• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽用CD-Rへのコピー

  • 質問No.764651
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

メディアプレイヤーで音楽をCD-Rに焼きました。
元のCDと比べて音の響きがかなり違いました。

OSはxp
CD-Rは三菱のPhono-r
4倍速で焼きました。

こんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (16/35)

CD-Rに焼いた音楽はもともとCDから録音したものでしょうか?CD-Rに焼いた音楽の音質は音楽CDからパソコンに取り込んだ時点で決まります。
MediaPlayerはデフォルトの設定は一番容量の小さい設定で音楽を取り込むことになっています。容量が小さいということは高音部と低音部を大幅にカットしているということです。
もし高音質でCD-Rに焼きたいのでしたら
ツール→オプション→音楽の録音
の順に選択して音楽の録音の中の録音設定を変更する必要があります。
ちなみにいちばん高音質はオーディオ可逆圧縮で
最高音質に設定することです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (227/1293)

<メディアプレイヤーで音楽をCD-Rに焼きました。
とのことですけど、それってWMAで圧縮したということでしょうか?
WAVEサウンドのデータで焼けば、AはAでそのままのはずですけど?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (125/423)

音質に関しては、人それぞれ感じ方が違うので一概に言えませんが、メディアによって音質は変わります。
実際、1枚8000円もするCD-Rがあります。
もちろんプロ向けらしいですが、音質は良いみたいです。

それから、CDを焼くには1倍速(等倍速)で焼かれたほうがエラー補正をせずに焼けるので音質も向上するはずです。