• 締切済み

とても親しい女性がホスト狂いになってしまいました

知人がホスト依存症になってしまい皆様の知恵をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 現在の状況を説明させていただくと、仲のいい女の子の友達がホストにハマってしまいデリヘルで働くようになってしまいました。今は付き合っていて同棲しているということなのですが、詳しく話を聞いてみたところ毎月150万前後の収入があるということなのですが、銀行口座などは無くすべて彼氏のホストに預けているとのことでした。 お金が無くなるとお小遣いとして数千円もらえるそうですが財布の中は常に千円入っているかどうかです。 普段の生活サイクルは13時~14時に起床、15時にデリヘル出勤、朝の4時に退勤、その後彼氏のいるホストクラブに通うという生活を毎日送っているようです。 休みは月に1回あるか無いかという程度で、熱が出ようが体調を崩そうが彼氏のホストが休んでいいと言わないと休めないそうです。 普通に考えたら完全に騙されているのは誰でも分かりそうなものですが、当の本人は気づいておりません。 というか依存してしまい何も見えなくなってしまっています。 なんとか説得をできないかと思いなんとか話す時間をとろうとしているのですが完全に型にハメられてしまって一人になる時間も無いので、仕方がなくデリヘル店に電話をして指名し、一回数万円を支払いホテルにて説得を試みてはいるのですが、その時は泣いたりして気づく素振りをみせるのですが一日経つと元に戻ってしまうということの繰り返しです。 すでに数十万は使っていると思います。 このまま説得を続けていれば自分の過ちに気づくのであれば続けるのですが、私の支払ったお金がホストに流れるのも不愉快ですし、あまりしつこくして拒絶され連絡がとれなくなりどうしようも無くなるのも怖いです。 もちろんホテル内で手を出したりはしていませんし、恋愛感情はありません。 というかほとんど家族に近い感情で、むしろ恋人よりも親しい気持ちです。 どうにか彼女に人間らしい生活をさせてあげたいと思っており、自立するまでの支援はしてあげようと思っています。 極論を言えば強引に抜けさせる事は出来るかもしれませんが、本人に更生する意思が無い限り元に戻ってしまうと思うのでどうにか本人に気付かせてあげたいです。 このままいけば破滅するのは目に見えているのでできるだけ早く抜け出させてあげたいと思っています。 正論を言えば自己責任なので放っておくのがいいということは重々承知なのですが、こうなる前は素直でとてもいい子でしたし、自分にとって大切な人なのでどうにかしてあげたいです。 どうにか依存をやめさせる方法、または依存先を変える方法、これからの対応方法などをご教授できればと思います。 どうか皆様の知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.9

私の友達もホス狂で、デリヘルやって毎日貢いでたって話聞きました。 今は普通に新しい彼氏ができ、その人が助け出してくれたおかげで普通の職につき、一切ホストと関わらずに生活してます。 この手の職を一度すると、一般企業だと給料低くて戻ってしまう人もいるので注意です。 結構ホストにハマる人ってメンヘラだったり、寂しくてとか、男の人にチヤホヤされたいとか、いろんな理由で行ってあげくハマるみたいです。 口が上手いからね、それが仕事だからね、 なんだかんだ言われてスキーが離れないんでしょうね、 説得したところで多分好きだからって聞き耳立てず、心には響かないと思うので、また違う手を考えてみるのも一理あります。 同棲が厄介。本カノ営業ですよそれ。 本当にどうにかしたいと思うのでしたら、同棲をやめさせるところから始めた方がいいと思います。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に同棲が厄介ですよね。 周りから見れば本カノ営業だってバレバレなんですが本人は自覚無いでしょうね。 自分も最初はどうにかしようと思っていましたが、皆様からのアドバイスをいただいて少し見守ることにしました。 恐らく現状ではどうにもならないと思うので、本人が気付いてどうしようもなくなった時に助けてあげようかなと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.8

