• ベストアンサー

人間関係ですごく気になってる事があります。

パート先で仲良くしてる同年代の人2人(女)に 私を小ばかにしてるような発言をされ嫌な思いをしてます。 今までは、まぁあの子にもいい所があるしと思い 我慢してきましたが最近限界かなと思うようになりました。 ちょっと気になる事があるので意見下さい。 お昼ごはんは3人で食べてるんですがテーブルに荷物を置いて レンジに行って帰ってきたら私の荷物を置いてる席に 一緒に食べてる一人の子が座ってました。 普通は人の荷物があればその席の横なり前なりに座ると 思うんですが私の気にしすぎですか? あと先日お昼に一人の子がメールを打っていて送信して 携帯を閉じた直後にもう一人の子の携帯が鳴りメールが 来たようで何やらメールを打ち出しました。 こういうやり取りがその後もう1回あったので もしかしてお互い目の前にいるのにメールをしてるのかな?と すごく気になりましたが私の考えすぎですか? でもあまりにもタイミングが良く何か2人の雰囲気がおかしかった から気になりました。 よろしくおながいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38748
noname#38748
回答No.8

こんばんは!No.5です(^^ 補足と、お返事ありがとうございます♪ ご主人にまであなたのことを「仕事でも判断能力ない」と言うなんて。 問題の2人は、精神年齢が低すぎますね・・。 あなたに意地悪することで、自分たちの劣等感から一瞬抜けることができ、それで面白がっているんだと思います。 とても幼い人たちです。 >2人に別で食べるわと言うのも面倒だし今後の事を考えると 適当に一緒にいてやり過ごすのが一番楽かなって、、、。 そうですね、やり過ごすことって大事ですね。(^^ 挨拶やちょっとした用件は、大人としてきちんと対応したいですしね。 ただ、ず~~っと一緒は息が詰まると思います。 私だったら、なるべく時間を短縮して食べてしまいます。 「お先に~」といい、さっさとかたずけます。(^^ その後は以下のとおりです。 ・近所の本屋で立ち読みする。(本屋が近くにあれば) ・外をなんとなく歩きまわる(ついでにお店を散策) ・ホテルのロビーで椅子に座って本を読む(ホテルが近所にあれば) ・ウィンドウショッピングをする(お店ないかな~?) ・ネットカフェで遊ぶ ・デパートなどのトイレでぼけ~っとする 以上です。 おもいつくまま・・・書いてしまいましたけど、どうでしょうかね?(^^

nozomi20041114
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 本当にうちの旦那にまで言うとは驚きでした。 <あなたに意地悪することで、自分たちの劣等感から一瞬抜けることができ、それで面白がっているんだと思います。 とても幼い人たちです。> その通りならそんなことで腹立てるのも馬鹿馬鹿しいですよね。 うちの会社の周りって本当に何もないんで 困るんですよね。 いろいろあればありがたいんですけど、、、。 自転車で10分も行けば色々あるんですけどね。 何とか考えて見ますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

「あれぇ~?ここに荷物置いたのになぁ、邪魔だった?」と横取りした人に軽く問いかけてみる。 「ケータイのタイミングが良すぎ!すごいね~!と言って、相手の反応を見る。 相手が動揺していそうだったら黒です。 それ以前に何故そんな発言をするのか2人にダイレクトに訊いてみたらどうでしょうか?

nozomi20041114
質問者

お礼

>「ケータイのタイミングが良すぎ!すごいね~!と言って、相手の反応を見る。 相手が動揺していそうだったら黒です。> 今度同じようなことがあれば言ってみますね。 <それ以前に何故そんな発言をするのか2人にダイレクトに訊いてみたらどうでしょうか?> そうですね、次回聞いてみようと思います。 職場なんで、いちいち喧嘩するのも面倒なんで 適当に合わせて休憩時間だけの仲にしておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25394
noname#25394
回答No.6

