金メダル小平選手と青山繁晴の騒動について

このQ&Aのポイント
  • 日本の小平奈緒選手が韓国で開催されたオリンピックのスケート女子500mで金メダルを獲得しました。
  • 彼女がスタート時に些細な動きをしたことについて騒動が起きましたが、フライングにはならなかったようです。
  • 自民党参議院議員の青山繁晴が騒ぎ立てているようですが、彼の主張は信憑性に欠けるものとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

金メダル小平選手のピクッに青山繁晴が

韓国で開催されてる今季オリンピックのスケート女子500mで日本の小平奈緒選手が金メダルを取りました。 彼女はスタート時に号砲の直前にピクッと足を動かしまして、これがフライングになるやもと後ほど言われましたが何事もありませんでした。 フライングを取るまでもない些細なピクッだったのですが、これに対し自民党参議院議員の青山繁晴が、 「韓国は小平選手をフライングにしなかった。フライングにしたら日本から文句言われるから」 なんぞと某番組内でギャーギャーわめいたのですが、何なんですか。 青山繁晴はしきりと「北朝鮮への自衛隊出撃」をギャーギャー五月蠅く主張し続けるのですが、本当は北朝鮮よりも韓国に出撃したいんじゃないですかね。どんなもんですか。(敬称略)

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

青山なる議員の言う事など聞かなくていいですよ。 単なるネトウヨであり、フェイク情報での妄想ですから。 だいたい、フライングにしなかった理由が、文句言われるからなどありえないでしょ。あの馬鹿議員、青山本人ならブーブー言うでしょうが。 確かに動いていますが、一旦静止しています。 それでフライングをとられていないのです。 そのためにコンマ数秒出遅れてます。 青山議員、ハゲの百田などのネトウヨ議員、ネトウヨ論壇、ネトウヨジャーナリストもどきの意見は皆嘘ですから。 聞くだけ損しますよ。 しかし、この関テレからも愛想つかされた青山議員の理由には唖然として脱力感しかないですね。 即刻議員辞めさせましょう。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山の発言から文脈上「日本から文句言われる」と言ったのだと思いましたが、正確に言えば「未来永劫(文句を)言われる」とかという言葉でした。 文句が出るからフライングを取らなかったとしたら、それはそれで問題になりますよね。 なんとも立派な国会議員です。

その他の回答 (2)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

青山議員のたわ言は、聞く価値がないものです。 自ら「私は馬鹿だ」と言っているようなものです。 私はスタートの号砲を鳴らした東洋人の国籍が気になっています。 このレースは全て一人の人間の号砲によって行われました。 にもかかわらず、前の10数組は全て3秒台だったのが、 小平選手の組になり、急に4秒以上かかっています。 ピクッと動いた背景は、この1秒の差だと思われます。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山繁晴は韓国人スターターだと言いつのってますね。 スタートは両選手が静止してから号砲が鳴らされますが、小平選手と同走の選手が静止までに時間がかかっており、そのためレディから号砲までの時間が余計にかかってます。 小平選手はそれを計算に入れずに前レースのレディからのタイミングでピクッとしたのでしょうがこの時にも同送選手がわずかに動いてます。 それら参酌してスターターは号砲鳴らしたのでしょうから、前走より時間かかってもおかしくないのでは。

jipin
質問者

補足

お礼欄に書いた「言いつのる」とは、韓国人スターターだと皆に思い込ませる言い方で青山繁晴が非難しているという意味です。 案の定、ネトウヨさん達が青山の発言を引用して韓国人だと騒いでます。 なんとも立派な国会議員です。

回答No.2

青山繁晴にいう なんか言う前にメタンハイグレードで電気起こしてから言えよ 何年も前からすぐにでも発電って いいながら ウソばっか!!

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山によればメタンハイドレートの埋蔵量は「フル」にエネルギー使用すれば高々20~30年程度しかないと見積もられてるし、加えて採掘コストが高額すぎて採算に合いません。 青山はメタハイを自噴する石油・天然ガスと同等のつもりで考えてるんでしょうが、彼は科学的・数量的な素養に乏しいとこれまでの観察で分かってます。科学的理屈が通じ難いんでしょうね。 月面に広く1円玉が散らばってるとして、月ロケットを打ち上げてその1円玉を拾い集めてくれば大金持ちになる、と言ってるようなもんです。

関連するQ&A

  • 青山繁晴「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」でありまして、その理由は「横田めぐみちゃんを救出するためだっ」だそうです。 ウクライナにロシア軍が侵攻して大騒ぎになる中、ネトウヨ界隈では憲法改正やら核武装の談議が細々と始まってる最中ですが、この青山繁晴の持論をどう考えますか。 さすがに青山繁晴が「ウクライナに自衛隊を出動させろっ」とギャーギャーわめいても賛成はしませんよね? 彼は日本から中国の原発へのミサイル攻撃の方法なども解説してましたし、本人は「イヌジニ」の覚悟が出来てるんだそうですが。 イヌジニとは殿の命令によって価値無く無残にシんでいくことを言いますが、付いていけますか。

  • 青山繁晴「従軍慰安婦は存在しなかったっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「従軍慰安婦は存在しなかったっ」でありまして、安倍晋三による韓国との慰安婦合意に噛みついてました。 が、本当に従軍慰安婦は存在しなかったんですかね?

