• ベストアンサー

コンパに行く前に最低限聞いておきたいこと

 コンパのお誘いがきたとします。  実際会う前に相手側の情報としてこれだけは聞いておきたいことってどんなことですか?また、それが自分の希望に当てはまってないと絶対行かない!!とか、とりあえず行くとは思うけど聞くだけ聞いておきたいとか、重要度も教えてください。学歴、収入、3サイズなどなど正直にお聞かせ下さい。。(回答者様の性別も教えてください)  ちなみに私の場合は年齢と身長です。(^^; 身長に関しては楽しみにとっておく場合もありますが、(高い人スキです。。。)全員年下だと行きません・・・。それと、私は女性ですが、女性側は男性の仕事を聞きたがる人多いですね。。。

noname#3666
noname#3666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12605
noname#12605
回答No.9

私は、相手の年齢や容姿の系統なんかを聞いちゃいます。 30代後半なんかだと、既婚のくせにウハウハ参加する不届き者がいますし 外観的にも、キャラクター系やらギャル男系、スーツ系など大まかにチェックし、 自分のイメージに近い方が理想ですね。 基本的に合コンは「飲んで盛り上がれればいい」ではなく、 「自分にとってワクワクの場」 であって欲しいと考えるので(^^; その後メアド交換したりするウザさを考えると (皆が教え合ってると、自分だけ断ることができない私) 無益な出会いは、はなからカットしたいです。 それと、同性側の参加メンバーもチェックします。 パラパラ初対面の子がいると、遠慮したりする子もいて、 いつもの自分を出せない人もいますし 結構、女性同士も難しいですよ(笑)あと、周りの子の事を考えずに 自分だけが猛ハイテンションで仕切りまくりの人なんかが、私は苦手ですっ。 なので、一緒にいて楽しい子としか行きません~。 ・・・って書いてると何か私も性格悪いですね(^^; 20代後半女でした。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >基本的に合コンは「飲んで盛り上がれればいい」ではなく、「自分にとってワクワクの場」であって欲しいと考えるので(^^; その後メアド交換したりするウザさを考えると (皆が教え合ってると、自分だけ断ることができない私)無益な出会いは、はなからカットしたいです。  おっしゃってること、ものすごく良く分かります。。。あと、私もあんまりおとなしいコよりも元気な明るいコを誘いますね。  参考になりました。

その他の回答 (11)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.12

こんばんは。お礼を拝見しました。 >それでアウト(!?)になる場合ってありますか???こういう業種の人はちょっと・・・とか。 よほど怪しい業種ではない限り、アウトはありませんが、私が30代前半なので、全員学生さんだと困ります。←そんなことあるわけ無いけど。 そもそも合コン=お付き合いになるわけではなく、楽しい時間が過せればいいだけなので、相手のお仕事はたいして気になりません。 どちらかというと、年齢の方が重要ですね。相手側が全員すごい年下、年上の方がイヤです。話題が合わないような気がするからです。 事前に『全員30代前半の人』とか『20代半ば~30代半ばまでいろいろ』のように、ある程度分かるといいですね。 あとは他の方も書かれていますが、幹事との関係、幹事同士の関係ですね。同僚、同級生、趣味の仲間などその程度でいいです。

noname#3666
質問者

お礼

 再度のご回答ありがとうございます。  やはりあんまり年の離れた人たちばかりとなると話が盛り上がらずしらけてしまいそうで心配ですね。  参考になりました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ほなきいたらええんとちゃいますか? 私が幹事やったらいわないことだけの話しだし そういうのきかれるとくる人にめっちゃ失礼とも思うん焼けどネ。 男性に「胸の大きな人きますか?」とか女性に「身長高い人きますか」なんて聞かれたこと一回もないです まぁ聞いたって答えないですけど、最初からそういうこと聞く人ってもうふるいにかけてるとおもうんです 出来たら呼びたくないですね、そういう人は。 >誰だって好みのタイプってあるでしょ?それは先入観や偏見などとは違うものだと思います< いいえ、じゃぁ背の低い人ばっかりだったらやめるんですか?好み押し付けて人集めろっていうんですか? 充分先入観です。 既婚者の人が何人かくるって告げたとして、「え~」とか いいませんか?「何でくるんだろう?」って考えませんか それこそ先入観以外の何者でもないです 実際あなたが「いいえそうはおもわない」というなら 聞くことこそ愚の骨頂のような気がします。 >あくまで実際に出会う前の話です。お互い(一方でも)好きになってしまえば、出会う前にそんなこと言ってたな~なんてどーでもいいことになると思います。そういうことじゃないですかね。< これを本音でおっしゃるならなおさらきかなくったっていいことです。

noname#3666
質問者

お礼

 ふたたび回答いただきありがとうございます。  えらいヒートアップされてるようですが。1回目のご回答の「身長の高い人が好きとかで私ケンカ売られてるのかとおもいましたが」と書いてらっしゃるところからみてコンプレックスをもって何度となく嫌な思いをされてこられたのでしょうか。そら実際面と向かって「胸大きいコ一人もおらんやん」て言われたらそいつの人間性疑いますよ。でも直接言ったりして相手を不快にさすわけじゃないんやったら、その人はそういう人が好きなんやから別にいいと思いますが。ふるいにかけるのもその人の自由です。誰でも自分の好みの人と出会いたいと思うでしょうからそれぐらいなんとも思いませんが。 >出来たら呼びたくないですね、そういう人は。  私はそのへんのことが共感できない人が幹事をするコンパは行きませんね。 >好み押し付けて人集めろっていうんですか?充分先入観です。  あなたが嫌ならしなければいいだけです。背が高いというのはそれだけのことでそれに対してどんな先入観をもつというんでしょうか。意味がわかりません。 >既婚者の人が何人かくるって告げたとして、「え~」とかいいませんか?「何でくるんだろう?」って考えませんか  当たり前です。コンパって基本的に男女が出会いを求めて企画するものやのに既にパートナーのいる人がきたら「何で?」って思うでしょ。  普通の友達同士ワイワイやるような飲み会に背の低い人を連れてくるなとかいうなら腹立つでしょうが、コンパですよ。何をそんなに怒ってらっしゃるのか理解に苦しみます。

noname#3458
noname#3458
回答No.10

NO.6で返答した者です。 それとコンパでプライベートな話とか仕事の話をナシとすると何しゃべるんでしょ・・・(^^; >>現在仕事を持っていて、かつこの先も仕事を続けたいと思っている場合は、合コンでであった人に仕事の内容は話してはいけません。質問もしない方が賢明です。 黙って氏素性を隠して敬語で話すのが一番正しいと思います。互いに何も話す事がなければのまず食わずで黙って座っているのがいいとおもいます。女性の方、笑顔でその場を盛り上げる必要もないです。そういう貴方の心配りによって後に仕事で損する可能性があります。 それじゃつまらないでしょ?って?そうつまらないんです。もしかしたらそれは男の本音に近い感覚かも・・・ 仮に少しひねくれた男が混ざっていたとしましょう。その時のはらいせを、取りあえずその場にいた女でなんとしても解消しようとするでしょう。一人暮らしだなんていうと真っ先にねらわれるので言わない方がいいと思います。 先ほども申し上げましたがコンパには素性を適当に偽って参加してくる人は男女とわずいます・・ 男の人も相手が女性だからといって、ホステス役ばかりやらせていると取引先の相手だったりすることもあるんじゃないでしょうか?

noname#3666
質問者

お礼

 再び回答いただきありがとうございます。  うーん、あんまりそういうこと考えたことないもので・・・。例えばカップリングパーティーなどだと(行ったことありませんが)たぶんかなり警戒すると思います。でもコンパって、だいたい信頼できる友達から声がかかったり声をかけたりして企画するのでそんなに嫌な思いをしたことはないと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

