元ホストが更正できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、知り合った男性がかつてホストとして非常に嫌われていたことが分かりました。
  • しかし、現在の彼は普通の男性と変わりない距離感で接してくれており、仕事も真面目に取り組んでいるようです。
  • そこで疑問が生じますが、昔女性にだらしなかった男性でも数年経てば変わる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元ホストが更正?出来る?

※最初に、更正という言葉が不適切かもしれません。すみません。 ---------------------- 先日、同業の男性と知り合い、ご飯を食べに行きました。 特に齟齬を感じる事もなく、正直惹かれてきています。 今日、何気に名前で検索してみると、数年前に書かれたホストのスレッドがヒットしました。 本名、居住地、実家、趣味、造形等、明らか本人です。 かなり叩かれまくっていて、所謂体も心もだらしない最低なホストだったようです。 このような感じの男性が、更正(※)することはありえるのでしょうか? やはりスレッドに書かれているような内容のままなのでしょうか? 又、元ホストという事を知ってしまったことは、本人に言っても良いのでしょうか? 未だ数回しか会っていませんが、 スレッドに書かれているような感じで、直ぐにやりたいって言われたわけでもなく、 普通の男性と変わりない距離感で接されています。 (若干、人にぶつかりそうな時や人混みで一瞬、腕とか肩ではなく、腰をさわるのが「慣れてる子だな」とは思いましたが。) 又、現在の職業も、仕事の話が普通に出来たので、全くの嘘ではないと思われます。 (少しだけ専門職なので) 該当のスレッドを見なければ、普通に仲良くなれたかもしれないのに、 見てしまった為に猜疑心が生まれてきてしまっています。 それで、タイトルの質問になります。 昔女性にだらしなかった男性でも、数年経てば変わるのでしょか? 因みに30代です。 ご本人、ご家族、ご友人、彼氏、旦那様、近くに元ホストの方がおられる方、回答頂けましたら有難いです。 宜しくお願い致します。

  • gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bjo3
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

大人の見解では一般的には賛成しかねる相手だと思います。 あなた自身、相談されているということは、「矢張り良くないのかな?」と思われている証です。 職業に貴賤はない とか 本人同志が良ければ過去や周りの環境なんて関係ない とお考えならお好きになさればいいでしょうが、あなたの文面や語彙をみていると、かなりの教養もお有りの様。 お相手の性格や知的レヴェルは判りませんが、お勧めできるお相手には思えません。 また、女性にだらしない のは先天性の病みたいなもので、治ることは殆どないと思います。 ただ、理性や経済的理由から発症を抑えることはできると思いますし、私自身もその類ですが、問題起こさず幸せな生活を送っていますので、特に考えることはないと思います。 考え方が大きく離れていない、話が(話のレヴェルが)合う、何かしら尊敬できることが互いにある などが長いお付き合いには欠かせないのではないですか?

gin-ko
質問者

お礼

ですよね…正しくそれです。 多分、最初に元ホストと聞いていれば、失礼ながら友達付き合いもしようとしなかったかもしれません。 今回、惹かれて来ている今になって判明し、混乱してしまいました…。 私は普通の短大卒で、本が好きなだけで教養は…という感じです(でも有難うございます!) 彼の方が、大学を卒業後、研究職+ホスト+現職(同業)で、教養レベルという意味では私より高いです。 女性にだらしないのが、ホスト時代だけなのか、今もなのかは未だ付き合いが浅いので分かりません。 もう暫く、一緒に時間を過ごしてみます。 元ホストとか関係のないところで違和感を感じるかもしれませんし、逆に不安を払拭出来るかもしれませんよね。 回答有難うございました!

