• ベストアンサー

バカな私ですが・・・(長くなってしまいました)

キツい回答ばっかりだろうな・・と思いつつ質問させていただきます。 私は会社の中で不倫をしていました。そしてそれを気づいていた人が一人いてそれを言われた上で告白をされました。2年程前です。でも彼には遠恋している彼女がいるんです。なので・・(というか別に恋愛感情はなかったので)お断りをしました。 それから半年色々な事がありましたがまたやっぱりと告白をしてきました。私もあなたもそれぞれの関係が終わってからでいいじゃないの・・と強くお断りしたのですが聞いてもらえずシブシブ休みの日に一緒に行動するようになりました。 最近3年程続いた不倫もようやく終える事ができました。 あまりにも彼女もちと行動を共に(はっきりいったらデートです。肉体関係もあります。)していたせいかとても情が移ってきました。 いつも彼女とは遠くで会っているのですが今回彼女がこちらに来たらしく最近私と二人で行った地元のテーマパークに連れて行っている事を会社の人に聞きました。(もちろん会社の人は私達の関係は知りません。)たしかに田舎なので行くところはたくさんありませんが、私との思い出の場所なのでは・・と思って今まで彼女と会っている日に一度もやった事ありませんでしたが初めてメールをしました。何でそこにいったんですか!と。私はおかしいでしょうか・・ 彼は結婚願望が全くなく、もし結婚したいと思うようになっても彼女とは結婚しないと言います。彼女とも別れられないけど私とはずっと一緒にいたいと言います。そんな事できないのに。 彼女と会う時と用事がある時以外は休みはずっと一緒にいます。 私への思いは初めに思った時から今も全く変わらないといいます。(私の事を好きになって2年くらいになると思います。出会ってからは5年ぐらいになります。) 最近こちらが連絡をいれても2~3日放置されている事があります。(会社では毎日会い、その時は普通ですが連絡もらっていたけど~というような話は全くなく)先日もその事でケンカをしました。彼に余裕がなかったのでという事でしたので私の心が狭いという事です。 私としてはお願いされて付き合い出してこっちがその気になったらそんな感じなの?!と思いました。 私は結婚にも失敗しているので男選びが上手くないんだろうなと思います。 別れなさいと言われるのはわかっています。何度も言っているのですが彼が別れてくれません(私が本気で思ってないと思われるとは思いますが。なにせ同じ会社なので・・)そのうえ彼の事が好きになってしまった自分がいます。 ちょっと何を質問したいのかわからなくなりましたが、お伺いしたいのはもっと強い女になりたいのです。あなたなんか私振ってやるわ!あなたがいなくても生きていけるのよ!という風に言い方は悪いですが手のひらで転がせるようになりたいのです。(彼は私の性格をよく知っていて 会社ではすごく強いのですが プレイベートになるとすごく弱くいつも不安でそれがメールや電話に滲み出ていると言われます。そんな所をささえないといけないと思うらしいです。) 最後に彼は私の体目的では全くないです。 あまりキツく言われるときっとへこみますのでお手柔らかにお願いします。質問していて勝手言ってすみません。恐いな~ 長文お付き合いありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tumiki7
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.6

男の私から一言 一緒にいれて寂しくないし、sexもできる。 結婚はしなくて良いし(結婚願望無いと言い聞かせた) この彼氏うまいね。あなたの様な女性を探すのが。(オスの本能?) 私もあなたと付き合いたいくらい・・不謹慎 失礼 >彼女と会う時と用事がある時以外は休みはずっと一緒にいます。 「ちょうどいいから自分の2番にしてしまおう」2番?3番かもよ? >最近こちらが連絡をいれても2~3日放置されている事があります。 ちょっと飽きたかな? 別れも近いか。追われれば逃げたい。逃げれば追いたい。さあどうする。 私ならこんな男とは付き合わない。 もし、この彼氏と結婚したとしても一生苦労するしね。苦労も楽しみのうちと割り切れば面白いけど。でもきついよ。がんばってみる?

poco-k
質問者

お礼

貴重な男性からのご回答ありがとうございました。 始めのうちは私が有利だったと思います。私にその気がなかったから。 今では私の気持ちがガンガンだから面倒くさくなったんでしょうね。 飽きたのかもしれませんね。ホント。 ありがとうございました。私頑張ります!

poco-k
質問者

補足

こんなバカな私にたくさんご回答いただきましてありがとうございました。 1番上の補足にて皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 皆様にポイント差し上げられなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