皆さん「可哀想な彼女は悪徳ホストに洗脳されて搾取されているのだ」とおっしゃり、質問者さん自身もそれに納得されているようですが、私には「可哀想な質問者さんが腹黒いその女に洗脳されて搾取されている」ように見えます。 どうせあれでしょ?そのデリヘルを利用しても、エロいことはしないで説得だけしてるのでしょ?だったら彼女にとっては質問者さんは「我慢して説教を聞いてやればお金をくれる人」です。搾取されているじゃないですか。 質問者さんにとってその彼女が大切な人でも、彼女にとっては質問者さんは大切な人ではありません。自分にとって大切な人なら、そんなお店を利用しないと会わないなんて態度は人としてしないからです。 「彼女はホストに依存して何も見えなくなっている」ということですが、質問者さんも十分彼女に依存して何も見えなくなっていますよ。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりに完全にマインドコントロールされていて自分のことをお金と見ている可能性は大いにあると思っています。 自分もそれは考えておりました。 昔はそんな子じゃなかったんですけどね。 完全に囲われているのでお店の外では会えないのは仕方がないと思っております。 以前はどうだかわからないですけど今は自分のことは何とも思っていないでしょうね。 それもわかってはいたんですけどね。 皆様に質問させていただく前はどうにかしなきゃという思いしかなく確かに依存していたのかもしれませんが、皆様のご意見をいただいてからは自分も冷静になれました。 おそらく堕ちるところまで堕ちないと目を覚まさないでしょうから、距離をとり堕ちきって目が覚めた時に手助けをする方向でいこうかなと思っております。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.7

マインドコントロールは 簡単に出来るものではなく、 手馴れた人でも時間がかかるので、 その女友達は自分を必要としてくれると言う存在を渇望していたのかも知れません。 熱があっても休めないといった時の彼女の様子はどうだったのでしょう、 苦しそうだったのか、嬉しそうだったのか、無表情だったのか。 自ら望んでなら洗脳解体はかなりの難易度ですので、 ホン員が幸せと思っているのなら放置しておく。 あと、もう一回呼び出して、 足の指の間や股の付け根などに注射跡が無いか確認。 注射跡があればそのまま警察へ一緒に同行、 説得しても聞かないと思いますので無理やり連れて行く。 彼女のためです。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程も他の方からご回答いただいたのですが、やはりマインドコントロールにかかっている状態ですよね。 熱があっても休めないと言っていた時は、今思い出すと辛いような感じを醸し出していました。 微妙な顔をしていたのを覚えています。 自ら望んでというわけではないと思うのですが、田舎から出てきて心のよりどころが無くたまたま行ったホストに心の拠り所を求めてしまったんだと思います。 少し前までは今の生活が幸せという感じはありましたが、私の説得かいがあってかは分からないですが、いま彼女は迷っている状態だと思います。 近々もう一度会いに行ってこようと思っていますので、注射痕などは確認しておきたいと思います。 もしよろしければ、他に確認したほうがいいことなどありましたらご教授いただけるとありがたいです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.6

親や家族に伝えるとか出来ますが、そこまでしてその子の人生に口出す権利はありますか? あるならどうぞ

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 口を出す権利があるか無いかを問われるとあるとは言い切れないとおもいます。 ですが、目の前で親しい知人が自殺をしようとしてるのに無視できますか? 人それぞれだとは思いますが私にはできないです。 お節介なのは重々承知ですが、私のできる限りのことはしてあげたいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.5

こんにちは それはマインドコントロールされています。 あなたが第三者として何か言っても 絶対に無理だと思われます。 似たようなケースで 何億も女性占い師に貢いでいるのを テレビで放送していました。 同じく風俗で働き、全部借金と言われ それでも抜け出さずに、ずっと一緒にいたようです。 同じく手元には一千も残らない・・・。 その人から言われたこと以外を全く信用せず 朝から晩まで働き、それでも足りないと言われて働く それが不思議にダメなことと思わなくなっていたようです。 専門の人に委ねない限り おそらくその呪縛から解かれないと思います。 ↓こちらの例をあげれば その人の収入を内緒で税務署に言ってしまうことです。 勿論、ホストについても・・・。 http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20171017_15.html あなたが何十万使おうが 今の彼女を説得するのは無理ですから 上記の方法をとってくださいね。 http://tokutyou.com/tokutyou/157 https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Doctorsme_3902/

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 まさにマインドコントロールされている状態ですね。 対応方法までご丁寧に添付していただき本当にありがたいです。 タイミングを見計らい実行してみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

性なのでどうしようも無いですね。 貢いだりするのが好きなのでしょう。 今までは良い子だったとかそんなことはあまり意味がありません。 自分にとって好きな人ができ、その人に喜んで貰いたい、褒められたい、そんな感じでしょう。 そしてただの客ではなく自分の中では同棲している選ばれた女ですもんね。 他の貢ぐだけの女とは別格だという優越感もあるでしょう。 今誰が彼女にしてもそれはたたの迷惑な話で彼女にとっては悪です。 この場合の「気づく」とは人に言われることではなく自分自身で気づかなければ意味がありません。 彼女が相談してきた時は相談に乗れるように空けておく、くらいですかね。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『自分にとって好きな人ができ、その人に喜んで貰いたい、褒められたい、そんな感じでしょう。』まさにこの通りだと思います。 付け加えると田舎から出てきた人間なので孤独感を感じ、その隙間にうまく入り込まれたんだと思います。 元々、一人で居るのができない子だったので。 おっしゃる通りに自分で気付かなければいけないのですが、難しそうなので何とか促してあげられればと思っています。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

