• 締切済み

ウィンドウ指定でゲーム画面のスクリーンショット

以下の条件を満たすソフトウェアを探しています。 自分で探したものではfrapsが一番近かったのですがファイル名の指定ができませんでした。 ・ウィンドウ指定できること ・DIRECTXやOPENGLで描写されたものでもスクリーンショットとれること ・ワンボタンであらかじめ設定していたウィンドウのスクリーンショットをとれること ・ファイル名、場所を指定できること DIRECTXやOPENGLで描写されたものをウィンドウ指定でスクリーンショットをとる場合、真っ暗に表示されることがあるようです。 これらの条件を満たすソフトはないでしょうか。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

そもそも、質問者さんがどのようなパソコンを使用しているかがわかりませんので、できればOSやPCのハードの情報を補足してしていただけませんか? また、windows10であれば、ゲームDVRというゲーム画面をキャプチャーするソフトが標準でついていますよ。 それは、ウィンドウ単位でできますし、DIRECTXにも対応しています。(保存場所は「ビデオ」→「キャプチャ」フォルダに固定) 詳細はご自分で検索でもして調べてください。

rararamuijin
質問者

補足

windows7 64bitです。