• ベストアンサー

男の人は・・・

男の人は、彼女じゃなくても、自分を好いてくれる女性がいたら、 これから別の女性とデートするという時、前者の女性に対し、うしろめたい気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その女性が男性を好いても、男性がその女性をどうも思っていなければ気にしないでしょう。 そんな一方通行の構図なんてたくさんありますから。 他人からの一方的な思いで後ろめたい気持ちになっていたら、イケメンな男性達はやっていけないだろうし・・・・ 美人も同じでしょ?

crepet
質問者

お礼

納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.4

あなたのことを好きな男性Aがいたとしましょう。 しかし、あなたは今から別の男性Bとデートをします。 あなたは男性Aに対して罪悪感を感じるどころか 既にAのことは頭にないと思いますよ。 恋愛は義理ではないので、そういうものです。

crepet
質問者

お礼

そうですね。納得です。 ありがとうございました。

  • gekuojo
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

全く気にしないし、気を遣わなきゃならない謂われも無いですからね。うしろめたいくらいなら別の女性とデートなんてしませんし。

crepet
質問者

お礼

>うしろめたいくらいなら別の女性とデートなんてしませんし。 納得です。 回答ありがとうございます。

回答No.2

多少は頭に浮かぶかもしれないけど、基本的には全く関係なし。それは女性でも同じでは?

crepet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんよ・・・ なんて気持ちは全くないですか?

回答No.1

彼女じゃないのなら、まったく気にしません。

crepet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。

    惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、 ・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。 ・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。 ・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。 ・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる ・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。 ・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る) つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。 私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。 そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。 女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。 わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。 ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。 出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

  • こういう男の人どう思いますか?

    私から告白して付き合い始めた彼氏がいるのですが、最初のデートで 「なんでOKしてくれたんですか?」(←先輩なので敬語;)と聞いたら 「ちょうど彼女が欲しいと思ってたから」と言われました。 (彼はずっと男子校で彼女ができたのは私が初めてらしいです) それから私はずっと不安だったのですが、最近その不安が溜りに溜まってきたので、思い切って今は私のことをどう思っているのか聞いてみました。 すると返ってきた答えは「嫌いじゃない」。 なんか微妙だなぁと思ったので「好きか嫌いかで言ったらどっちですか?」と聞いたら 「まだお互いのことよく理解し合えてないから好きだとは言えない」と言われました。 さらに、私は彼に一目ぼれをして好きになったのですが、 「そういう俺の表面的なとこだけを見て好きっていうのもちょっとどうかと思った」と言われました。 それを聞いた時、なら私となんで付き合ってるの?と思いました。 彼は、私と別れる気はないそうです。 これって、「初めて自分のことを好きだと言ってくれる女性が現れたから、別に自分は恋愛感情を持っていないけれど手放すのは惜しい」ってことなのでしょうか? こういう男の人って皆さんはどう思いますか?

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • なぜ男が男を好きになるのをおかしいと思う人がいる?

    なぜ男が男を好きになるのがおかしいと思う人が結構いるのでしょう? 僕はおかしくないと思うし、本能として考えても完全にストレートだと思います。 男が女を好きになるのは子孫を残すためでしょう。 男が男を好きになるのはそれとは違いますが、生き物としても人間としても凄く大きな目的があると思います。 それは、「自分という個体をより高いレベルに持っていく」という目的です。 かっこよくなりたい、強くなりたい。 これは本能に入ると思いますし、ひいてはこの力がある意味良い子孫を残す遠因にすらなると思うのです。 更には、「自分たちの身を守り合いたい」という生存本能にも入ってくると思います。 まずは前者から。 要は、男の人がかっこいい男の人を見て、自分も同じ様な能力を身につけたい、あわよくばその能力を超えたいという欲求です。 大好きな野球選手を見て、男の子が野球を頑張ると、後々野球が強くなって、それは必ず人生のプラスになります。 かっこいいファッションをしている男の人を真似て、同じ様なスタイルやコーディネートをすると、自分もかっこよくなれる可能性が高く、これは自意識に対してプラスに働くので大きなメリットと言えますし、それは自分を維持する為の本能の一つだと思います。 これらは根本的に全てが異なる異性に対してじゃなく、同性だからこそ、一部に共通点があるからこそ、興味を持ったり好きになったりする要素だと思います。 後者に関しては、女性にも男性にもあると思います。 女性の場合だとそのパートナーが裏切った時に男性だと力の関係から対応が難しいので、同性同士の方が安心というのがあります。 男性の場合だと、肉体的に自分より弱い可能性の高い女性に守ってもらうよりは、自分と同等の強さだと思える男性同士で相互にお互いの身を守った方が、各々の個体を維持することが可能と言えますから、やはり同性の方が安心といえるでしょう。 自分という個体を維持するというのは、生存本能に関わって来ますので、これも本能だと言えると思います。 前者の場合にせよ、後者の場合にせよ、どちらも本能に間違いないと感じますし、その方向性から考えて、ストレートなものだと思います。 だから同性同士を好きになることも充分に本能として正しいことだと思います。 異性を好きになるのは子孫を残すため、同性を好きになるのは自分自身のため、と目的は違いますけど、どっちも本能に間違いないと思います。 けどなぜか、男が男を好きになるというと、本能的におかしいみたいに言う人がいたり、いきなりそんなこと言っていないのに同性同士で性行為をしたりすることを前提に考え始める人が少なからずいるのはなぜでしょうか?? なお最後に言っておきますが、本能は本能といえど普遍的ではなく、個人差が大きく、後天的な環境で変化したりほぼ消滅したりするものもあると思います。