依存は、薬物の可能性も多いにあります。警察へたれ込むか、施設へでも入るよう当人を説得するか、、いずれにしろ、あなたも半端な覚悟ではできません。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸いなことに私の知る限りでは薬物の可能性は低いと思います。 彼女は田舎から出てきた人間で孤独感を感じているところにホストが入り込んでの依存だと思われます。 質問文に記載した通りちゃんとするまでできる限りのサポートをする覚悟はあるのですが、そもそも依存をやめさせる覚悟がまず必要ですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

一度警察に行かれてその友人を法的に助ける方法はないかと 相談されたら如何でしょうか。 それと仲の良い友達はその女性の実家は知らないのかな? 被害届を出すにしても親にまずは相談する必要があるでしょう。 親がその女性の現状を知らなかったら大変なことですよ。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は身内のように思っているのですが、彼女はどう思っているかはわからなく、どこまでしていいものなのか正直、悩みどころです。

kikuzo70
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の言葉足らずだったとは思うのですがホスト狂いになっているのは直接の友人女性です。 実家の場所はわからないですし、恐らく親も現状を把握していないと思われます。 私の知る限りでは警察の介入出来る感じではないし、結局は彼女本人が依存をやめるか依存対象を変えないと現状を打破するのは厳しいと考えております。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.1

それは、ホストへの支払いがたまりにたまって、 バイトして支払いをさせられているのだと思います。 弁護士に介入してもらっては? きっと、知人は、親からの愛に飢えているんでしょうね。 そこをなんとかしないかぎり、なおりません。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 支払がたまっているというかは稼いだお金を全てホストクラブにつぎ込まれているという感じです。 確かに親や兄弟、友人からの愛に飢えているのかもしれませんね。 自分がその代わりになってあげられればいいのですが、こればっかりは本人の意思もありますのでなかなか難しいです。

関連するQ&A

  • ホストにdisられました

    ホストにdisられました。生まれて初めて好きと思えた相手がホストでした。職業を偽られていたので初め全く気付かず、こちらは告白されて付き合ってるつもりで、ホストだと発覚した時も店に呼ばれるわけでは無かった ので好きでいてくれてると信じてしまっていました。 私は親と不仲で休日はいつも家に帰らず、友達とクラブや夜遊びして1日潰すのが休日のお決まりの過ごし方、でも大体友達が持ち帰られて一人ネカフェで過ごす事が多くて、彼と出会ってからは彼の営業後彼のチャリに乗って彼の家に行って過ごすようになり、喧嘩してブロックした時、私の家を知らない彼は私の最寄りの駅で私に会うためにずっと待ってたり、大学に休学届けを出す時に他県の大学まで私を一緒に連れて行ったり、本当にここまではしないだろうと営業じゃないと思い込んでしまっていたのですが、色々なことをきっかけに営業だと発覚し、自分から相手を切りました。 多分私は依存しやすいので惚れさせて依存させて風俗で働かせて太客にしたかったんだと思います。 相手を切った時凄くショックで、初めての恋で初めて色々恋愛を経験した相手だったので凄く好きでしたが金使ってまで会いたくもないし、所詮愛されてないのに金で相手の時間を買うだけなんて虚しいと思って、切った後は本当に騙されてた自分は馬鹿だったしひょろひょろしてたりそういう部分につけこまれるんだなーと色々反省もしました。 それから2週間後、ちゃんとした彼氏が出来て、たまたまその彼氏と歓楽街の方を歩いてたらそのホストに遭遇し、「きっしょ」「死ね」と言ってる声が聞こえてしまいました。 切る時も実際暴言を吐かれましたが、確かに私もネガティブな事ばかり言って相手にうんざりさせてたと思いますがなんでこんなこと言われないといけないのでしょうか?

