• ベストアンサー

出張ホスト詐欺について

今から6年くらい前になりますが、出張ホストの面接に行ったことがあります 面接では女性と買い物や車の掃除などをする仕事ですと言われました その場で名刺を渡されまして名刺の裏に銀行口座の番号が書かれていましてその口座に2万円を振り込んでほしいと言われ2万円を振り込み、連絡がくるのを待っていました ですがいつまでたっても連絡はなく、おかしいなと思い電話をしたら「仕事がはいったら連絡します」と言われるだけで結局、連絡はありませんでした 警察に相談したら「向こうにもう少し詳しいことを聞いてみないとわからない」と言われ知り合いにも相談したのですが「証拠がないので詐欺として立件するのは難しい」と言われました まず無理だと思いますが、仮にこのことを詐欺だとして立件するにはどのようなことをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

詐欺としての立件は出来ません。詐欺とは言える要件が無いとしか言えません。出張ホストの場合は、必ず、報酬を得られるとは限りません、どのホストを選択するかの権利は女性にありますので、報酬がゼロだとしても、どうすることも出来ません。警察にまた申し立てたとしても、何も調査すらしないと思います。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね やはり詐欺としての立件は出来ないのですね 報酬がゼロだとしても、どうすることも出来ないのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出張ホストの面接に行ってきました・・・

    出張ホストの面接に行って来ました・・・ サラリーマン風の人と淡々と面接しました。 うちは登録料は取らない。 しかし仕事をするなら商売道具5万円を 買ってからでないと仕事が出来ないと言われました。 少し内金を渡し次回差額分を渡すと言い帰りました。 領収書をもらいました。 1週間後に事務所に行く約束をしました。 質問です。 ●登録料とは言わないまでも先に商売道具(オイル等) として5万円を払って欲しいという業者は詐欺の可能性が 高いでしょうか? ●もし、1週間後に行きたくない場合は断るのか無視するのか どうすればいいでしょうか。断るならどんな断り方が無難でしょうか? あなたのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ホストクラブでの売り掛けについて

    ご覧頂きありがとうございます。 質問なのですが、私の友人Aが友人Aの友人Bと一緒に今年の1月にホストクラブへ行き、 友人Bが50万円ほどの売り掛けをし、現在も10万円ほどしか支払っていないらしいのですが 現在そのホストが友人Bに催促を求めてきています。 友人AとBは一緒に2人暮らしをしているのですが、元々Bの担当であったホストからAに毎日のように催促のメールや電話がきているそうです。 そのホストから友人A宛にきたメールの内容の1つで、今日警察に行って話をしてきて、録音、証拠、状況証拠があるからBを詐欺罪で立件しようかと思っているのだけど、Aも嘘付いたり隠したりしたら一緒に罪に問われるなどと脅してきたみたいです。 しかし現在友人Aは、友人Bと全く連絡がつかない状況にあり、家にも帰ってきていない状況だそうです。 このような状態の場合でもAは幇助したと見なされて罪に問われてしまうのでしょうか? 無関係の友人が困っているのでどうか回答よろしくお願い致します。