>普通は人の荷物があればその席の横なり前なりに座ると 思うんですが私の気にしすぎですか? 私だったら、誰か席を取っているんだろうな~と思うから、その席には座らないです。 周りに人がいるなら「ここ、誰か座っている?」と聞いて、「○ちゃんだよ」と答えてくれたら、他の席に移ります。 今回、誰かいたんでしょうか?誰か同じテーブルにいたなら「ちょっと出かけてくるから、この席取っておいて」といっておきます。 >もしかしてお互い目の前にいるのにメールをしてるのかな?と すごく気になりましたが私の考えすぎですか? その可能性はありますよね。でも、たまたまタイミングが合ったということもありますよ。 そのあとの態度が気になりますが。 回答補足を読みましたが、気に入らない奴ですね・・・ 確かに、小ばかにされている印象です。 車に乗らないことについて、旦那さんの回答もちょっとあなたに配慮のない言葉ですが、それに乗っかって返す人の神経は 正直、わからないです。 優しさ、思いやり、言葉の使い方という基礎となる部分が欠けた人なんでしょう。 そんな人でも、昼食の時間を過ごそうと思うのなら余った時間を、自分のために使ってみるのはどうですか? 読書、資格の勉強、編み物など手を動かす物、ヘッドホーンで音楽を聴くなど。 とにかく相手にしないことが一番ですよ。仕事仲間として関わるだけで あとはプライベートでは関わらないほうがいい相手でしょう。 仕事を変えても、こういう人はどこにでもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38748
noname#38748
回答No.5

こんにちは。 う~~ん。だいぶ気にしているようですね。 私も、気にしない、突き詰めない、ってのが一番かなと思いますが・・。 まずはお尋ねの件 >普通は人の荷物があればその席の横なり前なりに座ると思うんですが私の気にしすぎですか? 私も、人の荷物がある席には座ったりしません。隣に座ります。 もし座っている人がいたら、私は「この席が気に入ってるからバッグをおいてたのに~~。でも、まぁ譲るよ♪」とでもいいますかね。 でないと、寂しい気持ちになりますもん。 >お昼に一人の子がメールを打っていて送信して 携帯を閉じた直後にもう一人の子の携帯が鳴りメールが 来たようで何やらメールを打ち出しました。 これは、二人でナイショ話されたように感じますかね~。 ただ・・・必ずしもメールをもう一人の子に送ったとは限らないですが。 ところで、小ばかにされたような発言って、何でしょう? その発言によってもお二人との付き合い方が変わると思いますので、是非教えてください。

nozomi20041114
質問者

お礼

小ばかにされた事は下の方のところに補足しましたので そちらを見てまた回答下さると助かります。 回答ありがとうございます。 やっぱり、普通は荷物置いてる席に座りませんよね? その場でムカッと来たけど何も言えなかった自分に 腹立ちます。 今日考えてみたんですが お昼をどうしようかと、、、。 うちの職場って女ばかりで噂話大好きな人が多くて ちょっと誰かが今まで一緒にすごしてた人と離れると どうしたの?などと検索するんでそれが面倒なんです。 もう一人で食べたいんですが、色々検索されると嫌だなと。 それなら一緒に食べ続ける事にして食べたら雑誌見るとか 本を読むとかしようかなと、、、。 外に行くのも考えたけど毎日だと出費がかさむかな、、、。 お弁当を食べれるような公園もありません。 今、色々考えてます。 2人に別で食べるわと言うのも面倒だし今後の事を考えると 適当に一緒にいてやり過ごすのが一番楽かなって、、、。 仕事も一人黙々とするだけですし 仕事中関る事もまったくないので、、、。 昼1時間ぐらいは貝になったつもりで適当にしようかと 思います。 お昼一緒に食べた後やり過ごすいい案があれば 教えてください。 外に出ても何にないので食堂でやり過ごす方法を 教えてほしいです。 雑誌見る、本を読む、携帯をいじるくらいしか思い浮かびません。 よろしくおねがいします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

小馬鹿にされたとはどういう発言なのでしょう? 「気にしない」これにつきます。 人は所詮一人なんです、というと冷たく感じるかもしれませんが、 周りの顔色を伺って毎日を過ごすのは、お辛い事でしょう。 ここは、割り切ってしまいましょう。 視野がパートの世界だけになっているから、気になるんです。 もっと他に目を向ければ、何てこと無くなります。 家に帰れば終わりだし、パートを辞めて心機一転というてもあります。 背筋を伸ばして、笑顔で挨拶する、それだけで良いではありませんか。 なめられない為には、堂々としている事。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 堂々と割り切って過ごすように心がけます。 お昼も言葉少なめにしたいと思います。 なめられないためには 堂々とする事ですね。 解りました。 ありがとうございました

