• ベストアンサー

「長足」と「水泳」

足が長いタレントさんやモデルさんの、趣味・特技をみてると「水泳」をやってる人が多いなとよく思います。 前に見た某番組で、世界水泳でメダルをとった兼モデルのスタニスラワ・スタニスラーボブナ・コマロワ選手(股下90cm)に、インタビュアーが「あなたのようなプロポーションを手に入れるには?」ときいたところ「水泳をすることよ」と答えていました。 水泳をすると足が長くなるのか、 足の長い人の方がが結果を残しやすいというだけの話か。 どちらなのでしょうか? 足の長さなんてそうそう変わるもんじゃないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.1

小学校のとき、6年間水泳習ってました。 よく、足が長いね!って言われます。でも、背が高いからじゃない? って言うと、背が高いにしても、長いって言われます。 でも、プールのせいかどうかわかりません。 お父さんはプールしてなかったけど、足長です。というより腰高なかんじです。 参考にしてください。

その他の回答 (2)

  • pen_pen_
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

成長期に水泳を習っていた者ですが… 超!!!短足です。 身長に占める足の長さの割合は、44%… これ程ひどい体型も、そうそうないことでしょう。 というわけで私は、たまたま足の長い人が水泳をやっていただけだと考えます。。。

  • na--0
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

私は長いこと通ってましたが短いほうだと思います。 てゆうか普通?ぐらいですねー 長くなりたいです(>_<) 私は水泳をしてる人よりも、体がすごい柔らかい人の方が足が長いような気がします!! 座高と足の長さが同じ人がいます。羨ましい!!! ちなみに私はすごくかたいです;

関連するQ&A

  • 水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか?

    水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか? 何方が引退をしたとかは書き込みませんが、子供の頃から 習いに行っているのに、選手としては成功していないと 思いますが、学校でだけで習った子や、大人になってから 自分でお金を払って習いに行っている者としては、他人より いい思いをしているのに、何が特技なのか分かりません。 自己紹介、プロフィールで、「特技は、水泳です。」って 聞かされたり、書き込みを見たりすると、「ドン引き」して しまいます。 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 体毛の濃い水泳選手はどうしてるんでしょうか

    ちょっと気になったのですが、水泳選手で 毛深い人ってどうしてるんでしょうか? 特に、脚や手に体毛がたくさんあったら抵抗もかなり大きいと思いますし。 やっぱ 全身剃っちゃってるんでしょうか? (最近では全身をすっぽり覆うような水着がありますが、 それでも生地と肌の間に体毛があれば抵抗もあるでしょうし。) テレビでも体毛の濃い選手はあまり見ないような気がします。 (…とは言うものの、私個人があまり水泳を見ない方なので 本当は結構いるのかも?)

  • 飛び魚ターンで金メダル取る選手がいないのはなぜか?

    私は観たことがないテレビ番組ですが、1970年から1971年に放送された『金メダルへのターン!』というテレビ番組で、水泳でターンしたときに空中を飛ぶ「飛び魚ターン」というのが描かれていたとのことです。 この飛び魚ターンを使ってオリンピックで金メダルを取った選手がいたとは聞いていないのですが、なぜこのターンをやって金メダルを取る選手がいなかったのですか。

  • どうして、水泳競技には"韓黒人選手"がいないの!?

    昨日の事なんですが、もう付き合いの長い台湾人と香港人の友人達と酒を飲みながら、テレビでオリンピック水泳競技予選のハイライトを見ていたのですが、その時、私が以前から抱いていた疑問を友人達にぶつけてみました。 「韓黒人って、身体能力に優れてて、いろんな競技で活躍してメダルをたくさん獲得するのに、水泳競技では見かけないよね!?」と私が言うと、台湾人の友人が、「あいつらの国は貧乏だから、スイミングプールってもんがないんだ。だから、子供の時から泳ぐ習慣がないのさ!!」などと言います。 私も、「あぁ、なるほど、だから韓黒人は、オリンピックの水泳競技に出場しないんだ!?」と妙に納得してしまったのですが、本当に私の友人が言うとおり、国が"貧乏"だから、韓黒人には強い水泳選手がいないのでしょうか? 事情通のみなさん、実際はどうなんでしょうか?