その他の回答 (4)

  • bjo3
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

bjo3です。お礼メール拝見しました。ありがとうございます。 あなたはきちんとしたお考えをお持ちのようで安心致しました。 殆どの男性は女性に目移りするものです。 だらしないか否かに関係なく。 それを本当に行動に移すかどうかで差がつくのだと思います。 男の身勝手な意見を許されるなら、Only Oneとして大事に付き合っていくけれど 軽い浮気(風俗も含めて)は攻めないでほしい というのがあります。 あなたが真面目にお付き合いを続けていこうとお思いなら、以上のことは理解した上で、 One Of Themの女ではないことは確認した方がよいと思います。 スレッドを見たことについても 正直に「真剣に付き合いたいから調べてみました。 One Of Them では嫌なので」でいいのではないでしょうか? もし不埒な気持ちからなら、その言葉で去っていくと思いますが・・。

gin-ko
質問者

お礼

>それを本当に行動に移すかどうかで差がつくのだと思います そうですよね。 浮気は仕方ないとか言ってる男性に聞かせてやりたいです… とりあえず、暫く様子を見てみます。 ごお丁寧に有難うございました(*´∀`*)

noname#186048
noname#186048
回答No.3

ホストなどの水商売は叩かれてナンボです。 ある意味、それだけ注目されてたんでしょう。 特にホストは女客が相手なので、枕営業も仕方ないと思います。 そっちのが引っ張りやすいんで。 ただ、ネットに書かれてる事が全て事実とは限りません。 同業者が悪口で書いたりもしますし、振られた女が腹いせに書いたりもします。 全てを鵜呑みにせず、今の彼を見てあげたらどうですか? 人には色んな過去があるんだし。 私も水商売してたんでホストの仕事も分かるし、友達にも元ホストの子も数人いますが、ちゃんと仕事頑張ってる人もいるし、辞めてからも女を金としか見れない奴もいます。

gin-ko
質問者

お礼

確かに、書かれていることが全て真実とは限りませんね… ですが、火のないところに煙は立たず、何かしらは事実なんだろうな…と思ってしまいます… かといって、本人に精査する訳にも行かず… とりあえず、暫く様子をみたいと思います。 其処が全然関係のない別のところで嫌になるかもしれませんしね(;´∀`) 回答有難うございます。

回答No.2

あまり真面目になったとは聞きません… みんなでは無いと思いますが、一度甘い汁を味わってしまうとなかなかその感覚が抜けないと聞きます…

gin-ko
質問者

お礼

早々に回答有難うございます。 そうですよね…そういうイメージが強いです。 ただ、スレッドを見る限り、ホスト時代売れてなかったみたいで(それなのに何故そんなに叩かれるか謎なんですが)、儲けてなさそうです。← 仲のいい友達に、ホストではないのですが、昔かなりやんちゃだった子が居まして。 その子は今本当に全然そんな面影ないくらい良い父親をしているので、ひとは変わるのか?と思いつつ、でもホストととは又違うのかな? しかもそのこの場合10年以上前だしな…となっていました。 とりあえず、本人に突っ込んでいいのか悩みます…

  • aimooo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ。 スレッドに書かれているのが全て真実ではないですよ!!!! 私もかなり叩かれた経験ありです。ほとんど嘘でした。彼の場合どうだかはわかりませんが。 元ホストでも今は立派なパパやってる人はいますよ (゜∀゜)

gin-ko
質問者

お礼

こんばんは。 早々に回答有難うございます。 そっか…70%位本当でも30%は嘘だったかもしれませんね…。 個人的に好きで見ている女性ブロガーの方の旦那様が元ホストだったらしいのですが、今とても素敵なお父さんをされているので「有りなのか?」と思ったりもしつつ、「でもこのひとはホスト時代も真面目?な人だったのかもしれない…」と思っていました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 元ホストの方に質問です!!