nozomi20041114
質問者

補足

小ばかにされた発言ですが 一例を書きますが 車の運転免許についてなんですが 「よく○○ちゃんが運転免許なんて取れたよねありえない。」 彼女を車に乗せた事もないですし、私が運転してる所を見せた わけでもありません。 どこかで偶然見たわけでもないです。 なぜならもう何年も運転してませんので、、、。 だから、どうしてそのような発言が出てくるのか不思議です。 あとは、ドラえもんの話になった時に 「そういえばどこだかドアって道具あったよね。」と言ったら すごく大げさに「何それ?そんなの知らないあるわけないじゃん。 また馬鹿な事いってる」と言い出して その2人以外の人が「あっそれ私知ってるかも。聞いた事あるよ」と 言ってんですがその発言にも 「え~××ちゃんまでそんな事言って」などと言うので かなり不愉快でした。 いちいち相手にするもの嫌なんで無視しました。 私の旦那に「なぜ○○ちゃんはペーパーなんですか?」とたずね 旦那は「判断能力があまりなくて危ないから運転はさせてない」と 答えたら 彼女は「仕事でも判断能力ないんですよ」と言い出しました。 私はあの子と一緒に仕事をした事もないし 判断能力を問われるような難しい仕事でもありません。 ただ黙々と箱詰めするだけで失敗をして怒られた経験も ありません。 なのですごく見下されてると思いすごくムカムカしてます。 まぁ色々ありますがこんな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51361
noname#51361
回答No.3

あなたはその人たちに何かしたんでしょうか?少し思い返してみて、 思い当たるところがなければ、正直に素直に怒らずに直接聞いてみてはどうでしょう?聞きにくいと思いますが、このまま不安な気持ちでいるより楽になれると思いますよ。そして、あまり周りを気にしないこと!あなたが堂々としていれば、日に日に人間関係も回復していきます!嫌な気分になったら、深い深呼吸して心を落ち着かせてがんばってください!!

nozomi20041114
質問者

お礼

うーん、特になにもしてませんよ。 まったく思いつきません。 ありがとうございました。 堂々としてようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.2

小ばかにした発言が何なのかわかりませんが、特に女性同士というのは男性から見て奇妙な行動をすると思います。 私は男なのでたいした答えにならないかもしれません。 でも相手が馬鹿にしている・・・というのは考えすぎと思います。 私は、金銭的な関係が有る人は友達とは見ていません。 職場でも本当に気が合う人だけです。 それでも、友人は大事にするつもりです。 何か困ったことがあれば力になるし、出来ることはします。 言いたいことがあれば、言います。 金銭の関係が有る人は友達にならないと言いましたが、有ってもそのような関係を抜きという前提の友達はいます。 我慢する相手は友達ではありません。 単なる知り合いです。 そう割り切れば、何も気にすることはありませんよ! まぁ友達と思った人に裏切られたら、かなりの衝撃ですが、すぐに友達をやめますよ!

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございました。 プライベートでの付き合いは一切辞めようと思います。 単なる知り合いですか。 そんな感じに考えておきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iceman777
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

確かに気になりますよね~?そういうのって! 男の世界ではあまりありませんが、女性は暗いと言うか陰湿な行動をする方がいるのも確かです。 同世代と言う事ですが、貴方はその子達を問いただす勇気はありますか?仮に問いただしてその後の関係がギクシャクするのが嫌であれば、相手にしない事です。そのメールのやり取りも恐らく貴方の話題でしょう!その場に居なくても何となく私にも分かります。 まぁ、同じ仕事場ですから、全く口を利かない訳にもいきませんから、適当に寄らず・離れず位の感じで、ほっとけばいいと思いますよ! どうしても耐え難ければ、文句の一つでも言ってパート先を変えたらどうですか? 気にするとストレスになりますよ!!

nozomi20041114
質問者

お礼

問いただしてもしらばくれるだけだと思うし 相手にしたくないので、、、。 あと仕事先を変える気もありません。 その子達のために辞めるのはもったいないぐらい すごく仕事的には気に入ってます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の人間関係について悩んでいます。

