• 締切済み

姉弟で温泉旅行に行くのは変でしょうか

私(26歳)には3つ上の姉がおり、昔からとても仲が良いです。 年に一度は二人で温泉にも行ったりします。 先日、彼女にその事を聞かれたので正直に答えたら、 シスコンとか、ありえない、ちょっと気持ち悪いと散々な言われようでした。 仲が良いといっても、メールだってほとんどしないし、 彼女といる時は姉の話はしません。 年に2、3回会う程度のことです。 特に女性の方に伺いたいのですが、 やっぱり彼が姉と旅行に行くのは、気持ち悪いのでしょうか? もちろん姉に変な気持ちなんて一切ないし、 ただ仲がいいだけで、それ自体は悪いことではないと思います。 確かに、二人で旅行というのは周りを見てもあまりいませんが・・・ 姉は独身で、今彼氏はいません。 何か意見をもらえたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.7

僕は妹と行きますが 同じ部屋で布団を並べても 同じ布団で寝ても ただの兄妹ですから 仲が良い、それだけです

回答No.6

僕自身は全く気にしないし、むしろ好意的です。 羨ましいなぁとも思います。 異性の兄弟がいない人、またはいたとしても関係が良くない人は 兄弟に関しても嫉妬してしまうんじゃないでしょうか。 ただ、悪くないとは思いつつも 周りに対する若干の配慮も必要かな、と思ったりもします。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.5

私の知り合いの兄弟や姉妹も温泉行ったりする人いますよ。 ひとあたりのいい弟と面倒みのよさそうな姉っていう組み合わせが多いです。 私は兄がいますが、あまり交流がないのでそういう関係に最初は驚きました。、 でも話をきいたり付き合っていくうちに その人達はただ仲がいいだけなので「そういう人達もいるんだな~」と納得しました。 なので今は驚きませんし気持ちわるくないですが、 自分の兄弟で仲良くなかったり交流がなかったら 驚くかもしれませんね。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

別に良いと思います。 仲良くて良いじゃないですか! 逆に、他人の意見に惑わされてせっかく仲良い姉弟の旅行に行く関係がなくなってしまうとかのほうが悲しいです。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

混浴(もしくは部屋付き)でなく日帰りなら、ま、それもありかと思う。 そうでないならマジで??ってかんじ? 親の立場からしてもショックだ。。。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 おっさんだけど失礼します。 温泉って泊まりですか? もし泊まりの場合、同じ部屋での就寝ですよね。 その場合、特に変なことがなくても布団を並べて寝てるとこを想像するとちょっと... 泊まりじゃなくても半日くらいはドライブして食事して温泉入ってって感じですよね。 これってデートですよ。 やはり彼女としてはちょっと... って感じになると思います。 姉とってんじゃなくて家族でってのなら問題ないんでしょうけど。 個人的には単に仲のよい姉弟だなって感じですけど、彼女からしたらねぇ...

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

一緒にお風呂にはいるわけじゃないでしょ? それはキモイけどw そうじゃなければ私はただ仲の良い家族としか思わないよね、逆に羨ましい 彼女はヤキモチを焼いているか家族への反抗期が抜け切れていなく家族と何かをするのは変という感情がまだ残っているのでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼が、軽くシスコンです。不満を言うべき?

    お久しぶりにお世話になります。 くだらない相談かもしれませんが、聞いてください。 彼とは付き合って5ヶ月ほどになります。 自他共に認める仲の良いカップルです。 ところが、私は彼にひとつだけ不満があります。 それは、「シスコン入ってるんじゃないの?」ってこと。どこからがシスコンでどこまでが「仲良しの姉弟」なのか基準が分からないので何とも言えませんが・・・。 とにかく彼は、1日1回は姉の話をします。 カップルのようにふたりで街で買い物をしたり、映画へ行ったり、本当に仲が良いらしいのです。そういった話を私にしてきます。そして私達ふたりの話をしているのに、「○○○(←姉の名前)と彼氏はねー、」というように、なにかと姉を絡めるのです。私にも兄が居て、たまに兄の話をしたりはするのですが、毎日はしません。 また、彼の部屋に姉の下着が収納してあります。 普通に見える位置にあるので、どうにかしてほしい・・・。 彼と彼の姉が仲がいいのは全く構いません。 ですが、それをわざわざ毎日話してほしくないのです。 ただの嫉妬なのかもしれませんが、キツく言えば「あんたの姉のことなんて興味ないよ」と内心思っています。正直なところ、マザコンとシスコンは嫌いです。 この不満、彼にぶつけるべきでしょうか。