  • 詐欺にあってしまいました。

    ドロップシッピング詐欺にあってしまいました。 あやしい会社だとは思っていたのですが、チャンスだと思ってしまいまんまと詐欺に会いました。 内容ですが、私の仕事の結果がすごくいいから同じ仕事内容でサイトオーナーにならないかと提案されたので、その際に確約書と売買契約書なるものを交わしてサイトオーナーに必要な費用35万をサラ金で作り払いました。 ちなみにサラ金は会社からいくように勧められたところです。 その後、普通にサイトオーナーとして仕事をしていたのですが、突然解雇されました。 解雇理由は「情報漏洩をしたから」だそうです。 しかし、解雇された数日後に電話でその点について詳しく問い詰めたら、「情報漏洩ではない」といいきりました。しかしルールに反しているとかなんとか言われ、そのあとは適当に向こうの話を聞いていましたが、向こうは気分をよくし、またサイトオーナーにならないかと提案してきて他のサラ金に行くように迫ってきました。もちろん断りを入れましたが 解雇の件は本当になんのことかさっぱりわからないですし、詐欺の被害に合ったのもあり、誹謗中傷とかなりの脅しを(バカ、クズ、ゴミ、パッパラパー等)受けたのもあり、警察に相談しました。 私自身証拠になるであろうものは全て記録しており(メールの交換、音声、資料、詳しいことの起こった日付)携帯サイトにある探偵事務所的なものにもその会社の相談はかなり来ているようなので、それらの面を踏まえて相談したところ警察側が会社の口座を凍結するということになりました。警察側も口座の凍結後に会社に連絡してくれるらしいです。 今現在警察の連絡待ちで、私自身はこれから内容証明を作成するべきなのではと思っております。 支払らったお金だけでなく、精神的にもかなり傷つけられたので、損害賠償等のお金をとりたいと思っています。 とれるべきお金はとりたいですので、法的に行動すること、それ以外でもなんでもいいので行動することを教えて下さい。 内容証明もそのようなものに詳しいわけではないので是非とも知識のある方にお力を貸していただきたいです。 ここまでお読みいただきありがとうございます。 文章がまとまってない上長くなりましたが、どなかどうか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホストを好きになっちゃいました…

    出張でホストをしている男の人を好きになっちゃいました。 私は学生で初めて会ったホストに夢中になってしまって 無料(プライベート)で会いたいとゆう気持ちを伝えました。 でも恋愛はしないようにしてるからごめんなどと断られて 会ってくれるならお金は安くすると言われて何度か会ってしまいました。 ホストは何でも相談に乗ってくれたり、私の幸せを願ってる などと言っています。 けど、私お金は無いのに優しくされても信じられません。 水商売にスカウトされたこともありましたし。 貯金は数万円無駄使いしてしまいましたし; 家族にも心配をかけて大変な事をしたと思って後悔しています。 皆さん客観的に見てどう思われますか。

  • ホストって

    友人が出張系ホストにはまってしまいました。友人は独身で一般の会社員です。 気に入ったホストがいて毎日のようにまめに連絡取り合ったりしています。 友人いわく、最初は興味本位で利用したのだそうですが 外で何度か会っているうちに好きになってきてしまったそうです。 お金の心配などすると時間は関係なく安くするからといったりデート代を奢られることもあったらしいです。 ホストは仕事としてやっているからホスト辞めないそうです。 友人はもう精神的に疲れたから色々気持ちの整理をつけたいと本気で悩んでいるので 何とかしてあげたいんですけどどうしたらいいのでしょう。

  • 某SNSに登録してるのですが、そこから出張ホストの誘いのメールが入りま

    某SNSに登録してるのですが、そこから出張ホストの誘いのメールが入りました。 今直接メールでやり取りしてるのですが、やろうか悩んでます。 内容としてはこうです。 □登録料は一切かからない □メンズパブのような店で客が入ってきて指名されて店外デート □2時間で8千円の収入(客が払うのは1万8千円) 自分から質問して返答された内容 □客がクレームをつけてきて賠償金を店から請求されるなどの詐欺は一切ない □警察に風俗業として届け出をしているので合法 上記の内容から真剣に検討中です。 何か確認しとかなきゃいけない事とかあるでしょうか? 詐欺とか大丈夫でしょうか? 実際やってる方、周りにやっている人が居るなど、仕事内容なども含めて教えていただきたいです。

  • 詐欺だと思いますが

    恥ずかしながら、出張ホストの募集で詐欺にあったっぽいです。 問い合わせの電話をしたら、お客を一人紹介してくれるとの事だったので、 その人と早速会い、いくらかもらいました。(体の関係はありません) その後、その方が専属契約がしたいとの申し出があると。 そうしたら、大事なお客だから、保証金を入れて欲しいと言われ 大金だったので断ったのですが、一部でも良いと言われ、50万円ほど振り込みました。 その後も、あともうちょっと振り込んでもらわないと困ると迫られて かれこれ総額で200万超払ってしまいました。 案の定、それから相手の方と連絡が取れなくなり、支払ったお金を返してくれる様子もありません。 騙された自分が悪いのですが、こういったお金が返ってくる事はあるのでしょうか? あきらめるしかありませんか?

