• ベストアンサー

バカは承知なんですが・・・

結婚していて多少の不満はあっても、まぁ円満。 家庭は壊したくない。 そんな状態でちょっと気になる人が出来ました。 気になる人とは、仕事上の切れない関係です。 家庭は大事だけど、その人が好きで頭から離れない。 その人と二人でお酒を飲む事になりました。 異性として「ずっと好きだった」という事を伝えますか? 自分勝手なのは重々、承知です。 でも「好きだ」という気持を伝えられなくて苦しいです。 告白して、とりあえず今の苦しみから解放されたい反面、 その後も顔を合わせなければいけないので・・・ 自分でも訳が分からない状態になってます。 助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.6

すみません、過去の回答を拝見したのですが、現状に不満があるわけではないけれど、つまらないから、刺激がほしいということですか? また、過去と同じようにリスカや、辛い状況に自分を追いやってどうするのかと思います。 お酒を飲みに行くのは断って、今までどおりに過ごして欲しいです。 何度も同じ苦しみを味わうのが良いこととは思いません。 おそらく、その彼も巻き込んでしまうのでは? 自分も嫌だろうし、周りも苦労するのですから、いいことはなんにもないでしょう? きつい言い方ですが、悲劇のヒロインかドラマか、憧れているんですか? 修羅場が好きなら、離婚されてからいくらでもされればいいと思います。 自分で感情のコントロールができないならば、カウンセリングに行って下さい。 失礼なこと書いてごめんなさい。

ganbaru_tomochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンセリングには通っていますが、まだまだですね。 これから先の事を考えれば、感情だけで行動するのは やっぱり、いい事なしですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

言ってしまえば、深い関係になってゆくだけだと思いますよ。(言ってしまえば理性が崩れていくと思います)あなたは違うと思ってても、そうはいかないものだと思います。 結婚していても他の人を好きになるのは、普通の感情だと思います。ただその感情の処理の仕方ですよね。 いろいろな人に迷惑をかけるかもしれないこと、もしくは自分自身を追い込むかもしれないことは分かると思います。 もし我慢できないなら、言うのを少しだけ待ってみて自分の感情をもうちょっと楽しんでみてはどうでしょうか。 人を好きになるって感情を楽しんで見てみるんです。自分の心の中に起きてるいろいろな感情の波を感じてみると、少し冷静になれます。 人を好きになる感情ってどんなだろうって、心を除いて 見て下さい。 こういうのは止められると反って、我慢出来なくなる人もいます。よく自分の心と向かい合ってみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚していても、他の人を好きになるのは私だけじゃないんですね。 少し、安心しました。 行動には移さず、心の中で処理します。

• KGS
回答No.4

落ち着いて考えてください!! 告白してどうしたいのでしょう? OKなら不倫するんですか? 家庭は大事だけど、不倫するんですか? 多少の不満はあっても、まぁ円満。なのに不倫するんですか? 自分が、何をしようとしているか冷静に考えてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばって、冷静に考えてみます。

noname#16529
noname#16529
回答No.3

言っちゃいけないと思います。 どうしても言いたいのなら言ってもしょうがないと思いますが,その後は大変だと思います 「好きです」の答えが「私も好きです」なら間違いなく不倫に発展しますよね? もし発展したら家庭は壊れてしまいます 逆に「ごめんなさい」って言われたらその後の仕事の関係は気まずくなると思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり告白はしない方がいいですね。 自分が甘かったです。

• saori429
回答No.2

言えなくて苦しい、告白してスッキリしたいのは、相手の方に気持ちに答えて欲しいからでしょう?つまり男女の関係になりたいから。 >家庭は壊したくない。 壊したくないなら、告白はガマンして、今までのどおり顔を見れたり、一緒にお酒を飲むことを楽しまれたらどうですか?一緒な時間が過ごせるだけで満足という気持ちにはなれませんか? 告白は、家庭を壊す覚悟ですべきと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白するより、一緒の時間を過ごせた方がいいですね。 ありがとうございます。

• rinring
回答No.1

相手の方は、質問主様が既婚だということはご存知なんでしょうか? 知っていたとしたら、告白されても困惑するだけだと思います。 もう少し相手の方と質問主様の奥様か、ご主人様かわかりませんが、気持ちをよく考えてから、告白されたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 考えなおします。