gekuojoのプロフィール

@gekuojo gekuojo
ありがとう数25
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/15
  • クリームシチューをご飯にかけると言ったら「えっ?」と言われましたが。。。

    掲題の通りですが、クリームシチューを作った時は、時々カレーのようにご飯にかけて食べます。 美味しいと思いますが、他の人はやらないのでしょうか? それと、ご飯とシチューを分けて食べる時は、ご飯を食べる度に、いちいち箸に持ちかえるのは面倒なのでスプーンで茶碗に入ったご飯を食べますが、これも変ですか? そもそもご飯のおかずがクリームシチューっておかしいですか? 皆さんはどうしているのでしょうか?

  • 20代男性の方

    今仲が良い男友達がいるのですが、「ほんと可愛げがないな~」としょっちゅう言われます。 何回も二人でご飯を食べに行ったりドライブに行ったりしているし、全部彼が誘ってくれているので、嫌われてはいないと思います。 彼はいったいどんな気持ちで言っているのでしょうか??

  • 巨人ファンの皆さんにアンケートです

    巨人の優勝も厳しくなってきた今日この頃、いち巨人ファンとして 他の巨人ファンの皆さんの考えていることを知りたいので、 簡単なアンケートをしたいと思います。 原監督が去年に引き続いてこれだけの醜態を晒して、 かつその采配等で全国の巨人ファン(少なくとも私自身)を絶望の谷底へと突き落とそうとしている今、 巨人ファンの皆さんが考えていることは次の選択肢のうち、一体どれが一番多いんでしょうか? (1)今季の優勝はもういいです、残り試合も散々に負けて3位辺りで終戦してください、オフに原監督が解任されることを希望します (2)今季の優勝はまだ諦めません!最後まで原巨人を信じてるから!何がなんでも優勝してくれ! (3)今季の優勝はもうどうでもいいです、できれば優勝してほしいですが。とりあえずは残りを来季のための消化試合と考えて、 若手を多く起用して来季を見据えて戦っていって欲しいです。 (4)その他(ご自由に今の巨人に対する考えをどうぞ) ちなみに、自分は(1)です。 巨人 得点636 失点489 プラス147点 阪神 得点479 失点525 マイナス46点 これで首位を明け渡すなんてもう、ベンチの差としか思えません。 選手起用は全て監督他、コーチ達の権限ですからね。 接戦に弱いチームを作り上げたのは監督やコーチです。 昨日の敗戦にしても、一番の敗因は出してはいけない高橋をつぎ込んだ事と高橋を出した時点で 勝つ事でしか帰還出来ない死地への旅立ちを決意したはずなのに、土壇場で最高責任者が延長を考えて急に気持ちを変えた事でしょう。 では、ご意見お待ちしています。

  • 情けは人のためならず

    「情けはその人のためにならないからかけるべきではない」と間違えて解釈する人が多いため、その間違った解釈も正しい意味として受け入れられるようになったと聞いたのですが本当ですか? 「一所懸命」と「一生懸命」みたいに。 調べてもよく分からなかったので教えてください。 例えば試験で「(情けは人のためならず)とはどういう意味か」という質問がでたときに「その人のためにならないからかけるべきではない」と答えたら○なのか×なのかで答えていただけると分かりやすいです。 よろしくお願いします。

  • 『ありがとう』の意味・・・

    以前に、付き合うか付き合わないかでこじれた関係の人がいます。 こじれたキッカケは相手の態度がハッキリしないので、(他にもケンカはありましたが) 嫌気も差したので、最後のつもりでこちらから、さよならと伝えました。 でも、その時すぐに、相手から、そんなつもりはないから。 という話になったので、今までどおりの曖昧な関係に戻ったと思っていました。 しばらく、お互い連絡は取っていなかったのですが、 私はやっぱり相手のことが気になるので、電話をしました。 相手は仕事中ではあったけど、電話には出て他愛ない日常会話をしました。電話を切るのは相手から示唆しましたが、 いつもだったら、「(電話してくれて)ありがとう。嬉しいよ。」 って言ってくれた言葉が今回は「ありがとう。」しかありませんでした。 正直、とても切ない気持ちになりました。 電話も社交辞令で出てくれたのか、とか、相手の会話も少なかったように感じました。様子が変でした。 もう、電話はしない方がいいと思いますか? 私からはもうかけれそうもないし、このまま待つのは辛いし、いっそ 登録を消そうかと迷っています。