• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シスコンについて。)

シスコンの彼と姉の関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の彼はシスコンで、姉との関係が非常に親しいです。彼は姉に対してあこがれと信頼を抱いており、仲良く過ごすことが多いです。
  • 彼は姉によく胸を触られたり、姉の生理のことを気にしています。また、彼は姉の才能や頭の良さを自慢しており、姉を尊敬しています。
  • 彼と長女の関係は周りからシスコンと言われるほど親しく、二人が一緒にいるときにニヤニヤしている様子が気持ち悪く感じられます。また、共通の知り合いからは二人が結婚するのではないかと言われることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕に姉はいませんが妹はいます 胸のでかさなど知りませんし興味ありません 妹は3歳下だし、僕は弟妹と喧嘩した事がないので 可愛いは可愛いですが、あくまで妹ですから でも多分体を触られたら、弟とふたりで妹をボコります 妹は妹、可愛いけれどそれだけです 他まったく興味なしです だから、彼を理解は出来ません 普通ではないと思います

banyanyan
質問者

お礼

やっぱり普通じゃないですよね。 なんで彼は姉の生理がどうのとか知ってるんでしょうね キモッ! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Ukki0320
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

胸を…それはちょっとやりきれないですね。 彼本人が教えてくれたんですか? だとしたら 恥ずかしいこととか思ってないのかもですね~・・ 彼本人に直接きになる部分を聞いてみたらどうですか。 婚約者であるなら、長女と二人でお話して彼のことを伺ってみるとか。 それで彼と姉の関係性がもっと見えてくるんじゃないでしょうか、、 私の彼もお姉さん大好きな人で…私も姉弟のキョウダイが未知な部分があります。 携帯のパスワードがお姉さんの名前とか、 彼の家族旅行でも父・彼が同じ部屋、母・姉が同じ部屋だったのを、お姉さんとが良いといって 移ったり・・。理由は両親が仲がいいから気を利かせたとか、父の寝息がいやだからだそうですが、、 そしてお姉さんがご飯食べてるとことかを携帯でよく写真とってたりしてます。。 前に彼と喧嘩して、「私と別れても、身近にお姉さんみたいな素敵な人がいるんだし」 みたいなことを言ったときに、 「●●(お姉さんの名前)のことは綺麗だな、とかかわいいとしか思ってないよ」と。。 関係がキョウダイだけに 仲がすごく良いとかたづいてしまうかもしれないけど、 彼女としては もやもやした気持ちが残るものです。 それを解消するには自分が分かち合うか、納得できない事があるなら別れる覚悟かなとも思います…。 私もすごく気になっているところなので…。

banyanyan
質問者

お礼

彼がベラベラと自分でいってました。 その時は「中学時代だし、多感な時期だったのね^-^」なーんて思ってました 周りから、普通じゃないって知らされてなんかいまさら気になってます。 家族に嫉妬するなんておかしいですが嫌なものはイヤ!ヾ(`◇') ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

普通ではない。 普通触ったり揉んだりしません。 胸の大きさは気になるかも… 個人的意見だけど姉弟で愛し合うのは良いと思う。ほら、なんかの詩でみんな違ってみんないいって書いてあるし。 まぁ僕はイヤだけど…

banyanyan
質問者

お礼

まぁ男としては女の子の胸はきになるであろうと思います 家族であっても家族愛いがいの愛が感じられるのはイヤです>< ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coaran
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.1

普通ではないですよね… 単なるシスコンの域も越えてるような(-.-;) ウチも仲良しだけど、触り合うとかありえないです。

banyanyan
質問者

お礼

彼は私と付き合った時点で明らかに童貞だったのでHは無いと思いますが・・・ 普通に考えて胸やらなんやら触らないですよね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が、軽くシスコンです。不満を言うべき?

    お久しぶりにお世話になります。 くだらない相談かもしれませんが、聞いてください。 彼とは付き合って5ヶ月ほどになります。 自他共に認める仲の良いカップルです。 ところが、私は彼にひとつだけ不満があります。 それは、「シスコン入ってるんじゃないの?」ってこと。どこからがシスコンでどこまでが「仲良しの姉弟」なのか基準が分からないので何とも言えませんが・・・。 とにかく彼は、1日1回は姉の話をします。 カップルのようにふたりで街で買い物をしたり、映画へ行ったり、本当に仲が良いらしいのです。そういった話を私にしてきます。そして私達ふたりの話をしているのに、「○○○(←姉の名前)と彼氏はねー、」というように、なにかと姉を絡めるのです。私にも兄が居て、たまに兄の話をしたりはするのですが、毎日はしません。 また、彼の部屋に姉の下着が収納してあります。 普通に見える位置にあるので、どうにかしてほしい・・・。 彼と彼の姉が仲がいいのは全く構いません。 ですが、それをわざわざ毎日話してほしくないのです。 ただの嫉妬なのかもしれませんが、キツく言えば「あんたの姉のことなんて興味ないよ」と内心思っています。正直なところ、マザコンとシスコンは嫌いです。 この不満、彼にぶつけるべきでしょうか。

  • 僕はシスコンなのでしょうか?

