• 締切済み

CDRへの音楽コピーがうまくいきません

(1)市販の音楽CDからウインドウズXPマイミュージックへコピー (2)上記(1)をCDRへコピーしました。  (ア)Dragn Drop CD+DVD4でコピー  (イ)Windows Media Playerでコピー (3)上記(2)の(ア)はPCでは再生できましたが車のオーディオでは再生できません。  (2)の(イ)の方法で作成したものはどちらも再生できました。 どうしてこんな違いが出るのでしょうかお教えください。

  • tando
  • お礼率94% (73/77)

みんなの回答

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.1

パソコンから見て、 AUDIO CD となっていますか? Drag'n Drop CD+DVD で行った場合はデータとして書き込まれたと思います。 ドラッグするときに、MusicBOXにドラッグして、音楽CDを作る方からやらなければダメです。

tando
質問者

お礼

ありがとうございました。 何でも動けばOKという情けない素人です。 勉強します。

関連するQ&A

  • Media PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が・・・。 

    御覧頂きまして誠に有難う御座います。 上記の件で、質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、音楽CDをMedia PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が入ります。 雑音は、「バチッ」という音で、曲の最中に入る場合と、1曲目と2曲目の境目で入る場合の2パターンです。 パソコンは、富士通のFM-V BIBLO9/95を使用しております。 CD-Rはソニーの一般的なものです。 CDプレイヤーは、アンプタイプのもので、CD-R再生可能です。   Dragn Drop CDというソフトでコピーすると問題なくコピーできるのですが、Media Playerでは、必ず雑音が入ります。 現在、ほとんどのCDをパソコン(Media Player)で管理しておりまして、マイミュージックのファイルを、Dragn Drop CDでコピーすることが不可能なので、Media Playerからしか、CD-Rにコピーする方法がありません。 どのようにすれば、雑音なく、コピーできるでしょうか? お忙しいかとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

  • 音楽をCDRにコピーするには・・・?

    windows Media Playerにコピーした音楽を、CDRにコピーするにはどうすればいいですか??ファイルのCDにコピーっていうところをやってみたら、わたしのパソコンじゃできないみたいなんです。 どうやったら、CDRにコピーできますか??

  • CDをCDRにコピーしたいのですが・・・

    CDをCDRへコピーしたいのですが CDRを使い何かを保存すると言った事をまったくやった事が無い為にまったくやり方が分かりません 本当に初心者で申し訳無いのですがもし宜しければ教えて下さい。 Windows Media Player を使用しMy Musicに音源を転送してからCDRに転送と言う流れかと思うのですが・・・ 又、CDRはCDRでもコピー後通常のCDプレーヤーで再生する事が可能な物とそうでは無い物が有るのでしょうか? 本当にすみませんが色々と教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音楽のコピーについて(CDRの記録)

    音楽のCDをCDRへの記録方法についてです。 以前の質問の回答に近い回答があったのですが、まだよくわからないのでわかる方教えてください。 CDをパソコン(Windows media player)でマイドキュメントに落としてCDRへコピーして、自宅のコンポで個人的に聞きたいのですが、自分での操作では聞くことができません。 友人からもらったCDRでは聞くことが可能なので、コンポは異常ないと思います。 OSはちなみにvistaです。 似ている回答は以下です。 「CD→PC→CDRで記録した場合、PC→CDRに記録する時に’音楽形式’で記録する。通常は’データ形式’での記録となっているのでそこを注意。尚データ形式で記録してもPCでは再生できるので、音楽CDRに記録できていると誤解することがあります。」 ↑まさにこの状態で、この回答に近そうなんですが、どうすれば音楽形式にして記録させればいいのでしょうか。 しかもパソコンでは再生できてます。操作方法やCDRの選び方の注意点等あれば教えてください。 できれば長時間再生可能な、数枚のCDのコピーを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDをCDRに焼きましたが、CDR→CDRの複製ができません。

    Drag'n Drop CD+DVDなどを使って音楽CDをCDRに焼いています。焼いたCDRを複製しようとPCに入れても、ドライブが認識せず、Eドライブフォルダに何も表示されません。CDR→CDRへのコピーの上手い方法を教えて下さい。 なお、コピーの用途は個人のレベルに限られたものです。 よろしくお願い致します。

  • 音楽用CDRに書き込んだ曲が再生できません。

    Windows Media Playerを使ってCDから取り込んだ曲とmora winからダウンロードした曲を書き込んだのですがパソコンでも、オーディオプレーヤーでも再生できません。 パソコンでは作ったCDを入れても何も反応はなく、プレイヤーではNOーDISKと表示されます。 音楽用CDRへの書き込みは初めてなのでこちらにある過去の質問を参考にしてやってみました。 どなたか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。しかしコンポ等、オー

    友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。しかしコンポ等、オーディオで再生できません。そんなCDR(データCDと呼ぶのでしょうか?)をオーディオで再生できるCDR(音楽CDとと呼ぶのでしょうか?)に焼きなおす(変換する?)方法や手順を教えていただけないでしょうか?ちなみに「RECORDNOW!バージョン7」をインストールしていて普段使っています。パソコンはWINDOWSXPです。パソコンも「教えてgoo」も初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 音楽CDをコピーしたけどカーステレオで聞けません

    パソコンのWindowsメディアプレーヤーで、レンタルしてきた音楽CDをCD-R、CDーRWにコピーしたのですが、それを車で聞こうと思っても再生できません。コピーはきちんとできています。パソコンでは再生できます。誰か教えてください。

  • 音楽CDのコピーについて

    WindowsMediaPlayerで、 まず、 CDからコピー。 次に それをCDRへコピーします。 そこからが問題です。 そのコピーしたCDというのは、一曲一曲分かれているわけではなく、MIXCDというもので、再生した際に、曲と曲の切れ目はなく、連続して再生されるものです。簡単に言うと、ディスコやクラブなどで、DJがレコードを曲の切れ間なくどんどんつないでいく感じです。一応トラックわけはされています。 そのコピーされたデバイス(CDR)をPCではなく、他のポータブルのCDプレーヤーで再生すると、曲がい1つ1つ分かれて再生されてしまいます。 これを1つ1つ分かれないで再生できるようにCDRへコピーするにはどのような方法がありますでしょうか? パソコン初心者の私をどなたかお助けください!! よろしくお願いします!! 何度もチャレンジしましたがうまくいかず、失敗したCDRがもうすぐ2桁に達します・・。

  • 音楽CDをCD-RWにコピーしたいがうまくいきません(player.exeがあるCD)

    こんにちは。 音楽CDをCDRにコピーしています。 だいたいはWindowsメディアプレイーの「CDの読み込み」で MP3に変換した後に、ライティングソフトで (sonyのDrag'n Drop CDを使用) コピーしていてうまくいくのですが あるCDをコピーしようとしたらうまくMP3化できませんでした。 でよくCDのデータを見ると ルートディレクトリにplayer.exeというファイルがあり、PCからはそれを実行すると音楽が再生されるようです。 今までCDRにコピーしていた形式と異なります。 該当CDにはこのPlayer.exe以外にもAUTORUN.INF や、Playerフォルダがあったり、その中にも 複数ファイルがあります。 このような形の音楽CDをCDRに(まずはPCに) コピーするにはどのようにすればよろしいでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう