• ベストアンサー

バカな私ですが・・・(長くなってしまいました)

キツい回答ばっかりだろうな・・と思いつつ質問させていただきます。 私は会社の中で不倫をしていました。そしてそれを気づいていた人が一人いてそれを言われた上で告白をされました。2年程前です。でも彼には遠恋している彼女がいるんです。なので・・(というか別に恋愛感情はなかったので)お断りをしました。 それから半年色々な事がありましたがまたやっぱりと告白をしてきました。私もあなたもそれぞれの関係が終わってからでいいじゃないの・・と強くお断りしたのですが聞いてもらえずシブシブ休みの日に一緒に行動するようになりました。 最近3年程続いた不倫もようやく終える事ができました。 あまりにも彼女もちと行動を共に(はっきりいったらデートです。肉体関係もあります。)していたせいかとても情が移ってきました。 いつも彼女とは遠くで会っているのですが今回彼女がこちらに来たらしく最近私と二人で行った地元のテーマパークに連れて行っている事を会社の人に聞きました。(もちろん会社の人は私達の関係は知りません。)たしかに田舎なので行くところはたくさんありませんが、私との思い出の場所なのでは・・と思って今まで彼女と会っている日に一度もやった事ありませんでしたが初めてメールをしました。何でそこにいったんですか!と。私はおかしいでしょうか・・ 彼は結婚願望が全くなく、もし結婚したいと思うようになっても彼女とは結婚しないと言います。彼女とも別れられないけど私とはずっと一緒にいたいと言います。そんな事できないのに。 彼女と会う時と用事がある時以外は休みはずっと一緒にいます。 私への思いは初めに思った時から今も全く変わらないといいます。(私の事を好きになって2年くらいになると思います。出会ってからは5年ぐらいになります。) 最近こちらが連絡をいれても2~3日放置されている事があります。(会社では毎日会い、その時は普通ですが連絡もらっていたけど~というような話は全くなく)先日もその事でケンカをしました。彼に余裕がなかったのでという事でしたので私の心が狭いという事です。 私としてはお願いされて付き合い出してこっちがその気になったらそんな感じなの?!と思いました。 私は結婚にも失敗しているので男選びが上手くないんだろうなと思います。 別れなさいと言われるのはわかっています。何度も言っているのですが彼が別れてくれません(私が本気で思ってないと思われるとは思いますが。なにせ同じ会社なので・・)そのうえ彼の事が好きになってしまった自分がいます。 ちょっと何を質問したいのかわからなくなりましたが、お伺いしたいのはもっと強い女になりたいのです。あなたなんか私振ってやるわ!あなたがいなくても生きていけるのよ!という風に言い方は悪いですが手のひらで転がせるようになりたいのです。(彼は私の性格をよく知っていて 会社ではすごく強いのですが プレイベートになるとすごく弱くいつも不安でそれがメールや電話に滲み出ていると言われます。そんな所をささえないといけないと思うらしいです。) 最後に彼は私の体目的では全くないです。 あまりキツく言われるときっとへこみますのでお手柔らかにお願いします。質問していて勝手言ってすみません。恐いな~ 長文お付き合いありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tumiki7
回答No.6

男の私から一言 一緒にいれて寂しくないし、sexもできる。 結婚はしなくて良いし(結婚願望無いと言い聞かせた) この彼氏うまいね。あなたの様な女性を探すのが。(オスの本能?) 私もあなたと付き合いたいくらい・・不謹慎 失礼 >彼女と会う時と用事がある時以外は休みはずっと一緒にいます。 「ちょうどいいから自分の2番にしてしまおう」2番?3番かもよ? >最近こちらが連絡をいれても2~3日放置されている事があります。 ちょっと飽きたかな? 別れも近いか。追われれば逃げたい。逃げれば追いたい。さあどうする。 私ならこんな男とは付き合わない。 もし、この彼氏と結婚したとしても一生苦労するしね。苦労も楽しみのうちと割り切れば面白いけど。でもきついよ。がんばってみる?

poco-k
質問者

お礼

貴重な男性からのご回答ありがとうございました。 始めのうちは私が有利だったと思います。私にその気がなかったから。 今では私の気持ちがガンガンだから面倒くさくなったんでしょうね。 飽きたのかもしれませんね。ホント。 ありがとうございました。私頑張ります!

poco-k
質問者

補足

こんなバカな私にたくさんご回答いただきましてありがとうございました。 1番上の補足にて皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 皆様にポイント差し上げられなくてすみません。

その他の回答 (5)

• rapisupyon
回答No.5

相手を手のひらで転がせるようになりたい、強くなりたいというのであれば、自分を一番大切にすることが基本だと思いますよ。 自分の体、自分の気持ち、自分の価値観・・・そういった「自分」というものを全て一番に大切にし、相手にそのまま、ありのまま受け入れてもらおう、貫き通そうとする覚悟が必要だと思います。 寂しいときは、寂しいと納得がいくまで相手にぶつけ続ける・・会いたいと思ったときには、会いたいと納得がいくまで相手にぶつける・・これが大切だと思いますよ。 本当にあなたを大切に愛してくれる人なのであれば、絶対にあなたが苦しい思いをしているのに、放って置いたりはしません。 必ず、どんな形であれあなたを安心させてくれるはずです。 誠意を持ってあなたと向き合ってくれるはずです。 あなたのことを一番に考えてあげられるのは、あなただけです。 あなたが自分のことに自信を持ち、自分を一番に大切に出来れば、あなたが主導権を握れるはずです。 彼はあなたのすごく弱いところを支えないといけないといけないと言いながら、何一つ、男として支えることが出来ていないと思います。 「あなたの自己満足に付き合うほど、私は馬鹿でもないし、暇でもない。あなたなんかに支えられるほど私は、程度の低い女じゃないわ!」位の気持ちで頑張ってみてください。 あなたが上に立って、相手を見下してやるくらいになってやりましょう^^

