• ベストアンサー

男の人は

男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.6

忙しいときは、電話はちょっと困ります。 メールやラインで、「頑張って」「応援してるよ」といった短いメッセージ をもらうと、すごく嬉しいですね。

charley_mkk
質問者

お礼

あー!たしかに忙しいときに長文がきても、どっと疲れがきてしまいそうですね。。 短文の中にどれくらい気持ちを込めれるか、ですね!がんばってみます! 参考になりました。ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。  >自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? 自分のことを本当に気遣ってくれていることがわかる連絡だったら なんだかめんどくさいと思う部分も少しはありますが 相当嬉しいです。 それほど気遣われていないような連絡だったら 嬉しいよりも、めんどくさい方が強くなってしまいそうです。 基本的に私もなんとも思ってない人からの連絡でも 嫌な気持ちにはなりません。

charley_mkk
質問者

お礼

なるほど、、たしかに 「寂しから連絡してよ」が滲み出ていると どんなに気遣う連絡がきても 自分優先かよ。。って 私でも思っちゃいますね。。 なんだか難しいです。。 でも参考になりました!ありがとうございました(^ ^)

noname#212120
noname#212120
回答No.4

忙しい時は素っ気無い対応になると思います(返事が一言になるとか、返事のタイミングが遅くなるとか…) その素っ気無い対応でもよければ、男性だって気にかけてくれるのは嬉しいです。 女性みたいに「ストレスが溜まれば溜まるほど饒舌になる」と言う生き物にじゃないので、もし忙しい男性にアプローチをかけるなら「素っ気無い対応でもいい」と言うぐらい寛容な心を持ってお願いします。 素っ気無い対応をされて不満を持つ性格なら、最初から何もしないで下さい。 ただでさえ仕事で精一杯の所、さらに余計なトラブルは抱え込みたくないですから。

charley_mkk
質問者

お礼

素っ気ない対応でも全然構いません! むしろ相手が忙しいなら、いつもなら連絡は待てるのですが、今回ばかりは自分でも気持ちが妙です。。 彼が忙しいのに、もっと疲れるようなことにならないように気を付けます! ありがとうございました!

回答No.3

その人との関係性によって全ての対応は変わるものです。ですから貴方がその方とどんな信頼関係を深めたかによって彼の受け止め方も変わるのではないでしょうか? ただ、彼が忙しい時間であることが分かっているのなら、返信の必要の無い文面とすべきでしょうね。 私はメールを受け取るとほぼ返信をするので、忙しい時は負担になることもありますね。

charley_mkk
質問者

お礼

あー、なるほど! 彼との信頼関係の問題ですね。少し考えてみます(^^) 参考になりました。ありがとうございました!

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 男にも様々なタイプが存在すると思います。 私は、仕事が忙しい時に気遣うような連絡があったら仕事に専念してる時に面倒な連絡はするなと思うタイプの男ですが、女性から気遣いの連絡なら嬉しく思う男もいるのではないでしょうか?

charley_mkk
質問者

お礼

やっぱり、めんどくさいと思う方もいらっしゃいますよね。。 そこは見極めてみます! 参考になりました!ありがとうございまして(^^)

• ada-596-3n
回答No.1

>自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? *個人的意見ですが、嬉しいですね。  ただ、本当~~~に忙しい時なら、電話は止めましょう。  メールとかならOKかな、と思います。忙しさが一段落してる時なら、  電話でもかまいませんけど、それは判断しずらいですよね。  なので『今度電話しても構わない?!』と聞く内容のメールするとか。。。

charley_mkk
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました(^^)! 参考になりました(連桁付き8分音符)