きましょう」というようなみんなに送った感じのメールがきました。 性格もわからないのに気になるなんておかしな話ですが、せっかく連絡先も知っているし何か行動を起こしたいなと思う反面、話してないのにメールなんて変かなと思う自分もいます。 一回も話してない人からメールが来たら迷惑でしょうか?なんで話してないのに?って気味悪く思われるでしょうか? なんでもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。 話してない人からメールが来たときみなさんならどう思われますか。

  • コンパ後のメールのやり取り・・男性の方、ご助言お願いします。

    20代女性です。今、気になっている人がいます。 コンパで知り合い、一目で好きになりました。 今までコンパに何回も行きましたが、こんなことは初めてです。 お互いが幹事だったので、コンパ後も普通にメールのやり取りをしました。今まだ知り合って2週間です。お互いの知り合いが都合が悪くなり来れなくなったので、みな初対面というちょっと変わったコンパでした。 彼の仕事がものすごく忙しいので、とりあえずメールで頑張ろうって思って頑張ってはみたのですが、、、大失敗をしたと今後悔しています。。 実は、3日前、親友から衝撃的な告白があり、ものすごいショックを受けてしまいました。 でもそのことは誰にも言えない内容で、つい彼に相談してしまったのです。 もちろん、彼にも親友のことは言えないので、「つらいときはどうやって乗り切りますか?」みたいなメールです。 彼は優しい人だから、すぐにアドバイスをくれましたが、私はその返事が嬉しくて、つい本音をさらしてしまい、「あなたに相談すれば楽になれるような気がしました・・・」という内容のメールを送ってしまいました。 親友の告白があまりに衝撃で、ほんと、人生観が変わってしまうぐらい衝撃で、しばらく涙も止まらず、思わず彼にメールをしてしまったのですが、知り合ったばかりで、重たい内容の質問や返答をしすぎたと後悔しています。。。 それ以降メールはありません。 私からもちょっと気落ちしてしまって、メールを送る気になれません。 明日から旅行へ行くので、そのお土産を彼に渡したいなぁと思っているのですが、もうあきらめたほうがいいでしょうか? というのも、普通は私のことを気になっていたら、私が気落ちしているのはメールで伝わっていると思うので、メールくれますよね? とにかくメールがないので、あきらめたほうがいいのかなぁって思ってかなりブルーです。 ご助言お願いします。

  • コンパで出会った男性とまた会いたいです。

    コンパで出会った男性とまた会いたいです。 先日コンパで出会った男性が、私に好意を示してくれていたのですが、 タイプではないことから、避け続け、連絡交換もしませんでした。 でも、数日後になぜか彼のことがとても気になってきました。 もう1度、会えるものなら会いたいのですが、 当日、彼のことを私がとても避けていたので、自分から連絡をとりたい という風に幹事のコに言う勇気がありません。。。 こんな時はどうしたらよいでしょうか? よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • いつもコンパで一番人気なのに

    あけましておめでとうございます。 新年、一人で寂しくパソコンに向かっている女子大の4年生です。 年末年始、友達は彼氏と一緒にカウントダウンに行ったり、初詣にいったりととっても楽しそうです。でも、わたしには彼氏がいません・・・。(いない暦2年) 昨年はコンパに積極的に参加しました。 コンパ後、幹事さんから「一番人気やったらしいよ」とよく言われます。 ええっ!という感じです。コンパの席では、それなりに楽しく飲んだり食べたりしていますが、誰も私に気があるそぶりもなく、携帯番号を聞かれるわけでもなく、うやむやとその場限りで終わっています。 どうしてもう一歩発展しないのでしょうか? 私の方から積極的に携帯の番号を聞いたりしたほうがいいのでしょうか?(なんとなく女性の方から聞くってがっついているみたいで恥ずかしい・・・) 顔はモデルのSIHOに似ているといわれます。 性格は、割と誰とでも楽しく話せるほうです。 ガードが固いという感じでもないと思います。

  • コンパで知り合った人

    私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。 2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

  • コンパで気になる彼の連絡先を知りたい

    一週間前のコンパで知り合った彼のことが今さら気になりだしました。 連絡先を知らないので、女幹事、男幹事経由で連絡を取りたいと思っています。 今さらなので断られたらとか考えてしまい怖くて勇気が持てません。 一週間も後になって聞かれたらどうおもいますか? コンパ中はたくさんしゃべったので覚えていてくれていると思いますが、 その時はあまり彼に対して関心がなかったのでちょっとそっけなくしてしまった所もあります・・