• ベストアンサー

出張ホスト詐欺について

今から6年くらい前になりますが、出張ホストの面接に行ったことがあります 面接では女性と買い物や車の掃除などをする仕事ですと言われました その場で名刺を渡されまして名刺の裏に銀行口座の番号が書かれていましてその口座に2万円を振り込んでほしいと言われ2万円を振り込み、連絡がくるのを待っていました ですがいつまでたっても連絡はなく、おかしいなと思い電話をしたら「仕事がはいったら連絡します」と言われるだけで結局、連絡はありませんでした 警察に相談したら「向こうにもう少し詳しいことを聞いてみないとわからない」と言われ知り合いにも相談したのですが「証拠がないので詐欺として立件するのは難しい」と言われました まず無理だと思いますが、仮にこのことを詐欺だとして立件するにはどのようなことをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

詐欺としての立件は出来ません。詐欺とは言える要件が無いとしか言えません。出張ホストの場合は、必ず、報酬を得られるとは限りません、どのホストを選択するかの権利は女性にありますので、報酬がゼロだとしても、どうすることも出来ません。警察にまた申し立てたとしても、何も調査すらしないと思います。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね やはり詐欺としての立件は出来ないのですね 報酬がゼロだとしても、どうすることも出来ないのですね わかりました 教えていただきありがとうございました