• ベストアンサー

男をフッた女の人の気持ち

男をフッた女の人の気持ち 女の人ってフッた男の人はもう全然好きでもないし、興味ない感じなんですかね? ちなみにその人には新しい彼氏がいるんですが・・・ 同じ仕事の彼女にフラれて、気まずい感じなんですけど彼女の気持ちがまったくわかりません 優しい解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

気まずいのは彼女も同じなんだと思う。 そしてこういう状況は想定できた事。 ただ、同じ職場であるが故に。 彼女はメリハリを付けたいんだよね。別れたという関係を明確にしたい。 別れた後のグダグダを持ち込みたくない。 だから貴方にとって少し素っ気無いような態度を取る事で。 自分自身を保とうとしてるんだと思う。 そして不安定なままではなくて。既に新しい彼氏という自分自身の柱になる存在が 出来てしまってる。それ故に余計に貴方からしたら、相手にとって過去になっているような 寂しい扱いにもなっていて。それが貴方には少し複雑な部分があるのかもしれない。 貴方の気持ちも分かるけど。 同じ仕事という公私が混同している場所で恋愛的な節目をつけた後は。 貴方に限らず整理は付きにくくて当然なんだと思う。 気まずい感じはやむを得ない。 でもそれも、時が自然と研磨して風化させていくんだと思う。 彼女の気持ちが分かりませんという以前に。 分かってあげられる位置に貴方はもういないんだよね。 それは別れと共に自覚して。貴方は今は気まずいけど、これも想定できた事なんだと。 そう受け止めて。彼女とは仕事を分かち合う元の関係として。 貴方は大人の向き合い方をしていけば良いんだと思う。 今すぐは出来ないけど。それは必ず出来るようになるし、ならないといけない。 彼女は既に自分の一歩を踏み出してる。 貴方も少しずつ切り替えていこう☆

hikarino12
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 とても気まずい感じなんですけど、時間が解決してくれるんですかね 自分が壁を作ってる感じなんですよ.. 切り替えて大人の向き合い方をしていきたいと思います。 説明不足の質問にかなりの長文の回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.3

優しい回答をできるかどうか、頑張ってみますけれど。 同じ‘振る’でも付き合ってた頃の密度とかどれくらい付き合ってたのかにも よると思います。 3年程付き合ってほぼ半同棲になってた彼とは、自分から別れを切り出すまでに 相当悩んだけれど相手も納得してくれて。。。でもしばらくは‘好き’ではなく‘情’だけで ずっと彼のことが気になってはいました。 しばらくは一人での生活に落ち着いて、しばらくして次の彼ができたら別れた(振った) 彼は完全に過去の人になってしまいました。 ほとんど元彼のことが頭に浮かぶこともなくなってしまいました。 どうしてるかな? なんてことも興味がなくなってしまいました。 残っていた彼の画像やデータは躊躇なく全て削除かけてしまいました。 質問者様の場合は仕事が同じで顔を合わせることが多い、それは彼女も多少引きずると 思います。 ただ、彼女には新しい彼氏がいる、仕事上で顔合わせる時は気まずくでも 仕事から離れてしまえば、今彼のことしか眼中にないと思われます。 ・・・ごめんなさい、やっぱり優しい回答にはなりませんね。 質問者様の素朴な疑問なのか? またはまだ彼女に心が残っているのか? わかりませんが 彼女はもう貴方のことを‘好き’ではない。 でも全く興味がなくなったわけでもない。 単に、元彼なんです。 だから仕事場での気まずい雰囲気もそのうち消えていくと 思うのですが・・・

hikarino12
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 tokkingさんの優しい気持ちが伝わります。 実はその彼女とは一ヶ月ちょっとで別れたんですよ.. でもその人はすぐに新しい彼氏を作ってたんです。 気まずい雰囲気を作ってるのは自分のほうかもしれないです.. 説明不足ですいません ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#120879
noname#120879
回答No.2

21歳、女です。 大抵、女性から彼氏に別れを言うときは、 一人で悩んで悩んで、いっぱい考えて、その結果別れを決心したのなら、迷いはなくなるものだと思います。 元彼が近くにいたら、気になるし、一回付き合っていたのだから、他の人よりは情もわきます。それでも、一番大事な人ではなくなります。 質問者さん達の別れた理由が分からないので、何とも言えませんが、彼女が新しい彼氏をつくったのなら、気持ちを入れ替えて、心も新しい彼に向いてしまっている可能性もあると思います。

hikarino12
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 やっぱり新しい彼氏の方に向いちゃってますよね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 女の人をイかせているときの男の人は気持ちいい?