    歳の離れた姉がいます。8歳上の25歳です。 小さな時からとても可愛がってもらってきました。 いつも姉と一緒にいたし、姉の言うことをきいてきました。 姉には逆らえないと言う感じで、今でもなんでも姉に相談してしまいます。 子供の頃はいじめられたり、悲しいことがあるといつも姉のべッドにもぐりこんでなぐさめてもらってました。それで今でも悲しいことがあると姉のべッドで話を聞いてもらったりしてしまいます。そうすると悲しくなくなるし、元気が出てくるんです。 僕は姉がとても好きなので、一緒に買い物とかよく行くし、この夏休みも二人で2泊の旅行に行きました。楽しかったし、恋人とかに間違えられるとちょっと嬉しかったりします。 だけど、このまま姉に甘えてると彼女なんか絶対出来ないと思うし、結婚も一生出来そうにありません。 やっぱり、僕はシスコンなのでしょうか? シスコンは治りますか?でも姉とはずっと仲良くしていたいです。 よろしくお願いします。

  • シスコン

    今彼氏の家で同居している んですが、彼氏が最近 シスコンなんじゃないかな と思い始めて 普通に考えて姉でも 弟の携帯を勝手に見たり するのとか当たり前ですか? 見てると少し気持ちわる。 と思うくらいなんです 彼氏が免許とったばっかで 私のいとこの家に行き そしたら姉を迎えに行かなきゃ とか言いながらめっちゃ 急いで迎えにいきました。 しかも2人でデートいく と思いきやお台場、渋谷 すべて姉も一緒です。 もうそろそろ限界です。 どうするべきですか? ゲームセンターで色々 とってたんですが普通に 考えて姉の為にキャンドル取って あげてたみたいで その瞬間から。。 あほか。 と思い呆れてしまいました これに対して なにかいいアドバイス お願いします

  • 彼はシスコンでしょうか?

    彼は30代半ばです。 彼にはお姉さんがいるのですが、お姉さんと買い物に行ったり、お姉さんの子供(彼の甥と姪)をすごく可愛がっています。 最近彼は、もう結婚しないでずっとこの子達(甥や姪)に尽くしてくれたらいいのにって姉に笑いながら言われたと笑っていました。 彼は実家でお母さんと二人暮らしです。 お姉さんは実家の近くに家族で住んでいます。 彼は自分で会社を経営しているので、基本的に休みも仕事場に行く事が多く、私たちは曜日関係なくタイミングが合えば会うのですが、休みの日に私と会ってないときは、何しているのかと聞くと、早く仕事が終わったら、友達とご飯に行ったり、お姉さんの家に行ってご飯を食べてる事も多いみたいです。 家族と過ごすのが好きなように伺えます。 最初は不倫?と思いましたが、最近彼から、一度実家に来ないか?と聞かれたので、不倫ではないと思います。 結婚に関しては具体的な話はしてませんが、最近結婚や将来と言う単語をよく出してきます。 ちなみに付き合って一年半です。 お姉さんの旦那さんや、お姉さんも、彼の会社で働いているみたいなので、仕事の話をするためによく一緒にいるのかも知れませんが、、 マザコンやシスコン疑惑でよく聞く、母や姉と私を比較するような言葉は言ってきませんが、仲がいいだけなのか、マザコンやシスコンなのかわかりません。 彼のラインのサブトップ画面が、お母さんとお姉さんと彼の3ショットです。 会社関係の写メですが、最近それに変えてたので、ビックリして今回質問しました。 トップ画はふざけている写メなので、もしかしたらネタとして設定したのかも知れませんが、、 私は今まで、家庭環境が良くない人とばかり付き合っていて、親とは無縁だったり仲が悪い人ばかりだったので、こう言うタイプの人は初めてで、少し戸惑っています。 これだけだと、まだ身内を大切にする人止まりですか? それともシスコンに少し浸かっていますか?