    初めてちゃんと話す異性を相手に自分が元ホストであることを話す際は 自慢したい事があって話すのでしょうか? それとも、マイナスに取られやすい事だからという感じで 初めの内に相手に話しておこうという感じでしょうか? もしくは自分が元ホストであったことに 胸を張って生きているからですか? 自分はこういう時だってご回答を頂けると嬉しいです。

  • 元ホストからの連絡

    一ヶ月以上前の話になるのですが、友達と三人で普通にホストに行き、目の前に座った一つ年下でホストをバイト感覚でやっていた人と連絡先を交換しました。 それから連絡をとって、他の女の人にはしないモニコをされたり、特別扱い?されたりしたので、馬鹿にしないでと返したら、他のホストに、主からこんなに疑われるんだけどどうしたらいいんだろうともらしていたそうです。 私もだめだとは思いながら彼が好きでした。 そこから数日後、彼が学生でバイト感覚でやっていたためホストを辞めました。 なんで知ってるかというと、辞めたと本人から連絡がきたからです。 他のホストに聞いても、辞めたといわれました。 お疲れ様と返し、そこでやりとりはおわりました。 それから三週間後くらいに急に彼から連絡がきて、どちらかというと病んだりする人でもあったので相談に乗ったりしていて、主に会いたいと言われたので、いつ大丈夫そう?と聞いたら短期のバイトがびっしり入っているそうで年明けと言われました。 あっちからは私の事が気になるときて、私も彼のことが忘れられずにいたので、それなりにLINEで表してはいます。 ちなみに彼に会ったのはそのホストに行った一回だけです。 遊ばれてるのでしょうか?

  • 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます

    彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼は元ホストで、今までさんざんイベントだと言う事の口実で過去ホストをしていた時お客さんを呼んでいました。 昔ホストをやっていたせいか、イベントごとやプレゼントを貰ったりあげたりという事がうんざりになったらしく誕生日プレゼントは 何もいらないからといわれています。 ですが、私の誕生日は去年だったのですが、温泉旅行に連れて行ってくれました。プレゼントは誕生日が終わって1週間位たってからおそろいの万年筆を貰いました。 彼は、物より思い出を大切にするらしく、クリスマスも私は彼にキーリングをプレゼントしたのですが、 ありがとう。でも来年は何も買うなよ。といわれてしまいました。 本当に物はいらないんだと思います。私は車の免許もないので、彼を温泉などにサプライズで連れて行く事が出来ませんし あいにく彼の誕生日はお互い仕事になりそうです。 彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか? もしそうなら何をあげればいいのか? アドバイスをいただけたらと思います。ちなみに彼は会社を経営をしておりお金もそこそこあるので物に不自由している 感じではありません。 ちなみに毎日彼にはお弁当を作っています。

  • ホストにはまった友達。

    私の友達で、ホストにはまって一億近く使っている子がいます。その彼と付き合っているそうです。 私もお客全員が彼女だよと自分の意見を色々友達にぶつけました。 「テレビの見すぎだよ。仕事はホストだけど仕事が終われば普通の男だもん」と言っています。 私も実際ホストに行った事がないので、テレビや人の情報だけですが考え方がおかしいのでしょうか? また、ホストにはまった友達いますか? どんな感じでしょうか?

  • ホストの性行為に関して

    はじめまして。こんばんは。 ホストって枕営業とかもするじゃないですか。 その枕営業は売り上げを伸ばすためのものですが、客でもない女性(彼女でもない)と性行為をすることはあるのでしょうか?(その女性から金品などをもらわず、ホスト自ら女性を誘った事とします。) ただ欲情してただけだとしても、それなら客の女性と性行為をした方がいいんじゃないのでしょうか? ホストの方、元ホストの方、ホストでなくても男性の方で自分がホストだったら、でご回答お願いします。

