• 締切済み

水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか?

水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか? 何方が引退をしたとかは書き込みませんが、子供の頃から 習いに行っているのに、選手としては成功していないと 思いますが、学校でだけで習った子や、大人になってから 自分でお金を払って習いに行っている者としては、他人より いい思いをしているのに、何が特技なのか分かりません。 自己紹介、プロフィールで、「特技は、水泳です。」って 聞かされたり、書き込みを見たりすると、「ドン引き」して しまいます。 御意見、御感想を御待ち致しております。

noname#96587
noname#96587

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

高校のとき水泳部でしたという程度でも立派な特技です。水泳部とそうでない人の人間を比較したら、圧倒的に水泳部でない人が多いです。あなたの中学や高校でもそうではありませんでしたか?子供のころスイミングスクールに通っている人とそうでない人はどのくらいいましたか?この世の中で学校の授業以外で習ったことがない人が数多くいる中で、水泳部などに所属していれば所属していない人よりは泳げるはずです。 履歴書などに書く特技はレベルまでは求めていません。水泳をやっていない人からすれば立派な特技です。インターハイに出て優勝したとか、五輪にでた人とかと同じ特技には変わりありません。目の敵にしているのは勝手ですが、これでドン引きするなら相当僻んでいる、嫉妬深い、ということですね。 要は世間でいう特技というのは世の中の人の中のことであって、水泳をしている人の中でではないということです。 >水泳が特技のタレントって消えるのが早くありませんか? 水泳以外の特技で消えた人だってたくさんいますよ。統計を取ったりされたのですか?

noname#96587
質問者

お礼

御回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ちなみに自分の事では有りませんが、水泳教室に通っていた人の話です。 無謀にも、全国クラスの水泳の選手だった娘に「教えてあげよう」という態度で近づいてきて、 手はあーだの、こーだの、はてには、ちょっと前には大学の水泳部だという彼。 娘に、「アー、ジャァ○○先輩をご存知ですか?スタイルワンが・・・・」といわれて 「ン? スタイルワン?」と。 「今、部長さんなので3年生だと思うけど?」と 会話がかみ合いません。 彼が泳いでみせて、噴飯もの。 自分の泳ぎは見えないからねぇ・・・・・。 この彼、無理している可能性は多々ありますが、 イケメンでしたし、ナンパにも自信がありそうでした。 タダ、相手が悪かった。 娘が泳いでみせても、自分の泳ぎは見えてないからわからないのね。 自分が上だと思っているのが笑える。 つまり、イケメンでアホではあるが、当人はスポーツに自信がある。 だからナンパにくる。 でも、そのレベルが・・・・ということ。 イケメン=アホというのは成り立つが、 スポーツができる・自意識?=イケメンとはなりたたないという、マ、証明です。 顔は好みですね。 娘は、「泳ぐのは自分で見えないから、幸せだね。 あれで通用すると思っている女性もいるのか?」といっておりました。 「これでよくわかったけど、私は泳げない人はだめだ。 とりあえずのクロールで泳げるだけでオヨゲルというレベルの人はネェ・・・。 アチョーのバタフライなんかされたら、速攻で帰るなァ」と。 あんまり、その彼、しつこいので、私・母が「ネー・・・」と話しかけて、 母親がココにいるとアッピール、そしたら、いつの間にかいなくなりました。 スポーツジムでの話です。 人種差別だと思います。 自分が水泳教室に通っていたとしたら、水泳教室に通った事が無い人には、「水泳が特技」とは言えません。 性格が悪くて、申し訳有りません。 是非、今後の参考に致します。

関連するQ&A

  • 自己紹介で「特技は水泳です」って上から目線ですか?

    自己紹介で「特技は水泳です」って上から目線ですか? 貴女の回りでも聴きませんか? 同性受けを狙っているのでしょうか? 異性には受けないのですが、如何でしょうか? 学校の体育の授業でしか泳いだ事が無い子には負けを認めますが、 水泳教室に通っている子は異性に勝てないですよね。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 「長足」と「水泳」

    足が長いタレントさんやモデルさんの、趣味・特技をみてると「水泳」をやってる人が多いなとよく思います。 前に見た某番組で、世界水泳でメダルをとった兼モデルのスタニスラワ・スタニスラーボブナ・コマロワ選手(股下90cm)に、インタビュアーが「あなたのようなプロポーションを手に入れるには?」ときいたところ「水泳をすることよ」と答えていました。 水泳をすると足が長くなるのか、 足の長い人の方がが結果を残しやすいというだけの話か。 どちらなのでしょうか? 足の長さなんてそうそう変わるもんじゃないのでしょうか? お願いします。

  • 水泳が得意?な貴女。

    学校の体育の授業でしか泳ぎをしない人や、大人になってから水泳教室 に通っている人とは、条件が同じなので、負けを認めますが、子供の頃 から水泳教室に通っている人は、如何して男に勝てないのですか? もしも自分が子供の頃から水泳教室に通っていたとしたら、条件が 違う人には、「泳げる」と答えますが、「特技」とは言えません。 嫌味にしか聞こえないのです。 「得意」って言った方が人気者に成れるのでしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 経験が異なることを共感してみたい

