• 締切済み

青山繁晴「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」

自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」でありまして、その理由は「横田めぐみちゃんを救出するためだっ」だそうです。 ウクライナにロシア軍が侵攻して大騒ぎになる中、ネトウヨ界隈では憲法改正やら核武装の談議が細々と始まってる最中ですが、この青山繁晴の持論をどう考えますか。 さすがに青山繁晴が「ウクライナに自衛隊を出動させろっ」とギャーギャーわめいても賛成はしませんよね? 彼は日本から中国の原発へのミサイル攻撃の方法なども解説してましたし、本人は「イヌジニ」の覚悟が出来てるんだそうですが。 イヌジニとは殿の命令によって価値無く無残にシんでいくことを言いますが、付いていけますか。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

勝手に言わせておけば宜しい。自衛隊が北朝鮮に侵攻する事はありません。国会が承認しません。世論が反対します。その前に、自衛隊が北朝鮮軍のより、かなり被害に遭います。自分にとって何ら痛みがない立場の人だから、好き放題言っているのでしょう。北朝鮮は外交努力をいくら行っても、無駄です。ロシアや中国と同じです。だからと言って、 戦争をしても、何らメリットが無い国です。拉致被害者の事と、戦争は別。拉致被害者を利用し、何でもかんでも、自衛隊というのは暴論。 北朝鮮の軍事力はウクライナより数段高いです。自衛隊だけで、解決できません。青山氏は知って居ます。ご自分1人で北朝鮮に行かれれば 宜しいかと思いますよ。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青山繁晴の十八番の拉致被害者の救出に自衛隊派兵を?

    青山繁晴が右翼評論家として売り出すにあたり立てたであろう戦略が、 1、 拉致被害者救出 2、 硫黄島の遺骨収集 でしたが、その1について青山繁晴は現在その真骨頂に入ってまして、 【【【 拉致被害者救出の為に北朝鮮領内に自衛隊を侵入させよう 】】】 と主張してます。 国会質問でも言ってますし、メディアでもしきりに主張してます。 先ごろ安倍晋三が期限を切って9条加憲を表明したのも、「間に合わないから」なんだそうで、何に間に合わないかと言えば 【【【 早くしないと拉致被害者の救出に間に合わない 】】】 のだそうで、すいませんが、この意味が分かる人がおられましたら説明してください。 1、 憲法9条第3項として自衛隊明記したら北朝鮮に進軍できるようになるのか? 2、 憲法改正したら「間に合う」という意味は? この青山繁晴、元は極右の政治評論家兼ニセ?情報屋でネトウヨ層をメシのタネにメディア界で幅を利かせてましたが、そのネトウヨ地盤をバックに参議院議員に取り立てられて、現在国会議員でゴク潰ししてます。 この人の頭はマトモなんですか。

  • 青山繁晴「従軍慰安婦は存在しなかったっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「従軍慰安婦は存在しなかったっ」でありまして、安倍晋三による韓国との慰安婦合意に噛みついてました。 が、本当に従軍慰安婦は存在しなかったんですかね?

  • 【安倍晋三】君と僕は同じ未来を見ている【プーチン】

    安倍晋三元首相とプーチン大統領は同じ未来を見ていたんだそうです。 二人が一緒に「駆けて駆けて駆け抜ぬいて」行った先はやっぱりアレなんですか。 私が思うに安倍晋三は戦争をしたがっていたと思うのです。 それを憲法9条が邪魔をしていた。 自民党の中には北朝鮮に自衛隊を出兵させろっ、との持論を持つ青山繁晴参院議員がいて、安倍晋三に強い影響力を持ってましたからね。 注) 出兵の理由は横田めぐみちゃんを救出するためだそうです。

  • 青山繁晴、癌関係の超能力者になった模様

    某紙報道によりますと、参議院議員の青山繁晴は自著を読んでる人の手に触れただけでその人の癌再発を見抜き、その上で癌を消滅させるという神秘力が身についたらしいです。 某ネトウヨ系のネット番組にて自慢してたそうです。 彼の口癖を借りれば、「拷問されても」その人の名前は言わないんだそうで、真否の確かめようもありませんが、本当なのでしょうか。 ちなみにチャパツの妻・青山千春博士から「絶対に言うな」と口止めされてるらしいです。 質問ですが、触っただけで癌が治るってことはあり得るんですか。

  • 北朝鮮への軍事侵攻

    自民党参議院議員の青山繁晴君が以前から北朝鮮への軍事侵攻を主張してきました。 理由は拉致被害者救出のためらしいです。 賛成ですか。反対ですか。どっちでもいいですか。 私はどっちでもいいですね。今のところまともな頭の人なら分かってますんで。 彼のいつもの「人気取り」の一種、ネトウヨ諸君の気を引くため・・・ ということだと思われます。

  • 青山繁晴「中国の尖閣はメタンハイドレート狙いだっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の国会議員がいますが、この者の持論が「中国は尖閣諸島周辺のメタンハイドレートを狙って尖閣を取ろうとしているっ」でありますが、本当なんですか。 ちなみにこの者によれば韓国も周りのメタンハイドレートを自国の物にしようとして竹島にしがみついているんだそうです。 彼によるとメタンハイドレートは日本の周囲に100年分沈んでいるそうなんですが、今の日本の天然ガス使用量の100年分と言ってもごく僅かな量ですよね。 彼の妻は世界を股にかけたメタンハイドレートの研究者だそうでして、彼本人も世界を股にかけて毎年メタンハイドレートの国際研究会に出張してきたそうです。 1000万円かけて機器を買いとって日本近海のメタンハイドレート調査を請け負ってきたそうですが。(魚群探知機で調査するそうです) 信用してますか。信用していいんですか。 彼が敵視する東大教授は「メタンハイドレートは資源にならない」と断言してます。