  • ホストの彼氏を信じたい

    私の彼氏はホストです。 細かく書くと長くなるので 質問の内容をまとめます。 彼氏が私の事を想ってくれてるのかどうか... なのですが、恐らくそれは私達の問題なので今回はそこではなく 彼氏が私に嘘をついてるかどうかです。 私に対して嘘をついていたら諦めきれると思ったので その嘘を確かめる方法をお聞きしたいです。 一つは、ホストをする前に自営業をしていた。ホストははじめてと言われたのですが 自営業についての知識がない私... 自営業ってなんなのか、そんなに簡単に出来るものなのかと思い疑問になってしまいました。 そこで、自営業をしていたと分かる書類だったり 証明出来るものってありますか? いくつかあると嬉しいです。 もう一つ、本人は借金をしていると言ってるのですが、お金を入れさせたいのかなと深読みしてしまい... 借金があると分かるものってありますか? 出来ればいつから借金をしていたと分かるものがいいです... 疑問を持つと止まらなくて、アリバイのような事が出来るのかなとか... 私がお聞きしたいのはこの2つです。 それが分かれば彼氏の事を信じられると思うんです。 自営業の証明 借金の証明 この2つをどうしたらいいんでしょうか?

  • ホストですが、この女性は育つ?

    育て。この女の子は育つ?ホストとして働き始めて2ヶ月のまだ新人ホストです。3人だけ本指名をしてくだかるお客さんはいてますが、まだ全然指名も取れていないし売上も良くないのでナンバーに入れません。 店の先輩に売れるコツを聞くとアプリやストリートナンパでまず女の子と関係を作り、そこから友営にするか、色恋にするかはその人に合わせてやっていくといいが、色恋の方が金を落としてくれる人が多いと聞いて、ストナンだと声かけるのに勇気がいるので基本ネットの無料のマッチングアプリでマッチした女性に声をかけています。マッチするというのはある程度見た目タイプと思ってくれてると分かるので。 初めはホストと明かさず、仲良くなってから実は借金があってホストしてて、店には呼ばないから、といいつつなかなか段々会えないようにして、向こうから来たいと思わせて来させるスタイルにして、それで3人お客さんを掴めたのですが、今育ててる女性で、メンヘラ気味な女性がいます。 友達も家族もいなくてリストカットもしているし、初めマッチしてから話した時、「めっちゃタイプ!」とか「返事無かった時寂しかった…」と食いついてくるので、もしかしたら太客になるかと期待しているのですが、まず会うまでの段階も自分はブスだから、としつこい程会うのを拒絶してきて、言うほどブスでは無いのに「私の顔はきもいから」といっていつも下向いて歩いてて、僕の目も合わさないし、彼氏も23歳にして出来たことがなく、全く男慣れしていないのが態度に出ています。ちなみに依存してもらうために、体の関係を持ちましたが向こうは初めてでした。 会ってから僕の事を好きだとは言ってくれますが、会いたいかと言われると2週間に1回くらいでいい、と言うし、僕が遊んだ時に「お金ない」と言うと「なら帰ろ」と言って向こうがだす素振りもありません。 それに「店が暇だ」「借金返済したいから早く売れたい」など焦ってることをチラつかせても「頑張ってね」としか言われません。 いつも自信が無く病んでいるので元気づける為に毎回会う度「可愛い」「俺の〇〇が1番可愛い」等褒めちぎっても「営業そう」と疑ってきます。 この女性は育たないと思いますか?僕のこと好きじゃないから店に来てまで会いたいと思わないのでしょうか?

  • ホストの売掛55万は支払わなければなりませんか?

    2009年6月頃、東京のホストで55万円の売掛をしてしまいました。 ただ、お店に入って最初の数時間だけの記憶はあるのですが その後の記憶が泥酔のために残っていません。 後日、請求された額が55万円という高額でした。 サインなど証拠に残るものは何も残してません。 その後、請求されたなら支払うしかないと思い、3か月で20万円支払しました。 月々少しづつ支払うのはホストには伝えてあるのですが、 ホストの催促は日に日に厳しくなっており 「彼氏に言って彼氏に金借りろ」 「親に借りればいいだろ」 など、辛いことを言われています。 最近、仕事の関係で収入も少なくなり そのことでホストに相談もするのですが 耳を貸してくれません・・・。 どうにかする方法はないのでしょうか? 払う意思はありますが、収入が少ないために ホストが言ってくる額の支払いは無理な状態です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏がホストです・・・

