• ベストアンサー

ダウンロードした音楽をCD-Rに書き込みしたいのですが

PCにダウンロードした音楽をCD-Rに書き込みをしたいのです。 で、やってみた手順が 1.ミュージックのフォルダをクリック→書き込みたい音楽を選んで「書き込む」のボタンをクリック 2.書き込み可能なディスクを挿入してください→新しいCD-R(maxell CD-R 700MB 2-48X SPEEDとディスクの内側に印字があります。)を挿入 3.動作音がならなくなったのでCDを取り出すと、「ほかのパソコンでも聞けるようにしています」というようなメッセージが表示され、CD-Rがでてきました。 パソコンでは聞けるのですが、CDデッキ4機、カーオディオ どれも聞けないのです。 どうしてきけないのかわからないので教えてもらえませんか? 書き込みたい音楽は11曲、合計248MBです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

作成されたのは恐らく、WMAかMP3のデータファイルと思います。 この形式ではパソコンやこのファイルが再生できるプレーヤー以外は再生出来ません。 普通の音楽CDと同じ形式にしなければなりません。 音楽CDを作成するにはWindows Media Player等の音楽ソフトを立ち上げて、これで音楽CDを作成してください。

kcmari
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! おっしゃるとおり、MP3で書き込みしていまして PCでしか聞けないことが理解できました。 早速Windows Media Playerで書き込みしました。 その結果、CDデッキで聞くことができました!! 本当に ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 1500gt
回答No.3

Windows Media Playerが有れば 出来ます 書き込みをクリックして 一番上ある オディオCDにチェクを入れると 出来ます もうひとROXIOが あれば 出来ます。

kcmari
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! おっしゃるとおり、Windows Media Playerで書き込みしましたら CDデッキで聞くことができました。 ROXIOというのもありましたので次回はそちらでも試してみようと思います。 ありがとうございました!!

• tach5150
回答No.2

2.の作業が間違っています。 その方法では音楽CDではなくただのデータファイルCDになってしまいますからNo1さんの方法か他にライティングソフトがインストールされているはずですから、そちらを利用して下さい。 ところでダウンロードした音楽のファイル形式は何でしょう。 例えばMP3の場合は対応したプレーヤーでなければ再生出来ませんよ。

kcmari
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私が行った作業はデータファイルCDという形になってしまうんですね!勉強になりました。 今回作ったCDを再生するときはMP3対応のプレーヤーが必要だっていうことも理解できました。 問題解決ができてすっきりしました。 本当に ありがとうございました!!