• ベストアンサー

私ってバカ?初恋が忘れられない。

30年間生きてきて、人を好きになった事が3度しかありません。 1度目は13歳の時で、同じクラスの男の子でした。 2度目も13歳の時で、やはり同じクラスの男の子でした。 3度目は20歳の時で、勤めていた会社の関連で出会い、同棲を経て現在結婚3年目、2歳の娘がいて、とてもとても幸せな毎日を過ごしています。 今の生活は貧乏だけど本当に幸せで、何も辛くありません。旦那と死ぬまで添い遂げたいし、子供も来年あたりは二人目が欲しいと思っています。 しかし、13歳の頃にものすごく恋した人がいて、「結婚したかなあ」とかなんとなく思ってしまいます。しまいには「あの時告白すれば良かったなあ」なんて思うことも。夢にまで坊主頭で野球をしていたあの頃のままの初恋の人でてくるくこともしばしば。 お出かけするときもその人の家の前を通るたびに「いるかなあ」とか、「中学を卒業してからどんな風になったかなあ」とか、ヘンな期待をしてしまいます。 べつにどうこうって訳ではないのですが、これが旦那と逆の立場だったらきっと旦那にヤキモチを焼きまくってボコボコたたいているでしょう。だからこんな自分を本当にバカだと思います。 旦那にも子供にも申し訳ないです。 こんなバカな私につける薬はないでしょうか(笑)? くだらない質問ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

初恋が忘れられないのは、彼の事だけでなく、まだ初々しくて人生の裏表を知らない無垢な自分が恋した記憶を忘れられないのでしょう。 「彼」を通して自分の青春を見たいのでしょうね。 思い出は美化されます。 そのまま綺麗な思い出だけを胸に抱いていても良いと思いますよ。 彼に再会してどうこうなりたいと思っている訳じゃないでしょう?  自分が原因で、お子さんの泣き顔を見たくないですもんね。 今が幸せだから昔を懐かしむ余裕があるのでしょう。 借金に追われたり、家族に重病人がいたり、旦那さんの仕事が上手く行ってなかったりしたら 思い出に浸る余裕もないですもんね。 その余裕を与えてくれるのは 旦那さんであり健康で可愛らしいお子さんなのです。 ありがたいですよね。 たまに引き出しから引っ張り出して 思い出すくらいなら罪はないと思いますよ。 くれぐれも思い出だけにとどめておきましょうね。

rin-bat777
質問者

お礼

お察しの通りで、私の青春は彼そのものでした。 野球部だったので野球を少しでも知りたいと思って勉強したり、頭が良かったので私ももっと勉強して成績を上げたりと四苦八苦してました。 3年間同じクラスだったこともあり、塾も一緒で近い席だったし、仲は良い方でした。 ただすごくモテる人だったので、私なんかを好きにはならないだろうと思い、自分からどんどん離れてしまい、告白してフラレルなら遠くからでも見ていたいと思っていました。 縁があったらまたどこかで会えるだろうと思っていましたが、縁がなかったからか17年も見ていません。 友達が言うにはピアスをたくさんあけ、チャラチャラした格好でケバイ女の子と駅にいたとは聞きました。 あの頃のグランドを走り回っていた彼の姿からはとてもかけ離れている様子ですので、見たらひっくり返るかもしれないです。 今は完全に思い出が美化されています。 でも、今がとても幸せだから、そのままなのかもしれないですよね。 旦那、子供に感謝感謝ですね☆ 下の方にもかかせていただきましたが、たまにご褒美程度に思い出しては「バカだったなあ」と笑い飛ばしたいと思います。 ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#86752
noname#86752
回答No.5

分かっていらっしゃるようですが、もしも・・・という想像をしてどんどん思い出を美化しているんではないでしょうか。 想像して楽しんでいるうちが良いのか、実際にあって現実を見るのがいいのかはご自分で判断してください。 30歳だと「おっさん・おばさん」になってますよ。

rin-bat777
質問者

お礼

そうですよね。もう歳ですもんねえ。 テレビで30歳の芸能人とか一般人をみると「おっさん、おばさんだなあ」と思いますものねえ。 私なんか23の時から6年同棲、結婚3年、子供2歳、仕事辞めて2年。 完全に生活じみておばさんになっちゃいました。 旦那にも「後姿だけでもおばさんっぽいなあ。」なんて言われちゃいましたし(笑)。 会うことはないと思います。 ありがとうございました。

• usapy07
回答No.4

とても素敵な事だと思います。 >こんなバカな私につける薬はないでしょうか(笑)? 実際に会ってしまうのが一番の薬です。 同窓会などを企画されてみてはいかがですか? また、その時の同級生で本人の住所は変わっても 親兄弟が住んでいる可能性はあるので、 何らかの連絡の取りようはあるはずです。 会ってみて、自分の思い出の中で止まってしまった時間を 元に戻してあげてください。 あとはほんのちょっと勇気を出すだけです。 がんばってください。

rin-bat777
質問者

お礼

素敵なこととおっしゃってくださってありがとうございます。 会って見たいですよねえ。でも、下にも書いたのですが、かなり様子は変わってしまっているようなのです。 このまま思い出としてしまっておこうかな、と思いました。 しかし、あなた様の「実際に会ってしまうのが一番の薬」という意見に驚きました。そういう考えもあるのかと。 ほんと、それが一番だと思います(笑)。 でも、きっと私は顔がまっかっかになって何も話せないと思います。 今度会えた時、普通に話せるようにがんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

>3度目は20歳の時で、勤めていた会社の関連で出会い、同棲を経て現在結婚3年目、2歳の娘がいて、とてもとても幸せな毎日を過ごしています。 もし、これがなかったら現在に比べどうだったでしょうね。 >お出かけするときもその人の家の前を通るたびに「いるかなあ」とか、「中学を卒業してからどんな風になったかなあ」とか、ヘンな期待をしてしまいます。 この程度なら黙っていればなんともないと思いますが、 >これが旦那と逆の立場だったらきっと旦那にヤキモチを焼きまくってボコボコたたいているでしょう。 というあなたには、自分が許せないという面があるんでしょうね。 とりあえず、私としては、「すべての人間に初恋をする権利があり、また、それを一生大切にする権利がある」と主張しておきましょう。それは現在の生活を現実的におびやかさないかぎりセーフということです。 そう思えたら広い心になって、もっと素敵な自分になれるかもしれません。(ほんとかなー)

rin-bat777
質問者

お礼

そうですね、思い出は思い出として、心にしまって大切にしておきたいですね。 旦那にだって初恋はあるし、もしかしたら心にしまって大切にしているのかもしれないですしね。 今、とても幸せなので、おまけの喜び程度にたまに思い出していこうかな。 無理して閉じ込めようとしたり、忘れようとするほうが無理なのかもしれないですよね。 ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#7847
noname#7847
回答No.1

暇だからじゃないでしょうか

rin-bat777
質問者

お礼

言われてみればそんな気もします。