• ベストアンサー

LLP構成員による青色申告添付資料

基本的なところで申し訳ありませんが、調べられず伺います。 LLPの構成員が青色申告したぃとき、 添付資料として提出するのは、LLPが作った財務諸表(FS)でいいのでしょうか? でも明細票(領収書)などは一式しか用意できないので、それぞれに添付できませんよね? 構成員がそれぞれFSを作るのも難しいとは思うのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>LLPの構成員が青色申告したぃとき… LLPって何ですか。 ご質問は他人に分かるように、あまり省略せずに書きましょう。 まあ、それはどうでもよいのですが、 >添付資料として提出するのは、LLPが作った財務諸表(FS)でいいの… だめです。 申告者が思い思いの様式で書いてきたら、見る方も混乱します。 税務署から、申告書用紙と一緒に配られる『青色申告決算書』に記入します。 団体としての決算書でなく、あくまでも一人一人の決算書です。 >でも明細票(領収書)などは一式しか用意できないので、それぞれに添付できませんよね… 医療費控除の申告でない限り、領収証などは添付するものではありません。 申告に必須なのは、『申告書 B』と『青色申告決算書』、ほかには源泉徴収された税金がある場合の『源泉徴収票』や『社会保険料控除証明書』などだけです。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

noname#39142
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、次からは省略せず、ちゃんと書きます。すみません。 >団体としての決算書でなく、あくまでも一人一人の決算書です。 ありがとうございました! 一人ひとりの決算書となったとき、疑問に思う点が出てくるので、それは別立てに質問したいと思います。ありがとうございます。