• 締切済み

コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

夏なので花火です。 食事も花火が終わってからでもいいじゃないですか。 会話はそんなに必要ないです。 だって花火を見るのが主体ですし、周りは人がたくさん。 食事の方がよほど話題に困ると思いますね。

回答No.1

>夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか まあ、そんなところではないでしょうか? 質問者さんも花火に行きたいと思えば付き合えばいいし、行きたくなければ断ればいいです。 また、行って楽しくなければそこまでにしておけばいいですね。

suuunnny
質問者

補足

彼の提案してくれた花火の日は友達と別の花火を見に行く約束をしていたのでいけなくなりました。 そしたら他の花火に行こう。。と。 これこそが単に花火に行きたいってことでしょうか?

関連するQ&A

  • コンパ後のお礼メール

    20代後半女性です。 コンパ後にお礼メールってしますよね。 そのお礼メールに返信しない方はいるのでしょうか? おととい3対3でコンパを開催しました。 次の日の昼前(昨日)に、3名の男性の方全員にお礼メールを送りました。 そのうち2名の方からは返信(食事のお誘いメール)が あったのですが、あと1人の方からは返信がまだありません。 私はその方に好感を持っており、 コンパの最中も良い感じだと思っていたのですが(>_<) メール送信から丸1日経った今も返事がありません。 お礼メールの返信があれば、遊びに誘って頂けるよう 仕掛けていこうと思っていたのですが・・・。 これって私に興味がないってことですよね? 確かにメールはただのお礼の内容だし、 疑問系で送ったわけでもないのですが・・・。 ちなみに男性3名の方達は仕事関係のつながりで、 すごく仲が良い友達というわけでもなさそうなので 他の方に気を使って私にメールを送ってこないということはないと思います。 また、彼に彼女がいないのは確認済みです。 私は今後どのような行動を取ればよいでしょうか? 返事もないのにまた連絡とっていいのでしょうか? 女性のほうからダイレクトに食事などに誘うのって、 したことがないしなんか躊躇します・・・。

  • コンパで知り合った人

    私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。 2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • コンパで気になる人が…

    こんばんは。 先日人生2度目のコンパに参加しました(^^) そこですごく好みの男性がいて、少し気になっています。 席は遠くてほとんど話しをしていませんが、帰り支度をしている時に 口パクで「連絡先おしえて」と言われ(^^;?、交換しました。 別れてからすぐ、ごはんでも行こうよ!とメールがきて、すごく嬉しかったのですが、それからメールがきません(;_;) 1週間位経って、勇気を出して私からメールをしました。 (仕事どぉ?とかくらいのメールです) 返事はくるのですが、素っ気無いように感じてしまって。。。 私は用事もなくメールをするのが苦手で、今後どうすればいいのかわからず悩んでます。 一度ごはんでもと思っているのですが、自分から誘えず(^^; コンパで連絡先を聞くのって、少しは興味を持ってくれているのでしょうか? 彼は4月から仕事を始めたばかりで(新卒)、毎日気疲れしたりでしんどい時期だと思うのですがメールとかうざくないでしょうか? よかったらアドバイスをお願いします!

  • コンパの後のきっかけ

    20代後半男性です。 3対3でコンパをし、笑いも絶えず、楽しい雰囲気で時間をすごすことが出来、最後に連絡先の交換もしました。 その中の1人の方が少し気になっています。 ですが、これといってその方と盛り上がって仲良くなったというわけでもなく、共通の趣味があったわけでもないので、次のきっかけがつかめません。 コンパの雰囲気としては男側の友人の方が美味しいところを持っていった的な感じで、女性の方の人気を得ていました。 いきなり、食事などに誘うのも唐突過ぎるかなと思うので、まずはメールか電話かな。と思うのですが、こういった時って皆さんどんな風にきっかけを作ってるのか教えてほしいです。 あまりコンパなれしてなくて、わからないものですから教えていただきたいです。

  • 『コンパの後にまた遊ぶなら、どんな遊びがオススメか?』

    20代後半男性、会社員です。 友人のつてなどでそれなりにコンパに行ってます。まぁ、気軽な感じで。10回に1回ぐらい行けば、本気でがんばりたいなと思える女の子とも出会っていると思います。 質問は『コンパの後にまた遊ぶなら、どんな遊びがオススメか?』です。 別に2人で会って食事をするだけでもいいんですけど、、できれば、大人数で遊びたいなと考えています。(単純に、大人数の方が楽しいから。すぐに付き合いたいとは思っていないから。) 4人~6人ぐらいでみんなで遊ぶことを考えたときに、みなさんはいつも何をして遊んでますか? シーズンにもよるとは思うんですが、、『最近○○なことをしたけど、すごく良かった!』みたいなのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンパで気になる人が友達とかぶったら?