  • ホストにハマってる友達。

    ホストにハマっている友達について。 私(22歳)の一つ年下の友達、Aさん(21歳、大学生)が最近ホストクラブにハマっています。 Aさんはガールズバーでバイトをしていて、同じ職場の友達 に誘われてホストクラブに行ったところ、ドハマりしたそうです。 私は最近はAさんと全く会っていないのですが、毎日タイムラインを書いててそこには好きなホストのことばかり書いていて、彼のお店でけっこうな額を使っているみたいです。 そして、Aさんは彼の事を彼氏だと言っていて、自分を本当の彼女だと思っているみたいです。 毎日の様にお店に連れて行かれて、高い指輪まで買わされて、彼のすすめでキャバクラで働けとまで言われているのに、です。 それでも本気で自分は彼女だと思っているようで、自慢気に語っています。 来月辺りにそのホストの昇格祭?というものがあるらしく、その為に入れるお酒で迷っているというタイムラインを書いていたのですが、そのお酒の一本の値段があまりに高くてビックリしました…。 (おまけにAさんはそのお酒を最低3本は入れる予定みたいです。) Aさんは容姿は、特別美人でもないですが普通に可愛い感じの子で、同性の友人が凄く多いです。 性格は少し痛いところがありますが優しくていい子です。 男性から凄くモテるタイプではなくとも、普通の人と普通の恋愛が出きると思うのですが、 最近のタイムラインを見てみんな引いてしまったのか、 最近は、以前仲良くして同じ大学の子達ではなくホストクラブにはまってる子達とばかり遊んでいます。 Aさんは友達なので、ホストクラブ通いを辞めさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 私はホストクラブでホストに大金をつぎ込む人の気持ちが分かりません。 ホストも仕事でそういう事をしているのだから、お金を使っている時点で間違いなくお客様なのに、それをどうして自分は特別だと勘違いするのでしょうか。 時間の無駄、そして何よりお金の無駄です。 Aさんはどうしたら目が覚めるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホストって人間性悪い人が多いですか

    偏見かもしれませんが、過去に関わってきたホスト皆酷い人ばかりでした。 店に行ったことはないのですが、まず普通の街コンで出会い、初めはホストということを隠し、後でカミングアウトされたのですが私が店に来る様子がないと察すると、このブス等散々貶されて、次に出会ったホストは趣味関係で会い、営業はされませんでしたが精神がとても病んでいた方で散々「お前はブスだから恋人が出来ないんだよ」等貶すようなことばかり言ってきて、次に出会った人は出会い初めは普通に昼職1本、その時から好きだと好意を示されていましたが、後々バイトでホストを掛け持ちし始め、私が彼が私を好きだと言うも興味無い様子をしているうちに、連絡も来ることがなくなり、たまたまTwitterで私が髪を切った写真を上げると、「きもw 唇分厚くてキモくて顔ブスなのにショートとか似合わんやろw」とつぶやきに書かれました。 私からしたら冷めても、どうでも良くなっても腹が立っても相手が傷つく事をわかってそんなこといえる人の神経が分かりません…。というかこんな男性達ホスト以外の周りの男性で出会ったことがないです。 ホストって人間性悪い人多いんでしょうか?性格のいいホストを見た事がないです^^;

  • ホストに恋

    質問失礼します。 私には、いま好きな人がいます。 相手はホストです。 もちろん周りからはやめとけや、騙されてるよと言われています。 そりゃホストなんてって思うのは当然の事だと思います。 でも、恋してしまっています。 彼は私より一つ下の20歳で大学生です。住んでるところも近いし、一応本名も知っています。 LINEも交換していて、ちょいちょいやりとりするのですが、何故かモーニングコールして私を起こしてくれます。毎日ではないですが、、 そういう行為もみんなにやってるんでしょと返すと、モーニングコールされる事はたまにあるけど俺からしたのは本当に○○だけだよと言われました。もちろん疑ってかかった私を彼はなんでそうやって疑うの?と返信がきました。 実は彼の同期のホストが私の友達と昔から知り合いだったみたいで、その二人はプライベートでも結構会っています。 その彼の同期に彼の事を聞いたら、なんか○○から何でもかんでも疑われてどうしたらいいんだろうともらしていたそうです。 あと、ホストもキャッチをすると思うのですが私の職場がそこと近いため、外でキャッチしてると言われて、今日ここ通らないの?と聞かれたのですが、ごめんね協力できなくてと返したら、ちがくて少しでも会えたらと思っただけ!と言われました。 すごい申しわけない気持ちでいっぱいでした。 そこから朝にじゃあね、おやすみ!を言ってから既読はついてるものの返信がありませんでした。 申しわけないと思った私は彼にLINEをしたら、彼のお店の閉店時間20分前くらいに返信がきてそこからすぐに既読がついてやりとりをし、朝何時?と聞かれてその時間にモニコしてくれました。 モーニングコールやLINEに関しては、俺が好きで勝手にやってる事だから気にしないでと言われています。 あと、彼は彼女ができたらこの仕事はやめると言っていました。 私が病気で病み上がりの時も、いまショッピングセンターにいると送ったら、近いし俺の事誘ってくれればよかったのにと言われ、お客さんと同伴とか結構するの?と聞いたら、たまにするけど○○の場合は一人だと心配だからといわれました。 でも誘っていいのかわからないと送ったら、俺と○○の都合が合えばいいときました。 ちなみにそこのホストに行ったのは一度だけです。 ざーっとこんな感じです。 私は認めたくなかったけど、彼が好きみたいで、彼の事をよく考えてしまいます。 もちろんどんな意見でも待っておりますので、皆様からのアドバイスお待ちしております。

