• 締切済み

コンパ、さし飲み、、連敗の私。

アラサー女性です。 コンパ、さし飲み、デートで連敗です。 その前から連敗ですが。。 恋愛感情がもてない男性をどう好きになれればいいのか、試行錯誤もしてみましたが、 結婚となれば性交もしなければいけなし、愛があればいいって問題でもないのですが、、 性交もできない、愛がもてない男性との恋愛、新婚ほど辛いものもないと思います。 どうか、、そこら辺のご回答はなしでお願いします。 因みにコンカツはしてましたが、私にはそこまでしてまで結婚したいと思いませんでした。 同じくコンカツをやめた従姉も「誰でもいいってわけにはいけないでしょ」と親に言ったようです。 本題なのですが、、 コンカツをしていた頃に知り合った女性がそこそこ居まして、その関係でコンパ等にたまに誘われてますが連敗です。 感じがいい男性とのコンパもありますが、その場で終わることが殆どです。 発展する事もまれにありますけど、(数回のデート)女性から攻めるのはコンパ(じゃなくても)難しいし女性はやはり、立ち振る舞い、見た目で選ばれる立場だとつくづく思いました。 (選ばれる立場とわかっていても、自分が納得しないから、できないから、コンカツ辞めたわけですが) 数週間前のコンパではショックをうけました。 誘われた女性幹事に男性幹事は好意を持ってたらしく、私も男性幹事のことは知り合えたらな。。と思っていた男性なのでショックでした。 その男性も最初から予防線?を張ってこられ年齢を言ってない私に対して、「年下はどう?(隣の席の男性のこと)」「バツイチだけど45歳の人どう?」とか言われて悲しくなりました。 そして、年齢を言ったら「年下なんだ」とつぶやかれて、、。 同席してた男性にも説教をされ幕は閉じました。 「君って昔から男に興味ないでしょ?(結婚願望なし、子供いらないと言ったから?) 好意を持たれてることに自分は気がつかなかったことも過去沢山あったと思う。 こう、、なんかねー壁があるんだよね。損してる。。」 そう言われることに対しては悪い事と受け止めてません。 表情が堅い、感情が顔に出やすい。挙動不審、、自分でも悪い事だと自覚してますし、、それを降服したく、今回のコンパではなるべく口角を上げて頑張ったのですが。。。不自然だったのでしょう。 連続して、とあるところで声を掛けられた男性とさし飲みもしましたが、、こちらも1回こっきり。 社交辞令的なのはありましたが、、その後の連絡さえありません。 普通に楽しかったと思ったのは私だけみたい。 よく考えてみれば、、飲みの終盤に男性は爪楊枝でシーシーし始め、帰り際に同じくシーシーしてる男性を見かけて私にこう言いました。。 「きっとあの男性、あー今回のコンパはハズレだったし、やってられないわーってとこかな?」 その後連絡さえもないってことはそーゆうことだって思いました。 そこそこいいなーと思った男性に声は掛けられるのですが。。(コンパは殆どその場で終わり)どんだけ駄目なんでしょう。私。 自分でも、あのときの発言はよくなかったかも?色々、場面も思い出し反省もしますが、、基本的なマナーは守ってはいます。反省もきりがありませんし。。 恋愛感情もてない(性交できない)男性に好意をもてれば楽なんでしょうが、、皆様でしたら、、 (その逆)考えられますか?? そこまでして、お付き合い、または結婚したいですか?? 私の見た感じは褒められる事よくあるけど、まあ、それはチャラい男なら社交辞令だろうし、、 おじさんおばさんなら、若ければだれでも綺麗だと思うし。 本当に同世代に綺麗な子と思われてるなら、いいように考えられて(表情が硬い→ツンデレとか)興味は持ってくれると思うのです。 まあ、1つだけ言える事は話しにくい。。のでしょうね。なるべく、、相手の話を聞くように心がけてるのですが、、男性って最初から自分のこと語りませんね。(一部を除く)