  • 彼氏がシスコン

    こんにちは。 私は大学生なのですが、 大学生で2歳年上の彼氏と付き合っています。 そんな彼なんですが、シスコンなんです。 彼と出会ってから今まであったことなんですが、 ・妹の写メを友達に自慢そうに見せびらかしてた。 ・妹と二人で買い物に行くのは普通だと言ってた。 (一緒に服選んだりするらしい) ・初めて二人で食事した時に、「妹みたい」って言われ、 妹の話を長々としてきた。 ・携帯の中に妹と撮った2ショット写メがたくさんある。 ・妹とは電話、メールをよくしている。 ・私があげた誕生日プレゼントより、妹からもらった 誕生日プレゼントにかなり喜んでた。 など、たくさんあるのですが、皆さんはシスコンだと思いますか? 私は、兄弟がいるますがほとんど話したりもしません。 なので、余計シスコンだと思ってしまい、本人に問いただしたところ、 「俺はシスコンじゃない。」って言われました。 おかしくないですか? 何かにしろ「妹」というワードが出てきます。 付きあって最近に至るまでたくさん妹さんに嫉妬もしましたが、 もう嫉妬どころか悲しくなってきている程です。 ・・・別れようかと本気で考えています。 彼に伝えたところ「気をつけようと思う」って言われました。 今まで何回かはっきり伝えたこともあったのですが、 言う度にこの言葉。 もう信じれなくなってきました。 皆さんはどう思われますか?

  • シスコン過ぎる彼との将来

    彼のシスコンでお別れしたほうがいいのか悩んでいます。 私27彼は一つ下26彼の姉29です。彼の姉は結婚していて子供もいます。彼とは1年6ヶ月。 出会った時から、彼と彼の姉が仲が良いことは知っていました。毎日のLINE、彼の姉が仕事中でも彼に今なにしてる?とかたわいもない会話、毎日のFaceTime、姉が実家に毎週帰ってくるので、彼の部屋で寝るまでお喋り、二人きりで外食、映画、などです。 最初の頃は仲いい家族なんだなと思っていただけでしたが、だんだん腹がたってきました。 姉の旦那さんは給料が安いから子供がいるのに大変だと、彼は将来姉の金銭面で手助けできるようになるくらい金持ちになりたい。と夢を語ってきました。 正直私との将来は全然考えてないんだと幻滅しました。 私と旅行に行ってる時も、これお姉ちゃんが好きなやつだ、とか、今ここに居るよと写メつきでLINEをしまくっています。最近ディズニーに行ったら、姉へお土産に真剣に悩みダッフィーを1万ほど買い、私には何もなし。 来月私の誕生日なんですが、その日に姉が連休がとれたらしく、彼の姉と旦那と赤ちゃんで旅行に行くそうです。私も行くかと言われましたが、口だけの行くか?という感じだったし、すでにすべてホテルや計画が終わっていたところでした。私は仕事!と言いました。 誕生日に何か欲しいとかそういった事ではなく、こんな事は初めてだったので、腹が立ちました。 実家に遊びに行った時、あ、お姉ちゃん帰ってきたと言い、玄関の近くで待っている時の、私にみせる時とは違うなんとも言えない嬉しそうな表情を見た時、ほんとにあぁ、どうしようか。と考えさせられました。 そういった変な関係ではないのは分かっていますが、姉に対しての度が過ぎているように感じます。 もちろん血が繋がっている人とのほうが、特別だとは思いますが、今ムカつきすぎて距離をとっています。 この先やっていけますか。。文章がくしゃくしゃになり読みにくくすみませんm(_ _)m

  • 年の離れた兄弟

    こんにちは。私自身は独身ですが、姪が二人います。二人は9歳違いの兄弟で、長女は11歳、次女は2歳です。まるで一人っ子が二人いるかのようです。  兄夫婦はいつも、「続けて生まれたほうが楽だった」と言っています。長女は、ずっと一人っ子できたせいか、兄夫婦の期待が大きいようで、しょっちゅう塾や習い事に兄夫婦が付きっ切りで専念しています。しかし次女は、いつも一人で遊んでいます。兄夫婦は、次女にも愛情をかけているとは思いますが、「長女のことに手一杯で、次女にまで手が回らない」と言うときもあります。長女は次女の面倒をよく見ていますが、時々、私たちが次女をかわいがると、ひがんで次女をいじめたりします。私が見る限り、いつも長女中心に動いている家族のように思います。  このケースと反対で、年の離れた兄弟で下の子ばかりかわいがってしまうケースもあるとは思いますが、やはり年の離れた兄弟というのは、多少こんな風になってしまうものでしょうか?私は兄夫婦が悪いとか、批判をするつもりはないのですが・・・。ちょっと次女が可哀想なのです。なるべく長女のほうも、「さすがお姉ちゃんだね。妹の面倒をよく見るよね。いいお手本だね」と言ったりして立ててあげるとうまくいくように思うのですが、兄夫婦もいつも長女の話ばかりしていて次女の話はあまりしないもので・・・。  年の近い兄弟でも、似たようなものでしょうか?いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

  • 遺産相続について

    1男2女の3人姉弟ですが次女は無くなり二人の子供(女、既婚)がおります。 遺産の分け方ですが私と姉が三分の一づつで次女の子供たち二人で 三分の一を受け取るのが正しいのでしょうか?

