• 締切済み

コンパ、さし飲み、、連敗の私。

アラサー女性です。 コンパ、さし飲み、デートで連敗です。 その前から連敗ですが。。 恋愛感情がもてない男性をどう好きになれればいいのか、試行錯誤もしてみましたが、 結婚となれば性交もしなければいけなし、愛があればいいって問題でもないのですが、、 性交もできない、愛がもてない男性との恋愛、新婚ほど辛いものもないと思います。 どうか、、そこら辺のご回答はなしでお願いします。 因みにコンカツはしてましたが、私にはそこまでしてまで結婚したいと思いませんでした。 同じくコンカツをやめた従姉も「誰でもいいってわけにはいけないでしょ」と親に言ったようです。 本題なのですが、、 コンカツをしていた頃に知り合った女性がそこそこ居まして、その関係でコンパ等にたまに誘われてますが連敗です。 感じがいい男性とのコンパもありますが、その場で終わることが殆どです。 発展する事もまれにありますけど、(数回のデート)女性から攻めるのはコンパ(じゃなくても)難しいし女性はやはり、立ち振る舞い、見た目で選ばれる立場だとつくづく思いました。 (選ばれる立場とわかっていても、自分が納得しないから、できないから、コンカツ辞めたわけですが) 数週間前のコンパではショックをうけました。 誘われた女性幹事に男性幹事は好意を持ってたらしく、私も男性幹事のことは知り合えたらな。。と思っていた男性なのでショックでした。 その男性も最初から予防線?を張ってこられ年齢を言ってない私に対して、「年下はどう?(隣の席の男性のこと)」「バツイチだけど45歳の人どう?」とか言われて悲しくなりました。 そして、年齢を言ったら「年下なんだ」とつぶやかれて、、。 同席してた男性にも説教をされ幕は閉じました。 「君って昔から男に興味ないでしょ?(結婚願望なし、子供いらないと言ったから?) 好意を持たれてることに自分は気がつかなかったことも過去沢山あったと思う。 こう、、なんかねー壁があるんだよね。損してる。。」 そう言われることに対しては悪い事と受け止めてません。 表情が堅い、感情が顔に出やすい。挙動不審、、自分でも悪い事だと自覚してますし、、それを降服したく、今回のコンパではなるべく口角を上げて頑張ったのですが。。。不自然だったのでしょう。 連続して、とあるところで声を掛けられた男性とさし飲みもしましたが、、こちらも1回こっきり。 社交辞令的なのはありましたが、、その後の連絡さえありません。 普通に楽しかったと思ったのは私だけみたい。 よく考えてみれば、、飲みの終盤に男性は爪楊枝でシーシーし始め、帰り際に同じくシーシーしてる男性を見かけて私にこう言いました。。 「きっとあの男性、あー今回のコンパはハズレだったし、やってられないわーってとこかな?」 その後連絡さえもないってことはそーゆうことだって思いました。 そこそこいいなーと思った男性に声は掛けられるのですが。。(コンパは殆どその場で終わり)どんだけ駄目なんでしょう。私。 自分でも、あのときの発言はよくなかったかも?色々、場面も思い出し反省もしますが、、基本的なマナーは守ってはいます。反省もきりがありませんし。。 恋愛感情もてない(性交できない)男性に好意をもてれば楽なんでしょうが、、皆様でしたら、、 (その逆)考えられますか?? そこまでして、お付き合い、または結婚したいですか?? 私の見た感じは褒められる事よくあるけど、まあ、それはチャラい男なら社交辞令だろうし、、 おじさんおばさんなら、若ければだれでも綺麗だと思うし。 本当に同世代に綺麗な子と思われてるなら、いいように考えられて(表情が硬い→ツンデレとか)興味は持ってくれると思うのです。 まあ、1つだけ言える事は話しにくい。。のでしょうね。なるべく、、相手の話を聞くように心がけてるのですが、、男性って最初から自分のこと語りませんね。(一部を除く)

noname#190019
noname#190019

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 比較的、女性とはすぐ友達なれますが、男性は女友達のように行かないですね、、。 友達になる価値もないと思われたのだと思います。 残念ながら。 なぜ一緒にいても楽しくない相手と友達にならなければならないのでしょうか。 男の人生だってそんなに無駄じゃない。 ネガティブオーラが出まくってる女と友達になりたい男はいない。 寄ってくる相手はあなたの弱みに付け込みたいような男だけです。 それかネガティブ同士で傷をなめ合いたい男か。 自分のまとっている雰囲気を見直すべきだと思います。 あなたは男から求められる条件とはなんだと思うのですか。 自分はそれを満たしていると思うのですか。

