• ベストアンサー

私ってバカ?初恋が忘れられない。

30年間生きてきて、人を好きになった事が3度しかありません。 1度目は13歳の時で、同じクラスの男の子でした。 2度目も13歳の時で、やはり同じクラスの男の子でした。 3度目は20歳の時で、勤めていた会社の関連で出会い、同棲を経て現在結婚3年目、2歳の娘がいて、とてもとても幸せな毎日を過ごしています。 今の生活は貧乏だけど本当に幸せで、何も辛くありません。旦那と死ぬまで添い遂げたいし、子供も来年あたりは二人目が欲しいと思っています。 しかし、13歳の頃にものすごく恋した人がいて、「結婚したかなあ」とかなんとなく思ってしまいます。しまいには「あの時告白すれば良かったなあ」なんて思うことも。夢にまで坊主頭で野球をしていたあの頃のままの初恋の人でてくるくこともしばしば。 お出かけするときもその人の家の前を通るたびに「いるかなあ」とか、「中学を卒業してからどんな風になったかなあ」とか、ヘンな期待をしてしまいます。 べつにどうこうって訳ではないのですが、これが旦那と逆の立場だったらきっと旦那にヤキモチを焼きまくってボコボコたたいているでしょう。だからこんな自分を本当にバカだと思います。 旦那にも子供にも申し訳ないです。 こんなバカな私につける薬はないでしょうか(笑)? くだらない質問ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

初恋が忘れられないのは、彼の事だけでなく、まだ初々しくて人生の裏表を知らない無垢な自分が恋した記憶を忘れられないのでしょう。 「彼」を通して自分の青春を見たいのでしょうね。 思い出は美化されます。 そのまま綺麗な思い出だけを胸に抱いていても良いと思いますよ。 彼に再会してどうこうなりたいと思っている訳じゃないでしょう?  自分が原因で、お子さんの泣き顔を見たくないですもんね。 今が幸せだから昔を懐かしむ余裕があるのでしょう。 借金に追われたり、家族に重病人がいたり、旦那さんの仕事が上手く行ってなかったりしたら 思い出に浸る余裕もないですもんね。 その余裕を与えてくれるのは 旦那さんであり健康で可愛らしいお子さんなのです。 ありがたいですよね。 たまに引き出しから引っ張り出して 思い出すくらいなら罪はないと思いますよ。 くれぐれも思い出だけにとどめておきましょうね。

rin-bat777
質問者

お礼

お察しの通りで、私の青春は彼そのものでした。 野球部だったので野球を少しでも知りたいと思って勉強したり、頭が良かったので私ももっと勉強して成績を上げたりと四苦八苦してました。 3年間同じクラスだったこともあり、塾も一緒で近い席だったし、仲は良い方でした。 ただすごくモテる人だったので、私なんかを好きにはならないだろうと思い、自分からどんどん離れてしまい、告白してフラレルなら遠くからでも見ていたいと思っていました。 縁があったらまたどこかで会えるだろうと思っていましたが、縁がなかったからか17年も見ていません。 友達が言うにはピアスをたくさんあけ、チャラチャラした格好でケバイ女の子と駅にいたとは聞きました。 あの頃のグランドを走り回っていた彼の姿からはとてもかけ離れている様子ですので、見たらひっくり返るかもしれないです。 今は完全に思い出が美化されています。 でも、今がとても幸せだから、そのままなのかもしれないですよね。 旦那、子供に感謝感謝ですね☆ 下の方にもかかせていただきましたが、たまにご褒美程度に思い出しては「バカだったなあ」と笑い飛ばしたいと思います。 ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#86752
noname#86752
回答No.5

分かっていらっしゃるようですが、もしも・・・という想像をしてどんどん思い出を美化しているんではないでしょうか。 想像して楽しんでいるうちが良いのか、実際にあって現実を見るのがいいのかはご自分で判断してください。 30歳だと「おっさん・おばさん」になってますよ。

rin-bat777
質問者

お礼

そうですよね。もう歳ですもんねえ。 テレビで30歳の芸能人とか一般人をみると「おっさん、おばさんだなあ」と思いますものねえ。 私なんか23の時から6年同棲、結婚3年、子供2歳、仕事辞めて2年。 完全に生活じみておばさんになっちゃいました。 旦那にも「後姿だけでもおばさんっぽいなあ。」なんて言われちゃいましたし(笑)。 会うことはないと思います。 ありがとうございました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