  • 青山繁晴 「拷問されても絶対しゃべらない」

    青山繁晴という自民党の参議院議員がいますが、この者は国会議員になる前はいわゆる報道関係者(兼政治行政ゴロ)でして種々のいわゆる「極秘情報」を独自の取材源から入手し、それらに自分流の解釈・推理を加えてメディア・マスコミの場で公表してきました。 この青山繁晴は聞かれもしないのに取材源については「拷問されても絶対しゃべらない」と繰り返しておりましたが、まー視聴者としては取材源を漏らしてくれるならそれはそれで面白いが、別に知りたいとも思わず、しかし取材源の周囲の人が聞けば誰が情報を漏らしたかは一目瞭然であろうような話し方を青山繁晴はしてたわけです。 それら極秘の取材源として政府中枢に近い情報機関関係者だとか外国の国家機関要人だと頻繁にのたまい、特に日本の情報機関員については非常に頻繁にその者から極秘情報を入手してるかのようでして、あまりにあからさまな青山繁晴の言い様にその情報機関員の身の安全は風前の灯火なのでは?とTV・PCを聞きかじっていた私なんぞは思ってました。 そうこうするうちに秘密保護法が制定されましたが、関係の国会審議の際に青山繁晴は賛成側の参考人として出席し賛成論を述べてましたが、しかしその後も彼はそれら情報機関員からの極秘情報をベラベラと漏らし続けたわけであります。 この青山繁晴については以前に何度も質問等しておりますが、私の客観的な見立てとしてこの者、キチガイか詐欺師だと思ってます。ネトウヨ的な言論を駆使して金儲けを企む「商業右翼」の一員かと。 それが安倍晋三の目に留まり、直々に参院選出馬を要請され、いまは同病相憐れむ政治行政ゴロ集団の自民党で飼い殺しにされてます。 そこで質問ですが以上のような前提を踏まえ、「拷問されても絶対しゃべらない」でいられるのか? 1、 ああいう奴は脅されたら拷問される前にベラベラしゃべる。 2、 少し我慢するが、拷問されたら直ぐにしゃべる。 3、 歯を食いしばって拷問に耐えるが、死にそうになる直前にしゃべってしまう。 4、 死んでも本当にしゃべらない。 5、 家族が拷問されてるのを見せればベラベラしゃべる。 6、 「拷問されてもしゃべらない」と言ってるのは拷問がどういうものかを知らないから。拷問されたらしゃべるのが当たり前で、青山繁晴はあまりに世間知らず。 7、 本人がしゃべろうと思っても、そもそも嘘八百並べ立ててるだけなので、白状のしようがない。拷問死するであろう。 8、 その他。 A、 あなたは青山繁晴を拷問でしゃべらせる自信はありますか。 ちなみに私にはたっぷりあります。 以上、必要に応じて敬称略。

  • 青山繁晴が慰安婦問題がらみで安倍晋三を売国奴扱い

    自民党参議院議員の青山繁晴が慰安婦問題でも安倍晋三と自民党を「売国奴」扱いしてます。 先日この青山繁晴が原発問題で安倍晋三自民党を叱り飛ばしてる件(原発は安全だという宣伝を自民党がしないので叱り飛ばしている件)について質問させてもらいましたが、この青山繁晴、安倍晋三子飼いの太鼓持ちで、ついこの前自民党の比例代表で国会議員にさせてもらった恩義があるのに、このウンコ臭さはなんなんですかね。 昨年末、安倍晋三が韓国政府といわゆる従軍慰安婦問題について「不可逆的」に手打ちしました。(慰安婦問題における日韓合意) この時日本政府は従軍慰安婦の存在を認め、日本軍がそれに関与したと認めてます。 ところがその内容について、青山繁晴は強い異議を唱えてます。 1、 安倍晋三が韓国の嘘を致命的に固定してしまったのは、天命に反する。 2、 僕たちの祖先・英霊、現世代の日本人全員、僕たちの未来の子供の名誉を汚すものだ。 3、 安倍晋三は、けしからん。 というもの。 青山繁晴は典型的な右翼バカでして、「従軍慰安婦は存在せず、もちろん強制性も無く、彼女らは追軍売春婦だった」と主張してます。この妄想を名前と顔を出して本気で繰り返してきたのです。 質問ですが、このキチガイ参議院議員はこの問題の決着をどうつけるんでしょう。 1、 死ぬまでギャーギャーわめき続ける。(安倍晋三の嘘を全世界に向けて訂正し続けなければならないと言ってますし) 2、 バカにされつつ死んでいく。 3、 バカのわりにはプライド高いので、赤っ恥をかいてることに気が付いたら… 4、 その他。 どう思いますか。救いようがあるんですかね。 以上、必要に応じて敬称略してます。