  • 同僚女性から温泉旅行に誘われました

    こんばんは。 27歳独身の男です。 私には仲の良い女友達がいます。独身、彼氏なし。 その人は職場の同僚(Sさん)です。ちなみに私はSさんが好きです。 知り合って5年。何度か2人でデートもしています。 今までの反応から相手も私に好意を持ってくれているような気はしますが、 聞けてないので確証はありません。 以前、ここで質問させていただいた時にもアドバイスをいただき、 告白しようと思いましたが勇気が出ず今に至ります。 そんなSさんとのタイトルの話題が上がったのは、 2週間前、一緒に夕飯を食べに行った時のことです。 「そーいえば、○○くん(私)温泉好きだったよね?」 「私、来週新車が納車になるんだけど、ドライブがてら温泉に行こうよ」 と誘われました。私は「本当ですか!?是非行きます」と答えました。 数日後、「この前の温泉の話だけど、良い所知ってるんだ。 少し遠いから泊りがけになるけどいい?」とメールが来ました。 ここで一つ疑問が出たので聞いてみました。 「僕は泊まりでも大丈夫です。てか、部屋はどうするんですか?」 「お金勿体ないし、一緒でいいでしょ(笑)」 「○○くんなら大丈夫だしね」と返事がありました。 私はSさんと旅行に行けるのは嬉しいのですが、 展開が急すぎてどうしたらいいのかわかりません。 確かに仲は良いですが、恋人でもないのに泊りがけで旅行に行かないですよね? これって告白のチャンスなんでしょうか? そもそも、泊りがけってことは、体の関係もあるかもですよね? 私がヘタレと思って手を出さないだろうと安心しきってるのでしょうか。 「○○くんなら大丈夫だしね」という言葉も引っかかりますし。 どういう意味なんでしょうか? 実際にヘタレなので、本人に確認する勇気が出ません。 だから告白もできないままなんですが。。。 長い付き合いなんで真面目な雰囲気になるのも変に緊張してしまって。 上手い確認の仕方とかありますか? 彼女の真意がわかる方アドバイスお願いします。

  • いとこ同士男女の温泉旅行

    彼氏40代 同棲中 いとこ 女40代 独身 年に数回 温泉旅行に出掛けています。 お風呂も一緒、泊まる部屋も同室。 男が年上。このふたりどんな関係だと思いますか? 女のほうは、男に憧れた時期もあったようです。

  • 格安☆温泉旅行

    彼氏と旅行に行こうと思っています。でも、行き先さえも決まっていません。でも、とにかく温泉に行きたい!! そこで!皆さんのおすすめの温泉(行き先)や、おすすめの旅館があれば,ぜひ教えて下さい(^○^)☆ ただ、二人とも貧乏なので格安で、露天風呂などがあれば最高かな、と…(^^ゞ 贅沢ですが、アドバイスお願いしますm(__)m ちなみに、関西発です。

  • グアム旅行 お勧めのお土産

    教えてください。 来月、グアムに旅行に行きます。 私は独身時代(約10年程前)に1度行きましたが、今回は主人との旅行です。 結婚2年目で新婚旅行は済んでいますので、お土産は身内と親しい友達くらいです。 が、私の実の姉2人のお土産で迷っています。 歳はちょっと離れていますが、結構仲がよく、特に長女にいたっては、私が20歳過ぎに両親を亡くしましたので、親代わりで嫁がせてくれました。 新婚旅行の時は、2人の姉夫婦から餞別を貰ったので、ちょっとはりこんだそれなりのお土産は買って喜んでもらいました。 お菓子だけではな~・・っと思う気持ちもあって、何か買ってきてあげたいのですが、できる限り安くしたいという気持ちも正直あります。 姉はともに子供が2人おり(高校生と中学生)4人家族です。お土産は姉よりも義兄に重点をおきたい気持ちです。 安くみえない感じのちょっと気の利いたお土産ってないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼が温泉旅行にいくそうです

