• ベストアンサー

水泳について

私は勉強などの理由で 小学5年生のとき 水泳をやめました。 その時の成績は バタフライ50m38秒 フリー50m33秒 くらいでした。 そして今中3ですが 特に運動はしてません。 今から筋トレをしようと思っていますが。 私は高校に入って 水泳をやりたいと思っているんです… ですが自分だけ 取り残される気がして… この成績で ついていけますか!? 前の練習量は毎日1.5時間でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www2.synapse.ne.jp/suiei/iinkai/kyouei.htm 記録的には決して上位とはいえませんが、水泳は筋力だけで勝負するものではありません。 何事もスポーツは個人の特性と努力ですから、傍目の人の練習を見ながら、ついて行けそうだったら「好きこそ」その原動力です。 結果に執着することなく努力されることを希望します。 これからやろうとする筋トレにしても、万一水泳で使えなくても身体の健康から考えた場合、決して無駄に終わることはありません。