    大学の人間関係について悩んでいます。 字数制限のため書ききれなくなってしまうので、箇条書きにしますがご了承ください。 今年大学に入学に入学しました 高校時代 ・人見知りが激しく高校時代から友達作りが下手 ・話を振ってくれたり盛り上げてくれる人以外とは話が盛り上がらない(話題を振ろうと努力はしているが相手が楽しくなさそうで会話があまり続かない) ・友達になった子もほとんどメールをくれない ・こちらから送っても返信が遅い ・すごくなかよくなってもプライベートではあまり遊ばないかも… ・容姿(普通よりは下だと思う)のせいか人見知りのせいか必ずクラスで1人ぐらいには嫌われる ・女の子とはほとんどのクラスメートと仲良くなるが、学校で話す程度 大学 ・最初の日にできた友達A(同じ学部)はすごく明るくて話しやすいが、話しててもいつもケータイをいじっててあまり楽しくなさそう ・Aは同じ高校の子たちと行動をともにしているので一緒にいれない(雰囲気的に入っていけない) ・同じ学部の子6人ぐらいのグループ(彼女らはもともと一緒に固まっていた)と仲良くなったが、入って行っていいのか分からず、Aとも一緒にいれず、結局孤立状態 ・グループの子らと仲良くなってすぐは打ち解けて話も盛り上がったが、個々の子と話すと中々盛り上がらない(話を振ってくれたり盛り上げてくれる人は別だが、その子らも他のこといるほうが楽しそうかも) ・Aもグループの子らも向こうからメールをくれたことはなく、こちらからメールしても返ってこないかすごく遅く返ってくるか、すぐにメールを切ろうとする ・もしかして嫌われてるかも?と思うが、人の悪口を言ったことも嫌われるようなことをした記憶がない ・口臭や体臭が臭い!?と思ったが、歯磨きやガム、お風呂など人一倍気をつけているつもり ・Aと一緒にもおれず、グループの子らと行動していいのかもわからず(メール返ってこない)オリエンテーションもお昼も一人だった ・別に仲良くなった子2人(2人は同じ高校で普段は他の数人の同じ高校の子たちとつるんでいて、やっぱり中にははいれない)のうち1人は、授業がかぶって一緒に行動した時、新しくできたクラスの子(私も仲良くなった明るい子)には”夜メールする”ようなことを言っていたが、私には一度も彼女からは来ないし、送っても返事がおそい(返してくれるだけありがたい) ・私の高校からきた子はいないので知り合いはなし 私としてはみんなが新規友人募集(笑)の間に早く、1人でいいので一緒に行動してくれる友達がほしいのと上記のグループの子達に嫌われてるのか不安ですでに学校に行きたくなくなっています。まだ一人でいる子を誘って友達を作ったほうがいいでしょうか?でもそういう子もクラスは一人だけど実際は仲いい子がいる…ということが多くて、そのクラス内だけは話すみたいな感じになってしまいそうで怖いです。 心配掛けたくないので、親には相談できません。でも辛いのに他に相談できる友達もいなくて、毎日泣くのを我慢しながら過ごしています。 ちなみに6人のグループの子達とは1つぐらいしかクラスがかぶっていないので、メールしてお昼を一緒にするぐらいしか会う機会がありません。でも、メールしても返ってこなかったりするので…もうメールすること自体怖くなっています。 今週から授業が始まるので、早く帰れないし、サークルは入りたいのがインカレになってしまうので、一人では行きづらいし、なにより履修が多すぎてサークル入ること事態がキツイのと、新歓一緒に行ってくれる友達がいないので様子見もなかなかできません。 明日から学校が始まるのに色々気持に整理がつかず、わかりにく文もあるかも知れませんが、どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 人間関係

    高校2年の女です。私は今1年の時クラスが同じだったこといます。私を入れて3人で行動しているのですが、そのうちの一人Aは軽音部で同じバンドに所属しています。そのAは結構意地悪で機嫌が悪いと無視してくるし人のことを平気で裏切るような人です。もう1人のBは特に問題はないのですが私達は3人なので誰が1人になってしまうことがあります。私も1人は嫌ですが特にAが1人なるのが嫌すぎて私を1人にしてこようとしてきます。私はPopteenのモデルなんてほとんど知らないのを知っってAは話をしてくるし、Bと仲いいアピールしてきたりてくるし、2人でどっかに行ったりしているし私はこの2人といるのが嫌になってしまったので、他の子仲良くしようと思いましたが他の子も7人と5人のグールプに別れていて入りずらいです。7人グールプは7人でお昼を食べています。 その中に仲良くしたい子がいるのですが、なかなかそうも行きません。話せるようにはなりましたが一緒にいたりすることはありません。また前文にでてきたAとB以外のこと話していたり、AとBの所に行かなすぎるとBから話しかけてきます。なんかBに利用されているような気がして嫌です。 別のグールプに入りたいけど、そこでも上手くいかなかったら私には帰る所がなくなるのを恐れて簡単に今のAとB達から脱出出来ません。でもどうせ1人にされるのは私なような気がするから、他に仲良くなれる人を見つけたいです。今年は修学旅行があるので何とかしたいです。文章がバラバラですいません。

