• 締切済み

彼はシスコンでしょうか?

彼は30代半ばです。 彼にはお姉さんがいるのですが、お姉さんと買い物に行ったり、お姉さんの子供(彼の甥と姪)をすごく可愛がっています。 最近彼は、もう結婚しないでずっとこの子達(甥や姪)に尽くしてくれたらいいのにって姉に笑いながら言われたと笑っていました。 彼は実家でお母さんと二人暮らしです。 お姉さんは実家の近くに家族で住んでいます。 彼は自分で会社を経営しているので、基本的に休みも仕事場に行く事が多く、私たちは曜日関係なくタイミングが合えば会うのですが、休みの日に私と会ってないときは、何しているのかと聞くと、早く仕事が終わったら、友達とご飯に行ったり、お姉さんの家に行ってご飯を食べてる事も多いみたいです。 家族と過ごすのが好きなように伺えます。 最初は不倫?と思いましたが、最近彼から、一度実家に来ないか?と聞かれたので、不倫ではないと思います。 結婚に関しては具体的な話はしてませんが、最近結婚や将来と言う単語をよく出してきます。 ちなみに付き合って一年半です。 お姉さんの旦那さんや、お姉さんも、彼の会社で働いているみたいなので、仕事の話をするためによく一緒にいるのかも知れませんが、、 マザコンやシスコン疑惑でよく聞く、母や姉と私を比較するような言葉は言ってきませんが、仲がいいだけなのか、マザコンやシスコンなのかわかりません。 彼のラインのサブトップ画面が、お母さんとお姉さんと彼の3ショットです。 会社関係の写メですが、最近それに変えてたので、ビックリして今回質問しました。 トップ画はふざけている写メなので、もしかしたらネタとして設定したのかも知れませんが、、 私は今まで、家庭環境が良くない人とばかり付き合っていて、親とは無縁だったり仲が悪い人ばかりだったので、こう言うタイプの人は初めてで、少し戸惑っています。 これだけだと、まだ身内を大切にする人止まりですか? それともシスコンに少し浸かっていますか?

noname#224993

みんなの回答

• walnut111
回答No.2

ネットの第三者に 何が判るのだろー? 身近に居る あなたに判らないのに 顔さえ見る事の出来ない第三者が判断する事では 無いだけだが?

質問者

お礼

おっしゃることはわかりますし、その通りだと思います。 しかしそう言うことを言うと、このようなサイトに質問する事のほとんどが、それで話が終わってしまいます。 身近にいる私にもわからなければ、第三者はわからないですが、第三者から見た意見が聞きたいので質問しました。 すみません。

• gohide
回答No.1

このような事でシスコンを疑っていたらキリがないですよ。 彼氏が家族を大切にしている優しい男性なのではありませんか。 何歳になっても家族を大事にする人と自分だけの事を考えて家族の事は 全く意に関せずの人と貴女はどちらが良いですか。 家族を大事にするという事は、結婚して新しい家庭を持ち家族が出来ても 同じ様に大切にしてくれるのであれば良い事じゃないですか。 貴女にとっても未来の義母や義姉になる人たちなんですから一日も 早く会って、彼氏の家族がどのような人なのかを自分の目で理解することが 大事ですよ。 憶測というのは解決しないと何時までも憶測のままですからね。

質問者

お礼

家族を大切にする人なんだと最初は思っていましたが、これはシスコンではなく、大切にしている範囲の認識でいいですか? ラインのトップ画が少しビックリしました、、 確かに、身近な家族を蔑ろにする人が多い中、身近な人を大事にできる彼は素敵な人です。 ありがとうございます!