  • これは詐欺??

    下記のようなものって、詐欺なのでしょうか? (1)とある駅で、若い女性(10代後半~20代前半)に、「電車賃が足りないので、50円貸してください。あとでお返しします。」と言われて50円あげました。もちろん、連絡等も交換していないので、50円は返却されていません。最初からあげるつもりだったのですが...。 (2)東京駅の新幹線切符売場で、中年の男性(30代~40代)に「電車賃が足りないので500円貸してください。」と言われました。今度は500円なのでちょっと迷いましたが、まぁいいかと思い500円を渡しました。すると、「あとで必ず返しますので、名前と口座番号を教えてください」と言われました。見ず知らずの人に、口座番号を教えるのは、非常に怖かったので、500円はあげたことにして連絡先等は教えませんでした。 (3)新宿近くの路上で、20代後半の男性から「電話ボックスにかばんを忘れていまい、お金(財布?を盗まれてしまいました。警察にも届出をしました。とりあえず、お金がないので家まであるこうかと思ったのですが、あまりにも時間がかかりそうなので電車を利用したいのです。1500円位貸していただけませんが?」と言われました。自分の中では、(1)何故、警察で借りなかったのか?(2)何故、財布が盗まれて運転免許証を持っていたのか?(←運転免許証は、向こうから提示してきました。)等の疑問がわきつつも、困っている様子だったので1300円くらい渡しました。先方は絶対返すから連絡先を教えてと言うのですが、やはり連絡先を教えるのは少々不安だったので、断って1300円はあげることにしました。 すべて金額も小額ですし、自分でも詐欺なのか本当に困っている人なのか今だもってわかりません。世間では、このような詐欺って流行っているのでしょうか?

  • ホストの売掛55万は支払わなければなりませんか?

    2009年6月頃、東京のホストで55万円の売掛をしてしまいました。 ただ、お店に入って最初の数時間だけの記憶はあるのですが その後の記憶が泥酔のために残っていません。 後日、請求された額が55万円という高額でした。 サインなど証拠に残るものは何も残してません。 その後、請求されたなら支払うしかないと思い、3か月で20万円支払しました。 月々少しづつ支払うのはホストには伝えてあるのですが、 ホストの催促は日に日に厳しくなっており 「彼氏に言って彼氏に金借りろ」 「親に借りればいいだろ」 など、辛いことを言われています。 最近、仕事の関係で収入も少なくなり そのことでホストに相談もするのですが 耳を貸してくれません・・・。 どうにかする方法はないのでしょうか? 払う意思はありますが、収入が少ないために ホストが言ってくる額の支払いは無理な状態です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 詐欺‥立件

    刑事事件でも軽微なら立件せず口頭注意とかで済ましたり、そもそも警察がとりあわないことがありますよね。詐欺でもこういったことってありますか?ラーメンの食い逃げとかなら(800円程度でも)捕まりますが(常習性や悪質性も考慮されているのでしょうが)‥レジで釣り銭数百円多く貰って黙ってても別に取り合わないと思いますし、友人からガム数百円程度詐取しても同じだと思いますが。会社で社用での自家用車の使用時の交通費の申請の時距離を長くして少し多めに貰ったり‥とか結構日常的にいろいろ蔓延しているのですが、どうなのでしょう?証拠があって被害届なり出ていたり、現行犯でないととりあわないんでしょうか?また軽微ならそもそも取り合わないんですかね?どのようなものが立件され、逆にあまり警察が取り合わないのかよくわかりません。なんか具体例とか経験談があれば教えて下さい。