noname#190019
質問者

お礼

サシ飲みと言えど私はまったく、お酒飲めないしつまらないですよね。 メリットがなきゃ二度目はありません。

noname#188869
noname#188869
回答No.5

No.4です。 す、すみません。 子供時代とは、質問者様の子供時代の恋愛関係ではなく、子供時代のご両親との関係性のことです。 質問者様はご両親から”性別の禁止”というものを受けていたと推察されます。 「女の子は◯◯してはいけません」 「女の子なんだから△△しなくてはいけません」 「女のくせに…」 などなど、ご両親から良く言われていませんでしたか? 見当違いだったら申し訳ありません。 非常にソフトなものであったとしても、ご両親から様々なマイナスのメッセージや禁止令を受けることで、大人になっても生きづらさを抱えてしまいます。 過保護にされ過ぎることで、大人ならば当然出来ることに抵抗感を持つこともあります(成長の禁止)。 何かピンと来ることがあったなら、ぜひ交流分析を学んでみて下さい。 これからの人生が実り多いものに変わりますよ。

noname#190019
質問者

お礼

普通な両親なのでそこは問題ありません。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

40代子持ち主婦です。 余談ですが、何故全てをネガティブに捉え、どんどんそちらの方向へ思考をフル回転させるのですか? それに、他の方のお礼にありました、 >比較的、女性とはすぐ友達なれますが、男性は女友達のように行かないですね、、。 の部分ですが、質問者様が何故男性の前では自然に振る舞えないのか、考えてみませんか? それでは本題のご質問、 >恋愛感情もてない(性交できない)男性に好意をもてれば楽なんでしょうが、、皆様でしたら、、 (その逆)考えられますか?? そこまでして、お付き合い、または結婚したいですか?? ですが、私は、”結婚”がしたかったのではなく、主人と結婚したかったからしたので、妥協婚など考えられません。 質問者様は既に婚活はやめられたのですから、お仕事にプライベートに邁進されて充実した日々を送られることをお祈りします。 それでも時折恋愛関係のことで気分が晴れないのであれば、認知行動療法を実行されることをお勧めします。 合わせて、交流分析を学ばれれば、ご自身の子供時代から何故男性の前では自然に振る舞えないのか、理解できますよ。 恋愛や結婚が人生の幸せではありません。 それでも、何か上手くいかない時は、ご自身の子供時代を振り返ることで様々なことが腑に落ちますし、対策もわかります。 毎日イキイキと楽しく過ごせるといいですね。

noname#190019
質問者

お礼

子供時代は素直ですからね、、 あの頃は、何気に励ましてくれたり、明るい話しやすい男児にほのかな好意ありましたね。 でも、、子供なりに、ジメジメした子、のび太くんみたいな子は優秀でも駄目でした。 大人になって、基本、そこはかわりません。

noname#190019
質問者

補足

邪心?があるらですよね。 だから、最近、知り合ったりする男性には、好意あった数回デートした男性のこと話して、男性心理が知りたいし、、これだったら友達感覚かな?と会話してたのですが、、。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

人とのキャッチボールが苦手そうですね。 あと自分が「どんな結婚生活をしたいか」を 具体的に書いてみるのはどうでしょうか。(自分のニーズを知る) その描く生活から年収はいくらくらい必要か、 自分は共働きか専業主婦をやりたいか、等も見えてくるのではないでしょうか。 あと従妹の「誰でもいいってわけじゃ~」も気になりますね、 「じゃあどういう人がいいの?」と聞いてみたいです。 「優しくてフィーリングが合う人」とかわけのわからない回答が 返ってきそうです。(みんな優しくてフィーリングが合う人がいいっつーの) これは質問者様にも言えますよ、具体的にどんな人が好きか、 紙に書いてみてください、その中で優先順位をつけてみれば より整理が出来ます。 ただ勿論、男性の方もニーズがあります。 男性の方にも相手に求める理想があるので それが合致しないとカップルは不成立です。 とりあえず自分はどんな人が好きか、紙に書いて整理してみることですね、 「自分を知る」、つまり自分の気持ちがわかれば、 なんとなく相手の気持ちも分かってきたりします。

noname#190019
質問者

お礼

自分がどんな男性を求めているかはあります。 具体的には書きませんが、年収、職業、、でもありません。 また、男性も女性に対して、お嬢様がいいとか、逆玉に乗りたいとかもなく、、地味目な見た目タイプ(まあ、美人とも限らない)が優先かなって思いました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