    前の彼氏のことです。 セックスをするとき、私の両手をタオルで縛ってあまり抵抗できないようにしたうえで、あそこをまさぐり私をイかせ続け、私が何度もイってヘトヘトになってしまうのを見ているのがとても気持ち良く、ストレスの解消(?)になるようなことを言っていました。 私は何それ?と嫌に思ってて抗議もして結局別れました。 私は彼が射精するのをみても別段気持ちいいとか感じたことがないのですが、男の人は女の人がイクのをみたりするのが好きなのでしょうか? それとも、弱い者苛め?みたいな感じのものなのでしょうか。 彼は私が最後には疲れてしまって、へとへとになってぐったりしているところに挿入し、自分ひとりで射精するので満足していました。 セックス、って普通男女がお互い気持ちよくなるのがいいものと言う気がするのですが・・・。もう別れたのでどうでもいいのですが、これから付合う人もみなそういうように考えるのかなあ、と男の人の気持ちを考えるうえで、男の人はこういうのが好き、とか彼は特別等、ご意見お願いします。

  • 女ってどれくらい男欲しいって気持ちあるんですか?

    女って彼氏欲しいとか結婚したいって気持ちどれくらいあるんですか? 男の私からしたら女のそのような気持ちはかなり少ないのではないかと思ってます 男の私からしたら彼女すごい欲しいし結婚もしたいと思っています 今いないんですがほぼ毎日数回は彼女欲しいとか結婚したいとか考えてます 街中や商業施設とかでカップルや夫婦見るたびに羨ましか思い自分も欲しいと思います それくらい欲しいです でも女はどう思ってるのですか? 私は女は男が彼女欲しいとか結婚したいと思ってる気持ちよりかはかなり少ないのではないかと思ってます 女って彼氏欲しいとかの気持ちほとんどない気がします でもわざわざ金かけて婚活したり結婚相談所使う女多いですよね 金かけてまでも探そうとするくらい、男が彼女欲しいとか結婚したいと思う気持ちの強さと同じくらい女も彼氏欲しいとか結婚したいって思ってるんですか? 実際どうですか? 女も街中でカップルみたら羨ましいとか自分も欲しいとかほぼ毎日数回は男欲しいと思ったりしてるんですか? 女って受け身ばかりだから彼氏欲しいとか結婚したいの気持ちほとんどないって思いますが実際どうですか?

  • ◎女の人のきもち◎

    ◎女の人のきもち◎ 大学2年の男です。 彼女に一緒にいて落ち着くから好きだといわれました。 恋愛にはドキドキとかが強くないとすぐあきられてしまいそうで怖いです。 一緒にいて落ち着く男(彼氏)というのはどう思いますか。

  • 男の人の気持ちって?

    こんばんわ。  自分に彼女がいても、さらに相手に彼氏がいるとしても、男の人は好意を持った相手を口説いたり誘ったりするものでしょうか?全ての男性がそうだとは思いませんが、どういう気持ちで誘ったりするのですか?  また、そんな男の人をどう思いますか? 女の人でも、男の人でもかまいません。回答お願いします。

  • 男は気持ちの無い女とでもセックスできる?

    30代女です。 あるきっかけで出会った男の人がいて、最初は自分が寂しかったり、誰かに寄りかかりたいと思う気持ちからセックスしました。 その時は、あまりいい表現ではないかもですが、「一時的な男」的な感じで癒してもらえれば。と思っていました。 けれど、何度か会ったり、セックスをするうちに気持ちが変わってしまい、恋に落ちてしまったようです。。 彼は、自分のことをよく話してくれます。毎回セックスではなく、外であってお酒を飲むだけのとこともありました。 けれど、私のことはあまり聞いてきません。興味がないということなのでしょうか? 最近知ったことなのですが、実は彼は結婚していたんです。今は離婚した?かわかりませんが一人のようです。彼から直接聞いたわけではなく、ひょんなことから知ってしまいました。私には隠そうとしているのかもしれません。 まだ奥さんを想っているのかなあ。。 離婚した(かははっきりわかりませんが)男の人は、人によるとは思うのですが、元奥さんを完全に吹っ切ることはできるのでしょうか。 はじめは一時のこと、と思っていたつもりなのに、どんどん深みにはまっていく自分がどうしようもなく、もう理屈ではなく、気持ちだけが一人歩きしていってしまっています。好きにはならないと、決めていたのに。。 男の人は、気持ちが無くてもセックスできるのでしょうか? だとしたら、とても悲しいけれど、私は遊びの対象としかみられてないのでしょうか。 会うたびに気持ちが膨らんでいってしまいそうで、なんだか自分の気持ちがコワイです。

