• ベストアンサー

ホストになる心得とは?

私の知人でサラ金に手を出して500万円くらい借りてしまい、首がまったく回らずにいて「ホストの仕事でもする」と言っていますがそんなに簡単に稼げるのですか?今彼は男性情報誌(風俗)を読みあさっています。なんか本気のようですが、確かに32歳でもう歳なのですが彼には適性があると思います。しかしホストになる心得や落とし穴が必ずあると思いますが、教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホストで借金返済なんてすごく甘いですね。 というのも、ホストはお客がつかなければ全然いい給料なんて もらえませんよ。 落とし穴・・・・確かにあるかもしれませんが、この世界で成功して おられる方も沢山いらっしゃるのは事実です。 でも、そんな方はほんの一握り。 実際は、毎日着ていくスーツすらなかなか給料で購入できないほどの 厳しさですよ。 しかも自分のお客さんが飲み代を払ってくれなかった場合は自分の 給料からそののみ代を払わなければならないし、実際は本当に厳しい ものです。 でも、一度どんなものか働いてみるのもいいかもしれませんね。 成功するかもしれませんし・・・。 何のアドバイスにもならずすみません。

その他の回答 (1)

• kakichan
回答No.2

「ホストでも・・・。」という考えならば、おやめになったほうがいいと思います。一度体験してみるとわかると思いますが、そんなに甘くありませんよ。 年齢は関係ありません。ただ、18の小僧に扱き使われても大丈夫みたいな、いい意味での開き直りがないと辛いですぞ。心得・・・。マメであることですかね。あと、自分に自信を持てること。この2つでどうにか亙って行けると思います。(どうにか・・・ですよ。)