• 締切済み

コンパでモテる女性

わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.6

コンパに行くときはどのようなファッションで行きますか? また、相手は、どういう関係の人が多いですか? さらに男性陣の雰囲気としてどういう人が多い? 後もうひとつ、気に入った男性にどのようなアプローチをしていますか? これがわかれば、アドバイスができるかもしれません。

回答No.5

女としての魅力に欠けています。 そもそも合コンにキレイ事は不要です。 来る男は、人数あわせを除いて、彼女(まれに既婚者で不倫相手を探す)が欲しい奴ばかりです。 言い換えれば、お腹がペコペコな野良犬ばかりなのです。 だから食べ物と認識できれば、とりあえず食べる準備をします。 でも、残念ながらどうみても食い物でないものも中には混ざっています。 そう、魅力のない女性というのは、食うに値しない餌なのです。 それでも一応、臭いだけは嗅いでみようかなというのが、野良犬でも持ち得る、最低限のマナーですからその場は、邪険に扱われないのだと思います。 あ、ちなみに、美人すぎて回りが近寄れないとかいう意見があるとしたら、あまりに現実から逃避した考えでしょうね。 そういう女性は、幹事を通して何とか連絡を取りたいと、野良犬たちが猛烈に群がって来ます。 それすらないとしたら、やっぱり魅力が無いのですよ。

回答No.4

こんばんは。わたしの知人女性が実践していたことです。わたし(女)から見ると、えっ!!と思うこともあるけれど、男性から見ると確かに可愛いく思えるかもしれません。わたしも少々彼女を見習っていました(笑 1.身奇麗にして髪型・化粧・服装に手をぬかない。しかし、ハデすぎるのはいけない 2.話すとき、たまに両手をそろえてあごに持っていき、手の向きと反対側に首をかたむける。わかるかな~(乙女のポーズ) 3.相手が話しやすい雰囲気づくりができる。ぼんやりしてる人に話をふる。(目配り気配り) 4.リアクションが大きめ。「え~っ。ホント? 初めて聞きましたあ」など 5.明るくわかりやすくハキハキと。結局これにつきるかなあ。 6.なるべくスカートをはき、ピンク系を着る。ヒラヒラ・ふわふわしたものを身につける。スカーフ・レースのついた服・ゆれるイヤリングなど あなたの魅力は、あなたが気に入った男性にだけ発揮されればいいわけだけれど、 合コンでは、あえて万人に受け入れられるような「わかりやすい女の子らしさ」を強調するといいかなと思います。 きっと次のコンパでは誘われるかも…。がんばれ~。 映画を見て読書して旅をして、中身を磨くことももちろん忘れずに…

回答No.3

多少容姿がイマイチでも セクシーなかっこしてれば聞かれるかも だいたい合コンに行く男は地味な女がいい なんて言う奴は少ないから

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

>どういう点を努力したら良いのでしょうか? コンパ芸にバリエーションを増やしてください。 http://www.enkaigei.com/special/0704_shinkan.html 個人的にはドン引きするマジックをやってくれるのが好きですね。

  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)
回答No.1

コンパに来るような男なんて結局は同じ目的(何のことを言っているか理解できるかな?) あなたもそれ相応の雰囲気をやる気を出せばモテモテじゃないの?

関連するQ&A

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • コンパにて

    こんばんは。 今日はコンパでした。 ただ女性に話しかけても、事務的な返事しか返って来なかったり 最悪席を立たれたりしてちょっと気分が悪かったです。 自分としても髪型や服装など、自分を磨くために行く前に 最大限の努力はしたつもりです。性格は内気ながらも頑張って 話かけてましたし・・。 それがこの結果でかなり落ち込んでいます・・。 自分を魅力ある人にする方法が思いつかないというか。。 皆さんはコンパとかでこんな経験ありますか?。 また次に進むためにどう切り替えられてますか?。 何か反省点を見つけて対応とかされていますでしょうか・・。 ご意見など頂ければ幸いです。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパ後の誘い…。

    高校の時の友達に誘われて4対4のコンパに行ってきました。向かいに座った女性と楽しく話すことができ、また機会があったら遊びに行こうということになって、メアドと番号を交換することができました。 普段から会っている人なら会話の中で自然に誘えるのですが、コンパで知り合った人となると、いきなり誘いのメールか電話をしないと会えないということなので、どのようにアプローチをしていったらいいのか悩んでおります。 コンパをやってからどれくらいの期間で誘えばいいのか、また、どんな感じで誘ったらいいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談☆

    私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • (至急)コンパについて!!女性に真面目な相談です☆

    コンパについて!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら4日返事ありません… その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状女性に送るメール内容について!! (1)こんばんは 今度ご飯いかない? (2)久しぶり 今度みんなでご飯いかない? ぐらいしか思いつきません…私が返しにくいメール送って返事ない現状 上記以外にどんな内容のメールすれば返事がきますか?? 皆さんならどんな内容のメールもらったら嬉しく返事します? 本当に困っています よろしくお願い致します☆