元ホストが更正できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、知り合った男性がかつてホストとして非常に嫌われていたことが分かりました。
  • しかし、現在の彼は普通の男性と変わりない距離感で接してくれており、仕事も真面目に取り組んでいるようです。
  • そこで疑問が生じますが、昔女性にだらしなかった男性でも数年経てば変わる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元ホストが更正?出来る?

※最初に、更正という言葉が不適切かもしれません。すみません。 ---------------------- 先日、同業の男性と知り合い、ご飯を食べに行きました。 特に齟齬を感じる事もなく、正直惹かれてきています。 今日、何気に名前で検索してみると、数年前に書かれたホストのスレッドがヒットしました。 本名、居住地、実家、趣味、造形等、明らか本人です。 かなり叩かれまくっていて、所謂体も心もだらしない最低なホストだったようです。 このような感じの男性が、更正(※)することはありえるのでしょうか? やはりスレッドに書かれているような内容のままなのでしょうか? 又、元ホストという事を知ってしまったことは、本人に言っても良いのでしょうか? 未だ数回しか会っていませんが、 スレッドに書かれているような感じで、直ぐにやりたいって言われたわけでもなく、 普通の男性と変わりない距離感で接されています。 (若干、人にぶつかりそうな時や人混みで一瞬、腕とか肩ではなく、腰をさわるのが「慣れてる子だな」とは思いましたが。) 又、現在の職業も、仕事の話が普通に出来たので、全くの嘘ではないと思われます。 (少しだけ専門職なので) 該当のスレッドを見なければ、普通に仲良くなれたかもしれないのに、 見てしまった為に猜疑心が生まれてきてしまっています。 それで、タイトルの質問になります。 昔女性にだらしなかった男性でも、数年経てば変わるのでしょか? 因みに30代です。 ご本人、ご家族、ご友人、彼氏、旦那様、近くに元ホストの方がおられる方、回答頂けましたら有難いです。 宜しくお願い致します。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bjo3
回答No.4

大人の見解では一般的には賛成しかねる相手だと思います。 あなた自身、相談されているということは、「矢張り良くないのかな?」と思われている証です。 職業に貴賤はない とか 本人同志が良ければ過去や周りの環境なんて関係ない とお考えならお好きになさればいいでしょうが、あなたの文面や語彙をみていると、かなりの教養もお有りの様。 お相手の性格や知的レヴェルは判りませんが、お勧めできるお相手には思えません。 また、女性にだらしない のは先天性の病みたいなもので、治ることは殆どないと思います。 ただ、理性や経済的理由から発症を抑えることはできると思いますし、私自身もその類ですが、問題起こさず幸せな生活を送っていますので、特に考えることはないと思います。 考え方が大きく離れていない、話が(話のレヴェルが)合う、何かしら尊敬できることが互いにある などが長いお付き合いには欠かせないのではないですか?

gin-ko
質問者

お礼

ですよね…正しくそれです。 多分、最初に元ホストと聞いていれば、失礼ながら友達付き合いもしようとしなかったかもしれません。 今回、惹かれて来ている今になって判明し、混乱してしまいました…。 私は普通の短大卒で、本が好きなだけで教養は…という感じです(でも有難うございます!) 彼の方が、大学を卒業後、研究職+ホスト+現職(同業)で、教養レベルという意味では私より高いです。 女性にだらしないのが、ホスト時代だけなのか、今もなのかは未だ付き合いが浅いので分かりません。 もう暫く、一緒に時間を過ごしてみます。 元ホストとか関係のないところで違和感を感じるかもしれませんし、逆に不安を払拭出来るかもしれませんよね。 回答有難うございました!

その他の回答 (4)

• bjo3
回答No.5

bjo3です。お礼メール拝見しました。ありがとうございます。 あなたはきちんとしたお考えをお持ちのようで安心致しました。 殆どの男性は女性に目移りするものです。 だらしないか否かに関係なく。 それを本当に行動に移すかどうかで差がつくのだと思います。 男の身勝手な意見を許されるなら、Only Oneとして大事に付き合っていくけれど 軽い浮気(風俗も含めて)は攻めないでほしい というのがあります。 あなたが真面目にお付き合いを続けていこうとお思いなら、以上のことは理解した上で、 One Of Themの女ではないことは確認した方がよいと思います。 スレッドを見たことについても 正直に「真剣に付き合いたいから調べてみました。 One Of Them では嫌なので」でいいのではないでしょうか? もし不埒な気持ちからなら、その言葉で去っていくと思いますが・・。

gin-ko
質問者

お礼

>それを本当に行動に移すかどうかで差がつくのだと思います そうですよね。 浮気は仕方ないとか言ってる男性に聞かせてやりたいです… とりあえず、暫く様子を見てみます。 ごお丁寧に有難うございました(*´∀`*)

noname#186048
noname#186048
回答No.3

ホストなどの水商売は叩かれてナンボです。 ある意味、それだけ注目されてたんでしょう。 特にホストは女客が相手なので、枕営業も仕方ないと思います。 そっちのが引っ張りやすいんで。 ただ、ネットに書かれてる事が全て事実とは限りません。 同業者が悪口で書いたりもしますし、振られた女が腹いせに書いたりもします。 全てを鵜呑みにせず、今の彼を見てあげたらどうですか? 人には色んな過去があるんだし。 私も水商売してたんでホストの仕事も分かるし、友達にも元ホストの子も数人いますが、ちゃんと仕事頑張ってる人もいるし、辞めてからも女を金としか見れない奴もいます。

gin-ko
質問者

お礼

確かに、書かれていることが全て真実とは限りませんね… ですが、火のないところに煙は立たず、何かしらは事実なんだろうな…と思ってしまいます… かといって、本人に精査する訳にも行かず… とりあえず、暫く様子をみたいと思います。 其処が全然関係のない別のところで嫌になるかもしれませんしね(;´∀`) 回答有難うございます。

回答No.2

あまり真面目になったとは聞きません… みんなでは無いと思いますが、一度甘い汁を味わってしまうとなかなかその感覚が抜けないと聞きます…

gin-ko
質問者

お礼

早々に回答有難うございます。 そうですよね…そういうイメージが強いです。 ただ、スレッドを見る限り、ホスト時代売れてなかったみたいで(それなのに何故そんなに叩かれるか謎なんですが)、儲けてなさそうです。← 仲のいい友達に、ホストではないのですが、昔かなりやんちゃだった子が居まして。 その子は今本当に全然そんな面影ないくらい良い父親をしているので、ひとは変わるのか?と思いつつ、でもホストととは又違うのかな? しかもそのこの場合10年以上前だしな…となっていました。 とりあえず、本人に突っ込んでいいのか悩みます…

• aimooo
回答No.1

こんばんわ。 スレッドに書かれているのが全て真実ではないですよ!!!! 私もかなり叩かれた経験ありです。ほとんど嘘でした。彼の場合どうだかはわかりませんが。 元ホストでも今は立派なパパやってる人はいますよ (゜∀゜)

gin-ko
質問者

お礼

こんばんは。 早々に回答有難うございます。 そっか…70%位本当でも30%は嘘だったかもしれませんね…。 個人的に好きで見ている女性ブロガーの方の旦那様が元ホストだったらしいのですが、今とても素敵なお父さんをされているので「有りなのか?」と思ったりもしつつ、「でもこのひとはホスト時代も真面目?な人だったのかもしれない…」と思っていました。 回答有難うございました。