    彼とゎナンパで出会いました。 その時ゎなぜが話がはずんでしまい、色々な話をして(その時に職業がホストと知りました)、彼の家に行き、実ゎエッチしてしまったんです。 私ゎ「付き合ってないからエッチなんて出来ない」って言って拒んだんですが「付き合えばイイ。付き合いたい」と言ったのでしてしまいました。私たちゎあったその日から付き合いました。 エッチした理由聞くと彼氏ゎ「はじめてあった時に運命感じて、話がたのしかったし。スキになったから抱いた。好きでもない女と寝るワケないし」って言ったり「客なん、風俗の女が多いし。俺ゎそーゆう女を彼女にゎできん。無理。お前がお水じゃないし性格がいいし俺と合うから付き合おうって思ったんや」って言っています。 一緒にいる時ゎ客からの電話も早く切ってくれたりして、気を遣っったりしてくれて、営業電話もしてません。 「ホストなんやりたくない。好きでやってるわけでもないし、目標があってナンバーに入ったらやめる!!!」って言ってます。お店に呼ばれたことはありません。私が1度、「ホストいったことないから1度いってみたぁ~い!」って言ったら「来るな!お金かかるで。お前来たらはまりそーだでこえぇわ」って言われ怒られました。 でも、やっぱり私ゎ彼氏が私の事ホントにスキなの?って疑ってしまいます。職業がホストだからです。 女を楽しませるというか、上手い言葉を並べて、女を落とすテクニックを持っているからって思っちゃうんです。 本気なのか遊びなのかもわかりません。ホストの人だって人間なワケだし、感情あるし、恋愛もすると思うんです。 だから、信じたい気持ちもあるのですがなかなか・・・ 私もキャバ経験が1年くらいあるので、疑いが強いです。今ゎこれからの付き合いどうするべきか困っています。 いろいろなアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

  • ホストの彼氏がいます。。。

    私には、ホストの彼氏がいます。 付き合って1ヶ月経った時に、ホストをやっている事を告白されました。 「お前を失いたくないから言えなかった。」 と言われました。。。 でも、お店の都合もあるようですが、まだこの仕事は辞めるつもりは無い様です。。。 お店になんてもちろん行った事は無いですし、普段の生活でも貢いでなんていません。 ホストと言う事を抜きにすれば、普通のカップルなんですが。。。 ホストと言われると、心から信用できません。。。 彼を信用していいと思いますか?

  • ホストをしてて育ててた女の子がほかのホストに

    ホストです。育てていた女の子が別のホストに行きました。ホストとして仕事を始めて、集客としてSNSを利用して何人かの女の子と会っています。 仲良くなって向こうから店に来たいと思われない以上は店に呼ぶ意味も、こちらから呼ぶとその時点で切れると思っているので、仲良くなってもなかなかホストには行かないと言う子が多く、一人だけメンヘラ気質な女の子がいて、まず初めましてでホテル→処女奪って会うたびHして好きにさせて、相手を信用させるために幹部に紹介したり、相手を家に泊めたり、色々しましたが向こうの店へ来ないという意思は固く、そもそもホストクラブみたいな男に金を出してまで相手にしてもらう、男性慣れしていないから沢山の男の人がいる所が苦手らしくて、今月なかなか会えなくなるかもと言っても、店には来ようとせず、こちらとしても粘るところまで粘ったけど育てられそうにもなく、タイプじゃないのでマメな連絡もデート代も奢ったりしたくなくて、相手に出させようとしたりして相手に営業だと見破られて、イラついて死ねとかお前はブスでタイプじゃなかったから扱い雑かった、金が絡んでないとそもそも相手になんてしてやってない、とか暴言を吐いてしまいました。 そしたらブロックされていて、たまたま昨日キャッチで外に出ていたらその子が友達と歩いていて、たまたま僕に気が付き、近くにいたホストにキャッチされた瞬間、ねえちょっとホスト初回行ってみない?と友達に聞いてホストに行っていました。 僕と出会った時は本当にホストを毛嫌いしていたような子だったのにホストに行こうと気が変わるのは、僕がたまたまキャッチしてるの見て当てつけだったのか、寂しがりな性格でV系好きだったからホストに興味を持っていったのかどちらだと思いますか?

  • 生活保護ですが、ホストへの借金をどのようにしたら?

