• 締切済み

コンパで出会った彼がわからない

先日、コンパで出会った彼と飲みに行きました。相手は取引先の同僚ですが、私とは直接仕事では関わりはありません。 コンパの一週間後に飲みに行こうということになり、二人で行きました。 遅くなっても、私は最終電車に困らない場所でしたが、彼は確実に困るところに住まいがあります。 一軒目は22時くらいで切り上げましたが、まだ時間に余裕があるということで、飲み足りなかったこともあり、バーに行きました。 0時前にはバイバイかなぁと思ってましたが、あまりに楽しく会話が盛り上がり、いつの間にか、2時前でした。 どういうイキサツでうちに来ることになったか、酔っ払って覚えていませんが、結局うちにきて、仮眠をして帰っていきました。 (訪問者用の布団をしいて、ベッドの下で寝てもらいました) これだけ聞くと痛い女なんですが…(何か期待したということもなく、家に帰って酔いがさめて、何やってんだ私…と自己嫌悪には陥りました。スキを作らないように気をつけたつもりですが…) でも、彼は何も手をださず、普通に仮眠して起きて帰っていきました。 翌日、私からメールしましたが、彼からは 本当にすごく楽しかった。また行こう。 と返事がありました。 彼はどういうつもりでしょうか…? メールは基本わたしからですが、返事は必ず来ますし、長文できます。(ただ、彼から来るということは、今のところありません) そして、今度は休日にデートをすることになりました。 彼は平日が休みなので「昼間から飲むのは最高だよね」 と送ると 「こういうとき土日が仕事だと休みが合わないしへこむ」 と返事あり。 代休を私がとれることもあり平日にデートすることになりました。 長々と書きましたが 「泊まっても手をださなかった(女として見られなかった…?)」 「メールは基本はわたしからですが、返事は丁寧にくれるし、私と一緒にいると楽しいと言ってくれる(来るもの拒まず…こういうのを草食系というんでしょうか)」 彼みたいなタイプははじめてです。(いままで手を出すのが早い人ばかりである意味、わかりやすかった) 彼はいったい何を考えていると思いますか? 私はアプローチし続けていいものでしょうか?

  • tess
  • お礼率29% (207/694)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

酒が入っていて、家に来たから必ず何かするってこともないでしょう。 酔い過ぎた、あるいは雰囲気がなかった、今焦らなくてもと言う気持ちとか。 今までの人は男って感じでしょう、典型的な。 彼は飢えてもいないし。 何も考えてないんじゃないですか? ただ、下半身メインでないひと、結構いいじゃないですか。初めてのケースですよね? ゆっくり楽しんでみては。 今後の参考にもなるかも。頑張って。

回答No.2

彼が何を、ではなく、質問者さんが何を考えているのか、ということです。 アル中男は、少しアル中になっただけで白痴状態になりコントロールができず飲み過ぎただけのことです。 今度は注意し、ほどほどのアル中になりますから、腰の軽い女性はイチコロでしょう。 酒飲みの世界、男も女も軽いですね。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

最初からいきなり手を出すのは・・・と控えていただけじゃないのかな? 貴女に気が無いとは思えませんので、また何かチャンスを作ってみるというのは駄目かなぁ。

関連するQ&A

  • コンパで知り合った彼…

    先日コンパに行ってまいりました…。 なかなかシャイで天然君、顔もまぁ中の上…という人が私のことを気に入ってくれたらしく、メールすることにしました。 でも、私が風邪ひいているというのに「今度の休み(遊ぶ時?)までには治してよ」って…ちょっとは心配しますよね、普通。。それだけじゃないんです。番号は教えてなかったのですが、教えてって言われて「多分この番号」って言ったら、いきなり「多分って何?あってんの」みたいな感じで絵文字もなくなってて、スゴイ怖かったんですよ…。それまでは絵文字だらけだったのにいきなり。最初はそうでもなかったんですけど、仕事以外の時間はもう四六時中私にメールしてきてるんですよ、返信の早さがヤバイ。あと、血液型の話とかになったら決まって「俺も一緒」にしたがります。 他にもいろいろエピソードがあるのですが、コンパ中も別にそんなに話したわけじゃないのに、なんか怖いです。メールを無視してもう返事してないのに何通もメールがきます。というか合コンの時とまるで別人なんですけど…どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。

    コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。  私:31歳  男性:29歳  出会い:今年の7月(私の学生時代の男友達の会社の後輩の同期にあたります)    出会って2カ月の間に2人で3回、平日の仕事後に食事に行きました。  一番最初に誘ったのは、私。2回目は彼、3回目は私です。  出会ってから、ほぼ毎日1日1メールをし、お互い、返事は翌日というやりとりが  ずっと続いている状況です。  メール内容は主にプライベートに関することで、質問文が多いメールです。  一番最初に会った日の帰りの、休日デートを誘われたのですが、おもいっきりデートスポットだったので、その時の私にはハードルが高くて返事を曖昧にしてから、彼からは休日デートのお誘いはなくなりました。私は3回彼と平日に会ってから、休日デートをしたくなりました。 でも、彼からは休日デートを誘ってくる気配を全く感じないです。4回目も会いたいねという話にはなってますが、彼からはやはりなさそうです。。(先日、彼が出張に行った際のお土産を渡したいとは言われていますが)  私からの誘いを待っているのか、私に対しての興味が薄らいだのか、どちらでしょうか??  みなさんのご意見、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m  

  • コンパ後の初デート

    12月初めコンパで知り合った人と今度ご飯に行きます。お互い23才です。メールや電話などここ1ヶ月くらいやり取りをしていました。年末に誘ってくれてたんですけど予定が合わず断っていました。なので今度会うのを凄く彼は楽しみにしている感じで「お店予約しとくわ!」と言われました。平日だし予約なんていらないのでは・・・?とおもうのですが「ありがとう」って返しました。こーゆうコンパ後のデートで予約とかされたことないんですけど結構皆さんは予約とかされますか?「お店さがしとくわ~」くらいの気持ちで彼は言っただけなのでしょうか?

  • コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが...

    コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが... 返事は保留と言われました。 理由は 1 デートし始めてまだ2週間しかたっていない。 2 年齢的に簡単に返事が出来ない。 3 若干男性不信である その後もほぼ毎日電話、メールもして、デートも数回行っています。 彼女31歳で私は33歳です。 しばらくしたら再度告白するとは伝えてますが、このような時、女性の心境はどのようなものでしょうか? 女性、男性同じような状況を経験された方、おられましたら経験談聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • コンパが終わってからお礼の電話をするのは有効か?

    普通、コンパが終わってから社交辞令の場合もあるのですが アドレス交換(赤外線)しますよね。 どうでもいい女の子は、お礼のメールだけでいいと思うのですが 気に入った女の子にはメール以外にも電話攻勢したほうが有効なんでしょうか? メールでは最初は「また遊びたい!!」みたいなノリノリの返事が来ても 結局はメールの回数が次第に減っていき デートが実現しません。 私の予想では誰か他の奴に奪われてるような気がします。 女の子は基本的に押しに弱いと思うので、たとえ5分でもいいから 電話とかしたほうが有効なんでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • コンパで気になる人が…

    こんばんは。 先日人生2度目のコンパに参加しました(^^) そこですごく好みの男性がいて、少し気になっています。 席は遠くてほとんど話しをしていませんが、帰り支度をしている時に 口パクで「連絡先おしえて」と言われ(^^;?、交換しました。 別れてからすぐ、ごはんでも行こうよ!とメールがきて、すごく嬉しかったのですが、それからメールがきません(;_;) 1週間位経って、勇気を出して私からメールをしました。 (仕事どぉ?とかくらいのメールです) 返事はくるのですが、素っ気無いように感じてしまって。。。 私は用事もなくメールをするのが苦手で、今後どうすればいいのかわからず悩んでます。 一度ごはんでもと思っているのですが、自分から誘えず(^^; コンパで連絡先を聞くのって、少しは興味を持ってくれているのでしょうか? 彼は4月から仕事を始めたばかりで(新卒)、毎日気疲れしたりでしんどい時期だと思うのですがメールとかうざくないでしょうか? よかったらアドバイスをお願いします!

  • コンパ後・・・脈ありですかね

    2対2でコンパをしました。一応メールも彼女達からきましたので「今度よかったら、ホームパーティーをするので来てください」とメールしました。早速来ましたが、本命は仕事の為来れなくて。もう一人が来るんですが・・ 本命から「仕事でいけません。次回また誘って下さい」返事がありました。 改めて、本命に一緒に飲みに行きませんか?と誘うと「Bちゃんが行きたいと言うので、行きましょう。今度は3対3で!」 私は、前回の同じメンバーは駄目か聞いたら「それもいいですね。でも友人が是非参加したいと言うので、お願いします」と返事がありました。 具体的な日時を2、3提示しました返答は「私も仕事で、友達もわからないので・・日時の候補をお知らせします」とありました。 私はこれに対して「無理はしないで下さい。開いている日で結構ですので、絶対に無理はしないで下さい」とメールしましたが。 この一連を読んでどう思いますか?脈なしですかね? ちなみに彼女は介護の仕事をしています。

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?