相手を手のひらで転がせるようになりたい、強くなりたいというのであれば、自分を一番大切にすることが基本だと思いますよ。 自分の体、自分の気持ち、自分の価値観・・・そういった「自分」というものを全て一番に大切にし、相手にそのまま、ありのまま受け入れてもらおう、貫き通そうとする覚悟が必要だと思います。 寂しいときは、寂しいと納得がいくまで相手にぶつけ続ける・・会いたいと思ったときには、会いたいと納得がいくまで相手にぶつける・・これが大切だと思いますよ。 本当にあなたを大切に愛してくれる人なのであれば、絶対にあなたが苦しい思いをしているのに、放って置いたりはしません。 必ず、どんな形であれあなたを安心させてくれるはずです。 誠意を持ってあなたと向き合ってくれるはずです。 あなたのことを一番に考えてあげられるのは、あなただけです。 あなたが自分のことに自信を持ち、自分を一番に大切に出来れば、あなたが主導権を握れるはずです。 彼はあなたのすごく弱いところを支えないといけないといけないと言いながら、何一つ、男として支えることが出来ていないと思います。 「あなたの自己満足に付き合うほど、私は馬鹿でもないし、暇でもない。あなたなんかに支えられるほど私は、程度の低い女じゃないわ!」位の気持ちで頑張ってみてください。 あなたが上に立って、相手を見下してやるくらいになってやりましょう^^

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に自信を持つのは大変ですが 大切に思う事はできそうかな? そうですよね。私放って置かれてますよね。 最近は全然大切にされていると思った事はありません。 何としても私が強い心を持って自分を好きになる事から 始めないといけません。 勇気がでます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.4

こんにちは、客観的な立場からの意見を書かせていただきますね。 心がけはしますが、多少キツい内容になってしまうかもしれません。ご了承ください^^; 不倫をしているのを知っていて近づいてきた男性ですよね。 「ちょうどいいから自分の2番にもしてしまおう」という考えで近づいてきたのではないでしょうか。 彼は彼女と遠距離だったようなので、彼女と別れるつもりはないけど すぐに恋人のような付き合いができる相手(身体のことだけでなく)を置いておきたいんじゃないでしょうか。 彼も質問者さんとの関係を続けていって情が生じて別れるに別れられないのかもしれません。 (質問者さんを想ってというよりも、自分のエゴのための情) >私としてはお願いされて付き合い出してこっちがその気になったらそんな感じなの?! 恋愛って、非常にも結構そういうことが多いように思います。 「彼が別れてくれません」ではなく、貴女が離れていけばいいんです。 相手の意思に左右されずに、自分のために自分が動いてください。 今のままだだと誰の1番になることも出来ずに、ずっと2番の女で終わりそうです。 とりあえずプライベートではこちらから連絡しない、会わないことを徹底したらいかがですか? 好きになってしまった相手だと最初は大変かもしれませんが、それは時間が解決してくれますよ。 無理に背伸びして理想の女になろうとしても、身を滅ぼすだけです(経験談)。 とくに今の延長線上にある理想ならまだしも、違うタイプの理想への背伸びは厳禁です。 いますべきことを続けていけば、いつの間にか背伸びすることなく理想に達していると思いますよ。 結構男目線な考え方をすることがあるのですが (男友達に「女のお前でもそう思うの!?」と驚かれたりします) テーマパークのことは彼からしたら何で怒られなきゃいけないんだろうって気分でしょうね。 理由は察するかもしれませんが、納得はしないと思います。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キツイ回答・・・いえいえとても温かいお返事です^^ お別れするのは同じ会社なので結構ツライんですよね・・ でも自分でやった事なのでしょうがないですね。 そっと離れていきたいと思います。 テーマパークの事はそんな感じなんですかね・・ そうなんでしょうね。また赤っ恥かいてしまいました。 私の背中を押していただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は寂しいのが我慢できないので 常に誰かに寄りかかっていないと駄目です。 酷い女だとよく言われますが 一緒にいても寂しく思う時は、そのまま別な人にも寄りかかってしまいます。 そして一番優しくしてくれた人のほうに行きます。 こんな事を続けながら今まで生きてきたので 一度も男性との関係が途切れた事がありません。 今の彼もそんな私の事を知っているので 毎日一生懸命みたいです。 縛られるのは好きなので私としては嬉しいです。 でも、寂しくなったらまた他の人へ寄りかかってしまうかもしれません。 私を縛り付けてくれる人の事が好きです。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ・・私もすごく寂しがりやみたいで・・ そうではないと思いたいのですが・・ 私もあまり強い束縛は困りますが多少束縛気味の方が 心地良いような気がします。 MikoMiko01さん、自分の信じる恋愛を続けて下さいね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42255
noname#42255
回答No.2