neterukun@43さいです 身長の高い人が好きとかで 私ケンカ売られてるのかとおもいましたが そんなしょうもないこと聞きませんね。 顔とか体とかと違いますんで ていうかその場で大体そういうこと話もんなので 何も聞きません、知りたいともおもいません。 また何度か幹事やったりしましたが、 何人くるって事は知らせても内容までは言いません。 最初から先入観とか偏見で行くのも集めるのも嫌ですから。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  うーん、neterukunさんにとってはしょーもないことかもしれませんが、私にとってはできれば聞いておきたいことなんですねー。だって、誰だって好みのタイプってあるでしょ?それは先入観や偏見などとは違うものだと思います。  それに仮に男性側に胸の大きなコがいたらいいな~なんて言われてたとしますよね。でもそれはそれでその人の好みだし、あくまで実際に出会う前の話です。お互い(一方でも)好きになってしまえば、出会う前にそんなこと言ってたな~なんてどーでもいいことになると思います。そういうことじゃないですかね。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.7

20代後半女性です。 ほぼ皆さんと同じでしょうか。 年齢、職種など。 あとは幹事とのつながりですね。 例えば学生時代の友人、サークルの友人、同じ職場など。 相手の来る人が全て知り合いか、というのも結構重要です。 仲良しグループで来ると、男性同士でもお互いのことを知っていて、 話が盛り上がるのですが、 幹事が個々に男性と知り合いだと、男性同士も当日、 「はじめまして」になります。 そうすると、どうも盛り上がりに欠ける気がしますね。 後は「彼女(奥さん)がいるかいないか」 これが一番重要です。いる人は相手にしません(?!)

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >あとは幹事とのつながりですね。  そうですね。でもこれは自然に聞きますよね。 >相手の来る人が全て知り合いか、というのも結構重要です。  女性同士って、初対面でもすぐ仲良くなれません?男性の方が難しいような・・・。そうでもないんですかね。  参考になりました。

noname#3458
noname#3458
回答No.6

配偶者の有無。非常にプライベートな質問になりますが、後のトラブルを避けるために重要です。配偶者のある人と悪ふざけして下手な写真でも後世に残してご覧なさい。相手によっては人生が台無しになります。 それと、合コンごときでであった相手にプライベートな真実をいちいち話していたのでは・・・二度と会いたくないような人に氏素性を知られて、その後妙なところで再会して最悪ーーー!ってこともあるし 合コンその他プライベートな会合の場で仕事の話ってタブーじゃないんですか?お互いそこまで仲良くないし、どういう人間関係になっているのかわからないし、基本的に仕事の話って普通は口外してはいけないはず。 聞かれても、なにか適当な事を応えておくのがベストだと思います。仲良くなってから本当のことをいうのが互いのためのような気がする

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >配偶者の有無。  えっ!?結婚しててもコンパ行くんですか?それはーーー、幹事にしっかりしといてもらわないとーーーって感じですね。出会いを求めるんだから恋人、配偶者ナシは基本でしょー。もちろん普通の飲み会っていう設定なら恋人がいる人も既婚者もいてイイと思いますよ。楽しめればイイですからね。  それとコンパでプライベートな話とか仕事の話をナシとすると何しゃべるんでしょ・・・(^^;  参考になりました。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.5

男のほうとして、意見を言わさせていただきます。 私の場合はものすごい変則的な合コンをよく主催します。 相手にあったこともない人と合コンするという。 まあ、メールでしりあう パターンがほとんどなので 顔は見ないで、実際合コンするとき 初めてだという・・・。 それだけです。(4回やりました。) 自分もあったことがないので、ある意味 どきどきしますよ。 それでも、二つだけ聞きます。 年齢と職業です。 年齢によっては話題が全く合わなかったりするので あらかじめ知っておけば、少しは会話がスムーズに なるということ。 職業は学生のときもあったので、 そうなると社会人と学生だといろんな意味で 変わってくると思うんですよ。 それはただ、好奇心というか、どんな人なのかなって 思う程度ですよ。 私が幹事をやるとそうなるのですが 誘われる場合はもちろん女の人はみんなあったことがないので、話題の種にということで職業だけは聞きますね。 あとは、現場勝負というところではないでしょうか? 年収とか身長とかは、考えたこともなかったですね。 まあ、あくまでも男の意見ですがね。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  メル友でしょうか。でも男女とも複数同士で会うのは少し安心できていいですね。  私は職業に関しては特に気にならないですね。真面目に働く人ならイイんで、会ってから話のネタとして聞きたいです。  参考になりました。

