• ベストアンサー

スタバでのショット追加について

エスプレッソショットの入っていない飲物(フラペチーノの一部など)に1ショット加えるときはアドショットと言いますけど、ダブル・トリプルなどにしたいときはどう言うのでしょうか?  甘いフラペチーノを自分の口に合うようにしたい、ということで、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

抹茶クリームフラペチーノのトールサイズにエスプレッソショット1ショット追加する場合は、 『トール・アドショット・抹茶クリームフラペチーノ』ですよね? 抹茶クリームフラペチーノのトールサイズにエスプレッソショットを2ショット追加する場合は、 『ダブル・トール・抹茶クリームフラペチーノ』で、 3ショット追加する場合は、 『トリプル・トール・抹茶クリームフラペチーノ』で、 4ショット追加する場合は、 『クワッド・トール・抹茶クリームフラペチーノ』です。 スターバックスジャパンのウェブサイトに、カスタマイズをした場合、どのように注文すればいいか…ということが試せる『オンラインカスタマイズ体験』がありますよ。 http://www.starbucks.co.jp/customize/index.html

tumo020
質問者

お礼

的確な解答ありがとうございます。  やはり単にダブルと言えばよかったんですね。  オンラインカスタマイズ体験は、使ったこともあったのに、フラペチーノ系はないと勝手に思い込んでいました(汗)  あのサイトのスターバックス活用術の中にはフラペチーノがないもので、つい……。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riatida
回答No.1

こんにちは。 シアトルに住んでいた頃 ダブル、トリプルの時はそのまま 例) ホットラテ ダブルショット プリーズ と言えば通じ、日本でもダブルショットでお願いしますと言うと 普通にオーダーを取ってくれますので、この言い方でも 通じるかと思います!

tumo020
質問者

補足

回答ありがとうございます。  ラテ・モカなどはいつも「アイスダブルトールモカ」などと頼んでいるのですが、エスプレッソショットの入っていない飲物(抹茶クリームフラペチーノなど)の場合が気になっています。  ご存知でしたら教えていただけませんか