    遠距離恋愛で現在5年目の彼氏(27)、がいます この間「結婚したい」という旨を伝えられ、いまは結婚前提のお付き合いをしています。 そんな彼氏が・・・今週末、同好会の方たち6人と温泉旅行にいくようなんです。 「若い人いるの?」と聞くと 「35の女性はいるけど・・・若いかねw」 だそうで。 それを知った途端、なんだか不安で不安で。 でも、理解しなきゃと思って 「いってらっしゃい!」 と、自分の気持ちを堪えて言いました。 すると彼氏はそれを察したのか 「安心して。変な関係じゃないし、先輩から頼まれただけだし。おれはお前しか見てないから大丈夫!」 とわたしに気をつかってくれました。 彼の性格上、本当にやましくないのは信頼できます。 ただ問題は・・・ 自分のもやもやした気持ちをどうすることもできないんです。 本当はいって欲しくないし、その女性とどうにかなっちゃうんだとか わたしの知らないとことで、その女性と楽しんでるんだとか 変な妄想ばかりが先行して、落ち着きません。 彼氏に大丈夫だよといわれても、結局信用できないでいる自分が、とてもいやです。 どうしたらいいでしょう・・・・・

  • 8月に福島の温泉に彼氏と2人で旅行したいと考えています。

    8月に福島の温泉に彼氏と2人で旅行したいと考えています。 いろいろな情報誌やネットを見てみたのですが、どれもよさそうに思ってしまい迷っています。 行ってみてよかった温泉宿などを教えていただけたらと思って、質問させていただきました。 今の気持ちはいわき湯本温泉が第一希望ですが、それ以外でもオススメの宿があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅行の行き先

    こんばんは。質問させていただきます。 私は今年の夏、彼と旅行に行くことを計画しています。 二人とも旅行好きで、付き合って2年になりますが、今までも様々な所に旅行しました。 今回は温泉旅行にしようと思っています。 ですがなかなか良い温泉が思いつきません。 そこで、私たちは徳島県に住んでいるのですが、そこから近場で、良い温泉を教えていただけないでしょうか? 今までには ・黒川温泉 ・有馬温泉 ・城崎温泉 に行ったことがあります。 彼の希望で、山の傍にある温泉を探しています。(街中や海の傍はNGです。すみません…) 近畿から九州あたりで、どこか良い温泉をご存知の方はぜひ教えてください!

  • 温泉について☆

    こんばんわ。♂です。 今付き合っている彼女と温泉に行きたいと話し合っているのですが、彼女の両親が2人での旅行を許してくれません。 そこで、日帰りで行こうかと考えています。日帰りで温泉に入れる旅館をインターネットで探し、貸切湯みたいなものを見つけました。しかし、この貸切湯は家族向けのサービスなのでしょうか?そうなのだとするとカップルだと貸してもらえないのでしょうか?また、周りの人に変な目で見られたりしないでしょうか? と、疑問に思っています。 他にも、ラブホと言う話もあるのですが、温泉地にあるラブホのお風呂から温泉が出るようなサービスはあるのでしょうか?? 変な質問でごめんなさい。ご存知の方教えて下さい。 私首都圏在住で車でいける範囲のところで探しています。最初の考えでは箱根にしようかと…。

  • 姉とばかり遊ぶのは変ですか?

    こんにちは、私には一つ年上のの姉がいます 小さい頃から引っ込み思案で友達がすくなかった事も あると思うのですが、現在26歳になるまで、ショッピングや 旅行等、当たり前のように姉とばかり行動しています 私は姉が大好きだし、一番信頼できる人間なので当たり前だと思ってたのですが 知人に「姉と二人で旅行に行った」とか「この前おねえちゃんと買い物行って」・・・ このように言うと大抵の人は「仲いいんだね、珍しい・・・」 といったような、変わってるねというようなニュアンスの返答が 多いです、高校の頃とかは「姉ちゃんしか友達いないの?」的な 言い方もされた事があります・・・ 一般的にやっぱり変というか、変わってると思われるものなのでしょうか?