noname#5277
noname#5277
回答No.4

僕は24歳男性です。 まぁすでに結婚してるんで、過去の経験ですが。 コンパ前によく聞いたのは、  「キャラは?」 ですね(笑) 割とネタを仕込んでいく方だったので、  「天然ぼけ」「まじめ」「うるさい」 などなどは結構気になります。 あと、話題があわないときついんで、 趣味とか分かってるなら聞きます。 出身地なんかも。 年齢はある程度近ければOKだったので、 それほど重要ではなかったです。 以上、参考になれば。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >コンパ前によく聞いたのは、  「キャラは?」 ですね(笑) なるほどなるほど。またまた新たなご意見です。しかもネタを仕込んでいくなんて、コンパ参加者のかがみです(笑)。関西の方でしょうか???余計なお世話ですね。(^^; 私も関西人ですが、男性はカッコよくてもおもしろくないと認められませんからね。(私の周りだけ???)  とても参考になりました。

  • motaro
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

年齢、職業(簡単に)は他の方と一緒ですが、 後は幹事との関係ですね。 類は友を呼ぶっていうじゃないですか。 幹事がいい加減な人ならその時点で行くのは悩みますが 自分と気の合う人で、その人が 「ええやついるねん!」って 言って来たら、期待しますね。 自分とは合わなくても、楽しい飲み会にはなると思います。連絡を取り合えば、そのまた知り合いとのコンパも 期待できますしね。 26歳の女でした。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 >幹事がいい加減な人ならその時点で行くのは悩みますが なるほど、初耳なご意見です。でも言われてみればそうですよね。。。 >絡を取り合えば、そのまた知り合いとのコンパも期待できますしね。 そうそう、コレ大事です!! 参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 年齢はなるべく知りたいですね。 あとは職業でしょうか。具体的な企業名まで教えて欲しいとは思いませんが、会社員ならどのような業界か分るといいですね。 あとは実際に会って、会話の中で情報収集すればいいわけで、事前に知りたいとは思いません。

noname#3666
質問者

お礼

 こんにちは。回答ありがとうございます。 >あとは職業でしょうか。具体的な企業名まで教えて欲しいとは思いませんが、会社員ならどのような業界か分るといいですね。 それでアウト(!?)になる場合ってありますか???こういう業種の人はちょっと・・・とか。もしよろしければ教えてくださいね。  もちろん最初に聞きすぎると聞くことがなくなってしまいますし、知ってるのにしらじらしく聞くのもきがひけますよね。  参考になりました。

関連するQ&A

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • コンパ後のアプローチややりとりについての相談

    はじめまして、こんにちわ。 今年30歳になる女性です。 ご意見のほど宜しくお願いいたします。 先日お友達から誘いをもらって久しぶりのコンパにいってきました。 相手の男性は全員年下だったのですが、主催者の好意で連絡先の交換を 全員とし、当日帰宅後に全員へお礼のメールを送りました。 早い遅いの差はありましたが、全員から返信はありましたが、 察するに社交辞令というか、明るい内容ではありましたけど、 「メールがきたので返した」という感じに取れました。 ※ちなみにコンパ後、5日が経っています。 みなさんと他愛もない話で盛り上がりはしたけれど、 もう少しお話してみたいなと思う方がいて、会いたいのですが、 それ以来特になんの連絡もなく、多分脈はないのだろうなと思うと、 年のせいもあるのか、積極的にいくのが怖いです。 傷つきたくないというか・・・守りに入っているというか・・・ くるかもわからない相手からの連絡を待ってみるのが良いのか? はたまた気になるのであればこちらからアプローチするのが良いのか? 相手が年下なだけに引いてしまわないかなど色々と躊躇してしまいます。 同じような経験をされた方、または男性サイドのキモチやご意見も伺いたいです。 こういうときどうされましたか? 気になる子にはやっぱり自ら連絡を取りますよね? 気にならない(興味がない)から連絡をくれないのですよね? 意になる相手にどのくらいで連絡をしますか? 意を決してこちらからお誘いしようとする場合、 そう誘えばいいのか・・・コンパ経験も浅く慣れていないので、 本当に戸惑ってしまいます。 よくある質問だとは思いますが、良ければ是非アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • コンパ後の誘い…。

