• ベストアンサー

男の人は・・・

男の人は、彼女じゃなくても、自分を好いてくれる女性がいたら、 これから別の女性とデートするという時、前者の女性に対し、うしろめたい気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その女性が男性を好いても、男性がその女性をどうも思っていなければ気にしないでしょう。 そんな一方通行の構図なんてたくさんありますから。 他人からの一方的な思いで後ろめたい気持ちになっていたら、イケメンな男性達はやっていけないだろうし・・・・ 美人も同じでしょ?

crepet
質問者

お礼

納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• matrix256
回答No.4

あなたのことを好きな男性Aがいたとしましょう。 しかし、あなたは今から別の男性Bとデートをします。 あなたは男性Aに対して罪悪感を感じるどころか 既にAのことは頭にないと思いますよ。 恋愛は義理ではないので、そういうものです。

crepet
質問者

お礼

そうですね。納得です。 ありがとうございました。

• gekuojo
回答No.3

全く気にしないし、気を遣わなきゃならない謂われも無いですからね。うしろめたいくらいなら別の女性とデートなんてしませんし。

crepet
質問者

お礼

>うしろめたいくらいなら別の女性とデートなんてしませんし。 納得です。 回答ありがとうございます。

回答No.2

多少は頭に浮かぶかもしれないけど、基本的には全く関係なし。それは女性でも同じでは?

crepet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんよ・・・ なんて気持ちは全くないですか?

回答No.1

彼女じゃないのなら、まったく気にしません。

crepet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。