  • 人間関係について

    こんにちは 高校2年生の女です 女子校に通ってます。 今同じクラスの友達(A)と気まずいです。 Aは1年の頃も仲が良くて仲良過ぎて周りから○○とAだけは離されるよ!と言われてたし、自分たちでもそう思ってました 正直うざいと思う事は時々ありましたが、たぶんそんなのお互い様だし特に気にせず過ごしてて、2年になって何週間かしたあたりでほんとにうざくなってきて私のAに対する接し方が変わってました こいつやっていい事とダメな事がわかってないんじゃないかと思う事を平気でしてきます (ネタとはいえ本気で叩いてきたり、2人でいつものようにじゃれてるときに私の教科書を投げたり) 周りのもと違うクラスの人たちはドン引きです Aへの態度が変わったのに色々理由があり過ぎて、ただAはそれを分かってないと思います。 突然インスタを切られてそれを機に学校で話さなくなりました 私こそ何が理由で切られたか分かってません。 Aは私の悪口を言い回っています。 私が仲のいい子たち(2人)にわざとしつこく話かけて私を1人にさせようとしてきます Aは私と一緒にいすぎたせいもあって他に友達がいなくて、仲の良い2人の子にトイレ行こーとさそうと小声で1人になるから行かんで!と言っていました ほんっっっとに性格悪くて、体育の移動の時間とかでも○○(私も仲良い子)行こ~と、 今まで一緒いってなかっただろって思いますが、私を1人にするために言います 私の仲良い2人は別に4人仲良くしてる子がいるのですが私はその仲の1人がめっちゃ嫌いで、特に何かされたわけではないけど授業中の態度とか何言っても許されてるみたいな雰囲気がめっちゃ嫌いで、あんま話したくなくて 喋ってません。 最初は話してたのですが Aはその子にたぶん私の悪口を言っているので そいつも私への態度が違います 2人には話すのに一緒にいる私には目すら合わせません で、私はもうクラスにいるのが気持ち悪くて学校にあんま行ってません Aが友達取ろうとしてるのは気のせいだろと思うかもしれませんが、1年の頃にあんま仲良くない子と喧嘩的な感じになった時にも「○○がぼっちになるように仲のいい○○と○○を取ろう」と言って1人で勝手に必死になって周りの友達に話しかけて、1人になってるところをみては「みて!いま○○1人でおる笑 あの人と仲良くないのに喋ってる笑」と嬉しそうにしてました 私はそういうことに関わりたくないので何もしてなかったのですが、Aは自分が1人になりたくないと言っていたことがあったのに 自分以外の人が1人になることに対しては面白いと思ってやってます 初めての席替え、Aと隣でした 英語の時間、隣の人と話すやつで私たち2人だけ一言も話しませんでした。 交換採点もしたことありません。 うちのクラスは2週間で席替えという高頻度で今日が席替えの日らしいです。 自分が休んだらそいつの思う壺なのは分かってますが必死に省こうとしてくるAがきもいし、 仲のいい2人と一緒にいる性格の悪いのも嫌いだし行っても楽しくないので行きたくありません 大人はみんな嫌なら一緒にいなけりゃいいと言いますが、学生でそんな事簡単に出来ません 行事ごとぼっちなんてつまんないし、2年なんて修学旅行があります。 ひねくれてるので自分が喋ってない時に聞こえる大笑いとかいらいらします 今日の朝、お母さんに叩き起こされました 今日は許さんよ学校行きなさいと 私は毛布をかぶって口悪いことをいろいろ言っちゃいました 気づいたら私は泣いてました 私は滅多に泣かないし、学校でもおちゃらけキャラすぎて○○くらい何も考えず生きたい!と言われるほどの人間なので○○って泣くことあるの?!と言われたこともありました 目を瞑ってるのに涙が止まらなくて、お母さんに泣くほど辛いの?何かされてるの?1人と喧嘩したくらいで他の友達いるでしょと言われました。 言えるわけもなくて何もされてないといい、 遅れて行くと言って今です。 朝のことを書きながら今も勝手に涙が出てきます 他クラスに1番仲良い子がいるのですがその子も全然学校に来ないので朝から行ったって1人になることが多いです。 誰に相談したらいいかもわかんなくて、仲のいい2人にAと気まずくて。と話すと普通に話しかければ!と言われます。 Aは2人にもよくこそこそと話をしていて、もう話してる顔が私のことってわかるのに 2人は気を遣ってなのか何も聞いてない。話しかけなとだけいつも言ってきます。 それもだるいなと思ってますが、 これ以上友達いないのは勘弁してほしいので最近自分は愛想笑いしかしてなくて 面白くもないことで笑って、自分が1人にならないようにしてます。 バイトをしてるのですがありえないミスばかり最近しています。 楽しみもないしやりたい事もないし、学校に行く意味もわかりません。 辛い時、どうしたらいいですか。 友達いなくてもやっていけますか? いまほんとに辛いのでマイナスな事は言わないでほしいです。 回答お待ちしております。