    30代女性です。 お時間のある方はこちらの質問にもお答えいただけるととても嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5642317.html 上記の質問は【私(質問者)はどうしたほうが良いか】を聞いているのですが、こちらは【回答者様ならどうしますか?】という質問です。 状況を説明しますと、コンパで『いいかなぁ』と思う人が友人とかぶっています。 男性Aさんは女性慣れしていそうなタイプで、とても話しやすい感じです。メールの返事もまめです。 私も友人もそれぞれAさんにメールをしていますが明らかに友人のほうが頻度が高く、また共通の趣味(女性はあまりやらない)があることから盛り上がっているようです。 すでにその趣味をするために1度会ってて(2、3時間)、また遊びに行く話にもなっているようです。 私のほうは私からAさんを飲みに誘ったら『ぜひ!』という感じの返事があり私が日程を決めて連絡することになっています。 メールを送ったときには長めの返事がありますが、私に対する質問とかはありません。 現状では友人のほうが *同じ趣味を持っている *会話が弾んでいる という点でリード(?)しており 私のほうは *飲みに誘ったら具体的な候補日をAさんから言ってくれた *会話は続くが質問はない(興味がない?) という点で迷惑がられているとは思わないけど…といった感じです。 コンパ中はAさんの趣味の話がメインだったので、その時から私に関心がないのかな…という気もしますが。 とりあえずたぶん2週間後に飲みには行ってくるつもりですが、それ以外で回答者様ならどうしますか? 自分を知ってもらうために飲み会まではメールを頻繁に送る…とか 望みなしと考えてこれ以上押さない…とか 実際に取るであろう行動を教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • コンパ後の関係

    20代後半の女性です。 先日3対3でコンパをしました。 飲み会の最中は私にあまり興味がなさそうだった男性(以下A)と皆で帰る途中に二人で話す状況になりアドレスを聞かれました。機械音痴のため私がAのメアドを教えてもらい帰ったらメールすると伝えました。 しかしその日の晩に一緒に行った幹事の女友達からAを狙ってる!誰も狙わないなら私いっていいかな?といわれました。私が「番号聞かれたよ。メール送るって言っちゃった」と言うと、「すごく気に入ったの!でもあなたが嫌なら私は行かないよ!」と言われましたが、やめてと言う権利もないので、私もいいなって思ったからお互いに頑張ろうと言うことになりました。 次の日その女性が同じコンパにいた別の男性にアプローチされたらしく、その人に返信をしたくないけどAとその男性は同僚で片方に送るのは嫌な感じだしAにアプローチするのはやめとこうかなと言い出しました。 しかしその後結局彼女はAとメールをしていたらしく、次はメールがつまんないからやめようかなと言いだしました。どちらからメールを送ったかは不明です。 私はアドレスを聞かれたのは少なからず私をいいと思ってくれていると思っていたので、女友達ともメールをしていることに不信感がわきましたし、メールも続いてはいますが、内容も質問等なく私に興味があるとも思えません。まだ2,3往復しかしていませんが。 そこで質問です。 ●男性は興味のない女性にわざわざ直接連絡先を聞くことはありますか? ●聞くとしたらどういった理由からですか?(もしかしたら私の女友達の連絡先を聞き出したかったのかなとも思いました) ●興味のある子とメールしていて、その子の友達の女性からメールが来た場合同時進行をしますか? ●女友達にメールはどちらから送ったのか聞いてもいいでしょうか?男性から送ったのなら誠実じゃないと思うので私もやめておこうと思っています。 ●聞く場合角の立たない聞き方はあるでしょうか? 私と女友達は10年以来の付き合いなので裏で通通になっているのもその男性は知っていると思います。 ちなみに女友達に対しては何をされても嫌いにならないほど仲がいいので何とも思っていません。 分かりにくい文章ですが、男女ともにアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • コンパでは話してなくても繋げることはある?

    こんにちは。質問させてください。 先週末コンパがありそこで3つ年下の男性とメール交換しました。 3対3だったのですがその男性とは対極で座っていた為 その最中は殆ど話していません。偶に目があってニッコリしたぐらい。 そして終わった後に二次会行かずに帰ったんですが 店から出ると男性人が集まっており、たまたま私がその年下男性の 前辺りに立つ形になったので他愛もない話していました。 すると幹事が「メルアド交換しよう」と言い出しその男性幹事がお目当ての友達にメルアドを聞いてました。 私は別にするつもりがなかったので引き続き会話していたら 「そこも交換してね」みたいな形で言われて目の前にいた年下さんと 交換する形になりました。 この時は全然話してないのに何でこの人と交換してなんていうんだろう?言うなら私の前に座っていた人とじゃないの?と 不思議でしたが、嫌でもなかったので交換しました。 社交辞令かな・・・ぐらいに思っていました。 そして二日後に彼から他愛もないメールが来ました。 「昨日はライブだとか言ってたけど楽しめました?」と。 そのやり取りを何度かしてもう寝ようと思ったのでメールを切り上げると 「また今度メールしてもいいですか?」と。 私が「勿論。ではおやすみなさい」と入れると 「ありがとう。おやすみなさい」と来ました。 これは若干興味を持ってもらってると思っていいんでしょうか? 何せコンパの最中は殆ど話してなかったからちょっと意外というか ビックリしたんです。 それとも社交辞令なのでしょうか??