私もかなり落ち込みやすく、質問者様のようなお気持ち分かる気がします。 けど、何となくばかにされてるような感じがしませんか?? 彼女とも別れずあなたとも別れず。 その彼もかなり自分勝手だと思います。 私も強くありませんが、馬鹿にされるような考え・態度をされることだけは許したくありません。 趣味や勉強など、彼がいなくても時間を使えるようになれば「あなたなんか私振ってやるわ!あなたがいなくても生きていけるのよ!」という風になるような気がします。 ぜひそんな男振ってやってください!!

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。馬鹿にしてますよね。 私には趣味がないのですがやっぱり見つけるしかないですよね。 不倫を終えられたように彼とも終わりたいと思います。 >ぜひそんな男振ってやってください!!  とても力強いお言葉です。勇気が出ます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

普通の彼氏を作るのがもっともはやくて 確実だと思いますよ。 今のままでは今のままです。 別に質問者さんにも結婚願望が無いなら、 今のままでも良いと思いますが

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。わかっているのですができない自分に 甘いなとつくづく思います。 新しい彼を本当に見つける為に頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の本気不倫…その後(長文すみません)

    二度質問させてもらいました。 また同じような質問ですみません。答えてもらえたら幸いです。 年末に好きな人がいる と告白されて1ケ月たちました。 相手の人とは1年 深い関係も認めています。すぐ会える距離ではなくて遠距離?です。(仕事でこちらに来た時に会っていた) 私と主人は同棲5年 結婚10年目です。 子供はいません。 仲良くやっていたつもりでした。 告げられた時はよくわからなく たんなる浮気?と思いましたが(思おうとした) かなり本気の様子。 後日会社の上の人からも釘をさされたにもかかわらず 今でも『わからない』『まだ考えてない』の繰り返しです。 あまりのショックで体調がよくありません。 とりあえず頑張って今までどおりに暮らしてます。 先日『なんとかするから信じて待っていて下さい』と相手の人にメールをしていたのを見つけてしまい 『ごめんメールみた。どういう事?なんで私にちゃんと別れたいと言わないの?』と聞いたところ 『最近送ったやつじゃない』『考えてない』『相手に話さないといけないし…』でまた終わってます。 私の想像ですが相手の人が夫と結婚したいとまだはっきり返事をしていないのがはっきりしない原因ではないかと… 相手の人との確約がとれたら私にはっきり別れたいと言うつもりだろう…と考えてます。 ようは1人になりたくないのでは… 不倫の発覚は私が見つけた訳ではなく 夫からの告白。 別れたいから話したのかと思ったのですが わからない…ばかり。 相手の人とそういう関係になってからは 私とは全くありません。 長く一緒にいるので夫が恋をしているのがわかります。 つらいですが 人の気持ちだからしょうがないと無理矢理思っています。 夫の事を愛しているのか 一人になる事の怖さなのか 動く事が怖くてできません。 どなたか同じような経験のある方いらっしゃいませんか? 支離滅裂な文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 彼に別れるよう仕掛けた私はバカですか?