  • 青山繁晴 「原発事故は安全だ」

    青山繁晴というキチガイと思われる自民党参議院議員がいますが、このキチガイが次の論旨で原発再稼働すべし(or原発は安全だ)と繰り返し主張してます。(大抵はギャーギャーわめきながら) 1、 福島原発事故の放射線障害で治療を受けた人はいない。死んだ人もいない。なので日本の原発事故は安全であり、怖がる必要はない。 2、 避難しなくともよい人が避難しているのは許しがたい。なので日本の原発は安全だ。 以上が彼の論旨ですが、このように要約してみれば明らかにおかしいと分かりますが、彼本人はこのおかしさに微塵も気がついてないようであり、上の主張を際限なく繰り返してます。 放射線障害で治療を受けた人や死んだ人がいないといっても将来に渡って後発性の放射線障害の恐れがあり(ガン等)、現在でも甲状腺ガンの発症率が従来の学説から見ると異常に多発してます。 青山繁晴の主張は放射線の健康被害についてあまりに無頓着であり、国会議員としてあまりに無責任です。 健康被害が予想されるため、或いは健康被害の恐れがあるため、多数の住民を避難させ、農産物の流通制限を行い、広大な立ち入り禁止地域を設定しているが、その意味を青山繁晴は全く理解していない。 その「恐れ」があり、「避難の実態」があり、「流通制限の実態」があり、「立ち入り禁止制限」があること自体が原発事故の被害なのであり、その被害はたとえ放射線障害による死者・病人が一人もなくとも日本の現在に現実に存在している原発事故の影響なのである。 人々は単に健康被害を恐れているのみならず、財産上の損害を恐れ、故郷の消失をおそれ、健全な人生の喪失を恐れているのである。 そしてこのような甚大な被害を受けても、国も電力会社も、そして日本社会の大半も、彼らに十分な救いの手を伸ばすことなく、自分らの金銭的被害を軽減すべく早急に事態を収拾しようと目論んでいる。 誰もそのような被害者になりたいと思う者は、無し。これが反原発感の枢要です。 以上、こういう論旨から見れば私は青山繁晴を「キチガイ」だと判定してよいと思いますが、この判定はあってますかね。 1、 あってる。青山繁晴は本物のキチガイである。 2、 あってる。が、青山繁晴はちょっと間が抜けた軽度の知障で、キチガイと言うほどの人物ではない。 3、 あってない。アレはキチガイの真似をしているだけで、一種の炎上商法である。 4、 その他。 以上、事情により敬称略。

  • 原発は安全だと自民党を叱る青山繁晴

    前々からバカの代表格として注目していた参議院議員の青山繁晴ですが、このバカが自民党所属のくせに自民党を叱り飛ばしてます。 「自民党は原発が安全だという宣伝を怠っている」という。 そのために原発政策上落としてはならない新潟県知事選挙で大敗してしまったと。 この青山繁晴。 日に日に間抜け面が進行していってますが、何やら完全に過去の人の雰囲気で、安倍晋三も巧みにこのバカを崩壊させましたね。 1、 原発は本当に安全なんですか。 2、 「自民党は原発が安全だという宣伝を怠っている」のですか。 3、 自民党は原発推進派なのですか。民進党とどっちが原発推進ですか。 分かるところだけでもお願いします。 以上、事情により敬称略。 ちなみに、安全だ危険だ、との論争が起こるものを近所に作らせるわけにはまいりませんよね。論争の存在自体が危険の証です。また、避難計画を作らせられること自体が危険の証ですし。ヨウ素剤準備させられる地域に住みたくはありませんよね。

  • 青山繁晴の十八番の拉致被害者の救出に自衛隊派兵を?