    高校の時の友達に誘われて4対4のコンパに行ってきました。向かいに座った女性と楽しく話すことができ、また機会があったら遊びに行こうということになって、メアドと番号を交換することができました。 普段から会っている人なら会話の中で自然に誘えるのですが、コンパで知り合った人となると、いきなり誘いのメールか電話をしないと会えないということなので、どのようにアプローチをしていったらいいのか悩んでおります。 コンパをやってからどれくらいの期間で誘えばいいのか、また、どんな感じで誘ったらいいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • コンパから恋愛へ発展させるには?

    コンパして知り合い、気に入った女性(25才)とメールやりあっています。 メールしているといってもこちらが無難に2,3行のメールを送ると、ふつうのメールが返ってくるだけです。 気があるようなメールがあれば、こちらも誘いやすいのですが、脈ありとは思えないのでまず誘うこともむずかしいと思います。 その人はさておき、今後のためにコンパから恋愛に発展するときとは、どんな感じに進展するのでしょうか? 私は30代ですが、最近ようやくコンパするようになって、コンパからつきあったコトもないのでコンパからつきあった人にお聞きしたいです。 女性から誘いがくるのでしょうか? それとも何通かやりとりしたら2人でどこか誘ってしまった方がよいのでしょうか? グループデートだと知り合い同士なので会えますが、アッシーになったり、ズルズルみんなで出かけ続けるようになりそうなので、2人で誘ってしまって、ダメならきっぱりとあきらめたい性質です。 相手からの感触もない感じなのでこういうときは切りかえようとも考えていますが、早計でしょうか?

  • 飲み会、コンパの後

    飲み会、コンパで知り合った女性に男性からメールで、 飲みに行こうよと後日お誘いがあった場合は 少しは出合いの期待をしてもいいのでしょうか。 その後男性側から、同じ会にいたもう1人の男性(幹事)も誘おうと提案があった場合、 これは女性(私の知人?)をもうひとり呼んでもらって、 別の飲み会を開きたいという意図でしょうか? (この場合は男性は特にその女性に興味はなし??) 以上すべてメールでのやりとりです。 直接本人に確認するつもりですが、 その前にいろんな意見が聞きたくて質問しました。

  • コンパの幹事をしました。アド聞いてもよい?

    コンパの幹事をしたのですが、 女性側幹事の連れてきた人と趣味がなんとなく合いそうだったので、 連絡先を聞こうと思ってたんですが、会計やらしてるうちに、外に出てしまい聞けずじまいでした。 こういう時、女性側幹事ずたいに聞いてしまってもいいもんですか!? ていうか知りたいなら、聞くしかないんですがね… 女性的にどう思いますか? 女性の回答お願いしますm(_ _)m

  • コンパで作戦 (少し長文です)

    みなさん(特に男性側)はコンパを盛り上げる為に どんな工夫、作戦を立てていますか?? *ただ純粋に盛り上げると言うことでアドバイスをお願いします 女性の方は楽しかったコンパの一場面とかつまらなかったコンパの一場面なんかを教えて下さい。 作戦の例として、 男A:(女の子に対して)なんか初恋の子にそっくりだよ 男B:(Aに対して)お前初恋いつだっけ 男A:い・まかな??わははは 周りの男:(適当に突っ込む)初恋じゃんっ!ははは 全員:盛り上がる 要するに、このように打ち合わせをして盛り上げる感じです。 くだらない質問ですいません。 ちなみに私は男性です

  • コンパ時の友人について相談です!!