とても素敵な事だと思います。 >こんなバカな私につける薬はないでしょうか(笑)? 実際に会ってしまうのが一番の薬です。 同窓会などを企画されてみてはいかがですか? また、その時の同級生で本人の住所は変わっても 親兄弟が住んでいる可能性はあるので、 何らかの連絡の取りようはあるはずです。 会ってみて、自分の思い出の中で止まってしまった時間を 元に戻してあげてください。 あとはほんのちょっと勇気を出すだけです。 がんばってください。

rin-bat777
質問者

お礼

素敵なこととおっしゃってくださってありがとうございます。 会って見たいですよねえ。でも、下にも書いたのですが、かなり様子は変わってしまっているようなのです。 このまま思い出としてしまっておこうかな、と思いました。 しかし、あなた様の「実際に会ってしまうのが一番の薬」という意見に驚きました。そういう考えもあるのかと。 ほんと、それが一番だと思います(笑)。 でも、きっと私は顔がまっかっかになって何も話せないと思います。 今度会えた時、普通に話せるようにがんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

>3度目は20歳の時で、勤めていた会社の関連で出会い、同棲を経て現在結婚3年目、2歳の娘がいて、とてもとても幸せな毎日を過ごしています。 もし、これがなかったら現在に比べどうだったでしょうね。 >お出かけするときもその人の家の前を通るたびに「いるかなあ」とか、「中学を卒業してからどんな風になったかなあ」とか、ヘンな期待をしてしまいます。 この程度なら黙っていればなんともないと思いますが、 >これが旦那と逆の立場だったらきっと旦那にヤキモチを焼きまくってボコボコたたいているでしょう。 というあなたには、自分が許せないという面があるんでしょうね。 とりあえず、私としては、「すべての人間に初恋をする権利があり、また、それを一生大切にする権利がある」と主張しておきましょう。それは現在の生活を現実的におびやかさないかぎりセーフということです。 そう思えたら広い心になって、もっと素敵な自分になれるかもしれません。(ほんとかなー)

rin-bat777
質問者

お礼

そうですね、思い出は思い出として、心にしまって大切にしておきたいですね。 旦那にだって初恋はあるし、もしかしたら心にしまって大切にしているのかもしれないですしね。 今、とても幸せなので、おまけの喜び程度にたまに思い出していこうかな。 無理して閉じ込めようとしたり、忘れようとするほうが無理なのかもしれないですよね。 ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#7847
noname#7847
回答No.1

暇だからじゃないでしょうか

rin-bat777
質問者

お礼

言われてみればそんな気もします。

関連するQ&A

  • 初恋の人に謝りたいです。

    私には謝りたい人がいます。それは初恋の人です。 その人とは保育園の時から小学校4年生まで、クラスが一緒でした。でも小学生の頃、私が引っ越すことになりました。その当時はまだ子供だったので、告白なんて考えたことありませんでした。そんなある日、その初恋の人から私の家に電話がきたのです。私の番号は教えてなかったので驚きました。 本当はとても嬉しかったのに、私は母にばれるのが怖くて、何度も電話をくれたのに間違い電話だと言ってしました。 それ以来、その人からの電話はありません。 もう12年前のことですが、一言謝りたいのです。 「あのときはごめんね。」と・・・ 長い文になったのに、呼んでくださってありがとうございます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 初恋=絶対叶えたい

