• 締切済み

とても親しい女性がホスト狂いになってしまいました

知人がホスト依存症になってしまい皆様の知恵をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 現在の状況を説明させていただくと、仲のいい女の子の友達がホストにハマってしまいデリヘルで働くようになってしまいました。今は付き合っていて同棲しているということなのですが、詳しく話を聞いてみたところ毎月150万前後の収入があるということなのですが、銀行口座などは無くすべて彼氏のホストに預けているとのことでした。 お金が無くなるとお小遣いとして数千円もらえるそうですが財布の中は常に千円入っているかどうかです。 普段の生活サイクルは13時~14時に起床、15時にデリヘル出勤、朝の4時に退勤、その後彼氏のいるホストクラブに通うという生活を毎日送っているようです。 休みは月に1回あるか無いかという程度で、熱が出ようが体調を崩そうが彼氏のホストが休んでいいと言わないと休めないそうです。 普通に考えたら完全に騙されているのは誰でも分かりそうなものですが、当の本人は気づいておりません。 というか依存してしまい何も見えなくなってしまっています。 なんとか説得をできないかと思いなんとか話す時間をとろうとしているのですが完全に型にハメられてしまって一人になる時間も無いので、仕方がなくデリヘル店に電話をして指名し、一回数万円を支払いホテルにて説得を試みてはいるのですが、その時は泣いたりして気づく素振りをみせるのですが一日経つと元に戻ってしまうということの繰り返しです。 すでに数十万は使っていると思います。 このまま説得を続けていれば自分の過ちに気づくのであれば続けるのですが、私の支払ったお金がホストに流れるのも不愉快ですし、あまりしつこくして拒絶され連絡がとれなくなりどうしようも無くなるのも怖いです。 もちろんホテル内で手を出したりはしていませんし、恋愛感情はありません。 というかほとんど家族に近い感情で、むしろ恋人よりも親しい気持ちです。 どうにか彼女に人間らしい生活をさせてあげたいと思っており、自立するまでの支援はしてあげようと思っています。 極論を言えば強引に抜けさせる事は出来るかもしれませんが、本人に更生する意思が無い限り元に戻ってしまうと思うのでどうにか本人に気付かせてあげたいです。 このままいけば破滅するのは目に見えているのでできるだけ早く抜け出させてあげたいと思っています。 正論を言えば自己責任なので放っておくのがいいということは重々承知なのですが、こうなる前は素直でとてもいい子でしたし、自分にとって大切な人なのでどうにかしてあげたいです。 どうにか依存をやめさせる方法、または依存先を変える方法、これからの対応方法などをご教授できればと思います。 どうか皆様の知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.9

私の友達もホス狂で、デリヘルやって毎日貢いでたって話聞きました。 今は普通に新しい彼氏ができ、その人が助け出してくれたおかげで普通の職につき、一切ホストと関わらずに生活してます。 この手の職を一度すると、一般企業だと給料低くて戻ってしまう人もいるので注意です。 結構ホストにハマる人ってメンヘラだったり、寂しくてとか、男の人にチヤホヤされたいとか、いろんな理由で行ってあげくハマるみたいです。 口が上手いからね、それが仕事だからね、 なんだかんだ言われてスキーが離れないんでしょうね、 説得したところで多分好きだからって聞き耳立てず、心には響かないと思うので、また違う手を考えてみるのも一理あります。 同棲が厄介。本カノ営業ですよそれ。 本当にどうにかしたいと思うのでしたら、同棲をやめさせるところから始めた方がいいと思います。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に同棲が厄介ですよね。 周りから見れば本カノ営業だってバレバレなんですが本人は自覚無いでしょうね。 自分も最初はどうにかしようと思っていましたが、皆様からのアドバイスをいただいて少し見守ることにしました。 恐らく現状ではどうにもならないと思うので、本人が気付いてどうしようもなくなった時に助けてあげようかなと。

• eroero4649
回答No.8

皆さん「可哀想な彼女は悪徳ホストに洗脳されて搾取されているのだ」とおっしゃり、質問者さん自身もそれに納得されているようですが、私には「可哀想な質問者さんが腹黒いその女に洗脳されて搾取されている」ように見えます。 どうせあれでしょ?そのデリヘルを利用しても、エロいことはしないで説得だけしてるのでしょ?だったら彼女にとっては質問者さんは「我慢して説教を聞いてやればお金をくれる人」です。搾取されているじゃないですか。 質問者さんにとってその彼女が大切な人でも、彼女にとっては質問者さんは大切な人ではありません。自分にとって大切な人なら、そんなお店を利用しないと会わないなんて態度は人としてしないからです。 「彼女はホストに依存して何も見えなくなっている」ということですが、質問者さんも十分彼女に依存して何も見えなくなっていますよ。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりに完全にマインドコントロールされていて自分のことをお金と見ている可能性は大いにあると思っています。 自分もそれは考えておりました。 昔はそんな子じゃなかったんですけどね。 完全に囲われているのでお店の外では会えないのは仕方がないと思っております。 以前はどうだかわからないですけど今は自分のことは何とも思っていないでしょうね。 それもわかってはいたんですけどね。 皆様に質問させていただく前はどうにかしなきゃという思いしかなく確かに依存していたのかもしれませんが、皆様のご意見をいただいてからは自分も冷静になれました。 おそらく堕ちるところまで堕ちないと目を覚まさないでしょうから、距離をとり堕ちきって目が覚めた時に手助けをする方向でいこうかなと思っております。 貴重なご意見ありがとうございます。

