• 締切済み

水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか?

水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか? 何方が引退をしたとかは書き込みませんが、子供の頃から 習いに行っているのに、選手としては成功していないと 思いますが、学校でだけで習った子や、大人になってから 自分でお金を払って習いに行っている者としては、他人より いい思いをしているのに、何が特技なのか分かりません。 自己紹介、プロフィールで、「特技は、水泳です。」って 聞かされたり、書き込みを見たりすると、「ドン引き」して しまいます。 御意見、御感想を御待ち致しております。

noname#96587

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

高校のとき水泳部でしたという程度でも立派な特技です。水泳部とそうでない人の人間を比較したら、圧倒的に水泳部でない人が多いです。あなたの中学や高校でもそうではありませんでしたか?子供のころスイミングスクールに通っている人とそうでない人はどのくらいいましたか?この世の中で学校の授業以外で習ったことがない人が数多くいる中で、水泳部などに所属していれば所属していない人よりは泳げるはずです。 履歴書などに書く特技はレベルまでは求めていません。水泳をやっていない人からすれば立派な特技です。インターハイに出て優勝したとか、五輪にでた人とかと同じ特技には変わりありません。目の敵にしているのは勝手ですが、これでドン引きするなら相当僻んでいる、嫉妬深い、ということですね。 要は世間でいう特技というのは世の中の人の中のことであって、水泳をしている人の中でではないということです。 >水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか? 水泳以外の特技で消えた人だってたくさんいますよ。統計を取ったりされたのですか?

質問者

お礼

御回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ちなみに自分の事では有りませんが、水泳教室に通っていた人の話です。 無謀にも、全国クラスの水泳の選手だった娘に「教えてあげよう」という態度で近づいてきて、 手はあーだの、こーだの、はてには、ちょっと前には大学の水泳部だという彼。 娘に、「アー、ジャァ○○先輩をご存知ですか?スタイルワンが・・・・」といわれて 「ン? スタイルワン?」と。 「今、部長さんなので3年生だと思うけど?」と 会話がかみ合いません。 彼が泳いでみせて、噴飯もの。 自分の泳ぎは見えないからねぇ・・・・・。 この彼、無理している可能性は多々ありますが、 イケメンでしたし、ナンパにも自信がありそうでした。 タダ、相手が悪かった。 娘が泳いでみせても、自分の泳ぎは見えてないからわからないのね。 自分が上だと思っているのが笑える。 つまり、イケメンでアホではあるが、当人はスポーツに自信がある。 だからナンパにくる。 でも、そのレベルが・・・・ということ。 イケメン=アホというのは成り立つが、 スポーツができる・自意識?=イケメンとはなりたたないという、マ、証明です。 顔は好みですね。 娘は、「泳ぐのは自分で見えないから、幸せだね。 あれで通用すると思っている女性もいるのか?」といっておりました。 「これでよくわかったけど、私は泳げない人はだめだ。 とりあえずのクロールで泳げるだけでオヨゲルというレベルの人はネェ・・・。 アチョーのバタフライなんかされたら、速攻で帰るなァ」と。 あんまり、その彼、しつこいので、私・母が「ネー・・・」と話しかけて、 母親がココにいるとアッピール、そしたら、いつの間にかいなくなりました。 スポーツジムでの話です。 人種差別だと思います。 自分が水泳教室に通っていたとしたら、水泳教室に通った事が無い人には、「水泳が特技」とは言えません。 性格が悪くて、申し訳有りません。 是非、今後の参考に致します。