• 締切済み

コンパでモテる女性

わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.6

コンパに行くときはどのようなファッションで行きますか? また、相手は、どういう関係の人が多いですか? さらに男性陣の雰囲気としてどういう人が多い? 後もうひとつ、気に入った男性にどのようなアプローチをしていますか? これがわかれば、アドバイスができるかもしれません。

回答No.5

女としての魅力に欠けています。 そもそも合コンにキレイ事は不要です。 来る男は、人数あわせを除いて、彼女(まれに既婚者で不倫相手を探す)が欲しい奴ばかりです。 言い換えれば、お腹がペコペコな野良犬ばかりなのです。 だから食べ物と認識できれば、とりあえず食べる準備をします。 でも、残念ながらどうみても食い物でないものも中には混ざっています。 そう、魅力のない女性というのは、食うに値しない餌なのです。 それでも一応、臭いだけは嗅いでみようかなというのが、野良犬でも持ち得る、最低限のマナーですからその場は、邪険に扱われないのだと思います。 あ、ちなみに、美人すぎて回りが近寄れないとかいう意見があるとしたら、あまりに現実から逃避した考えでしょうね。 そういう女性は、幹事を通して何とか連絡を取りたいと、野良犬たちが猛烈に群がって来ます。 それすらないとしたら、やっぱり魅力が無いのですよ。

回答No.4

こんばんは。わたしの知人女性が実践していたことです。わたし(女)から見ると、えっ!!と思うこともあるけれど、男性から見ると確かに可愛いく思えるかもしれません。わたしも少々彼女を見習っていました(笑 1.身奇麗にして髪型・化粧・服装に手をぬかない。しかし、ハデすぎるのはいけない 2.話すとき、たまに両手をそろえてあごに持っていき、手の向きと反対側に首をかたむける。わかるかな~(乙女のポーズ) 3.相手が話しやすい雰囲気づくりができる。ぼんやりしてる人に話をふる。(目配り気配り) 4.リアクションが大きめ。「え~っ。ホント? 初めて聞きましたあ」など 5.明るくわかりやすくハキハキと。結局これにつきるかなあ。 6.なるべくスカートをはき、ピンク系を着る。ヒラヒラ・ふわふわしたものを身につける。スカーフ・レースのついた服・ゆれるイヤリングなど あなたの魅力は、あなたが気に入った男性にだけ発揮されればいいわけだけれど、 合コンでは、あえて万人に受け入れられるような「わかりやすい女の子らしさ」を強調するといいかなと思います。 きっと次のコンパでは誘われるかも…。がんばれ~。 映画を見て読書して旅をして、中身を磨くことももちろん忘れずに…

回答No.3

多少容姿がイマイチでも セクシーなかっこしてれば聞かれるかも だいたい合コンに行く男は地味な女がいい なんて言う奴は少ないから

• koketa58
回答No.2

>どういう点を努力したら良いのでしょうか? コンパ芸にバリエーションを増やしてください。 http://www.enkaigei.com/special/0704_shinkan.html 個人的にはドン引きするマジックをやってくれるのが好きですね。

• mamanZ
回答No.1

コンパに来るような男なんて結局は同じ目的(何のことを言っているか理解できるかな?) あなたもそれ相応の雰囲気をやる気を出せばモテモテじゃないの?