    40歳直前の女性です。 遠距離3ヶ月目の10歳年下の彼がいましたが、 大好きな彼を信用出来ず、しつこく責めて別れる事になりました。 正確に言うと、本音を引き出そうと毎日わざとしつこくし、彼を怒らせて彼から別れを言って欲しかったんです。 というのも、彼とは帰国後(10ヶ月後位)結婚の話をしていますが、現在彼に既婚者の彼女らしき人ができました。 彼の同僚で、彼は彼女に結婚を考えてる彼女がいると話したにも関わらず、近づいて来て、結局仲良くなりまだ身体の関係はないそうですが、毎日一緒に帰ってるそうです。(彼は彼女とは将来性がないので先に進むつもりはないそうですが、相当はまっている感じです。) つい最近、私にも彼女にしたい、という人が現れました。 遠距離の彼は待っているからもしその人とうまくいかなくなっても自分の所に戻ってくればいいから、一旦その人と試してみたら? と勧めてきました。 彼的には、結局愛してるのは私で、他の人がそれを超える事はないから、その既婚者のことも先がないんだから気にするな、と言う事ですが、 こうやって私に他の人を勧める時点で彼は私に気持ちがない&その彼女と陰で付き合いたいのではと思ったので、彼から本音を引き出すべく毎回電話でしつこく聞き始めました。 (彼的には経済的に結婚がやっていけるか不安で、その新しい人の方がいいのではと考えてるようですが) 結局は、本音は引き出せず、その前にしつこいからもう疲れたからムリということで 終わってしまいました。(というか、彼から別れようと言うまでしつこくしていたんだと思いますが。) 私的には、彼くらいしか結婚したいと思った人はいないので、もったいないことをしているのでしょうか? それとも、元々私たちは終わっていたのでしょうか? (実は2、3ヶ月こんな話ばかりでも壊れなかったので、 確実に壊れるように自分からして来た気もします。。。) 彼的には、終わる原因はその既婚者とか関係なく、私が毎回しつこくて疲れた、との事ですが。。。 ちなみに、本当は彼にしつこくなんてしたくありませんでした。 ただ、私からは離れられる自信がなかったので、 どうせダメになるなら早く彼から別れを切り出して欲しかったので、 わざとそうしてしまいました。 このような場合、復縁なんてあり得ないですよね? 宜しくお願いします。

  • 社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

    社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

  • 彼はシスコンでしょうか?

    彼は30代半ばです。 彼にはお姉さんがいるのですが、お姉さんと買い物に行ったり、お姉さんの子供(彼の甥と姪)をすごく可愛がっています。 最近彼は、もう結婚しないでずっとこの子達(甥や姪)に尽くしてくれたらいいのにって姉に笑いながら言われたと笑っていました。 彼は実家でお母さんと二人暮らしです。 お姉さんは実家の近くに家族で住んでいます。 彼は自分で会社を経営しているので、基本的に休みも仕事場に行く事が多く、私たちは曜日関係なくタイミングが合えば会うのですが、休みの日に私と会ってないときは、何しているのかと聞くと、早く仕事が終わったら、友達とご飯に行ったり、お姉さんの家に行ってご飯を食べてる事も多いみたいです。 家族と過ごすのが好きなように伺えます。 最初は不倫?と思いましたが、最近彼から、一度実家に来ないか?と聞かれたので、不倫ではないと思います。 結婚に関しては具体的な話はしてませんが、最近結婚や将来と言う単語をよく出してきます。 ちなみに付き合って一年半です。 お姉さんの旦那さんや、お姉さんも、彼の会社で働いているみたいなので、仕事の話をするためによく一緒にいるのかも知れませんが、、 マザコンやシスコン疑惑でよく聞く、母や姉と私を比較するような言葉は言ってきませんが、仲がいいだけなのか、マザコンやシスコンなのかわかりません。 彼のラインのサブトップ画面が、お母さんとお姉さんと彼の3ショットです。 会社関係の写メですが、最近それに変えてたので、ビックリして今回質問しました。 トップ画はふざけている写メなので、もしかしたらネタとして設定したのかも知れませんが、、 私は今まで、家庭環境が良くない人とばかり付き合っていて、親とは無縁だったり仲が悪い人ばかりだったので、こう言うタイプの人は初めてで、少し戸惑っています。 これだけだと、まだ身内を大切にする人止まりですか? それともシスコンに少し浸かっていますか?

  • 私ってバカ?初恋が忘れられない。

    30年間生きてきて、人を好きになった事が3度しかありません。 1度目は13歳の時で、同じクラスの男の子でした。 2度目も13歳の時で、やはり同じクラスの男の子でした。 3度目は20歳の時で、勤めていた会社の関連で出会い、同棲を経て現在結婚3年目、2歳の娘がいて、とてもとても幸せな毎日を過ごしています。 今の生活は貧乏だけど本当に幸せで、何も辛くありません。旦那と死ぬまで添い遂げたいし、子供も来年あたりは二人目が欲しいと思っています。 しかし、13歳の頃にものすごく恋した人がいて、「結婚したかなあ」とかなんとなく思ってしまいます。しまいには「あの時告白すれば良かったなあ」なんて思うことも。夢にまで坊主頭で野球をしていたあの頃のままの初恋の人でてくるくこともしばしば。 お出かけするときもその人の家の前を通るたびに「いるかなあ」とか、「中学を卒業してからどんな風になったかなあ」とか、ヘンな期待をしてしまいます。 べつにどうこうって訳ではないのですが、これが旦那と逆の立場だったらきっと旦那にヤキモチを焼きまくってボコボコたたいているでしょう。だからこんな自分を本当にバカだと思います。 旦那にも子供にも申し訳ないです。 こんなバカな私につける薬はないでしょうか(笑)? くだらない質問ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • バカな質問ですが宜しくお願いします。