    今、私は中2です。 私は幼稚園の時に、w君に恋をしました。 私の初恋です。 それから13年間、私はw君のことがずっと好きでした。 そして去年、w君の友達が 《w君が私のことを好き》だということを教えてくれました。 初めて知りました。 驚きました。 私は、w君のことがもっともっと好きになりました。 それから私たちは、付き合ったりはしませんでしたが、授業中に手紙を回したり、毎日電話をしていました。 幸せでした。 でも、その幸せは長くは続きませんでした。 両思いだと知ったのは、終業式の7日前です。 すぐに冬休みに入りました。 もう電話はこなくなりました。 2年生になり、クラス替えがありました。 私はw君と同じクラスになれました。 嬉しかったです。 でも、w君はいろいろな女子と仲良くするようになりました。 それに対抗するように私もいろいろな男子と仲良くしました。 私とw君の間で会話が消えました。 w君はモテます。私となんか釣り合いません。そしてもう、w君は私のことなんか好きじゃありません。 私は幼い時から、《大好きな初恋の人と初キスしたり、手を繋いだりしたい。そして結婚したい。 》と思っていました。 私ももう、w君のことは好きじゃないと思います。 初恋なんて、どうでもいいんですかね? もう、どうすればいいかも分かりません。 説明分かりづらくてすいません。 とても今悩んでます。 どなたかアドバイスください。

  • 淡い初恋

    先日、高校時代の初恋の人と二人きりでライブいきました。《初恋の人は彼氏持ちです。》 とても夢のような時間でした。念願だった二人きりで僕は嬉しかったです。 でも、帰りに、深い相談されました。 彼氏とうまくいっていないそうです。 なんか彼氏は、外にでたがりたくないひとで初恋の人は、外に出たがりの二人の関係です。 それと、別れたくても別れれないみたいやし、結婚も反対されています。 ぼくとしたら、彼女に幸せになってほしいとおもってほしいとおもっています。 なんか、将来的には、ぼくと住みたい+シェアハウスしたいといってきました。初めて聞いたときは、冗談かな~っと思ってました。でも、何回も住みたいといってきました。 でも、本当は、寄りを戻したいって思っているじゃないとぼくから言いました。そしたら、別に、、ってさらっと流されました。 ぼくは、男らしく自分は、ぼくにとって初恋の存在な人で、特別な人やから、言いました。笑顔を見せてくれました。《多分社交辞令》 こんど、二人で、出かけたりしたいともいっていました。これからも、ぼくとライブに行きたいともいってました。

  • 初恋

    先日、高校時代の初恋の人と二人きりでライブいきました。《初恋の人は彼氏持ちです。》 とても夢のような時間でした。念願だった二人きりで僕は嬉しかったです。 でも、帰りに、深い相談されました。 彼氏とうまくいっていないそうです。 なんか彼氏は、外にでたがりたくないひとで初恋の人は、外に出たがりの二人の関係です。 それと、別れたくても別れれないみたいやし、結婚も反対されています。 ぼくとしたら、彼女に幸せになってほしいとおもってほしいとおもっています。 なんか、将来的には、ぼくと住みたい+シェアハウスしたいといってきました。初めて聞いたときは、冗談かな~っと思ってました。でも、何回も住みたいといってきました。 でも、本当は、寄りを戻したいって思っているじゃないとぼくから言いました。そしたら、別に、、ってさらっと流されました。 ぼくは、男らしく自分は、ぼくにとって初恋の存在な人で、特別な人やから、言いました。笑顔を見せてくれました。《多分社交辞令》 こんど、二人で、出かけたりしたいともいっていました。これからも、ぼくとライブに行きたいともいってました。 彼女を振り向かすことはできますか?

  • 初恋の彼と浮気してしまいました。

    結婚3年目の夏、初恋の彼と5年ぶりに再会しました。 彼に恋心を抱いたのは、小学3年の頃でした。 中学にあがる頃、友達数人から、彼への恋心をやめるように言われ、それがいじめのようになり、強制的に諦めました。 彼からも嫌われていると思っていたので、同じクラスであっても話す事はほとんどありませんでした。話しているところを、友達に見られたくないと言う思いもありました。 高校生になり、社会人になり、何人かとお付き合いを経て、デキ婚した現在。その間も彼への想いは強く・・・ 子供の名前にまでつけてしまいました。 不貞行為をしてしまった事、家族に、旦那さんに、子供に申し訳ないと思っています。傷をつけることだと判っているのに、抑えられない気持ちがあって。離婚したい、彼と居たいと思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)