• ベストアンサー

水晶体後線維増殖症

水晶体後線維増殖症とは、どういった症状の疾患なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jean8941
回答No.1

今日ではこの病名は使われておらず「未熟児網膜症」 と呼ばれています。 程度(進行度)によって症状は異なりますが、重度の 症例では失明に至ります。 発症のメカニズムは下記のページをご参考に。

参考URL:
http://www.oita-med.ac.jp/ganka/byoki%20folder/22.html
aszasz
質問者

お礼

ありがとうございました。良く理解できました。