  • 大学の人間関係

    大学の人間関係について相談です。今3人で行動してるのですがそのうちの一人(Aとします)は部活が同じ子が一人いるので、たまにその子と授業を受けたりすることもあります。もう一人の子(Bとします)と私が実質ペアになるのですが、大学が始まって1ヶ月ぐらいたつのですが、何回かその子と二人で授業を受けたときや一回お昼を二人で食べたりしていたのですがあまり会話が盛り上がることが少なく今になっては別のグループにいたら良かったなと思ってしまいます。Aとは気があうのですがBとは今いち心の距離がまだまだあるように感じます。これって気が合わないのでしょうか?それとも気が合わないと決めつけてしまっているのでしょうか?私にはもう一つ入りたいと思っているグループがあるのですがそこは4人グループで二人二人に分かれているので私が入ったら一人になってしまうのではと心配です。一番良いのはBとも完全に打ち解けて三人で今まで通りいるのがいいのですが、Bと気が合わないとはっきり分かれば私が引いて四人のところに入るようにしようと思います。 皆さんの意見を教えて下さい。 三人でいるべきか、4人のところに行くべきか。今日決めないといけないので至急お願いします。 ちなみに私はアニメやバンドが好きなのですがBはバンドはあまり聞かずk popが好きで、趣味が全く違います…。

  • 少し気になる人と、関係を続けるには?

    24歳女性です。今、会社の前の席の人が気になるのですが、その人のことをよく知る前にまた席が移動することになりそうで、どうにかして接点を作っておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今年1月から職場のフロアが変わったのですが、そのときから目の前の席に座っている男性社員が少し気になっています。仕事直接絡みはないのですが、向こうからちょこちょこ話しかけてくれたり、私の方が帰りが遅いときに「頑張って」とお菓子をくれたりして、なんとなくお話をするようになりました。私が聞いた些細なことでも、「そういえばこの間は教えてくれたことが間違っていました」と言ってわざわざ土日にメールをしてくれたりします。そういうこともあり、私もなんとなく気になり始めてしまいました。相手は30代前くらいで特に目立つタイプでもなく、おとなしい方です。会社の飲み会にも基本的に参加しないみたいです。 そんな矢先、4月からまた私がフロアが変わることになりました。「異動することになりました」ということを告げると、その彼もまっさきに「じゃあ席が変わるんですか?」と聞いてくれました。また、その日に、お昼にでも行きませんか(今まで一度も行ったことがなかったので)と行ってくれたのですが、私は食べてしまったあとだったので、と断ってしまいました(すごく後悔しています)。もう来週にもフロアを移動しないといけない状況で、もう連絡する手段がメールくらいしかありません。「気になる」程度の人なので、明らかに気がある、という形でのアプローチは避けたいのですが、もう少しお話してみたいと思います。どうしたらいいでしょうか。また、脈はありますか。

  • 気になる人との関係を進めるには?

    今気になっている人がいます。 最初は半年くらい前に合コンで出会ったのですが、最初は特に気になりませんでした。 なので、その子と一緒に幹事をやって別の子と合コンを開いたりもしていました。 その子とはその後も2人で3,4回食事に行きましたが、それも友達という 感覚でした。 しかし、最近その子と一緒にいるのがすごい楽しい自分に気が付きました。 できれば食事だけでなく、彼女と一緒に遊びに行ったりしたいと思っています。 合コン直後であれば勢いで色々誘えたのですが、逆に友達のようになってしまったので 改めて誘うにはどうすればいいのかなぁと思っています。 (向こうは僕のことを友達としか思っていないでしょうし) 何かうまいきっかけのようなものを作るためにはどうすればいいでしょうか?

  • 人間関係につかれます。

    人間関係につかれます。 少し前に質問したのですが、詳しく書かせてください 31歳主婦、小学生の子が二人います。 昔から人にどう思われるというのをずっと気にしていたほうです。 それでもそれなりに中学生まではまだ気楽にやれていました。(でも小学生から独占欲が強く、仲がいい子が他の子と遊んでいたら悲しい気持ちになっていました) 高校にはいってからは、いじめとかはないですが 人間関係に疲れて過換気になったりもよくしていました。 そして今はどんどん人と関わるのが億劫になっていっています。 子供が保育園のときに仲良くなった二人のママ友とも 一人とは遊びますが、もうひとりは遊べなくなりました。同じ小学校に通うのに気まずいし、 遊ぶ方のママ友にも、もう一人のママ友とよく遊ぶ話をされると それもなんだか自分といても楽しくないのだろうと考えてしまい、遊んでいても疲れてしまいます。そう思うとどんどん話せなくなり 話の引き出しも少なくなり、会話も続かなくなったりです。 同じ地区のお母さんにあったりしても世間話すらできず スーパーであっても気づいていないふりをしたりするのが とてもしんどくなってきました。 周りでみんなと仲良くできる人がとても羨ましく 自分の子供もかわいそうになってきました。 今は自分の本音を話せる人もいません。 本当に疲れてしまいました。 この先どうしたらいいのかもうわかりません。