noname#190019

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

> 比較的、女性とはすぐ友達なれますが、男性は女友達のように行かないですね、、。 友達になる価値もないと思われたのだと思います。 残念ながら。 なぜ一緒にいても楽しくない相手と友達にならなければならないのでしょうか。 男の人生だってそんなに無駄じゃない。 ネガティブオーラが出まくってる女と友達になりたい男はいない。 寄ってくる相手はあなたの弱みに付け込みたいような男だけです。 それかネガティブ同士で傷をなめ合いたい男か。 自分のまとっている雰囲気を見直すべきだと思います。 あなたは男から求められる条件とはなんだと思うのですか。 自分はそれを満たしていると思うのですか。

質問者

お礼

サシ飲みと言えど私はまったく、お酒飲めないしつまらないですよね。 メリットがなきゃ二度目はありません。

noname#188869
回答No.5

No.4です。 す、すみません。 子供時代とは、質問者様の子供時代の恋愛関係ではなく、子供時代のご両親との関係性のことです。 質問者様はご両親から”性別の禁止”というものを受けていたと推察されます。 「女の子は◯◯してはいけません」 「女の子なんだから△△しなくてはいけません」 「女のくせに…」 などなど、ご両親から良く言われていませんでしたか? 見当違いだったら申し訳ありません。 非常にソフトなものであったとしても、ご両親から様々なマイナスのメッセージや禁止令を受けることで、大人になっても生きづらさを抱えてしまいます。 過保護にされ過ぎることで、大人ならば当然出来ることに抵抗感を持つこともあります(成長の禁止)。 何かピンと来ることがあったなら、ぜひ交流分析を学んでみて下さい。 これからの人生が実り多いものに変わりますよ。

質問者

お礼

普通な両親なのでそこは問題ありません。

回答No.4

40代子持ち主婦です。 余談ですが、何故全てをネガティブに捉え、どんどんそちらの方向へ思考をフル回転させるのですか? それに、他の方のお礼にありました、 >比較的、女性とはすぐ友達なれますが、男性は女友達のように行かないですね、、。 の部分ですが、質問者様が何故男性の前では自然に振る舞えないのか、考えてみませんか? それでは本題のご質問、 >恋愛感情もてない(性交できない)男性に好意をもてれば楽なんでしょうが、、皆様でしたら、、 (その逆)考えられますか?? そこまでして、お付き合い、または結婚したいですか?? ですが、私は、”結婚”がしたかったのではなく、主人と結婚したかったからしたので、妥協婚など考えられません。 質問者様は既に婚活はやめられたのですから、お仕事にプライベートに邁進されて充実した日々を送られることをお祈りします。 それでも時折恋愛関係のことで気分が晴れないのであれば、認知行動療法を実行されることをお勧めします。 合わせて、交流分析を学ばれれば、ご自身の子供時代から何故男性の前では自然に振る舞えないのか、理解できますよ。 恋愛や結婚が人生の幸せではありません。 それでも、何か上手くいかない時は、ご自身の子供時代を振り返ることで様々なことが腑に落ちますし、対策もわかります。 毎日イキイキと楽しく過ごせるといいですね。

質問者

お礼

子供時代は素直ですからね、、 あの頃は、何気に励ましてくれたり、明るい話しやすい男児にほのかな好意ありましたね。 でも、、子供なりに、ジメジメした子、のび太くんみたいな子は優秀でも駄目でした。 大人になって、基本、そこはかわりません。

質問者

補足

邪心?があるらですよね。 だから、最近、知り合ったりする男性には、好意あった数回デートした男性のこと話して、男性心理が知りたいし、、これだったら友達感覚かな?と会話してたのですが、、。