    私の知り合いで、生活保護を受けていますのにホストに入れあげてしまい、消費者金融やホストから計300万円くらいの借金を作ってしまいました。家族は現実的にはいろいろ事情があり、まったく本人の助けとなることはできません。また、本人自身も精神科にかかって障害年金を受給している状態であり、働いて返していくことは難しいです。現在は脅しのメールが日に何通か入っている状態ですが、取立てが激化する可能性も高いです。 お伺いしたいのは、 ・ホストへの借金は遊興費と考えられますが、本人の生活保護は減額される可能性がありますか? ・この方を守るために適用される法律はありますか? 私にはまったく法的な知識がなく、大変困っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ホストの彼って・・・

    私の友人でホストと付き合っている子がいます。実際どういった付き合いなのかはわかりませんが、本人は彼氏だと言っています。付き合い始めの頃は会うだけで楽しいと言っていて、私たち周りの人間が「貢ぐような事はしちゃだめだよ」と言っていても絶対そんなことはないからと断言していたのですがだんだんとプレゼントを渡したり、店に飲みに行くようになったりしてしまいました。 彼女はまだ21歳。高校を卒業してすぐに都会に出てきて一人暮らしを始め、専門学校の夜間部に通い始めました。私と同じクラスです。 進級の時期に授業料が足りない事を理由に学校を辞めると言い出したので本人と話をしたところ、本心は学校を辞めたいなんて少しも思っていないということだったので学校のほうには話をして納入期限を延ばしてもらえることになりました。もちろんホストの彼とも別れるということでした。 ところが彼女は進級して間もなく学校に来なくなり、授業料も未納のままでいっさい連絡を絶ってしまいました。 後からわかったことですが、クラスの何人かにお金を借りていたらしく、この合計だけでも20万以上あります。 彼女が学校に来なくなってから一ヶ月ほど経った頃、他の学科の友達が明け方男と二人で歩いているのを見たと言っており、相手はどうやらそのホストのようでした。 彼女は自分でも良くないとわかってはいます。自分を責めてしまい、時計で隠してはいましたが手首に傷跡がありました。 私たちも考えられる方法でいろいろ手をつくしましたが、今私たちが何を言っても逆効果のようです。噂でこういったケースの人にどう対処していけばいいのか教えてくれるプロの団体があると聞きました。ご存知の方、教えてください。 また、似たようなケースが身近で起こっている、自分がそうだった。など、どんな意見でも結構です。彼女を救う手助けをしてください。お願いします。

  • 義兄がホストを辞めてくれません(長文です)

    29歳の男です。 私は結婚をしており、妻(30歳)と2歳になる子供と暮らしており、 9月には新たにもう一人妻が出産し、2児の父ななります。 ある程度の家庭円満ですが、一つ問題があります。 妻の兄(38歳で別々に暮らしてます。)つまり、私の義兄がホストを辞めてくれなくて困っております。 ホストの職自体は悪いとは思ってません。ですが、月の給与が 数万円で十万もいかない位です。 顔は38歳とはとても、思えない位に若く見えて細い体をしている ので年齢をごまかして(25と言っている)ホストを続けています。 月数万円の収入なので当然家賃(東京)も払えなくて、毎度毎度 妻の母(55歳)つまり、私の義母にお金を借りております。 義母は夫に先立たれ生命保険金(今はもう無い)と遺族年金で 暮らしております。そんな、義母にある意味集ってる義兄を 何とかしようと以前妻が一人で義兄の家に行き話し合いました。 (その当時は私が行くと殴り合いになりそうな気がしたらしく妻が あなたは留守番と言いました。) そして話し合いの結果は思いっきり言い合いの喧嘩をして 別れたそうです。 妻が怒っているのは、ただ、ホストを辞めないからではないんです。 実は義兄は当時、付き合っていた彼女との間に子供ができてしまったんです。そして、『義兄は認知するから産んでくれ』と言いましたが ホストは辞めないと言ってました。『月数万の稼ぎでどうやって 家族を養うんだ』と妻は怒っております。当然私も・・ たくさんの説得もむなしく終わり、義兄の彼女は義兄に別れを告げ 当時は生活保護を受けながら生活してました。 現在は、新しい彼と産まれてきた義兄との子供(結局一人で産みました)で幸せになっているようです。(色々な問題も乗り越え、新しい彼もその親も納得してくれたようです。) この、問題は、ひとまず終わったんですが、問題は先程話した義母への たかりと妻は『縁を切る』と本気で言ってる問題です。 義母は楽な生活はしてません、そんな義母にたかる義兄が許せません 妻は義母に『絶対に貸すな』と言っています(ホスト辞めれば私達の方から義兄に援助は考えているみたいです。) もう義兄も38です。就職も40超えればもっと難しくなると 思います。今のうちに辞めさせたいんですが、私たちではどうしようも ありません。今度産まれてくる私と妻の子供に義兄を紹介できません。 どうか、知恵を貸して下さい。 乱文ですいません。