• 締切済み

水泳前に食事を取ると、簡単に溺死してしまう?

以前、何かの番組で”水泳前に食事を取る”と、 消化器官なのか何か理由は忘れたのですが、 泳ぎなれた人でも簡単に溺死してしまう――という内容を見た気がするのですが、これは本当なのでしょうか? もし本当なら、その原因や理由を詳しく知る人がいたら、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

健常人であれば考えられません.プール,海,川などで午後は死人で一杯になっているはずです.そんな注意事項警告されたこともありません.

noname#39170
noname#39170
回答No.1

アレルギーの話でしょうか…? 水泳に限らず 小麦粉のアレルギーがあって パンやパスタを食べた後に運動をすると アナフィラキシーショックで死ぬことがあるそうです 水泳の話だと 食事と関係なく(関係あるかもしれないけど) 心臓麻痺だとか ショック死だとかで片付けられている場合は 食後の水泳=食物アレルギーだったらしい とか 水温に対してのアレルギーショックだったとかいう話なら… http://www.anaphylaxis.jp/forum/allergy_others.html