  • 人間関係が悪くて困っています。

    高校生です。 私には本当の友達といえるような友達が1人もいません。 私はいつも奇数人数で行動しているのですが、その中で2人で1つになる 所謂にこいちが出来てしまい、私は1人に。無理やり入ってるって感じです。 休み時間も、mixiに入ってる子がいるのですが私だけ誘ってくれず。 塾の紹介も、やっぱり私以外の子が誘われていてとても虚しくなります。 しかもそれを私のいる目の前でされるので悲しくもなります。 あと、聞かれても分からないことが多く、曖昧な返事ばっかり返してしまいます。 何を言われても皆みたいに話を面白くしたり盛り上げたりすることができません。 私は、私の考えとか、話・説明の仕方とかが好かれなくて 価値のない人間だから話しかけてもつまらない、そして私は人に気を使いすぎてしまうので 気を使いすぎて気まずいと思われたり、気軽に話せる友達と思われないのだと思っていました。 なので私は、ノリよくつっこんだり色々話し方に工夫とかしてみましたが つっこんだつもりがきつい言葉や言い方に聞こえたり、 他の人はうけるのに、私が同じ言葉を言ってみてもうけなかったりしました。 私はもう完全孤立化していて、ハミられてるのかなと思います。これっていじめって言うんですかね? これからどうしたらいいですか?

  • 人間関係について悩んでます

    人間関係について悩んでます。 私は、少し前まで5人組のグループにいたのですがそのうちの1人と冗談半分の言い合いになり怒っていないのに、突然「怒らなくてもいいじゃん」と言われ「怒ってないよ」と私が言おうとする前に彼女は前を向きグチグチ関係のない私の悪口をいいながら歩いて行った事が原因でした。 その場ではどうしようもなく席についたのですが私の斜め前の席が彼女(A)でその隣が5人の中でもAと仲良かったBでした。(2人は親友のようなもの) AはBに私の悪口をさんざん言いイラついた態度を見せつけるかのようにして来ました。 BはAの方が私より大事な為関係のないBまで私の悪口を言い始め、後ろの席の私には全部聞こえていました。 そのため、途中で突然気持ち悪くなり他の5人の中のCと一緒に保健室に行きました。(Cには理由は言わずに) 一時間休んでクラスに戻ると今まで普通だった5人の中の2人(CとD)までもが私を避けるように私に背を向け話したり話しかけても無視してくるようになりました。 だんだんクラスに入れなくなり一時は先生ごとにもなり、先生と私とAで話し合いにもなりましたが私が何も言わずにいて終了しました。 私は、元々先生に頼りたくなくて何も言わずにいたら、先生がA、B、C、Dに話を聞いて来て何故か私が悪いという方向に… 話し合いもAは関係のない話まで持ち込み理由を弁解する気にもなりませんでした。 今、私は他の子と一緒にいて学校も一回も休んでいませんが、A、B、C、Dは私を独りぼっちにさせたいらしくクラスの女子や他クラスの女子にまで私の悪口を言っています。 彼女達は今まで5人でいた頃自分達は本物の友情だとか何でも本気でぶつかりあえるなどと日頃から言っていたけれど、喧嘩した時は相手の事をさんざん言い合い私的には本気でぶつかりあった事なんて一度もありませんでした。 だから、そんな矛盾さをおかしく思いつつ話がだんだん合わなくなり今回のようになりました。 いろいろあってから今にいたるまで私は4対1の状況を常に耐えてきました。 でも、最近は5人の中に関係のない人まで巻き込み自分達の仲間にし私の悪口を言われたものでは少々キツいです。 今日も、私を独りにするためか私と一緒にいてくれている子達の所に来て私だけ会話にいれず終わりのない話を永遠と話していました。 正直、A、B、C、Dの4人には私の事がそこまで嫌いなら私をほっといてほしいです。 それに、4人でいなきゃ威張れないような人達と同じレベルになりたくないから私は、彼女達の悪口は一切言っていません。 私にも悪い所があったかもしれませんがあそこまで酷い言われようはありません、。 私を信じてくれている友達もいますが、他クラスの為常に一緒にはいれずクラスで今一緒にいてくれてる子達といるのですがそれすらも危ういです… クラスで一緒にいてくれてる子達は元々3人の為私が入り4人になったのですが元々いた、3人の1人がDと仲良く私をあまり良く思わないらしく話に入って来ません。 私は、それを気にしていたため他の2人には聞きましたが大丈夫だと言われそのままでいると、 A、がそれを私のせいだと、直接は言って来てないけどそんな感じのメールが今日来ました。 もう、だんだん人を信用出来なくなってきて毎日毎日目の前で悪口を言われ疲れました。 逃げようとかは思っていませんがさすがにどこかていつか爆発しそうです。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 長文・乱文申し訳ございません。 子供の私では何かいつかしそうで怖いので大人の対処を教えて下さると有り難いです。