    コンパ時の友人のことについて相談です!! 自分は先日同級生の友人に4対4のコンパに誘われました。 友人は結婚しており、女性側は、嫁さんの妹の友人4人で22歳です。 友人は結婚しており残り自分も含め3人の男性は結婚してません そこでコンパが終わり居酒屋でお会計の時に、全部で3万ぐらいの請求でした! それを結婚してない男性3人が1万ずつ支払いました。 結婚してたらお金はあまりありませんが、これって普通ですか? 女性も年下だからって、割り勘でもよくないですか? ご意見 宜しくお願い致します。

  • コンパ、さし飲み、、連敗の私。

    アラサー女性です。 コンパ、さし飲み、デートで連敗です。 その前から連敗ですが。。 恋愛感情がもてない男性をどう好きになれればいいのか、試行錯誤もしてみましたが、 結婚となれば性交もしなければいけなし、愛があればいいって問題でもないのですが、、 性交もできない、愛がもてない男性との恋愛、新婚ほど辛いものもないと思います。 どうか、、そこら辺のご回答はなしでお願いします。 因みにコンカツはしてましたが、私にはそこまでしてまで結婚したいと思いませんでした。 同じくコンカツをやめた従姉も「誰でもいいってわけにはいけないでしょ」と親に言ったようです。 本題なのですが、、 コンカツをしていた頃に知り合った女性がそこそこ居まして、その関係でコンパ等にたまに誘われてますが連敗です。 感じがいい男性とのコンパもありますが、その場で終わることが殆どです。 発展する事もまれにありますけど、(数回のデート)女性から攻めるのはコンパ(じゃなくても)難しいし女性はやはり、立ち振る舞い、見た目で選ばれる立場だとつくづく思いました。 (選ばれる立場とわかっていても、自分が納得しないから、できないから、コンカツ辞めたわけですが) 数週間前のコンパではショックをうけました。 誘われた女性幹事に男性幹事は好意を持ってたらしく、私も男性幹事のことは知り合えたらな。。と思っていた男性なのでショックでした。 その男性も最初から予防線?を張ってこられ年齢を言ってない私に対して、「年下はどう?(隣の席の男性のこと)」「バツイチだけど45歳の人どう?」とか言われて悲しくなりました。 そして、年齢を言ったら「年下なんだ」とつぶやかれて、、。 同席してた男性にも説教をされ幕は閉じました。 「君って昔から男に興味ないでしょ?(結婚願望なし、子供いらないと言ったから?) 好意を持たれてることに自分は気がつかなかったことも過去沢山あったと思う。 こう、、なんかねー壁があるんだよね。損してる。。」 そう言われることに対しては悪い事と受け止めてません。 表情が堅い、感情が顔に出やすい。挙動不審、、自分でも悪い事だと自覚してますし、、それを降服したく、今回のコンパではなるべく口角を上げて頑張ったのですが。。。不自然だったのでしょう。 連続して、とあるところで声を掛けられた男性とさし飲みもしましたが、、こちらも1回こっきり。 社交辞令的なのはありましたが、、その後の連絡さえありません。 普通に楽しかったと思ったのは私だけみたい。 よく考えてみれば、、飲みの終盤に男性は爪楊枝でシーシーし始め、帰り際に同じくシーシーしてる男性を見かけて私にこう言いました。。 「きっとあの男性、あー今回のコンパはハズレだったし、やってられないわーってとこかな?」 その後連絡さえもないってことはそーゆうことだって思いました。 そこそこいいなーと思った男性に声は掛けられるのですが。。(コンパは殆どその場で終わり)どんだけ駄目なんでしょう。私。 自分でも、あのときの発言はよくなかったかも?色々、場面も思い出し反省もしますが、、基本的なマナーは守ってはいます。反省もきりがありませんし。。 恋愛感情もてない(性交できない)男性に好意をもてれば楽なんでしょうが、、皆様でしたら、、 (その逆)考えられますか?? そこまでして、お付き合い、または結婚したいですか?? 私の見た感じは褒められる事よくあるけど、まあ、それはチャラい男なら社交辞令だろうし、、 おじさんおばさんなら、若ければだれでも綺麗だと思うし。 本当に同世代に綺麗な子と思われてるなら、いいように考えられて(表情が硬い→ツンデレとか)興味は持ってくれると思うのです。 まあ、1つだけ言える事は話しにくい。。のでしょうね。なるべく、、相手の話を聞くように心がけてるのですが、、男性って最初から自分のこと語りませんね。(一部を除く)