  • 【ウンコ議員】突然の9条改憲案【青山繁晴】

    ウンコ総理安倍晋三が昨年5月に「自衛隊明記条項の9条加憲」の改憲案を読売新聞にリークの後に突然ごり押し発表し四方からウンコだと批判を浴びましたが、同じウンコ系列(ネトウヨ系列)の自民党国会議員「青山繁晴」が自身が発案した9条改憲案を突然発表しました。ウンコのいつものことですが得意満面です。 彼の理屈を要約すれば、 1、 拉致被害者を救出しなければならない。 2、 そのためには憲法改正が必要だ。自衛隊が北朝鮮に攻めに行けるようになる。 3、 憲法改正すれば北朝鮮は日本が攻めて来るかもとビビッて交渉に乗ってくる。 4、 憲法改正は9条に「自衛権の発動を妨げない」と書き加えればいい。 5、 発表したその場で5人の賛成者がすぐ出た。 6、 今自民党を説得して回ってるが全員賛成してる。 ということらしいです。 今も9条は「自衛権の発動を妨げない」という解釈が固定化されており、その解釈に反対する勢力は「皆無」か「ほぼ皆無」です。 わざわざ条文化する意義はほぼ有りません。 ウンコが騒ぐ理由は集団的自衛権をフルコースで合憲化したいということなんですかね。 その狙いはすぐ見抜かれて、「個別的自衛権の発動を妨げない」と対案出されるでしょうかね。 質問ですが、このウンコ改憲案をどう評価しますか。

  • 中国作成の殺害リストに載ってる人達

    ロシアはウクライナ侵攻時にウクライナ人の殺害・捕獲リストを作成していたとされてます。 過去に反ロ活動をしたウクライナ人に復讐すると共に、占領統治の阻害要因を除去するためでしょう。 占領地域では拷問が実施され、多くの命が恐怖の中で奪われました。 中国が日本侵攻する際にも同様な手法がとられると予想されますが、商業右翼言論人・政治家やネトウヨさん達の覚悟はまさかできてませんよね? 厳しい拷問で少しずつ身体を切り刻まれ、極限の苦痛の中でシ刑になるやもしれません。 なおこのOKWaveは経営難に陥りつつある模様でして、事業体が中国関連企業に売却されれば、今まで反中発言を繰り返し書き込んだユーザーは危険かもしれません。今後の警戒が必要やも。 ちなみに自民党極右の青山繁晴参議院議員は昔から商業右翼として活躍してきましたが、しきりに「拷問されても絶対白状しない」と豪語していました。先んじて拷問にかけられそうな経歴なんですが、本当に白状しませんかねえ。 「ムダジニの覚悟はできている」とかだそうです。

  • ウクライナに憲法9条があったらロシア侵攻は無かった

    ロシアのウクライナ侵攻が続行中ですが、ロシア側の最大の侵攻動機としてウクライナのNATO参加を許容しがたいというのがあります。(NATOの東方拡大の拒否) 近日中に両国の会談が持たれる模様ですが、そこで話し合われるのはウクライナの非武装中立化やNATO参加取りやめの保証でしょう。 これらを見れば日本の憲法9条さえウクライナにあればロシアのウクライナ侵攻に対する非常に高い抑止力になっていたはずです。 如何ですか。 NATOに加盟するにはNATO条約第5条の「加盟する他国への攻撃を自国への攻撃として集団的自衛権を行使する」ことの誓約をしなければなりませんが、憲法9条は基本的に集団的自衛権の行使の禁止を条文内に明記してあります。 なので日本がNATOに参加するのは非常に難しく、かつ自衛隊は「戦力」ではなくただの「武力」でしかなく、これと同様な憲法或いは法令がウクライナ国家の基本に据えてあったなら、ロシアはウクライナ侵攻したでしょうか。 勿論私にも憲法9条を絶対不可侵の神仏のように崇め奉るつもりは毛頭なく、しかし憲法9条の意義も考え直してもいい人達が国内には沢山いるのでは。 元野党のコウモリ男が自民党に入って、今は「ウクライナを見れば憲法9条を何とかせんと」とかとギャーギャー喚いてますが、あまりに浅はか、無知の極まりかと。

  • 憲法改正と核保有の是非

    ロシアのウクライナ侵攻を受け、憲法改正と核保有がネット上で議論に挙がっています。 確かに自衛隊を正式に憲法に明記すれば軍隊となり、核兵器を保有すれば、露中朝の三国もさすがに日本には簡単に攻められなくなると思います。 でも憲法9条があったおかげで、自衛隊から戦死者が出なかったのもまた事実です。 そこで憲法を改正した方がいいか、核兵器を保有した方がいいか、皆さんの意見を聞きたいと思います。 ネトウヨとかパヨクとかいう罵り合いはいりません。真面目に意見して下さい。