  • 女子シンクロの選手について

    女子シンクロナイズドスイミングの選手について疑問に思っている事があります。シンクロの選手ってスリーサイズってどのくらいあるんでしょうか。すごく、プロポーションいいじゃないですか。後、まあ水泳選手系の人って肩幅が大きいですよね。男の人、顔負けって感じじゃないですか。 やっぱり身長は170センチ以上はあって、体重は50キロくらいはあるんでしょうか?。よろしくお願いします。

  • 特技

    こんにちは。 西武ライオンズの山川穂高選手は、書道は8段の腕前、ピアノをノールックで弾ける、豪快な外見からは結び付きにくい、繊細な特技があります。 タレントの宮川大輔さんは『家事ヤロウ』の番組の中で、料理の腕を披露していました。 有名人の方の意外な特技を教えて下さい。

  • オリンピックの報奨金について

    オリンピックの報奨金についてですが、メダルを獲った人には、JOCからの報奨金で、金は300万、銀は200万、銅は100万をいただけるそうですが、それで質問がございます。 水泳の北島選手のように複数個メダルを獲った人は、報奨金も合計数になるのですか? なので、この考えでいくと、北島選手は金2個、銅1個獲ったので、単純に合計すると700万になると思います。 私はメダルを複数個獲った人は、その中の一番いい成績を残したメダル1個分の報奨金がいただける(つまり、北島選手は300万のみ)と聞いたことがあるのですが、知人が合計数でもらえるんじゃないか?と言うのです。 分かられる方、よろしくお願いします

  • オリンピックでメダルをカジルのはなぜ?

    表彰式で金メダルを掛けられた人に、マスコミが、メダルをかじるように要求し、選手も応えます。 選手自ら そうするコトがあるかもしれません、 あれって、なんのギャグなんでしょう? 「こんなメダルもらったけど、実力は こんなもんじゃないのよ!」で、かじることで、それ以上のチカラを暗にしめしている メダルそのものと一体になる・・・私はGOLDと同じ価値が! 喜びの表現・・・食べたいほど欲しかった ・・・あとなんでしょう?

  • スポーツタレントが登場したらどう思う、どうなる?

    こんにちは スポーツタレントが登場したらどう思いますか、どうなると思いますか。 ちなみに皆さんが思い描く、スポーツを引退したタレントさんと言うことではありません。そういうのはすでにいます。 また選手として優勝するなどトップクラスの選手がテレビに出ると言うのとも趣旨がずれます。その人がタレントとして面白いわけではないので。 タレントとしてもそこそこ以上稼げる、スポーツ選手としてもそこそこ以上通用する感じの選手兼タレントあるいは、選手兼務役者、選手兼CMタレントです。 例えばワッキーとかはタレントとして人気があり面白いわけですが、そういうのを選手としても登用してチームやサッカー界の宣伝に使っちゃうということです。もちろんレギュラーとして使える実力は通常ないわけですが、それをどうするのかも課題です。 逆にスポーツ選手の中から個性ある人材を選びタレントとしてテレビにも送り出し、練習への出席回数は緩和するとか。 選手はただ強ければいいのかという問いともつながります。 カズ選手が選手としてはかなり年取っているのに人気がありCMにも出ている、サッカーファンを増やしていると言うことに注目しました。 こういうのをどう思うかということと、そういうのが登場したらどうなるのかの予測お願いします。

  • 金メダル小平選手のピクッに青山繁晴が

    韓国で開催されてる今季オリンピックのスケート女子500mで日本の小平奈緒選手が金メダルを取りました。 彼女はスタート時に号砲の直前にピクッと足を動かしまして、これがフライングになるやもと後ほど言われましたが何事もありませんでした。 フライングを取るまでもない些細なピクッだったのですが、これに対し自民党参議院議員の青山繁晴が、 「韓国は小平選手をフライングにしなかった。フライングにしたら日本から文句言われるから」 なんぞと某番組内でギャーギャーわめいたのですが、何なんですか。 青山繁晴はしきりと「北朝鮮への自衛隊出撃」をギャーギャー五月蠅く主張し続けるのですが、本当は北朝鮮よりも韓国に出撃したいんじゃないですかね。どんなもんですか。(敬称略)