• 締切済み

PCで音楽CDーRにコピーできません

PCのライブラリーから音楽CDーRに焼付けする事が出来ません、PCからのメッセージは「音楽CDRを挿入してください」が出されています、  PCはXP,ウィンドーズメディアプレイアー11をインストールしています、何が問題か教えてください。

みんなの回答

• sora98
回答No.3

「音楽CD-Rを挿入してください」というメッセージがちょっとピンとこないのですが…。 私がウィンドウズメディアプレイヤ11からCD-Rに曲を焼く時は「書き込み」のメニューを選択し、 「オーディオCD」に●がついているのを確認、さらにライブラリの曲を右側にドラックして、 最後に画面右下「書き込みの開始」をクリックします。 その時に表示される指示は「空のCDを挿入してください」です。手順の確認にお役に立てば幸いです。

saint789
質問者

お礼

ありがとうございます、再度実行してみます。

• A-Kawa
回答No.2

ソフトが何かは分かりませんが、音楽用のCD-Rを要求しているのかも。

saint789
質問者

お礼

ありがとうございます、音楽用のCD-Rを使用しているのですが、再度チャレンジしてみます。

• bjazz
回答No.1

CDRとpcの相性みたいなので、出来ない場合がある事はご存知ですか? CDRの違うメーカーのを試したら問題なく作動する場合もありますよ 

saint789
質問者

お礼

ありがとうございます、SONYとTDKはダメでした、他のメーカーで試して見ます。