• 締切済み

青山繁晴「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」

自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」でありまして、その理由は「横田めぐみちゃんを救出するためだっ」だそうです。 ウクライナにロシア軍が侵攻して大騒ぎになる中、ネトウヨ界隈では憲法改正やら核武装の談議が細々と始まってる最中ですが、この青山繁晴の持論をどう考えますか。 さすがに青山繁晴が「ウクライナに自衛隊を出動させろっ」とギャーギャーわめいても賛成はしませんよね? 彼は日本から中国の原発へのミサイル攻撃の方法なども解説してましたし、本人は「イヌジニ」の覚悟が出来てるんだそうですが。 イヌジニとは殿の命令によって価値無く無残にシんでいくことを言いますが、付いていけますか。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

勝手に言わせておけば宜しい。自衛隊が北朝鮮に侵攻する事はありません。国会が承認しません。世論が反対します。その前に、自衛隊が北朝鮮軍のより、かなり被害に遭います。自分にとって何ら痛みがない立場の人だから、好き放題言っているのでしょう。北朝鮮は外交努力をいくら行っても、無駄です。ロシアや中国と同じです。だからと言って、 戦争をしても、何らメリットが無い国です。拉致被害者の事と、戦争は別。拉致被害者を利用し、何でもかんでも、自衛隊というのは暴論。 北朝鮮の軍事力はウクライナより数段高いです。自衛隊だけで、解決できません。青山氏は知って居ます。ご自分1人で北朝鮮に行かれれば 宜しいかと思いますよ。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございました。