• ベストアンサー

男をフッた女の人の気持ち

男をフッた女の人の気持ち 女の人ってフッた男の人はもう全然好きでもないし、興味ない感じなんですかね? ちなみにその人には新しい彼氏がいるんですが・・・ 同じ仕事の彼女にフラれて、気まずい感じなんですけど彼女の気持ちがまったくわかりません 優しい解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

気まずいのは彼女も同じなんだと思う。 そしてこういう状況は想定できた事。 ただ、同じ職場であるが故に。 彼女はメリハリを付けたいんだよね。別れたという関係を明確にしたい。 別れた後のグダグダを持ち込みたくない。 だから貴方にとって少し素っ気無いような態度を取る事で。 自分自身を保とうとしてるんだと思う。 そして不安定なままではなくて。既に新しい彼氏という自分自身の柱になる存在が 出来てしまってる。それ故に余計に貴方からしたら、相手にとって過去になっているような 寂しい扱いにもなっていて。それが貴方には少し複雑な部分があるのかもしれない。 貴方の気持ちも分かるけど。 同じ仕事という公私が混同している場所で恋愛的な節目をつけた後は。 貴方に限らず整理は付きにくくて当然なんだと思う。 気まずい感じはやむを得ない。 でもそれも、時が自然と研磨して風化させていくんだと思う。 彼女の気持ちが分かりませんという以前に。 分かってあげられる位置に貴方はもういないんだよね。 それは別れと共に自覚して。貴方は今は気まずいけど、これも想定できた事なんだと。 そう受け止めて。彼女とは仕事を分かち合う元の関係として。 貴方は大人の向き合い方をしていけば良いんだと思う。 今すぐは出来ないけど。それは必ず出来るようになるし、ならないといけない。 彼女は既に自分の一歩を踏み出してる。 貴方も少しずつ切り替えていこう☆

hikarino12
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 とても気まずい感じなんですけど、時間が解決してくれるんですかね 自分が壁を作ってる感じなんですよ.. 切り替えて大人の向き合い方をしていきたいと思います。 説明不足の質問にかなりの長文の回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• tokking
回答No.3

優しい回答をできるかどうか、頑張ってみますけれど。 同じ‘振る’でも付き合ってた頃の密度とかどれくらい付き合ってたのかにも よると思います。 3年程付き合ってほぼ半同棲になってた彼とは、自分から別れを切り出すまでに 相当悩んだけれど相手も納得してくれて。。。でもしばらくは‘好き’ではなく‘情’だけで ずっと彼のことが気になってはいました。 しばらくは一人での生活に落ち着いて、しばらくして次の彼ができたら別れた(振った) 彼は完全に過去の人になってしまいました。 ほとんど元彼のことが頭に浮かぶこともなくなってしまいました。 どうしてるかな? なんてことも興味がなくなってしまいました。 残っていた彼の画像やデータは躊躇なく全て削除かけてしまいました。 質問者様の場合は仕事が同じで顔を合わせることが多い、それは彼女も多少引きずると 思います。 ただ、彼女には新しい彼氏がいる、仕事上で顔合わせる時は気まずくでも 仕事から離れてしまえば、今彼のことしか眼中にないと思われます。 ・・・ごめんなさい、やっぱり優しい回答にはなりませんね。 質問者様の素朴な疑問なのか? またはまだ彼女に心が残っているのか? わかりませんが 彼女はもう貴方のことを‘好き’ではない。 でも全く興味がなくなったわけでもない。 単に、元彼なんです。 だから仕事場での気まずい雰囲気もそのうち消えていくと 思うのですが・・・

hikarino12
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 tokkingさんの優しい気持ちが伝わります。 実はその彼女とは一ヶ月ちょっとで別れたんですよ.. でもその人はすぐに新しい彼氏を作ってたんです。 気まずい雰囲気を作ってるのは自分のほうかもしれないです.. 説明不足ですいません ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#120879
noname#120879
回答No.2

21歳、女です。 大抵、女性から彼氏に別れを言うときは、 一人で悩んで悩んで、いっぱい考えて、その結果別れを決心したのなら、迷いはなくなるものだと思います。 元彼が近くにいたら、気になるし、一回付き合っていたのだから、他の人よりは情もわきます。それでも、一番大事な人ではなくなります。 質問者さん達の別れた理由が分からないので、何とも言えませんが、彼女が新しい彼氏をつくったのなら、気持ちを入れ替えて、心も新しい彼に向いてしまっている可能性もあると思います。

hikarino12
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 やっぱり新しい彼氏の方に向いちゃってますよね。 とても参考になりました。