    バカな質問ですが宜しくお願いします。 妻が嫉妬するか試してみたく思ってます。 結婚9年私38で妻35で子供は小学生が一人です。 昔は私が会社の女性と楽しそうに電話(勿論仕事の話)をしてるだけで妻が嫉妬して色々問い詰めたりされたのですが最近はそういう事も無くなりなんか少し淋しく思うことがあるもので。 夫婦仲はいい方だとは思ってます。 仕事の都合で夜の生活は週一で誘えば必ず応じてくれます。 私は妻は勿論家庭が一番の人間で家事、育児にも積極的に参加してきました。 趣味といえばバイクくらいです。 やっぱ女性は「この人は絶対浮気なんかしない」と思ったりすると束縛とか嫉妬はしなくなるのでしょうか? そこでバカな作戦かもしれませんが私が「とある女性に告白された」みたいな事を言ってまた昔みたいに嫉妬するか当時のようにもう少しベタベタしてくるようになるか試そうかと思ってます。 ちなみに私は今だに妻にベタベタしてしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 彼は、バカなのでしょうか? 幼すぎるのでしょうか?  

    あなたは、師匠と呼べる、思える人はいますか? 先日、彼が飲みに行きました。  「誰と飲みに行くの?」 と聞くと  「師匠と!!」 と。 これまで、人生の分岐点に立った時アドバイスをくれた方のようです。 どんな人なのか聞くと、  「チンピラみたいな、ヤクザまではいかないけど、、、オレオレ系かな?」  「・・・」 言葉も出ませんでした。 今の会社を辞め、その師匠の紹介で転職する予定らしいのですが、 パチンコ関係の会社です。(パチンコ店、ホールではありません) どうした事でしょう。。。 師匠と呼ぶにも人それぞれかと思いますが、 外でも自慢げにこの様な話をするので、 どうした事かと心配になってしまいます。 他にも、会社の取引先の方に「うん。うん。それでさ、~じゃん」と 平気で電話で話しているのもハラハラします。 タクシーやコンビニ、飲食店で、店員に偉そうにする所なんかも 一緒にいて恥ずかしくなってしまいます。 何回か注意もしましたが、「え?なんで?ダメなの?」てな感じです。 彼も、もう30歳です。 バカなんでしょうか? 幼い考えのまま成長してしまったのでしょうか? 20歳くらいならまだ若いし・・・と思えるのですが、 30歳前後で、このような方はいらっしゃるのでしょうか?

  • バカは承知なんですが・・・

    結婚していて多少の不満はあっても、まぁ円満。 家庭は壊したくない。 そんな状態でちょっと気になる人が出来ました。 気になる人とは、仕事上の切れない関係です。 家庭は大事だけど、その人が好きで頭から離れない。 その人と二人でお酒を飲む事になりました。 異性として「ずっと好きだった」という事を伝えますか? 自分勝手なのは重々、承知です。 でも「好きだ」という気持を伝えられなくて苦しいです。 告白して、とりあえず今の苦しみから解放されたい反面、 その後も顔を合わせなければいけないので・・・ 自分でも訳が分からない状態になってます。 助言ください。

  • 不倫してる人は結婚を望んでると思われてる?

    不倫関係にある人は、全ての人が結婚を望んでる訳ではないのに、不倫の果てに略奪婚を望んでるみたいにに、思われるのはなぜなんでしょうか? 不倫してる質問者が結婚したいと思ってる、とかされてる質問ならまだしも・・・ 不倫してる人の質問の回答に対して、質問してる内容の回答にはなって無いと思われる事が回答されてる事に凄く疑問を感じるのですが・・・ それも、実際自分が不倫を経験した事も無く、不倫に嫌悪感を感じてる人や、不倫なんてする気もないという人に限って、不倫関係から結婚しても幸せにはなれないとか、必ずと言っていい程、彼は貴方と結婚しても直ぐに貴方に飽きて別の女性を作る、貴方がした事と同じ事を貴方はされる、と言った回答されてますが、いちいち質問の回答になってないような、このような回答をする必要は無いんじゃ無いかと、私は思ってますが、どうなんでしょうか?