  • 女は男欲しそうに全然見えないんですが

    女って彼氏欲しいとか男欲しいって気持ちほとんどないですよね? だって男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうに見えないです 別に女は男いなくても問題ないように思うんですけど 女は自分が暮らしていけるだけの給料あればもう何も問題ないですよね このように女は男いなくても大丈夫で女から男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうにおもいません そのくせに彼氏いる女ってなんでいるんですか? なんで結婚相談所使ったり婚活してる女いるんですか? 不思議でたまりません だって別に女は男いなくても大丈夫だしそもそも男欲しいなんて気持ちないでしょ? 男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうに思えませんから

  • 女の人の中が濡れすぎていても男の人って気持ちいいの

    女の人の中が濡れすぎていても男の人って気持ちいいのですか? プカプカというか濡れすぎて刺激が減って、男の人の気持ち良さが半減しそうな気がするのですが。

  • 男の人のきもち

    質問です。 彼の前の彼女は彼と同じ会社で働いています。 男の人は、「前の彼女」って、どう思っているのですか? 仕事を続ける以上ずっと同じ会社だし、私は気にしないつもりでいますが、時々気になるし、妬くときもあります。 男の人の気持ちってどうなんでしょう? いろんな意見が聞きたいです。 同じ様な気持ちの女の人もいませんか?

  • 飲みに誘ってくれた男の人の気持ちが分かりません…

    初めまして、今年25歳の女です。ご意見聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします! 去年の秋ごろにとあるイベントサークルで知り合った男の人に飲みに誘われたんですが、相手の人のテンション?がいまいち分かりません…。 今までもこの男の人から2回くらい誘われた事はあるんですが、どちらも結局予定が合わなかったりで行った事はありません。 最初に誘われた時は、イベントから3カ月くらい経ってから「お久しぶりです。~良かったら飲み行きませんか?」みたいな感じでいきなりメールが来ました。 知り合った時は1対1で話した訳ではなく、特にそこまで私に興味があったようにも思わなかったので、「なんだろうこのタイミングは…」と思いつつも、お誘いは嬉しいので普通にOKしました。 ですが当日夕方くらいになってから「ごめん仕事で今日行けそうにないわ、また今度行こう~」というメールが来てキャンセルになりました。 そのメール以後また3カ月くらいまったく連絡なく、2月くらいにまた同じようにいきなり誘われました。その時は私の仕事の予定が分からなかったので、「休み分かったら連絡しますね」、と返事して2日後くらいに「このあたりが行けそうな日ですけどどうですか?」と送ったのですが返信ありませんでした…。 で、最近になってまたいきなり誘われまた。今度は日取りも決まって「楽しみにしてるよー」と言ってくれてるんですが、なんか「ほんとに行きたいのか?」と思ってしまいます…。(==) メールの返信もかなり遅いし、誘っているわりにはあまり日にちや場所を合わせようとして来ないので、(普通、私の経験上でも、男の人が女の人誘う場合って結構積極的に予定を合わせようとしますよね?) どうしても「他に誘ってた女の子がダメで消去方で誘った」、みたいな感じがするんですがどうでしょう…? 私としては、もう顔も殆ど思い出せませんが、年も近いしまぁ普通に仲良くなれたら嬉しいとは思うのですが、そういう気持ちで誘われてるとしたらなんか嫌だなーと思います。 実際どうなんでしょう??そして私はどんな態度でお会いしたらいいんでしょう…? ちなみに私はもう25歳なのに恥ずかしい事に恋愛経験がほとんどなく職場での出会いもなくて最近かなり焦っています…(ToT) よろしくお願いします!!(><)

  • 男の人が甘えたいときって?

    19の女です。 今の彼氏は、付き合い始めたころは よく甘えてきたのですが、 あるとき、私が悩み事を相談した為か、 その日からあまり甘えなくなったんです。 「俺がしっかりしなきゃ!」 と思ってくれたのでしょうか。。 あんまり頑張らなくても、 甘えたいと思ったときは 構わずに甘えてほしいのですが。。 男の人が甘えたいときってどんなときですか? 私、男の人を上手に甘えさせることが できるようになりたいです。 「よっしゃ、頑張ろう!」 って、仕事もはりきっちゃうような、 そんな気持ちにさせてあげられるようになりたいです。 どなたかアドバイスして下さい(>_<)