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に自信を持つのは大変ですが 大切に思う事はできそうかな? そうですよね。私放って置かれてますよね。 最近は全然大切にされていると思った事はありません。 何としても私が強い心を持って自分を好きになる事から 始めないといけません。 勇気がでます。 ありがとうございました!

• yuki0148
回答No.4

こんにちは、客観的な立場からの意見を書かせていただきますね。 心がけはしますが、多少キツい内容になってしまうかもしれません。ご了承ください^^; 不倫をしているのを知っていて近づいてきた男性ですよね。 「ちょうどいいから自分の2番にもしてしまおう」という考えで近づいてきたのではないでしょうか。 彼は彼女と遠距離だったようなので、彼女と別れるつもりはないけど すぐに恋人のような付き合いができる相手(身体のことだけでなく)を置いておきたいんじゃないでしょうか。 彼も質問者さんとの関係を続けていって情が生じて別れるに別れられないのかもしれません。 (質問者さんを想ってというよりも、自分のエゴのための情) >私としてはお願いされて付き合い出してこっちがその気になったらそんな感じなの?! 恋愛って、非常にも結構そういうことが多いように思います。 「彼が別れてくれません」ではなく、貴女が離れていけばいいんです。 相手の意思に左右されずに、自分のために自分が動いてください。 今のままだだと誰の1番になることも出来ずに、ずっと2番の女で終わりそうです。 とりあえずプライベートではこちらから連絡しない、会わないことを徹底したらいかがですか? 好きになってしまった相手だと最初は大変かもしれませんが、それは時間が解決してくれますよ。 無理に背伸びして理想の女になろうとしても、身を滅ぼすだけです(経験談)。 とくに今の延長線上にある理想ならまだしも、違うタイプの理想への背伸びは厳禁です。 いますべきことを続けていけば、いつの間にか背伸びすることなく理想に達していると思いますよ。 結構男目線な考え方をすることがあるのですが (男友達に「女のお前でもそう思うの!?」と驚かれたりします) テーマパークのことは彼からしたら何で怒られなきゃいけないんだろうって気分でしょうね。 理由は察するかもしれませんが、納得はしないと思います。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キツイ回答・・・いえいえとても温かいお返事です^^ お別れするのは同じ会社なので結構ツライんですよね・・ でも自分でやった事なのでしょうがないですね。 そっと離れていきたいと思います。 テーマパークの事はそんな感じなんですかね・・ そうなんでしょうね。また赤っ恥かいてしまいました。 私の背中を押していただいてありがとうございました!

回答No.3

私は寂しいのが我慢できないので 常に誰かに寄りかかっていないと駄目です。 酷い女だとよく言われますが 一緒にいても寂しく思う時は、そのまま別な人にも寄りかかってしまいます。 そして一番優しくしてくれた人のほうに行きます。 こんな事を続けながら今まで生きてきたので 一度も男性との関係が途切れた事がありません。 今の彼もそんな私の事を知っているので 毎日一生懸命みたいです。 縛られるのは好きなので私としては嬉しいです。 でも、寂しくなったらまた他の人へ寄りかかってしまうかもしれません。 私を縛り付けてくれる人の事が好きです。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ・・私もすごく寂しがりやみたいで・・ そうではないと思いたいのですが・・ 私もあまり強い束縛は困りますが多少束縛気味の方が 心地良いような気がします。 MikoMiko01さん、自分の信じる恋愛を続けて下さいね。 ありがとうございました!

noname#42255
noname#42255
回答No.2

私もかなり落ち込みやすく、質問者様のようなお気持ち分かる気がします。 けど、何となくばかにされてるような感じがしませんか?? 彼女とも別れずあなたとも別れず。 その彼もかなり自分勝手だと思います。 私も強くありませんが、馬鹿にされるような考え・態度をされることだけは許したくありません。 趣味や勉強など、彼がいなくても時間を使えるようになれば「あなたなんか私振ってやるわ!あなたがいなくても生きていけるのよ!」という風になるような気がします。 ぜひそんな男振ってやってください!!

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。馬鹿にしてますよね。 私には趣味がないのですがやっぱり見つけるしかないですよね。 不倫を終えられたように彼とも終わりたいと思います。 >ぜひそんな男振ってやってください!!  とても力強いお言葉です。勇気が出ます。 ありがとうございました!

• dexi
回答No.1

普通の彼氏を作るのがもっともはやくて 確実だと思いますよ。 今のままでは今のままです。 別に質問者さんにも結婚願望が無いなら、 今のままでも良いと思いますが

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。わかっているのですができない自分に 甘いなとつくづく思います。 新しい彼を本当に見つける為に頑張ります。 ありがとうございました!