中身がない女性は話しててもつまらないです。 心が病んでる女性は話してても気分悪いです。 話しててポジティブな刺激も新しい発見も 楽しいユーモアもない女性と一緒にいてなにが 楽しいのでしょうか。 「へぇー、そうなんですかー、すごいですねー、大変ですねー」 しか言わない女性は“バカか!”と思います。 お前もなにか面白いこと言え、と思います。 何が楽しくて生きてるのか分からない相手と一緒にいても 楽しくありません。 人生楽しんで、合コンも楽しめばいいと思います。

noname#190019
質問者

お礼

サシ飲み相手には、何回かデートしてた私が好意あった男性のこと相談してました。 男友達いないから、この際に色々と男性心理聞いてました。 壁があって話しにくいと思われても、一度話し出すと止まらないんですよね。 そして、一言余分で相手はどん引き? 比較的、女性とはすぐ友達なれますが、男性は女友達のように行かないですね、、。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>なんかねー壁があるんだよね。損してる これが原因でございますですよ。余程のいい女でもない限り、壁を乗り越えてまで攻めようとは思いません。ましてや昨今の草食系男子なら、壁を感じた時点で「やーめた」ってなるでしょう。 >そう言われることに対しては悪い事と受け止めてません 悪いことだと受け止めてください。 >今回のコンパではなるべく口角を上げて頑張ったのですが そりゃね、男も30歳くらいになれば「顔は笑っていても目は笑っていない」くらいのことは見通しますよ。恋愛感情はどういう相手に対して持つかを考えてみてください。一緒にいて楽しい相手に対して持つでしょう? 男性でも女性でも、恋愛ベタの人に共通することのひとつに、「自分の世界に他者が存在しない」ってのがあります。質問文を拝見しても、質問者さんの世界には他人の存在というのが今ひとつ感じないんですよね。「他者と関わり合う自分」ていうのが感じないのです。 あと、質問者さんの魅力ってなんでしょう?この際なんでもいいんですよ。おっぱいが大きいでもなんでも。その自分自身の魅力をいかに前面に出すかってのも重要ですよ。これまた恋愛ベタの方の共通項で「欠点を直すには一生懸命でも、長所のアピールに無関心」てのがあります。好きになる相手は「最も欠点がなかった人」ではないですよ。 >男性って最初から自分のこと語りませんね ペラペラ喋る奴もいますけど、女性の多くはお喋りだから、男性が自分のことばかりガンガン話すと世の半数以上の女性からはモテないからです。 そこはお互いキャッチボールしないとね。

noname#190019
質問者

お礼

とても勉強になりました。 そうですね、長所のところは考えてませんでした。 他者と関わる自分がないですか、、、。 自然にしればいいってことでもないし、、難しい。 こればっかしは運の部分が大きいかもしれませんね。 一緒にいて楽しくない女とのこはわかりました。

関連するQ&A

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • コンパでは話してなくても繋げることはある?

    こんにちは。質問させてください。 先週末コンパがありそこで3つ年下の男性とメール交換しました。 3対3だったのですがその男性とは対極で座っていた為 その最中は殆ど話していません。偶に目があってニッコリしたぐらい。 そして終わった後に二次会行かずに帰ったんですが 店から出ると男性人が集まっており、たまたま私がその年下男性の 前辺りに立つ形になったので他愛もない話していました。 すると幹事が「メルアド交換しよう」と言い出しその男性幹事がお目当ての友達にメルアドを聞いてました。 私は別にするつもりがなかったので引き続き会話していたら 「そこも交換してね」みたいな形で言われて目の前にいた年下さんと 交換する形になりました。 この時は全然話してないのに何でこの人と交換してなんていうんだろう?言うなら私の前に座っていた人とじゃないの?と 不思議でしたが、嫌でもなかったので交換しました。 社交辞令かな・・・ぐらいに思っていました。 そして二日後に彼から他愛もないメールが来ました。 「昨日はライブだとか言ってたけど楽しめました?」と。 そのやり取りを何度かしてもう寝ようと思ったのでメールを切り上げると 「また今度メールしてもいいですか?」と。 私が「勿論。ではおやすみなさい」と入れると 「ありがとう。おやすみなさい」と来ました。 これは若干興味を持ってもらってると思っていいんでしょうか? 何せコンパの最中は殆ど話してなかったからちょっと意外というか ビックリしたんです。 それとも社交辞令なのでしょうか??

  • コンパ後の社交辞令?

    コンパ後1ヵ月たちました。 2人の方と連絡をとっているのですがイマイチつかめません。 アドバイス下さい。 A : 31歳男(幹事) B : 27歳男(幹事の仕事関係のお客さま) 私: 28歳女 コンパではお二人とよく話していました。 翌日メールをもらってそこから徐々にやり取りをしている感じです。 まずBからAを交えて飲みに行こうと誘いがありました。 その後、やっぱり2人で行こうという流れになったので Aが忙しいのかな?と思いAからメールが来た時に 『忙しいんですね』と3人で行けなくなって残念みたいなことを言うと コンパ以来、Bとはやり取りをしていないということでした。 その後、Aからもご飯に行こうと誘っていただきました。 お二人とも誘ってくれるほどには具体的に話が進まないので 社交辞令?と思い静観しています。 まだ好意を抱くまでには至っていません。 相手もそうなのだと思いますが 私は二人と別々にご飯に行って、 そのことを隠さずにいようと思っています。 悪い事ではないと思っているんですが気を悪くするでしょうか? 予定が合うなら3人でも友人誘って4人でもいいのですが、 Bが二人でと言っているのになんだか悪いかな~という気持ちです。 3人とも職種が近く、恋愛に発展しなくともいいおつき合いができればと思っています。