  • 姉弟で温泉旅行に行くのは変でしょうか

    私(26歳)には3つ上の姉がおり、昔からとても仲が良いです。 年に一度は二人で温泉にも行ったりします。 先日、彼女にその事を聞かれたので正直に答えたら、 シスコンとか、ありえない、ちょっと気持ち悪いと散々な言われようでした。 仲が良いといっても、メールだってほとんどしないし、 彼女といる時は姉の話はしません。 年に2、3回会う程度のことです。 特に女性の方に伺いたいのですが、 やっぱり彼が姉と旅行に行くのは、気持ち悪いのでしょうか? もちろん姉に変な気持ちなんて一切ないし、 ただ仲がいいだけで、それ自体は悪いことではないと思います。 確かに、二人で旅行というのは周りを見てもあまりいませんが・・・ 姉は独身で、今彼氏はいません。 何か意見をもらえたらうれしいです。

  • シスコン気味の彼について

    今付き合ってる彼氏がシスコン気味で困っています。 彼は25歳、私は21歳、彼の妹は20歳になります。 大学のサークルで知り合い付き合い始めました。 付き合い始めたころ、私の呼び名を間違えたので(例えばは○○美が、 呼んだ名前は○○子だったという感じです。○○は一緒です。) 最初は元カノの名前かな?と思ったら、妹の名前だということがわかりました。つまり彼の妹とは名前の最初の部分が同じということです。 それからも度々、名前を間違えて呼ぶことがありました。それは別に名前が似ているからと気にしていませんでした。 でも気になる点が他にもあって例をあげると、 ・携帯の待受けが私と彼の2ショットから妹の写メになった。 ・ゲームの主人公の名前がいつも妹の名前。 ・ショッピングをしていると、妹が好きそうな物は値段を気にせず買い、ラッピングをしてお土産にしている。 ・女性の好みのタイプを聞いたら、全て妹の外見や性格。 ・何かと会話は妹の子供の頃の話が多い。 ・雑誌のヘアカタログを見て、これにしてと強く言ってるので見たら、今の妹の髪型だった。 ここまでは、少し年の離れている兄妹ということもあって仲が良いだけかなと思うようにしてきましたが・・・。 先月、来年成人式の妹の振袖の前撮り写真を見せながら 「AV女優みたいだ。○○(私)よりピンクが似合ってる。年下なのに色気がある」と言ったことにたいしてドン引きしてしまいました・・・。 普通に綺麗とか誉めるならともかく、例え方が気持ち悪いと思いました。 その日から、今まで彼の家に行ったときに普通に話したり挨拶していた妹の顔を見たくなくなってしまいました。 そんな私の気を知らないで彼は、ショーパンやミニスカートを良くはいてる妹を見て「かなりの美脚だ」などまた妹を頻繁にほめまくっています。 彼は妹に彼氏が出来た後に、私と付き合い始めたようです。 だから私は大学の1年と4年生で彼から見たら先輩に甘える後輩が妹のように見えたから私と付き合ったのかなと思ってしまいます。 実際、雰囲気は妹と似てるらしく、彼の親にも言われます。 でも外見や服の趣味が全然違います。 それなのに、彼は私に妹の趣味を押しつけてきたことがありました。 そして今日「妹の方が美人度が高い。○○(私)は地味だけど、妹の真似をすれば良い」と言われました。 それで堪忍袋の緒が切れて 「そんなに妹が良いなら妹と結婚すれば?シスコンすぎるんじゃない?妹のコピーにしたいわけ?妹のコピーが作りたいの?そういうのやめてよ」 と言ったら、逆ギレされて 「他の家族もシスコンシスコンって言っているけど、俺はそんなつもりはない。お前もそう思っててショックだ。俺のことが嫌いだからシスコンだって思いたいだけだろ」と言われました。 拉致があかないので、連絡を取るのをやめていたら 「○○(私)がいないと辛い。死にたくなる」とメールが入っていました。 なんだかもうわけがわかりません。 彼が妹の話をしないときはとっても優しく性格も合っていて楽しいんです。彼も私が卒業したら結婚しようと言ったこともありました。 私もとても大好きです。 妹自身はとても良い子で彼氏がいるため、お兄ちゃんにべったりしている様子はありません。 付き合って数年の他人より、20年も一緒にいる身内の方が大事な気持ちもわかりますが、度が過ぎてると思いました。 最近は彼の妹のことも苦手になってしまい、思い出すだけで吐き気がしたりします。 こういう人ってシスコンのままなのでしょうか・・・。 もう別れるしかないのでしょうか・・・。 共通の自分の名前すら嫌になっています。