    女の子が自己紹介で「特技は水泳です」と自己紹介してくれた場合、自分と 水泳経験が異なるので、どうやって「共感」してやれば良いでしょうか? 本当にすごい女の子は、他人に「プールで泳げますか?」と聞かれたときに 「25mしか泳げません」と返事しているようです。 自分と水泳経験が同じなのに、自分よりも泳げる女の子にあこがれますが、 自分が女の子だとしたら「私と水泳経験が同じなのに泳げない男はダメだ」 と思ってしまうと思います。 水泳を習っている女の子だとしたら自己紹介で「特技は水泳です」と 自己紹介してやると水泳を習っていない子に「水泳経験が異なるのに 自慢されて悔しい」と思われているかもしれないから、自己紹介で 「特技は水泳です」と自己紹介しないと思います。 水泳を習っていない女の子が水泳を習っていない男よりも泳げるのに 水泳を習っている女の子が水泳を習っている男よりも泳げません。 堀北真希さんみたいに特技水泳女子競泳選手経験者なのに、 ご自身で「特技水泳女子競泳選手経験者です」と自慢 しない女の子にプールでやっつけられたいです。

  • 水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか?

    水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか? 学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 泳げない。

    学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 水泳テクニック

    久しぶりにプールに行きました。 驚くほど泳力がおちていました。 1 平泳ぎができなくなってしまいました。 どうも沈んでいきます。10m持ちません。 どうしたら沈没せず普通に前に進むでしょうか? 沈むので息継ぎができません、できても既に推力がないため沈没します。 2 クロールはできます。 ただ水泳選手のようなバジャバシャしないやり方が知りたいです。 手のひらを斜めにして水への進入角度を垂直?ぐらいにして やってもきれいには泳げません。 どうしたらいいでしょうか? 3 ターンができなくなりました。 回転すると鼻から水が入り失敗します。 鼻から息を出してもちょっと失敗します。 どうしたらいいてでしょうか? 昔は息なしくロールとか余裕でできたんですけどね。 50mは無理でしたが70-80はいけたのに 今は25mギリギリできるかできないかです。 成功もしますが20mぐらいで失敗したりします。 息継ぎ有りなら400mぐらい泳いでも全然疲れなかったのに 今は50mすら失敗します。 子供向けの水泳教室はあるんですけど大人向けはなかなかありませんね。 やや高齢向けの水中歩行とかはやっているんですけど。

  • 得意なスポーツを自慢をすると人気者に成れるのでしょうか?

    得意なスポーツを自慢をすると、人気者に成れるのでしょうか? 私には、得意なスポーツが有りません。 子供の頃は、跳び箱と長距離走と水泳が嫌いでした。 大人に成ってからは、跳び箱はやる事が無くなり、 長距離走もやりませんが、水泳は泳げる様に 成りたかったので、自分でお金を払って習い に行きました。 男も女の子も、跳び箱や長距離走は条件が 同じなので、負けを認めますが、水泳は、 学校の体育の授業で教わっている子と 水泳教室に通っている子と条件が違うので 、自慢をされても白けてしまうのです。 体育の授業で教わっただけで泳げる様に成った子 や、大人に成ってから水泳教室に通っている人は、 泳げると答えても、特技とは言わない所が良いですね。 条件が同じなら、負かされる方が好きです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • スイミングスクールの存在について。

    こんにちは、みなさま。 子供のころに、スイミングスクールの存在を知らなかった者です。 いつごろに知りましたか? 自分は、12歳知りましたが、みなさまは、どうですか? 子供のころからスイミングスクールに通っている子についてですが、 男子背泳ぎ選手より女子自由形選手が遅いのは、なぜですか? 男子平泳ぎ選手より女子背泳ぎ選手が遅いのは、なぜですか? 男子個人メドレー選手より女子自由形選手が遅いのは、なぜですか? 男子平泳ぎ選手より女子個人メドレー選手が遅いのは、なぜですか? 他人に「泳げる?」と聞かれて、「得意、特技」と言う子より、 「25mしか泳げない」、「クロールしか泳げない」 と答える子に、「実力がある」と思えるの ですが、いかがでしょうか? 皆様からのご意見、ご感想をお待ち致しております。

  • 特技は、水泳です。

    女性の特技について。 女性で特技が水泳の人に質問です。 泳げない男性と海やプールに行きたい、と思いますか。 もしも、泳げない男性と海やプールに行くとしたら、 何をして遊びたいですか。 男性の苦手について。 男性で苦手が水泳の人に質問です。 泳げる女性と海やプールへ行きたい、と思いますか。 もしも、泳げる女性と海やプールに行くとしたら、 何をして遊んでくれますか。 山崎久美子。まで、よろしく御願い致します。