• takuranke
回答No.7

マインドコントロールは 簡単に出来るものではなく、 手馴れた人でも時間がかかるので、 その女友達は自分を必要としてくれると言う存在を渇望していたのかも知れません。 熱があっても休めないといった時の彼女の様子はどうだったのでしょう、 苦しそうだったのか、嬉しそうだったのか、無表情だったのか。 自ら望んでなら洗脳解体はかなりの難易度ですので、 ホン員が幸せと思っているのなら放置しておく。 あと、もう一回呼び出して、 足の指の間や股の付け根などに注射跡が無いか確認。 注射跡があればそのまま警察へ一緒に同行、 説得しても聞かないと思いますので無理やり連れて行く。 彼女のためです。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程も他の方からご回答いただいたのですが、やはりマインドコントロールにかかっている状態ですよね。 熱があっても休めないと言っていた時は、今思い出すと辛いような感じを醸し出していました。 微妙な顔をしていたのを覚えています。 自ら望んでというわけではないと思うのですが、田舎から出てきて心のよりどころが無くたまたま行ったホストに心の拠り所を求めてしまったんだと思います。 少し前までは今の生活が幸せという感じはありましたが、私の説得かいがあってかは分からないですが、いま彼女は迷っている状態だと思います。 近々もう一度会いに行ってこようと思っていますので、注射痕などは確認しておきたいと思います。 もしよろしければ、他に確認したほうがいいことなどありましたらご教授いただけるとありがたいです。

• agehage
回答No.6

親や家族に伝えるとか出来ますが、そこまでしてその子の人生に口出す権利はありますか? あるならどうぞ

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 口を出す権利があるか無いかを問われるとあるとは言い切れないとおもいます。 ですが、目の前で親しい知人が自殺をしようとしてるのに無視できますか? 人それぞれだとは思いますが私にはできないです。 お節介なのは重々承知ですが、私のできる限りのことはしてあげたいと思います。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは それはマインドコントロールされています。 あなたが第三者として何か言っても 絶対に無理だと思われます。 似たようなケースで 何億も女性占い師に貢いでいるのを テレビで放送していました。 同じく風俗で働き、全部借金と言われ それでも抜け出さずに、ずっと一緒にいたようです。 同じく手元には一千も残らない・・・。 その人から言われたこと以外を全く信用せず 朝から晩まで働き、それでも足りないと言われて働く それが不思議にダメなことと思わなくなっていたようです。 専門の人に委ねない限り おそらくその呪縛から解かれないと思います。 ↓こちらの例をあげれば その人の収入を内緒で税務署に言ってしまうことです。 勿論、ホストについても・・・。 http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20171017_15.html あなたが何十万使おうが 今の彼女を説得するのは無理ですから 上記の方法をとってくださいね。 http://tokutyou.com/tokutyou/157 https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Doctorsme_3902/

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 まさにマインドコントロールされている状態ですね。 対応方法までご丁寧に添付していただき本当にありがたいです。 タイミングを見計らい実行してみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• fumuslover
回答No.4

性なのでどうしようも無いですね。 貢いだりするのが好きなのでしょう。 今までは良い子だったとかそんなことはあまり意味がありません。 自分にとって好きな人ができ、その人に喜んで貰いたい、褒められたい、そんな感じでしょう。 そしてただの客ではなく自分の中では同棲している選ばれた女ですもんね。 他の貢ぐだけの女とは別格だという優越感もあるでしょう。 今誰が彼女にしてもそれはたたの迷惑な話で彼女にとっては悪です。 この場合の「気づく」とは人に言われることではなく自分自身で気づかなければ意味がありません。 彼女が相談してきた時は相談に乗れるように空けておく、くらいですかね。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『自分にとって好きな人ができ、その人に喜んで貰いたい、褒められたい、そんな感じでしょう。』まさにこの通りだと思います。 付け加えると田舎から出てきた人間なので孤独感を感じ、その隙間にうまく入り込まれたんだと思います。 元々、一人で居るのができない子だったので。 おっしゃる通りに自分で気付かなければいけないのですが、難しそうなので何とか促してあげられればと思っています。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• seble
回答No.3

依存は、薬物の可能性も多いにあります。警察へたれ込むか、施設へでも入るよう当人を説得するか、、いずれにしろ、あなたも半端な覚悟ではできません。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸いなことに私の知る限りでは薬物の可能性は低いと思います。 彼女は田舎から出てきた人間で孤独感を感じているところにホストが入り込んでの依存だと思われます。 質問文に記載した通りちゃんとするまでできる限りのサポートをする覚悟はあるのですが、そもそも依存をやめさせる覚悟がまず必要ですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• kobeone
回答No.2

一度警察に行かれてその友人を法的に助ける方法はないかと 相談されたら如何でしょうか。 それと仲の良い友達はその女性の実家は知らないのかな? 被害届を出すにしても親にまずは相談する必要があるでしょう。 親がその女性の現状を知らなかったら大変なことですよ。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は身内のように思っているのですが、彼女はどう思っているかはわからなく、どこまでしていいものなのか正直、悩みどころです。

kikuzo70
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の言葉足らずだったとは思うのですがホスト狂いになっているのは直接の友人女性です。 実家の場所はわからないですし、恐らく親も現状を把握していないと思われます。 私の知る限りでは警察の介入出来る感じではないし、結局は彼女本人が依存をやめるか依存対象を変えないと現状を打破するのは厳しいと考えております。

• olololol
回答No.1

それは、ホストへの支払いがたまりにたまって、 バイトして支払いをさせられているのだと思います。 弁護士に介入してもらっては? きっと、知人は、親からの愛に飢えているんでしょうね。 そこをなんとかしないかぎり、なおりません。

kikuzo70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 支払がたまっているというかは稼いだお金を全てホストクラブにつぎ込まれているという感じです。 確かに親や兄弟、友人からの愛に飢えているのかもしれませんね。 自分がその代わりになってあげられればいいのですが、こればっかりは本人の意思もありますのでなかなか難しいです。