金メダル小平選手と青山繁晴の騒動について

このQ&Aのポイント
  • 日本の小平奈緒選手が韓国で開催されたオリンピックのスケート女子500mで金メダルを獲得しました。
  • 彼女がスタート時に些細な動きをしたことについて騒動が起きましたが、フライングにはならなかったようです。
  • 自民党参議院議員の青山繁晴が騒ぎ立てているようですが、彼の主張は信憑性に欠けるものとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

金メダル小平選手のピクッに青山繁晴が

韓国で開催されてる今季オリンピックのスケート女子500mで日本の小平奈緒選手が金メダルを取りました。 彼女はスタート時に号砲の直前にピクッと足を動かしまして、これがフライングになるやもと後ほど言われましたが何事もありませんでした。 フライングを取るまでもない些細なピクッだったのですが、これに対し自民党参議院議員の青山繁晴が、 「韓国は小平選手をフライングにしなかった。フライングにしたら日本から文句言われるから」 なんぞと某番組内でギャーギャーわめいたのですが、何なんですか。 青山繁晴はしきりと「北朝鮮への自衛隊出撃」をギャーギャー五月蠅く主張し続けるのですが、本当は北朝鮮よりも韓国に出撃したいんじゃないですかね。どんなもんですか。(敬称略)

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

青山なる議員の言う事など聞かなくていいですよ。 単なるネトウヨであり、フェイク情報での妄想ですから。 だいたい、フライングにしなかった理由が、文句言われるからなどありえないでしょ。あの馬鹿議員、青山本人ならブーブー言うでしょうが。 確かに動いていますが、一旦静止しています。 それでフライングをとられていないのです。 そのためにコンマ数秒出遅れてます。 青山議員、ハゲの百田などのネトウヨ議員、ネトウヨ論壇、ネトウヨジャーナリストもどきの意見は皆嘘ですから。 聞くだけ損しますよ。 しかし、この関テレからも愛想つかされた青山議員の理由には唖然として脱力感しかないですね。 即刻議員辞めさせましょう。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山の発言から文脈上「日本から文句言われる」と言ったのだと思いましたが、正確に言えば「未来永劫(文句を)言われる」とかという言葉でした。 文句が出るからフライングを取らなかったとしたら、それはそれで問題になりますよね。 なんとも立派な国会議員です。

その他の回答 (2)

• human21
回答No.3

青山議員のたわ言は、聞く価値がないものです。 自ら「私は馬鹿だ」と言っているようなものです。 私はスタートの号砲を鳴らした東洋人の国籍が気になっています。 このレースは全て一人の人間の号砲によって行われました。 にもかかわらず、前の10数組は全て3秒台だったのが、 小平選手の組になり、急に4秒以上かかっています。 ピクッと動いた背景は、この1秒の差だと思われます。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山繁晴は韓国人スターターだと言いつのってますね。 スタートは両選手が静止してから号砲が鳴らされますが、小平選手と同走の選手が静止までに時間がかかっており、そのためレディから号砲までの時間が余計にかかってます。 小平選手はそれを計算に入れずに前レースのレディからのタイミングでピクッとしたのでしょうがこの時にも同送選手がわずかに動いてます。 それら参酌してスターターは号砲鳴らしたのでしょうから、前走より時間かかってもおかしくないのでは。

jipin
質問者

補足

お礼欄に書いた「言いつのる」とは、韓国人スターターだと皆に思い込ませる言い方で青山繁晴が非難しているという意味です。 案の定、ネトウヨさん達が青山の発言を引用して韓国人だと騒いでます。 なんとも立派な国会議員です。

回答No.2

青山繁晴にいう なんか言う前にメタンハイグレードで電気起こしてから言えよ 何年も前からすぐにでも発電って いいながら ウソばっか!!

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山によればメタンハイドレートの埋蔵量は「フル」にエネルギー使用すれば高々20~30年程度しかないと見積もられてるし、加えて採掘コストが高額すぎて採算に合いません。 青山はメタハイを自噴する石油・天然ガスと同等のつもりで考えてるんでしょうが、彼は科学的・数量的な素養に乏しいとこれまでの観察で分かってます。科学的理屈が通じ難いんでしょうね。 月面に広く1円玉が散らばってるとして、月ロケットを打ち上げてその1円玉を拾い集めてくれば大金持ちになる、と言ってるようなもんです。