  • チャットにて、ホストとは?

    先日、チャットで、「お前ホスト丸出しだぞ」「ふーん○○県か」と言われました。なぜ分かったのでしょう? 何か身元が割れるようなことがあるのでしょうか? ホストコンピュータの事を指しているのだと思いますが、検索してもよく意味がわかりません。 登録性のサイトではなく自分の方からもそういうのは見れない仕様だったと思います。 内容はふつうの軽い感じで別に危険なのはありません。チャットはあまり楽しめないたちなので、めったにやりませんし、相手も初対面で知らないです。 相手はそういう事をどのように調べたのでしょう? 何となく特定されるのはイヤなので、仕様を変える方法はありますか?

  • 現役ホストと元夜蝶(元医師)

    恋愛の話なのですが、最後までお付き合いければ幸いです。 まず、互いの軽いスペックからお話します 私 歌舞伎町ホスト 高校からホスト アラサー 一般企業でも数年働いた経験有り。 相手 元美容外科医 アラサー 元夜蝶 と言う感じなのですが、出会いは私のお店に彼女が本年の12月6日に来た事から始まります。その日に物凄い求愛をされ、翌日から付き合いが始まります。彼女はいつも酔っており、酔うと毒づいたり、日頃のうっぷんを吐き出したり、だいたい酔っ払っております。次の日には、深酒のせいで記憶は何となくは覚えておるのですが、たいがい忘れている事が多いです。元来、疑い深い性格や人を信用できないが為に、色々な事を聞かれるので、私は嘘偽りなく伝えておりました。理由は、現役ホストだから信用できないと言うのと過去の対人関係などの環境から来る物であります。最初の数日はホストだから、ホストだからの連呼で本当に失礼な事ばかり申すので、本人には、ホストだからとか俺の事、全否定してるけど、じゃー何故付き合って欲しいと懇願した?そこからだよね。自分も夜働いてたから、分かると思うけど完全なるキャバ嬢トークだよ。と言うと意気消沈したり。 酔うと散々な事を沢山しますので、大変なのですが、例えば、店内で泥酔して閉店しているのに40分も起きず、大迷惑をけたり、初めて連れて行かれたバーに元カレ(本人曰くその日に別れた、相手方は話がちゃんと付いていないから別れておらず)と名乗る方と鉢合わせになり、本人は来店5分で潰れてしまい、私は状況が分からず、場を取り繕うのに必死で修羅場になりかけ、本人は起床後、店内で常連と喧嘩になり私を置き去りで帰ったり…別日に不安になったから、元ホストの知人に相談したら(かなりの泥酔状態で)真っ向から私の存在を全否定され、不安になりホストだからと私の話を聞かず、知人の話を全肯定し、話も聞かずに狂乱し初め別れたいと言い始めたり、兎に角酒にまつわる話はまだまだあります。基本、人に意見されるのが大嫌いで、自分が納得行かない事は表面上はその場で謝りますが、納得できない為に酒と共に爆発する。 そして、電話だと1人で話を聞かずに頭に血が上り喋っているので、私にラインで叱られるの毎日でした。だいたい、我慢出来ずに秒で切れ、開き直りと逆ギレの連続。本人曰く、私なりに反省している、本当に反省した。貴方に私の反省が分からないでしょ?何で何も分かってない!!と言うの?と言われたり…何故反省してないと思うの?