    青山繁晴が右翼評論家として売り出すにあたり立てたであろう戦略が、 1、 拉致被害者救出 2、 硫黄島の遺骨収集 でしたが、その1について青山繁晴は現在その真骨頂に入ってまして、 【【【 拉致被害者救出の為に北朝鮮領内に自衛隊を侵入させよう 】】】 と主張してます。 国会質問でも言ってますし、メディアでもしきりに主張してます。 先ごろ安倍晋三が期限を切って9条加憲を表明したのも、「間に合わないから」なんだそうで、何に間に合わないかと言えば 【【【 早くしないと拉致被害者の救出に間に合わない 】】】 のだそうで、すいませんが、この意味が分かる人がおられましたら説明してください。 1、 憲法9条第3項として自衛隊明記したら北朝鮮に進軍できるようになるのか? 2、 憲法改正したら「間に合う」という意味は? この青山繁晴、元は極右の政治評論家兼ニセ?情報屋でネトウヨ層をメシのタネにメディア界で幅を利かせてましたが、そのネトウヨ地盤をバックに参議院議員に取り立てられて、現在国会議員でゴク潰ししてます。 この人の頭はマトモなんですか。

  • 科学オンチの青山繁晴に誰も教えない・・F1原発事故

    自民党参議院議員の青山繁晴が先日驚くべき無知な質疑を参議院で行いました。 並み程度の科学的素養ある人から見れば自殺レベルの質疑です。 青山繁晴が言うに、福島第1原発事故で発生した放射能漏れの量について、 【1】 2011年4月に原子力安全保安院が、放射性ヨウ素131と放射性セシウム137を合わせて全体およそ37万テラベクレルの漏れと推計した。 【2】 同じ頃原子力安全委員会が63万テラベクレルの漏れと推計した。 【3】 2012年の3月に原子力安全保安院が50万テラベクレルの漏れと推計した。 これらの数字が大幅に全然違っているが、一体どうなってるのか! と青山繁晴は問いただすわけです。 続けて彼は、原発推進派でも原発反対派でもない「中立」の立場の学者が(この辺りは青山のいつもの口癖)、手書きで計算したら放射能漏れの量は1000テラベクレルになったと言う訳です。上記のスパコンで計算した国の推測値に比較して0・2%前後です。 国はけしからんじゃないか、当時の菅内閣はけしからんじゃないか、とギャーギャーわめく。 青山は、であるから、放射能漏れ量は微々たるものであり、原発事故は恐れるに足りん! 他の原発もドンドン前に進めろ、例え大事故になっても被害はたかがこの程度だ、原発反対派はけしからん至極である、というのが国会外でも繰り返し主張される青山の持論です。 これらどう思いますか。 ただの芸人政治家なのでこのくらいのボロが出ても笑って済まされるのか、それとも国の諜報組織にも深く浸透していると自称してきた極右理知派としては命取りの雑言ですか。 上の青山の理屈におかしさを感じますか。(敬称略)

  • セウォル号沈没事件と 青山繁晴

    日本とそっくり同じ現象がみられた韓国セウォル号の沈没事件ですが、船長に「殺人罪」と遺棄致死罪で起訴が決定した模様です。乗務員数名に対しても同様に検討中。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014051300274 そこでですが、韓国大統領の 「船長の行動は殺人に等しい」 との発言直後から、日本の極右評論家の青山繁晴が「殺人罪?馬鹿じゃないの?」 とかとの意味の発言をしておりましたが、実際に殺人罪的適用へと進んでいる現況に対し、青山はどのように赤っ恥の始末をつけるつもりでしょう。 なんと言い繕うのか、或いは更に韓国批判を進めるのか。ヘーキですかね? 加えて、セウォル号沈没事件は日本の福島第1原発事故と極めて酷似しておりましたが、(事故前と事故後の無責任体制や無能力)、原発事故直後にもこの極右評論家の青山繁晴は、「この事故の放射能で死んだ人は一人もいない」 と豪語してました。 ところが複数の国際機関の最近の報告によれば放射能漏れにより死者だけで数千名に登るであろうことが予測されています。 この件に関しても青山繁晴はヘーキな顔で番組中で、原発事故の責任者である安倍晋三の太鼓持ちを続けているのでしょうか? と、そーゆー質問です。 ちなみに福1原発事故については、殺人罪で関係者複数に告発書が提出されていましたが、殺人罪どころか全くお咎めなしになりましたね。 その部分だけが韓国とは異なっておりました。韓国は青山某とかと違って立派なもんです。 ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

  • オリンピックのメダル数

    日本人の能力って中国はおろか韓国や北朝鮮にも劣るんですか? メダル 金 銀 銅 1 中国 10 6 3 2 アメリカ 8 8 5 3 フランス 4 2 4 4 韓国 3 2 3 5 北朝鮮 3 0 1 11 日本 1 4 8 なんかだらしなくないですか?