• ベストアンサー

「長足」と「水泳」

足が長いタレントさんやモデルさんの、趣味・特技をみてると「水泳」をやってる人が多いなとよく思います。 前に見た某番組で、世界水泳でメダルをとった兼モデルのスタニスラワ・スタニスラーボブナ・コマロワ選手(股下90cm)に、インタビュアーが「あなたのようなプロポーションを手に入れるには?」ときいたところ「水泳をすることよ」と答えていました。 水泳をすると足が長くなるのか、 足の長い人の方がが結果を残しやすいというだけの話か。 どちらなのでしょうか? 足の長さなんてそうそう変わるもんじゃないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui_cho
回答No.1

小学校のとき、6年間水泳習ってました。 よく、足が長いね!って言われます。でも、背が高いからじゃない? って言うと、背が高いにしても、長いって言われます。 でも、プールのせいかどうかわかりません。 お父さんはプールしてなかったけど、足長です。というより腰高なかんじです。 参考にしてください。

その他の回答 (2)

• pen_pen_
回答No.3

成長期に水泳を習っていた者ですが… 超!!!短足です。 身長に占める足の長さの割合は、44%… これ程ひどい体型も、そうそうないことでしょう。 というわけで私は、たまたま足の長い人が水泳をやっていただけだと考えます。。。

• na--0
回答No.2

私は長いこと通ってましたが短いほうだと思います。 てゆうか普通?ぐらいですねー 長くなりたいです(>_<) 私は水泳をしてる人よりも、体がすごい柔らかい人の方が足が長いような気がします!! 座高と足の長さが同じ人がいます。羨ましい!!! ちなみに私はすごくかたいです;