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • コンパで出会った男性とまた会いたいです。

    コンパで出会った男性とまた会いたいです。 先日コンパで出会った男性が、私に好意を示してくれていたのですが、 タイプではないことから、避け続け、連絡交換もしませんでした。 でも、数日後になぜか彼のことがとても気になってきました。 もう1度、会えるものなら会いたいのですが、 当日、彼のことを私がとても避けていたので、自分から連絡をとりたい という風に幹事のコに言う勇気がありません。。。 こんな時はどうしたらよいでしょうか? よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • 最近コンパで出会った男性が気になっています。

    最近コンパで出会った男性が気になっています。 コンパ自体は盛り上がったものの、連絡先交換せず解散し 勇気を出して幹事を介して連絡先を聞きました。 (幹事へは、「おごってもらったお礼が直接言いたいから~」と もっと砕けた感じで。) 連絡先交換には、全然OKって感じの対応だったようですが メアドをこちらから聞いた事で、私の多少の好意には気づいていると思います。 なので少し引いた感じで 「今度暇な日に、また皆で飲もう♪ 誰か気になる人いたら呼ぶよ~」 といったメールを送りました。 彼からは、 「行きたい♪」 「俺は○○ちゃんが良いって思ったよー(照)」 「皆じゃなくて2人でも俺は良いんだけどー」 といった返信がきました。 それを受ける形で 「私も2人でも大丈夫」と返したら 「近いうち行こう」と来て、具体的な日時の話にならず終わり すでに1週間が経ちますがお誘いがありません。 私としては、勇気を出してこちらから誘ったのに こちらの希望日を聞くなど具体的な話にならないのは、やっぱり社交辞令なのでしょうか。 それとも、それほど乗り気ではなくなったということでしょうか? ちなみに彼は、受身ですがモテるタイプのようです。 客観的に見て 皆さんはどう思われますか?

  • コンパをしました。客観的な意見がほしいです

    mobstyle1981さん コンパでの出来事。客観的意見が聞きたいです。 こんばんは。30歳女です。 先日、私が幹事になり、4対4のコンパをしました。 お会計の時に、相手側の幹事の男性がお金を誤魔化して自分のものにしようとしていたようです。 相手側の幹事は私と知り合いで、私の真ん前に座っていました。 男性で1番年上の方が、1万円を出してくれてたようで、それを男性幹事が受け取ったようですが そのお金を自分のもの?にしようとしてたそうです。 その時私は自分のお金ををお財布から出していて、気が付きませんでした。 男性幹事は、隣にいた後輩となんか騒いでるな、、、とは感じましたが、、、。 後日、女子会があり私が少し遅れて行くと、コンパでお金を誤魔化した奴がいる!という 話で盛り上がっていました。 私以外の女性は、みんな彼の光景を目撃していたようで『最低!』などと声をあげていました。 私はそれが本当ならとても嫌な人だと思いますが、自分が目撃していないので とても複雑な気持ちになりました。 飲み会までの間、彼とやりとりをしていて、とても礼儀正しかったし不愉快になることが なかったので。それが本当なら彼のことが嫌いになるかもしれないけど 彼女たちの騒ぎっぷりを見ると、逆に彼を擁護したくなるくらいでした。 飲み会もするんじゃなかったなと思いました。。 私は、彼から個人的に食事に誘われており、その出来事を知らなかったので 即オッケーの返事をしました。 でも、その出来事があったと彼女たちから聞いて、彼との食事がなんだかおっくうで 仕方がないです。 彼は3歳年下で、恋愛感情はまだないですが、魅力がある方だとは思っています。 客観的に見て、この出来事をどう思われますか? 目の前に女性がいて、そのような状況でお金を誤魔化そうとできるのか、、彼もお酒は飲んでいましたが ベロベロではなかったです。でも、普段、彼女たちと友達付き合いしていて、恋愛や仕事の意見などは 正論だと思うことも多いですし、私は彼女たちに比べると少しぼんやりマイペースです。 彼は外資系大手企業に務めており、ゆとりのある生活をしているようです。でも、お金持ちだからこそケチなのか。。

  • コンパでの、女性の心理

    教えて下さい。 コンパでの女性の心理が知りたいです。 1つめは、話の流れから、女性に男性(彼氏)の影がある場合は、話の中で、はっきり聞いた方が良いのか、それともぼやかした方がイイのか? 2つめは、自分が幹事の場合のコンパで、コンパの打ち合わせ段階からガツガツオールをせがむのって?