• 締切済み

MACのようなスクリーンショットが撮れるソフト

こんにちわ。 ちょっと、探しているのですが、 Macのスクリーンショットと同じ機能のソフトウェアがあるか、ご存知ではないでしょうか? 機能は ・マウスでドラックした範囲を撮れる ・撮ったスクリーンショットは自動的に画像ファイルとして書き出される このような機能なのですが、自分でいろいろ探しては見たのですが、説明を読んでも自分が思っているものとちがかったりするので、同じようなソフトを使っている方やこのソフトじゃないかな? と、いうかたどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

「静止画をドラッグで範囲を切り出して保存」でよろしければ「WinShot」がお勧めです。 WinShotダウンロードページ: http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

kanaroku
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ソフト早速使ってみました。 シンプルな作りで使いやすかったです。 これなら、操作が不慣れでも使っていけそうです。 ありがとうございました。

• naka401
回答No.1

Windowsでいいのかな? キャプチャーイット!プロってソフトがあります。 http://www.craftec.co.jp/captureit/index.html フリーだとQPerコピーってソフトがありますよ。 http://www11.big.or.jp/~gob/software/qper.html

kanaroku
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 キャプチャーイットは、後日ベータ版を落として試してみます。 QPerコピーですが、私がほしいと思っていた以上に多機能なソフトですね。 いろいろできる分、説明書見ながら試行錯誤してます。 しかし、使いこなせれば強い味方になりそうです。 ありがとうございました!!