  • 男の人が、よくわかりません。

    私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

  • 男の人って

    男の人ってみんな 最低なんですかね?? 私は高校生ですが みんながみんなヤリ目に見えて仕方がないのです。 大学生に遊ばれたこともあって トラウマってこともあります。 (7個上なのにデートはすべて割り勘でした(笑)) べつに友達にセフレがいようと あたしには関係ないのですが、 メールでめちゃくちゃおだててきて ご飯行って 奢ってもらって。 それでヤるのを断ることはできないってわかっていて メールでおだててくる男共が 気持ち悪くてかなわないです。 最近 小学校から仲のいい男友達までみんなヤリたがって メールしてきて すんごくショック&気持ち悪いです。 大学生に遊ばれたとき 男はみんなそうだよ って言ってたけど 本当にそうだと思うんです 気持ち悪いです みなさんは どう思いますか??

  • 男の人教えてください☆

    30歳の独身女性なんですが。 このごろ出会う男の人って、すぐ胸を触りたがるんです。前につきあっていた彼氏はそんなことはなかったので、ちょっととまどっています。「好き」とかそんな言葉よりも先に、すぐに体の関係に入っていこうとする男の人って、やっぱり体の関係だけが目的なのかなあって、落ち込んだりしています。 ほんとは、本人に自分で聞いてみなくちゃいけないことだと思いながら勇気がなくって、一般的な男の人の意見を聞いてみたくなりました。 デートしてると、好意を感じるんですけど、言葉がないとやっぱり不安で。 男の人は、好きじゃなくてもとりあえず迫ってみたりするもんですか?

  • 男の人が信用できません

    私の身の回りでは、いつも男性側が浮気をしたりして、カップルは別れます。 テレビなどを観ていても、男性のほうが何か問題を起こすほうが多いイメージがあります。 私が過去に付き合っていた人も、好きな人ができたと言われて別れました。 (まぁ、黙って二股されるよりはマシだとは思いますが) そんなこんなで、私は男の人がまったく信用できません。 もちろん、男性という男性全員がそうでないのは分かっています。 分かっているつもりなのですが、どうしても男は「軽い」「信用できない」 というイメージのほうが先立って、避けてしまいます。 どうせ告白されて付き合っても、相手が何か仕出かして別れるんだろうなぁと思うと 恋愛をする一歩が踏み出せません。 自分だけを見て欲しいとか、そういう願望があるわけではありませんが やっぱり付き合ったらできるだけ一番に考えてほしいと考えるのが普通だと思っています。 でも、他の女性にわき目も振らせないほど自分が魅力的という自信はまったくないし 相手が他の女性を好きになったと言われたら、仕方ない、別にいいやという気にもなります。 相手の中で自分が一番魅力的な人になるという努力をしないのも悪いと思いますが 私は告白→話す→デート→手をつないで・・・という型にはまった恋愛が大嫌いです。 でも、そういう恋愛を拒否したら、男の人ってすぐ別のひとを追いかけませんか? 自分でもよく分かりませんが、これは単なる先入観に過ぎないのでしょうか。 今まで運悪く身の回りに軽い男しかいなかっただけなのでしょうか。 それともやっぱり男性のほうが女性より軽くて浮気性なのでしょうか。 このまま男性不信では、恋愛もきっとできないと思うんです。 男性って、本当に一人の女性を愛することってできるんでしょうか。

  • 男の人は

    男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?

  • 男の人が。

    Twitterとか覗いてると、 女の人に群がる男性の発言がとても 気持ち悪いです。 綺麗だね、かわいいね、今度デートしようよ、 抱きたいな、会いたいな、 などなど。とにかくすごく必死で 女の人に群がってるんです。 そんな人がとても多くて引いてます。 30代の人もいますが 私の父親と同じぐらいの年齢の人も多くいて しかも妻子持ちの人が多いんです。 自分の父親がそんなことしてたら? 彼氏がそんなことしてたら?と 思うと寒気がして親でも縁を切りたいと 思ってしまいました。 Twitterの女の子がパパ活?というのをしてて 色んなやり取りをツイートしてるのですが それを読んでても、気持ち悪い男の人ばかりで…通勤電車で見るサラリーマンも みんな、そんな人ばかりなのかと 男性が気持ち悪くなってきました。 今は不倫する人も多いみたいですし… 男の人ってこんな人ばかりではないですよね??