回答 受付中

ある男の人が

• 困ってます
  • 質問No.9599877
  • 気になる数0

お礼率 12% (27/213)

ある男の人が
「女性が先に告白するまでは注意深く自分の気持ちを隠す」
と言っていたんですが、これは、彼が誰かと両思いか、両片思いになった事があるから、このような事を言ったのでしょうか?

それとも、その女性の事が好きだけど、あえて、女性の方から告白されるのを待ったけど、女性側は彼には全く興味が無くて、結局、彼の片思いで終わったのでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
単に責任の所在問題なのでは?

喧嘩とかになった際に女性は「自分から告白したくせに」と言う人が居るとか。
そう責められて過去にイヤな思いをしたのでは。
  • 回答No.2

(1)告白したか、好きだったけど振られたことがある
(2)女性は男性からガツガツいくと逃げてしまう、余裕がありそうな方がモテると思い込んでいる
それで、相手が自分のことが好きだと確信が持てるまでは気持ちを隠すということかと思います。
  • 回答No.1

Q:・・ったけど、女性側は彼には全く興味が無くて、結局、彼の片思いで、
終わったのでしょうか。?

A:片思いが、恋愛への真摯な一途な純真なプラトニックな世界を目指して、

昔からドラマ化されているでしょう、それは、関西の”宝塚(タカラズカ)劇場でも
やはり女性は素晴らししい・・・一度、観劇でもされたら、如何でしょう。

女性とか女の子とかは、男性なんては何の関心もないのですからと、言う素振りをするようでないと人目をひかない”ミステリアスで、神秘的なものでしょう。