• 締切済み

PCで音楽CDを CD-Rにコピーするのですが車で聞くことができない。 

古いPC(Windows Xp/2001年頃購入)では、CDRに音楽をコピーして車のCDチェンジャーで聞くことが出来たのに 新しいPC(Windows Vista/2008年購入)では 同じ事をするのに車で音楽を再生することができない 

みんなの回答

• kaimu1
回答No.5

言ってる事は#1や#2と一緒ですが、もう少し分かりやすく書きましょうかね。 まず、XPとVistaは同じWindowsですが、同じソフトではありません。 表面上、XPと同じ操作方法でも同じ結果が得られるとは限りません。 (つか得られない事の方が多い) まずその認識を改めましょう。 んで、XPの時はどうやってCDへ焼いていたのでしょうか? 何かソフトを使ったならばソフト名を教えて下さい。 Vistaも同様です。 それが分からないと何とも言えないす。

• violet430
回答No.4

使ったソフトやドライブが変われば、条件も変わりますよ。 パソコンで作成したCD-Rは、常に同じものが作成されるとは限りません。 ソフトを変えてみたり、外付けドライブの購入を検討して下さい。

• Ture_ans
回答No.3

パソコンが違うなら、CD/DVDドライブも違うだろう。それでも「同じ事」にはならない 使用しているCD-Rは「同じ」メーカーの「同じ」品物だろうか? PCは変えても、CD/DVDドライブは移植して古いPCと「同じ」で、CD-Rも「同じ」なら、No1さんの言うような設定の違いを疑うべきだと思う あとは、CD/DVDドライブやチェンジャーのレンズが汚れているのかもしれないので、それぞれの機器に対応したレンズクリーニングをためしてみる

• blue_rose
回答No.2

こんにちは 以下のことを確認して、補足を利用して書き込んで見ましょう。 ●再生できたもの、再生できなかったもの、それぞれのCD-RをPCで開いて、音楽ファイルの種類をプロパティから確認して、記載しましょう。 ●「音楽をコピー」したときに使ったソフト、または特別なソフトを使わなかったなどを記載しましょう。XPでのことは忘れてしまったようなら、省いてもかまわないでしょう。 ●カーステの対応している、ディスクのタイプや音楽ファイルの種類がわかれば記載しましょう。 ●音楽ファイルの素性を記載しましょう。たとえば、WMPでCDから取り込んだ、音楽配信サイトから購入した、Webサイトから無料でダウンロードした、などなど

skyk_y
質問者

補足

大変遅くなり、おそれいいります。 また 早速な返事が出来ないかも知れませんが宜しくお願いします。 ・再生可=CDFS (.cda) 再生不可=UDF (.wma) ・PCに入っている ウインドウズメディアプレイヤー ・10年前の、純正カーステレオ ・ オリジナルアルバム

• Tasuke22
回答No.1

本当に同じことをしたかどうかが検証対象です。 操作が同じでも、設定内容が違えば、違うことを したことになります。