• 23tomo-u
回答No.3

人とのキャッチボールが苦手そうですね。 あと自分が「どんな結婚生活をしたいか」を 具体的に書いてみるのはどうでしょうか。(自分のニーズを知る) その描く生活から年収はいくらくらい必要か、 自分は共働きか専業主婦をやりたいか、等も見えてくるのではないでしょうか。 あと従妹の「誰でもいいってわけじゃ~」も気になりますね、 「じゃあどういう人がいいの?」と聞いてみたいです。 「優しくてフィーリングが合う人」とかわけのわからない回答が 返ってきそうです。(みんな優しくてフィーリングが合う人がいいっつーの) これは質問者様にも言えますよ、具体的にどんな人が好きか、 紙に書いてみてください、その中で優先順位をつけてみれば より整理が出来ます。 ただ勿論、男性の方もニーズがあります。 男性の方にも相手に求める理想があるので それが合致しないとカップルは不成立です。 とりあえず自分はどんな人が好きか、紙に書いて整理してみることですね、 「自分を知る」、つまり自分の気持ちがわかれば、 なんとなく相手の気持ちも分かってきたりします。

質問者

お礼

自分がどんな男性を求めているかはあります。 具体的には書きませんが、年収、職業、、でもありません。 また、男性も女性に対して、お嬢様がいいとか、逆玉に乗りたいとかもなく、、地味目な見た目タイプ(まあ、美人とも限らない)が優先かなって思いました。

• taka-aki
回答No.2

中身がない女性は話しててもつまらないです。 心が病んでる女性は話してても気分悪いです。 話しててポジティブな刺激も新しい発見も 楽しいユーモアもない女性と一緒にいてなにが 楽しいのでしょうか。 「へぇー、そうなんですかー、すごいですねー、大変ですねー」 しか言わない女性は“バカか!”と思います。 お前もなにか面白いこと言え、と思います。 何が楽しくて生きてるのか分からない相手と一緒にいても 楽しくありません。 人生楽しんで、合コンも楽しめばいいと思います。

質問者

お礼

サシ飲み相手には、何回かデートしてた私が好意あった男性のこと相談してました。 男友達いないから、この際に色々と男性心理聞いてました。 壁があって話しにくいと思われても、一度話し出すと止まらないんですよね。 そして、一言余分で相手はどん引き? 比較的、女性とはすぐ友達なれますが、男性は女友達のように行かないですね、、。

• eroero1919
回答No.1

>なんかねー壁があるんだよね。損してる これが原因でございますですよ。余程のいい女でもない限り、壁を乗り越えてまで攻めようとは思いません。ましてや昨今の草食系男子なら、壁を感じた時点で「やーめた」ってなるでしょう。 >そう言われることに対しては悪い事と受け止めてません 悪いことだと受け止めてください。 >今回のコンパではなるべく口角を上げて頑張ったのですが そりゃね、男も30歳くらいになれば「顔は笑っていても目は笑っていない」くらいのことは見通しますよ。恋愛感情はどういう相手に対して持つかを考えてみてください。一緒にいて楽しい相手に対して持つでしょう? 男性でも女性でも、恋愛ベタの人に共通することのひとつに、「自分の世界に他者が存在しない」ってのがあります。質問文を拝見しても、質問者さんの世界には他人の存在というのが今ひとつ感じないんですよね。「他者と関わり合う自分」ていうのが感じないのです。 あと、質問者さんの魅力ってなんでしょう?この際なんでもいいんですよ。おっぱいが大きいでもなんでも。その自分自身の魅力をいかに前面に出すかってのも重要ですよ。これまた恋愛ベタの方の共通項で「欠点を直すには一生懸命でも、長所のアピールに無関心」てのがあります。好きになる相手は「最も欠点がなかった人」ではないですよ。 >男性って最初から自分のこと語りませんね ペラペラ喋る奴もいますけど、女性の多くはお喋りだから、男性が自分のことばかりガンガン話すと世の半数以上の女性からはモテないからです。 そこはお互いキャッチボールしないとね。

質問者

お礼

とても勉強になりました。 そうですね、長所のところは考えてませんでした。 他者と関わる自分がないですか、、、。 自然にしればいいってことでもないし、、難しい。 こればっかしは運の部分が大きいかもしれませんね。 一緒にいて楽しくない女とのこはわかりました。