と聞かれるので許し毎回、不問にしても、会話で少し本人の感に触る事を言われたら逆ギレ、開き直りを毎日、繰り返してるし、反省してるなら同じ事をやってしまっても、同じ結末(逆ギレ、開き直り)にはならない!!と言っても私が毎日、グチグチネチネチ言う。(ぐちぐちしません。その場で終わらしてますが、余りにも繰り返すのでLINEで言う。)と私の対応を切れます。私の対応も1度で終わらせたいので、かなりの長文を起承転結で送るので、難があるにしても、開き直りや逆ギレを毎日されたらたまった物ではありません。正直、毎回、どちらが悪いのか?分からず。いつも自分が妥協し優しい言葉をかけますが、秒で切れたり、私のせいにしたり、被害者面するので、何度も繰り返されると、途中からあまり言わなくなったのですが、私も仏様や観音様ではないので……1度、猛省し自分のした事をアルコールが抜けて気付き、戒めてると電話が来たのですが、ベロベロで、私が戒めなのにアルコール飲んでヘベレケなの?と聞くと、飲まなきゃやってられない!嗜好品だからと言い始め、酔いに任せいつものパターンになる始末…そんな感じで2週間近く過ぎたのですが、 本題はここからであります 先週の金曜に夜から仕事の兼ね合いで院長と常連の顧客様とご飯に行ってくると夜にLINEが来て、私は終わったらでんわしてねと言って既読されてから連絡が無く、翌日の昼に電話が数度あり、折り返しても出ず、翌々日の日曜の朝にラインが入っており、電話してと言っても折り返しが来ずにやっと、連絡が取れたのが日曜日の昼過ぎ。私は何があったか話を聞いたのですが、食事は終電で終わり帰った。家に帰り一息着くと財布の中身が無くなっていた。それで、てんてこ舞いになり、警察に行ったりで、追われていて、連絡が今になった…と言うので、私は終わってから連絡なんでしないの?帰路に着いてる時に連絡できるよね?知人や友人に連絡はできるのに、何故にずーっとしなかったの?と言うと、疲れてると連絡する気力がない!と言い始め、仕事の連絡しか中身を抜かれてからしてない!と言い始め、営業だし仕事だから 、心配かけたくなかったから連絡しなかったと言い始める始末。最後には私(彼女)が、これだけ落ち込んでるのに何で変な事ばかり言うの?と言い始め、私は顧客から来なきゃ、ラッキー連絡来ない程度にしか思わないけど、お前だから心配したんだぞ!と軽く怒るとその場ではごめんなさいと言ったのですが、いつもの如く、逆ギレ、開き直りが始まったので、こちらから電話を切り、時間を置いて、ラインをしたのですが、悪びれもしない軽率発言が多々だった為に、私が少し言うと、もう無理。自分が悪いのは分かるけど、ぐちぐち言い過ぎ。限界。別れると切れ始めました その後の電話でも、自分が被害者意識で自分が言われた事や嫌だった事を一方的に喋り、完全に頭に血が上っているのか汚い言葉でずっと喋り、どうせなら楽しく毎日彼氏と付き合いたい!と言い始め、我慢の限界と言い話を聞かずに1人で喋る始末。話のすり替えや責任転嫁だらけで先程、一方的に電話を切られました 皆様は彼女の言動に対してどう思われますか? 上記の内容は1部で私目線の所もあり 嘘偽りなく申しておるつもりですが、主観であるのは確かです 文書力がなく、分かりづらい面も多々あると思われますが、正直に感じた事など、ご頂ければ幸いです よろしくお願い致します