  • 何故こんな事を言ったのか?ずーと気になっています。

    こんにちは! 私の男友達の事で 前から気になっていた事があるのですが、状況は、私(婚約者がいる身) 男友達(好きな女の子の相談に乗っていた、現在はその子ではない子と付き合っているのですが、その頃は、女の子に片思い中でした) 何となくメールのやり取りをする様になり、片思いの女の子の相談に乗る様になっていました その女の子は 私の友達なんですが・・ そういう事もあり 2人だけで2~3回 飲んだ事がありました。 ・・と言っても 飲んでいる時は 女の子の話はしなくて関係の無い昔話とかして喋ってたんですが・・・  帰り道も「話がしたいから 家まで送っていくよ」とか そんな感じでした。まぁ~仲のいい友達!って感じだったんです(とりあえず) ある事(誤解)が原因で気まずくなり音信不通が半年程あって、また仲良く戻った頃、 「気まずく別れたきりだから、久しぶりに飲みにいかないか?」ってメールが来たので 「行きましょうか?いつ?」って返信したら「明日でも・・」と返って来てました。 「じゃ~明日ね!」と返してたんですが、当日の朝になって 「やっぱり まずは、みんなで行こう」って メールが来て 止めになったんです この「まずは・・」と言う言葉もあとから考えると??なんですが とりあえず4人で飲みに行きました それから 1ヶ月くらいしてから「今度は2人で飲みに行く?」って 私からメールしたら 「2人で行く理由がないから・・」って返信がきました この前 「久しぶりに行かないか」って言ってたし、「まずは・・」って事は 今度は 2人で!じゃないの? 意味不明やな~って考えてました それから 何故か・・メールが減ってきたんです あぁ~もしかして 私の事、嫌になってきたのかな~何でかな~とか さみしい思いをしてたら 突然「酔ってる!」と言う件名で「愛しているぜ!」ってメールが深夜に入ってきました ・・マジ?って思ったんですが・・ また2~3日後には、片思いの女の子の話だったんです。 意味不明・・と思いながら 月日は経ちました そして最近 別の女の子と付き合うようになって ルンルンしてる様子をメールで知らせてくれています。 私がメールをしないと(彼女が出来たのなら しない方がいいと思っているので) 「メールがないじゃん」とか催促してきます。 あの時、なぜ 「理由がない」って言ったんだろう? 元々は 自分から誘ってきたのに・・・ 今 彼女が出来たのに 私にメールを催促するのは、私の事を今でも頼ってくれているんだろうか? あの「理由がない」って言った言葉がすごく気になっています 前から 2人で飲むのに 理由?って特に無かったと思うので・・・。 あの時 2人で会うと危険?とか感じてたんでしょうか?  (私が 好意を寄せてるとか感じたりして・・または、その逆とか) 今更ながら 気になっています。  

このQ&Aのポイント
  • バイトで立ち仕事をしていると、足裏が腫れて痛くなることがあります。写真の赤丸がついている部分が触るとぽっこりしているなというレベルの腫れです。症状は3日ほどで落ち着くことがありますが、その間は30分以上歩くことができません。
  • 足裏の腫れや痛みの原因は、立ち仕事による過度の負荷が主な要因です。長時間同じ姿勢で立っていることにより、足の筋肉に疲労がたまり、血液循環が悪くなるためです。また、適切な靴を履いていない場合や、足のアーチが崩れている場合にも腫れや痛みが生じやすくなります。
  • このような症状の場合、まずは休息と冷却が重要です。足を休めて、冷却シートや氷を使って腫れを抑えることが効果的です。また、靴の選び方やインソールの使用、足のストレッチなども対処法として有効です。しかし、症状が続く場合や悪化する場合には、早めに医師の診察を受けることをおすすめします。
回答を見る